SSブログ

そんなにスリッパが好きなら!!! [Leaの日常]

11月8日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べたらまったりするLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

でもケンが食後にソファに移動したら

2.JPG

すぐに上に乗ったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

食後に胃に乗られるって嫌だよね(笑

ケンはもう慣れたのかしら??

またケン実家に遊びに行って

3.JPG

ケン妹に遊んでもらい

4.JPG

スリッパをくわえて追いかけっこもしてもらったみたい[るんるん]

もちろんコロコロ、モップも遊んでもらってますよ[黒ハート]

いっぱい遊んだのにケン実家でウンしたみたい[グッド(上向き矢印)]

気がつかずに食糞しようとしたところを
現行犯で見つかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン母が危なかったと言ってたよ(笑

さてお散歩に行こうとしたら

5.JPG

嫌だと・・・まぁあれだけ遊んでもらっているからねぇ~

でもなんとかご機嫌で歩き出してもらって[るんるん]

6.JPG

最近、毎朝ウォーキングしているお姉さんに慣れてきたLea[ハートたち(複数ハート)]

初めはつれない態度だったんだけど、慣れてきたのか
見つけるとダッシュで体をドンドンとぶつけるまでに[るんるん]

この日は会えなかったんだけど

7.JPG

もしかして待ってる??

8.JPG

でも他のおじさまにナデナデされて喜んでおりました[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

帰り道はルンルンで

10.JPG

歩き出したら早いです[ダッシュ(走り出すさま)]



そしてまたケン実家に寄り道して

11.JPG

スリッパをくわえて走り回っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻ってきて・・・

ガリガリ音がする??と思ったら
リビングのドアの下を引っ掻いている[どんっ(衝撃)]

おそらくケン実家から帰ってきたのが嫌だった[バッド(下向き矢印)]

無視して、バリケードの網をしておいたら

なにやらガサゴソ音がしている・・・

きぃが振り向いてみたら

12.JPG

ソファの背もたれからドアを覗き込んでいる[どんっ(衝撃)]

13.JPG

そこからは出れないし、危ないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで

14.JPG

留守番時と同じく、ソファの背もたれに網を乗せました[exclamation×2]

そしたら諦めたのかやっと寝てくれましたよ[眠い(睡眠)]

お昼はクマさんをガジガジして

15.JPG

午後は羽毛布団の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.JPG

お散歩前に台所仕事を始めると、起きて来るので

水分補給のキュウリをあげるとソファでまったり[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

散歩に行く気はないらしい[たらーっ(汗)]

ということでまたもや連れ出し

18.JPG

なんとか歩き出し・・・前日ゴロスリしたスポットへ[どんっ(衝撃)]

19.JPG

ってまたもやゴロンとしたので、『ダメ』と声をかけたら



すんごくゆっくりゴロスリしてた(笑

ゆっくりでもダメなのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまたもやケン実家に遊びに行くと

20.JPG

またもやスリッパをくわえて離さない[どんっ(衝撃)]

仕事終わりのケンが迎えに来てくれたけど・・・

スリッパをくわえているのを見て

21.JPG

『そんなに好きなら、埋もれてなさい』って[どんっ(衝撃)]

22.JPG

ちょいと困惑顔?

きぃが買ってきたスリッパは毎回、Leaのものになる??

一つだけでいいみたい(笑

23.JPG

でも無視するとスリッパを見向きしなくなるんだけどね[exclamation]

夕食は久しぶりに『お蕎麦』

24.JPG

野蛮な食べ方?で楽しみました[黒ハート]



そして満足したら

25.JPG

またしても頭が落ちていたので

26.JPG

クルっとな[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

そしてこうなる[黒ハート]

28.JPG

安心しきって幸せそうだねぇ~

抱っこ嫌いなsaraだったけど・・・

29.JPG

車の中ではこんな風になることも[黒ハート]

車を停めて、少し仮眠しようとしたら

置いてかれる??って必死でケンにしがみついていたsara[ハートたち(複数ハート)]

って置いて行ったことなんて無いのに[どんっ(衝撃)]


夜寝る前に10分間のビゲストガムをガジガジしてもらったら

30.JPG

チー[トイレ]してくれたので安心して寝ましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 15

ちぃ

きぃさん家付近をウォーキングしているとLeaちゃんに
体をどんどんぶつけてもらえるのですか!?
いいなぁ、いいなぁ・・・
前記事で青いもふもふスリッパ、と思ったら出てくる出てくるwww
これだけ出されちゃうとLeaちゃんもお手上げですね!
ちょっと困ってスリッパに埋もれている姿がなんとも可愛らしいです^^
by ちぃ (2018-11-12 15:12) 

poko

ゆる~いゴロスリも
たくさん出て来たスリッパに困惑顔?もかわいいな~♪
ドアをカリカリ、そしてソファの背もたれにまで乗っての
ケンさん実家に行きたいアピール、すごいですよね。
by poko (2018-11-12 16:11) 

ナビパ

散歩でいろんな人に会って可愛がられるのも嬉しいものです。Leaちゃんもきっと楽しいのでしょうね。^ ^ 飼い主さんたちもワンたちを通じてちょっとした会話が嬉しいですよね。^ ^b
もうスリッパ大好きLeaちゃんですね。(笑)
by ナビパ (2018-11-12 18:32) 

RASCAL

スリッパに囲まれちゃいましたね^_^
そんなにいっぱいだと困惑かぁ〜
壊さない?壊す前に取り上げる?!
Leaちゃんは壊さないんですね〜
ウチでは スリッパを持っていかれたら……ボロボロです(T_T)

しがみついてるsaraちゃん……可愛すぎる(๑>◡<๑)!!
by RASCAL (2018-11-12 19:28) 

みぃにゃん

おうちのスリッパ全てチェックしないと気がすまないのかな?大好きなんですね~靴はどうですか?
by みぃにゃん (2018-11-12 19:34) 

ma2ma2

ケンさん実家に行くとスリッパで遊ぼう攻撃になるのですね!
saraちゃん、しがみついて安心なのかな(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 19:34) 

Boss365

こんばんは。
ミミズがいる所でのゴロスリは、危険です・・・。
その為に洋服を着させて、防御対策してる感じかな?
「ゴロスリ」変な匂いを付けるのがステイタス?習性みたいですね。
スリッパ?埋もれてますが、そのままの放置プレイは可哀想!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 19:42) 

ニッキー

スリッパを咥えるとケンさん妹さんやケンさん母さんが
遊んでくれるからかもですねぇ(⌒-⌒; )
ウォーキングお姉さんにご挨拶するなんて
お姉さんもLeaちゃんに会うのが楽しみでしょうねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-12 19:57) 

司馬亮

ソファの上からドアを覗くLeaちゃん、危ないけど工夫してなんとか
脱出する方法を考えているようで思わず笑ってしまいました(笑)

スリッパに埋もれてしまうと逆に嫌いになったりするのかな(^^;;
抱っこされてへそ天で寝るLeaちゃんは可愛すぎです(*'▽’*)
by 司馬亮 (2018-11-12 22:40) 

ゆきち

スリッパに埋もれてきょとんとしてるLeaちゃん、可愛すぎます(^▽^;)
ウチのも好きですよ! 抱え込んで猫キックになっちゃいます^^

by ゆきち (2018-11-13 00:10) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaは人見知りなので、最初は
怪しい目で見られます(笑
近づいて来ても逃げます(;^_^A

慣れるまで最低でも1か月以上かかるかと!

新しいもの好きなLea!
もふもふも早速えじきに!
ケンに夏用、冬用全部
体の上に乗っけられてポカーンとしてました!

pokoさん♪

ゴロスリ!ダメっと言ったとたんに
ゆっくりに(笑
ケン実家が楽しすぎて、行きたくて行きたくて
暴挙に出たようです(;^_^A

ナビパさん♪

人見知りが激しいLeaなので
ワン好きな人が寄って来ても基本、逃げようとします(;^_^A
なので慣れた人しかダメなんですよね!

スリッパ!毎日、毎日、ケン実家に行っては
くわえて持ち運んでは逃げ回っております!

RASCALさん♪

スリッパをくわえているLeaを見ていると
取られる!!と被害妄想??しているので
ガジガジしている暇はないらしいです(;^_^A

最初はほおっておくとガジガジして
破壊していたのですが
最近は見張っているみたいなので
破壊も少ないみたいですが
ダメージは日々あるので
ボロボロになっていっております(笑

saraは一人寝が大好きだったので
キャンプでのテントや車の中だと
くっついてきて寝てくれるので幸せでした♪

みぃにゃんさん♪

スリッパ大好きなLea!
そういえば靴はイタズラしません!!
saraが小さいころはスリッパは見向きもせずに
せっせと玄関から靴を持ち運んでいた時期もありました!
スニーカーのヒモが短くなっていたり、
ケン母のサンダルが大好きでガジガジしてたりしてました(;^_^A

それを考えたらLeaはスリッパなのでまだマシ??
でも止めてもらいたいです(笑

ma2ma2さん♪

ケン実家に行くと、遊んでもらいたい気持ちが
スリッパ持ち出しに繋がるんだと思います!

パピーのころダメ~と追いかけられたのが
楽しかったようで(;^_^A

saraは家の中だと離れていくのですが
外だと置いて行かれないように必死でした!

Boss365さん♪

saraはミミズ以外にも魚やカラスの
死骸にもゴロスリしようとしてました(;^_^A

洋服は基本、汚れ対策です!
足が短いのでお腹が汚れるし、虫よけにもなるので!
ゴシゴシ拭かれるよりはいいかなと♪

スリッパ!上にいっぱい乗っけられて
ポカーンとしてました(笑

ニッキーさん♪

小さいころスリッパをくわえると
ダメ~と追いかけてきたのが楽しいらしく
今もケン実家に行くといきなりくわえて
走り回ります(;^_^A

ウォーキング中に会うお姉さんも
毎回、Leaと会うのを楽しみにしてくれて
モフモフとナデナデをいっぱいしてくれます♪

司馬亮さん♪

なんとか外に出ようといろいろと考えるLeaです!
まさにイタチごっこ(笑

スリッパに埋もれても嫌いにならなかったようで
今日もくわえて逃げ回っておりました(;^_^A

毎回、ケンにへそ天にされて
ナデナデされると眠くなるようです♪

ゆきちさん♪

こてつ君もスリッパ大好きですか♪
キッカー代わりに蹴り??
大好きな人の香りがついているから
余計に燃えるのかもしれませんね(#^.^#)


by きぃ (2018-11-13 13:14) 

makkun

こんにちわ~(^^
眠いのと身体のダルサで
昼食後から2時間の昼寝でした・・
今日はポチ逃げさせて貰いますね~(^^♪
by makkun (2018-11-13 14:46) 

きぃ

makkunさん♪

ネムネムの時は体に正直に♪
お昼寝が大正解ですね(#^.^#)
私も30分ほどゴロゴロしてました(笑
by きぃ (2018-11-13 14:51) 

海市

Leaちゃんの認識では、スリッパはおもちゃなんですね(*'ω'*)
「これで、遊んで~」と駆け回る訳ですね(#^.^#)
by 海市 (2018-11-18 01:32) 

きぃ

海市さん♪

パピーのころスリッパをくわえたら
ケン家族が『ダメ~』と追いかけてくれたのが
楽しかったらしく、今じゃ行くたびに
スリッパをくわえております(;^_^A

でも大人になってからは取られると思うと
威嚇するのが難点です・・・
by きぃ (2018-11-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。