SSブログ

久しぶりの納豆 & 冬支度♪ [Leaの日常]

11月1日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

毎月1日はピュアクリスタル(飲み水)の交換の日[ひらめき]

1.JPG

覗いて邪魔してくるなぁ~と思ったら

2.JPG

きぃが邪魔してた(笑

朝ごはんを食べて、ケンを起こしに?ブルーさん持参で行ったみたいだけど

3.JPG

毎回、こうなるよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

ケンが起きて来ると

4.JPG

またネックピローを振り回し・・

空気の入れ替えで窓を開ければ

5.JPG

ササッと現れる[ひらめき]

外を見ているから、窓を開けっぱなしにしておくと

6.JPG

今度はチキンさんをくわえて遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

朝から大忙しですなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


またもやケン実家に遊びに行くと

7.JPG

くわえて放さない子が[どんっ(衝撃)]

8.JPG

まったく[たらーっ(汗)]

片っぽはボロボロにしてしまったのですぐに捨てたけど
スリッパの何がそんなにいいのかしら??

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

あんまり乗り気じゃない[どんっ(衝撃)]

まぁスリッパで遊んでたからねぇ・・・

って散歩を先に済ませばいいんだろうけど

ちょうど学生の通学時間とぶつかり、土手沿いなどは
自転車でごった返しているから、ついつい先にケン実家に寄っちゃうんだよね[たらーっ(汗)]

10.JPG

それでも落ち葉をガジガジして楽しみましたが[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

この日はケン妹がLeaとお留守番してくれるから

『ゆっくりと買い物してきて』となんとも有難いお言葉[黒ハート]

ということで2時間ほどショッピングを楽しました[黒ハート]

いっぱいお世話になったいるケン実家なので
お土産はフカフカのスリッパをそれぞれに買って来ましたが

すでにLeaの餌食になっております[ふらふら]


お昼はギリギリに帰ってきましたが

ケン実家の分のケンタッキーも買ってきたので
美味しく食べました[わーい(嬉しい顔)]

昼休みはケンと一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

12.JPG

午後もグッスリ寝てましたが

そろそろお散歩の時間[ひらめき]

13.JPG

ソファでまったりしたLeaに声をかけましたが
行く気配無し[たらーっ(汗)]

またもや連行されてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

なんともやる気無さそうな顔をしてましたが

15.JPG

お気に入りの枝を見つけたみたいで

16.JPG

大喜びでくわえてお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

尻尾ブンブンで楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

18.JPG

ただちょいと長すぎたようで

19.JPG

ガジガジと噛んで短くしておりました[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

楽しかった??

21.JPG


この日の夕食は納豆だったので、Leaにもおすそ分け[揺れるハート]

22.JPG

あっという間に食べちゃいました[黒ハート]



満足したのかケンに抱っこされスヤスヤ[眠い(睡眠)]

23.JPG

夜寝る前のガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

24.JPG

珍しくこの後、チーしてくれました[手(チョキ)]

これだと安心して眠れるんだよねぇ~[るんるん]

11月に入り、朝晩はかなり寒くなってきたので

ケンやきぃの羽毛布団の上にドカっと乗るようになったので

25.JPG

Lea用の羽毛布団を出しました[揺れるハート]

って大喜びで、ケンがソフトゲージの中に敷こうしているのに
無理矢理入って行ったので、ギュウギュウに[あせあせ(飛び散る汗)]

そのままケンは行ってしまった・・・

これじゃああんまりなので

27.JPG

羽毛布団を広げましたよ[ハートたち(複数ハート)]


この羽毛布団もsaraのお下がり[グッド(上向き矢印)]

って本当はきぃからsaraへ、そしてLeaって感じなんだけど[わーい(嬉しい顔)]

26.JPG

saraもフカフカの羽毛布団が大好きだったけど
Leaも羽毛布団大好きになったね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 10

poko

Leaちゃん、納豆食べるの早~い!大好きですね。
ソフトゲージの中に羽毛布団とLeaちゃんが・・・
ちょこっと出たお顔がかわいいわ~♪
ヌクヌクで寝られるね~。
by poko (2018-11-05 16:15) 

ma2ma2

そうでしたLeaちゃん、納豆すきなのですよね!
羽毛布団で寒さも大丈夫ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 18:07) 

みぃにゃん

納豆たべれるんでしたね!leaちゃんの嫌いな食べ物って何ですか?
by みぃにゃん (2018-11-05 19:11) 

ナビパ

Leaちゃんはお家やケンさんの実家で充実していてお散歩が乗り気ではないのかな。。。お散歩でもたくさん走って運動してくれると嬉しいですよね。
多摩川の土手も自転車が多く事故が発生しているそうです。Leaちゃんも気をつけてください。^ ^b
by ナビパ (2018-11-05 19:22) 

ニッキー

Leaちゃん、朝から大忙しですねぇ=(^.^)=
散歩を楽しんでもらうためには
Leaちゃん好みの枝を常備するとかw
羽毛布団に埋もれてLeaちゃんぬくぬくですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-05 20:55) 

ちぃ

朝、人間がパタパタ色んなことをしていると
一緒に動き回りますよねー。
黙って見ててくれて良いのに一緒に動かなきゃって思うのでしょうかw
我が家も朝は人間&梅吉共に動き回っております(^_^;)
スリッパは買っても買ってもLeaちゃんの物のようですね( ´艸`)
専用羽毛ぶとん!!夜もぐっすり暖かく眠れますね^^
by ちぃ (2018-11-05 20:59) 

RASCAL

羽毛布団いいですねー(^o^)
うちには ライナスというお布団 タオル大好きっ子がいて
ガシガシするので あげられませんが…(>_<)
Leaちゃんは幸せですね!

その枝は 長すぎましたね(笑)
by RASCAL (2018-11-05 21:24) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん、尻尾立てて枝くわえた姿は、意気揚々ご機嫌です。
でも?どこから見つけてきたのか?長い枝は危険ですよ!!
夜寝る前にチーして良かったです。
人間も寒いとトイレが近くなる?みたいな感じかも。
専用羽毛ぶとん?あるんですね?みんな快眠出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-05 22:06) 

ゆきち

朝忙しい時に限って一緒についてきて手伝ってくれる、嬉しいけれど片付きませんね^^;
お布団といっしょにケージでぎゅうぎゅう詰めのLeaちゃん、カワイイ♪
by ゆきち (2018-11-06 13:01) 

きぃ

pokoさん♪

納豆大好きです!
saraは納豆パックを開けたとたんに
クレクレ催促がすごいですが
まだLeaにはそこまで分からないようです(笑

羽毛布団大好きなので、我先にと入り
ギュウギュウ詰めになりました(;^_^A

ma2ma2さん♪

納豆好きになりました♪
羽毛布団でぬくぬく!
真冬は毛布でゲージ自体を包むことにしています(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

Leaの嫌いなもの・・・
私たちがあげるものは全部食べるような(;^_^A

saraは柑橘系のものが苦手でしたが
Leaにはあげたことがないので分かりません。
グレープフルーツとか嗅がせたら嫌がるかしら??

ナビパさん♪

お外で遊ぶよりもケン実家に行って
遊んでもらう方が楽しいみたいです(;^_^A

Leaの散歩コースはサイクリングコースでもあり・・
朝は通学路、通勤路になっているので
スピードも速いので危険なので
その時間を避けております。

事故は怖いですよね(>_<)

ニッキーさん♪

Leaは朝から邪魔することを考えている??
って構って欲しくてしかたがないみたいです!
なので最近はブタさんのお世話になりっぱなしです(;^_^A

Lea好みの枝!!
持ち歩くしかないですかね(笑

羽毛布団が大好きなので
今年の冬も大活躍してくれるでしょう♪

ちぃさん♪

こちらが忙しいほど、Leaもバタバタ(笑
一緒に動いていると楽しいのでしょうか??

梅吉さんも朝は大忙し(#^.^#)
その姿も可愛いんですけどね♪

スリッパはどうやらケン妹のが一番大好きみたいで
次から次へとガジガジされております(;^_^A

RASCALさん♪

ライナス君が布団をガジガジ??
それはすごいことになりそうで、
渡せませんね(;^_^A

Leaも最初はガジガジしようとしてましたが
目を光らせているので今は寝るところと
認識しているようです♪

枝・・・運ぶのは長すぎて危険だなぁ~と
思ったら、Lea自身も長いと感じたのか
真ん中で折っておりました(笑

Boss365さん♪

長い枝!意気揚々と楽しそうに咥えましたが
すぐにガジガジして半分におりました(笑

saraが人の羽毛布団の上で寝るので
私やケンが身動きできないことが続いたので
お下がりを専用にあげました♪

Leaもそうなりそうだったので
羽毛布団を用意してあげたら
嬉しそうに寝ておりました(#^.^#)

ゆきちさん♪

忙しい時に限って、イタズラし放題です(笑
構って欲しいんですよね・・・
なんでケンを起こして、朝食の準備をしている時は
見ててもらうようにしているんですけど
その時はケンの膝の上でまったりしております(#^.^#)

布団を用意して広げる前に
Leaが入り込み、ギュウギュウでも
満足そうでした!
by きぃ (2018-11-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。