SSブログ

ケン妹に頼りっぱなし♪ [Leaの日常]

11月5日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

前日の夕散歩が雨で中止になったので
朝ごはん食べたらすぐにウンをモリモリ[トイレ]

でも寝る前にチーしているのでなかなかしない[どんっ(衝撃)]

この日も朝から遊ぼうモード[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

朝は自分のおもちゃじゃなくて毎回、ネックピローを
持ち運んでいるLea(笑

ボロボロになる日も近いね[バッド(下向き矢印)]

朝食後は

2.JPG

ケンの上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

またもやきぃに『チーしなさい』と言われておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からシトシト[小雨]なのでケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

イタズラする気、満々のLea[るんるん]

4.JPG

ケン妹がたっぷり遊んでくれました[ぴかぴか(新しい)]

まずはモップで[exclamation]



お次はひも付きチキンさんで[exclamation×2]



最後はコロコロで[ぴかぴか(新しい)]



ちなみにsaraは掃除機とは戦ったけど

5.JPG

コロコロは怖くて見ないふりしておりました[たらーっ(汗)]

6.JPG



毎日、毎日、こんなにたっぷり遊んでくれるケン妹[揺れるハート]

ケン実家に行こうって催促されるはずだよね(笑

ちなみにこれだけ遊んだので、ケン実家でチーしてくれましたよ[ひらめき]

9時過ぎにやっと雨が止んだので、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

ってあんだけ遊んだ後なので・・・

8.JPG

もちろんやる気なし(笑

9.JPG

たった15分でお家に戻ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

買い物に行こうとしたら、先回りして階段へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

自由にしてあげたいけど・・・

11.JPG

和室のふすまはビリビリ状態・・・

ここにコロコロをしまってあるんだけど
出せぇ~とバリバリと引っ掻いて
破れたところを口で引っ張ったら
ビリビリっと・・・

楽しくなってビリビリと破り始める[バッド(下向き矢印)]

saraみたいにどこでも自由にってなれるのは
まだまだ先だねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

午後、ちょいときぃの体調が悪くなり・・・

昼寝していたけど頭痛が治らない[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでケン妹にヘルプ[exclamation×2]

夕方の散歩にLeaを連れ出してくれました[揺れるハート]

40分間も楽しんだようです[ぴかぴか(新しい)]

散歩終わりはケン実家で

12.JPG

ウトウトと

13.JPG

ケン妹と楽しくお散歩してきた証拠だね[黒ハート]

夕食のデザートはまたもやリンゴ[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

すんごい勢いで催促してくるLea[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

少しだけおすそ分けしました[手(チョキ)]

16.JPG

きぃはこの後、薬を飲んで寝ることに[眠い(睡眠)]

夕食後もケン実家に行って遊んでもらったみたい[ハートたち(複数ハート)]

戻ってきたら

17.JPG

アルミプレートで寝ておりました[眠い(睡眠)]

ってまだアルミプレートって必要かしら??
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

ちぃ

コロコロが怖くて石のように固まっているsaraちゃんに吹いちゃいましたw
ふすま、すごいことになっていますね!
我が家はカーテンクライマーがいるのでレースのカーテンがボロボロで(^_^;)
わんこ、ニャンコがいるお家は絶対どこかボロボロになっているものなのですねwww
なんだか安心しました。
アルミプレート、通年出しっ放しにしてみますか???
by ちぃ (2018-11-09 16:12) 

RASCAL

saraちゃん!!(≧∀≦)
見ないふりが可愛いですね!!

Leaちゃんは コロコロにも激しいですね(笑)

きぃさん、体調は大丈夫ですか?

アルミプレートは ウチもまだ置いてます(笑)
by RASCAL (2018-11-09 16:17) 

ma2ma2

ふすまが凄いことになっていますね!
saraちゃんコロコロが苦手だったのですね、見ないふりが可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 18:39) 

Boss365

こんにちは。
モップ・チキン・コロコロは、Leaちゃんの三種の神器です!!
常備しておかないといけませんね?
「和室のふすま」同居しているなりますね。
「アートなふすま」と考えましょう。穴が空いたら修繕です。
頭痛?お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 18:43) 

ニッキー

コロコロと戦うLeaちゃんも可愛いけど
コロコロを見ないふりするsaraちゃんがめちゃくちゃ可愛いです( ^ω^ )
ケンさん妹さんもLeaちゃんと遊ぶのが楽しくて
仕方ないんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-09 21:21) 

raomelon

ケン妹さんとLeaちゃんは、姉妹のようですね^^
遊んであげる妹さんも楽しいのでしょうね♪
by raomelon (2018-11-09 22:58) 

司馬亮

モップ、チキンさん、コロコロはテッパンですね!
むぎも掃除機に興奮して戦いを挑んできますが、どういう気持ちなのか
知りたいです(笑)
Leaちゃん、動画を見るとむぎ以上に盛り上がっていて楽しそうです(^^)
by 司馬亮 (2018-11-09 23:31) 

ナビパ

ケンさんの実家は心強いですね。
Leaちゃんもたくさん遊んでもらって楽しそう。^ ^b
体調は大丈夫ですか
ご自愛ください^ ^
by ナビパ (2018-11-10 08:19) 

ゆきち

モップ・チキン・コロコロ、Leaちゃん戦う相手がたくさんいて忙しそう~♪
ワン、ニャンのいるお家では、障子や襖がアート作品になりますよね(^▽^;)
楽しく遊べばすべてよし、ということで^^
by ゆきち (2018-11-10 10:22) 

poko

Leaちゃんはケンさんの妹さんに遊んでもらったりお散歩に連れて行ってもらったりと本当に可愛がってもらってますね。
妹さんもLeaちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね~。
コロコロを見ないふりしてるsaraちゃん、かわいいわ~♪
by poko (2018-11-10 14:18) 

きぃ

ちぃさん♪

saraが小さいころに抜け毛がすごくて
ケン父がブラッシング代わりに
背中にコロコロしたのがトラウマみたいです(;^_^A

にゃんこさんのカーテンクライマー!
初めて見たときビックリしました(笑
ボロボロは幸せの証ですかね(#^.^#)

アルミプレート!
真冬は暖房をかけると暑がりLeaが
乗りそうな予感がします♪

RASCALさん♪

saraはにゃんこさんにシャーとされたり
怖いことがあると見ないふりをします(笑
コロコロも怖いので見ないふりです(;^_^A

Leaは小さいころから慣れているせいか?
コロコロは戦うものと決めているみたいです!

ラスカル家もアルミプレートあるのですね!!
暖房つけると暑がりそうなので
通年置くことになるかもです(#^.^#)

体調は一進一退状態で(;^_^A
早く治さないといけません!!

ma2ma2さん♪

イタズラしなくなったら張り直したいのですが
いつになるのやら(;^_^A
saraは掃除機やモップとは戦いましたが
コロコロだけは怖くてしかたがなかったようです!

Boss365さん♪

まさに3種の神器??
毎回、このように遊んでもらっているので
楽しくてしかたがないようです(#^.^#)

ふすま・・・アートと思うことにします(笑
直してもまたすぐに破られるので
イタズラしなくなったら直したいと思います♪

頭痛・・・風邪だったみたいです(;^_^A

ニッキーさん♪

コロコロに対する反応が
違い過ぎて面白いです(#^.^#)

ケン妹とは良きライバル??のようなので
Leaはケン妹に対してえばっております(;^_^A
でも毎日、こんなに遊んでもらえるので
遊びに行こうと催促がすごいです!

raomelonさん♪

ケン妹とLeaは良きライバルのようで
手下のようでもあり(;^_^A
毎日暴れまくっております!

司馬亮さん♪

毎日、このように遊んでもらっているので
ケン実家が楽しくてしかたがないみたいです!
遊びに行くと、すぐさまモップやコロコロの
催促のワンワンがすごいです(;^_^A

むぎちゃんも掃除機と戦うのですね!
saraもすごい勢いで戦っておりました!
なので掃除がしづらかったので
Leaとは掃除機は遊ぶものじゃないと
教え込みました(笑

ナビパさん♪

本当にケン家族にはお世話になりっぱなしで♪
感謝しきれません(#^.^#)

体調は一進一退状態で
無理しないようにしております♪

ゆきちさん♪

ケン実家での戦いはワンワンとうるさく・・・
それでも毎日、相手してくれているので
本当に感謝です(#^.^#)

Leaも楽しいようで、催促されます!

わん・にゃんのアート作品が家の中にたくさん(笑
それが幸せの象徴とも言えますね(*‘∀‘)

pokoさん♪

ケン妹はLeaに何回も噛まれているのに
ものすごく可愛がってくれます♪
お世話も一生懸命してくれて感謝しきれません!!

saraは怖いものを見ない傾向があり・・・
コロコロはもちろん、散歩中にシャーとされた
にゃんこちゃんもいないものとします!

by きぃ (2018-11-10 22:54) 

海市

襖が凄いことに…(^_^;)
そういううちも凄いことになってますけどね…(^_^;)
saraちゃんが、コロコロを見ないようにしているのを見て、昔を思い出して笑っちゃいました。
昔、ブランカとお友達になろうと喜んで駆け寄って来てくれたオスのコーギーちゃんがいたんですが、ブランカの片手の一振りでコロンと転がっちゃったんです。それからそのコーギーちゃんは、ブランカのことを見ないようししていました(^_^;)
肩の毛は、もっこりしてたんですけどね…(笑)
by 海市 (2018-11-12 11:15) 

きぃ

海市さん♪

ふすまは当分このままに(笑
イタズラしなくなったら・・・直そうかと思ってます♪

怖いものは見ない(;^_^A
そういう習性が??
ブランカちゃんも遊ぼうと思って
一振りしただけなのに
怖がられてしまったのですね!
by きぃ (2018-11-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。