SSブログ

ノリノリとの落差(;^_^A [Leaの日常]

10月31日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べたら、ケンを起こしに行くかと思いきや

ブルーさんを持ち運んでガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

シャッターチャンス[カメラ]と思いきや

きぃが近づいたら顔を背けた[バッド(下向き矢印)]

そして止めちゃった[どんっ(衝撃)]

今度はソファに移動してまったりし始めましたよ[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

なんだかまぬけなお顔(笑

3.JPG

ケンの朝食を待って、一緒にまったりしてましたよ[黒ハート]

4.JPG

さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

お家を出た瞬間からノリノリで

6.JPG

途中、止まったりすることもあるけど
ほとんど走っている状態って感じでテンションが高い[るんるん]

毎回、こうだと嬉しいんだけど[黒ハート]

途中、引き返すぅ~と足を踏ん張るから、少し戻ったら

7.JPG

また塀の中を

8.JPG

覗こうと頑張っておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

車が来ない路地に入ると

10.JPG

やる気満々のLeaが[るんるん]

なので追いかけようとすると

11.JPG

ダッシュで逃げますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

そして途中、大好きなクゥちゃんの家の前に来ると



尻尾ブンブンで大喜びで
追いかけたりしてましたが、最終的にはママさんのところへ
行こうとしてました[揺れるハート]

今回も長距離散歩をしましたが

前々回50分、前回45分かかった道のりを
今回は38分で(笑

どんだけ走ってたんだか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

たくさんお散歩したので、30分のお留守番[ひらめき]

行く時は階段の上から見てましたが
帰って来ると・・・お迎え無し[たらーっ(汗)]

急いでリビングに行くと

13.JPG

ソファでまったりしてました[黒ハート]

この日はハロウィンだったので・・・

またもや100均で・・・

14.JPG

15.JPG

安上がりなLea(笑

ちゃんとご褒美としてフードを数粒あげましたよ[手(チョキ)]

午前中いっぱい歩いたからか?

午後もグッスリ[眠い(睡眠)]

16.JPG

頭が落ちているのが毎回心配になる[どんっ(衝撃)]

散歩前にヤギミルクを飲ませて、

少し休憩させて・・・

そろそろ時間かなと思い、部屋着からジーパンに履き替えていたら

17.JPG

ササっと寝室のベッドに入り込んだ[どんっ(衝撃)]

散歩に行きたくない??

声をかけても

18.JPG

出る気配が無い[がく~(落胆した顔)]

ここは安心して眠る場所・・・・

Leaのテリトリーなので、無理矢理は出したくない[どんっ(衝撃)]

安全地帯って分かっているから逃げ込むんだろうし・・・

なので自ら出て来てもらうために[ひらめき]

20.JPG

キュウリを用意したら、すぐさま出てきた(笑

21.JPG

この後、連行されてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

22.JPG

家を出た瞬間からやる気なし[バッド(下向き矢印)]

saraなんてお散歩大好きで

洋服を見せると自分から顔をスポっと突っ込み
着るのも協力的で『早く、早く』って感じだったのにぃ~

19.JPG

saraみたいにディスクやレトリーブが大好きってことがあればいいのになぁ~[黒ハート]


なんとか促すと、しぶしぶ歩き出し

23.JPG

クンクンと嗅ぐのに忙しく、前に進まない[あせあせ(飛び散る汗)]

24.JPG

でも黒柴のシンバ君に会って

25.JPG

少しテンション上がったのか?

26.JPG

追いかけるように歩き出してくれました[黒ハート]

それでもなんだかまったりとしてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

朝と夕方のこの落差は何??

28.JPG

Leaの場合、朝はノリノリなことが多いけど
夕方はやる気なしのことが多い。

眠すぎるのかな?

夏よりも2時間早い散歩だから
目が覚めるのも時間がかかるのかな?

夕食後は

29.JPG

珍しくきぃの上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

ちょいとケンが風邪気味なので薬を飲んで寝てしまったので

30.JPG

久しぶりに歯磨きはグリニーズにお願い[黒ハート]

嬉しそうにガジガジしておりました[ぴかぴか(新しい)]

31.JPG

ってこの日も夕方散歩の時に[トイレ]を済ませてから
しないまま就寝となりました[exclamation]

もう慣れてきたきぃ・・・
これがLeaのペースだと思うことにしよう[グッド(上向き矢印)]

でも一応、近々、尿検査してもらおうかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

kazumin

今日は連休最後ですね、寒い一日!
←コーギーちゃんいっぱいの集まり楽しそうです!
Leaちゃんもノリノリでハロウィン似合ってます♪
水元公園・・・昔~元カレとデートした覚えあります(笑)
柴又の彼でした!
by kazumin (2018-11-04 16:24) 

RASCAL

尻尾が下がっているので
Leaちゃんの気分が下がっているのがよく分かりますねー
でも 安全地帯(ベッド)から きゅうりですぐに誘導されてお散歩へー!
の Leaちゃん可愛い(≧∀≦)

チーの事で気がかりでしたら
一度検査されたら安心ですね^_^
by RASCAL (2018-11-04 16:38) 

Boss365

こんにちは。
長距離散歩、タイムを縮めてます。走るのは好きな感じです!!
ハロウィン写真撮らせてくれるLeaちゃん!!偉いです!!
一瞬、前掛け?化粧まわし?に見えてしまいました(笑)
黒柴のシンバ君にエネルギーもらった感じ?続かない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-04 17:46) 

tomo-zou

100均なんですか??
十分にかわいいですよ~
うちはかぶり物とか一切ダメなので羨ましいです♪
by tomo-zou (2018-11-04 18:13) 

ma2ma2

Leaちゃん、リボン可愛いですね!
100鈞でも結構良いものが最近は多いですね。
by ma2ma2 (2018-11-04 18:24) 

みぃにゃん

ケンさんは一番なんですね!意外とうちのロッキーも夜にオシッコして翌朝が雨だったら散歩いきたがらないので10時間以上オシッコしなかったこともあります。
by みぃにゃん (2018-11-04 19:31) 

ななママ

またまたお久しぶりです〜^^;
きゅうりに釣られて出てくるLeaちゃん
可愛いな〜^m^
詩音も散歩は自ら胴輪に顔を突っ込む方かな
興奮し過ぎてすり抜けちゃったりもしますが^^;
それぞれ個性があって面白いですね〜(*^-^*)
by ななママ (2018-11-04 20:35) 

ニッキー

クレートに入ってもキュウリで
誘い出されてくれるLeaちゃん、可愛いですねぇ♪( ´▽`)
夕方散歩のテンションの低さは
なんでなんでしょう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-04 21:27) 

司馬亮

Leaちゃん、大きなリボンがとっても可愛いですよ(^^)
きゅうりに誘い出されたLeaちゃん。
自宅を出た直後の写真を見ると「しまった」な感じがして
思わず笑ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2018-11-04 21:39) 

raomelon

ハロウィンコス可愛い~
赤い大きなリボンがよくお似合いです(*´ω`)
夕方のお散歩は乗り気じゃないんですね…
クーちゃんもsaraちゃん同様レトリーブ大好きで
ずっと走っていました^^
by raomelon (2018-11-04 23:20) 

ちぃ

あら可愛いリボン♪
ちょっと金色を加えたらクリスマスにも応用できそうです^^
お散歩時の50分→38分の時間短縮は素晴らしいですが・・・
きぃさんも大変そうですw
朝夕均等にペース配分をして欲しいところですね( ´艸`)

by ちぃ (2018-11-05 13:44) 

poko

あらLeaちゃん、リボンがよく似合ってかわいいわ~♪
by poko (2018-11-05 16:16) 

きぃ

kazuminさん♪

今朝も雨がシトシト・・・寒い一日と
思ったら午後から気温があがりました♪

コーギーオフ会!たくさん集まり
楽しかったです(#^.^#)

水元公園!!柴又の彼??
私の知り合いだったりしたら面白いですね(笑

RASCALさん♪

ワンコは散歩が大好き!!ってイメージだったのに
Leaは・・・
乗り気じゃない時は本当に歩かないです(;^_^A

Leaにとっては効果テキメンなのはおやつ??
キュウリを切っているとすんごい勢いで
出てきましたよ(笑

もうそろそろ足の手術して1年!
経過を見てもらうときに、尿検査を
してもらおうかと思ってます♪

Boss365さん♪

この日は早歩き状態か走り出すかで・・
タイムを競っているわけじゃないので
もう少しゆっくり歩いてもらいたいです(笑

ハロウィン!ほんとは小型犬用のマントなんですが
つけている最中にくるりと周り・・
化粧まわし風に(;^_^A

他のワンコが通りかかると追いかけようとするのですが
その時はダラダラしているので
すぐにいなくなってしまうのです!

tomo-zouさん♪

100均!いろいろとありますよね!
今はクリスマスバージョンがたくさんあり
見ていて楽しくなります♪

ってLeaは被り物苦手です・・・
ただ固まり動かなくなるので
撮り放題なのです(;^_^A

ma2ma2さん♪

たったこの写真を撮るためだけに(笑
100均!大活躍してもらっております(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

夜寝る前にチーしてくれると
安心なのですがなかなか(;^_^A
15時間以上しないこともあり・・・

saraは14時間トイレに行かなかったら
膀胱炎になりました(T_T)

なのでなるべくしてもらいたいものです!

ななママさん♪

お久しぶりです♪
元気にしてらっしゃいますか??

お散歩大好きなワンコが多いなか・・・
まさか逃げ込むとは(;^_^A

でもキュウリでおびき寄せに成功(笑

やはりそれぞれ個性があって面白いですね♪

ニッキーさん♪

お散歩は行きたくない!!
でもキュウリは大好き!!ということで
食欲には勝てないようです(笑

本当に夕方はやる気なしが多いので
しなくてもいいかと思うときもあります(;^_^A

司馬亮さん♪

しまった感が出てますかね(笑
食いしん坊なので、食べ物見せれば
すぐに釣られてしまうLeaです(;^_^A

raomelonさん♪

大きなリボンは人間用のカチューシャです♪
Leaにスポっとはめたら固まりました(;^_^A

なぜか夕方の散歩はやる気なし・・・
朝、いっぱい遊んで、午後は寝ていることが多いです!

クーちゃんもレトリーブ大好きでしたよね♪

ちぃさん♪

大きなリボン!クリスマスに使えますかね(笑
この時の朝散歩は張り切り過ぎて
常に引っ張られている状態でした(;^_^A

朝と夕!本当に均等に散歩してくれると
私も嬉しいのですが!!
by きぃ (2018-11-05 16:25) 

きぃ

pokoさん♪

いきなり頭にリボンをつけられ
キョトンとしていたLeaでした(笑
by きぃ (2018-11-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。