SSブログ

取り出せたぁ~♪ [Leaの日常]

11月9日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝は忙しく
最近、遊ぼう攻撃をかわすためにブタさんのお世話になることが多く・・・

それが毎日続くと、もらえると分かっているので

1.JPG

ブタさんを催促されるようになりました(笑

食べ終わるとケンと共に休憩[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

この日は一日[曇り]予報だったのに

朝からシトシト[雨]

雨雲レーダーとにらめっこして30分ほど止む時間があったので

ささっと行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

って天気が悪いとLeaも乗り気じゃない[どんっ(衝撃)]

なんとか歩き出したけど、連日のゴロスリスポットでストップ[バッド(下向き矢印)]

4.JPG

地面は濡れているし・・・やめてぇ~と叫んだら



きぃの必死な声を無視するLea[どんっ(衝撃)]

まぁゴロスリしなかっただけでも良かったけど・・・

5.JPG

止められて不服??

ご機嫌斜めで帰宅しました[どんっ(衝撃)]

6.JPG


ケン実家に寄り、またもやスリッパを持ち運んで

7.JPG

ケン妹の太ももにピトっとくっつくLea[揺れるハート]

こんなに甘えている仕草なのに
ケン妹が動くと怒る・・・噛みつこうとする[どんっ(衝撃)]

だから『Leaは怒るから嫌』とケン妹が離れると
急いでピトっとまたくっつくんだけどね[exclamation]

自分の思い通りにケン妹を動かしたいみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8.JPG

だんだんと大胆になり

9.JPG

最後はもちろんへそ天[眠い(睡眠)]

10.JPG

お昼休みはケンからキュウリをもらい

11.JPG

さっさと寝室へ[眠い(睡眠)]

12.JPG

ものすごく良く寝ておりました[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

saraも布団の上でよく寝ていたなぁ~

15.JPG

この日は午後からは土砂降り雨だったので夕方散歩は無し[どんっ(衝撃)]

なので夜になって元気になったLeaなので

きぃと部屋中を走り回り追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

すごく疲れたので、今度はおもちゃを投げての遊びに変えたけど・・・

ベッドに上がるスロープの下におもちゃが入ってしまった[どんっ(衝撃)]



いつもならすぐに取り出してあげるんだけど

ケンがずっと見守って、自力で出せました[手(チョキ)]

いっぱい遊んだし、夕方の散歩もしなかったからか

寝る前にウンもチーもしてくれて安心しましたよ[黒ハート]
nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 15

ちぃ

ケンさん妹さんは完全にLeaちゃんの格下の仲間のようですねw
二人で(笑)お散歩時はLeaちゃんが妹さんを連れ回す感じでしょうか^^
冬になってもヘソ天!!
by ちぃ (2018-11-13 18:06) 

ma2ma2

Leaちゃん、上下関係作っちゃいましたか!
早く直さないとですね!
へそ天でお昼寝可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-13 18:19) 

みぃにゃん

ソファーでまったりの姿がどこかの大社長みたいに見えるのは私だけかしら・・・?(笑)
by みぃにゃん (2018-11-13 18:24) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!「起きて」の言葉をわかっているけど・・・
「なんで?」みたいな表情しています。
匂い付きの洋服?だとゴロスリしないかも・・・
不採用のアイデアですね!?(笑)(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 18:41) 

raomelon

ケン妹さんの方がLeaちゃんの妹分なのかな?^^
スロープの下から、上手におもちゃを取り出しましたね
成長のため、見守ることも大事ですよね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-13 21:19) 

ニッキー

ムゥっとした表情だったのに、ケンさん実家で
ケンさん妹さんに寄りかかってるLeaちゃんは
甘えん坊さんの表情ですねぇ=(^.^)=
スロープ下のおもちゃ、自分で取り出せたなんて
Leaちゃんスゴい〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-11-13 21:42) 

司馬亮

Leaちゃん、ゴロスリを止めたりゆっくり動いたりして
とても可愛いです(^^)
きぃさんの言葉とLeaちゃんの気持ちが葛藤しているのかな♪
by 司馬亮 (2018-11-13 23:45) 

ナビパ

Leaちゃんに遊びに誘われて断るのもまた大変そう。だってこの表情されたら遊んで上げたくなりますよ。^ ^b
妹さんも無視するの辛いと思います。
by ナビパ (2018-11-14 07:37) 

makkun

この日の朝んぽは近場だけを濡れながらしましたが
夕方のお散歩は1時間早めに出て
高架下で済ませたCoCoタンでした。
濡れてる地べたでゴロンゴロンは後が大変~
Leaちんも意地っ張りが証明されてますね~(笑)
saraちんとLeaちんのネムネムの違いが愉快です(〃∩ω∩〃)

by makkun (2018-11-14 11:38) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaにとって一番下はケン妹のようです(;^_^A
でもケン実家で甘えるのもケン妹なのです!
もしかして都合の良い女状態??(笑

涼しくなってもへそ天!
冬は暖房つけるので、一年中
へそ天が見られるようになりそうです♪

ma2ma2さん♪

上下関係がはっきりしてきてます(;^_^A
直さないと・・なんですが
ケン妹がそのままで良さそうなので
無理そうです!

みぃにゃんさん♪

ソファを一人占めして、えらそうですよね(笑

Boss365さん♪

そうなんですぅ~!!!
『なんで!!』って顔してますよね(;^_^A
匂い付き洋服・・それだと洋服が
もっと嫌いになりそうです(笑

raomelonさん♪

ケン妹のほうが妹分(;^_^A
かなりえばっております!!

普段ならスロープの下に入ったら
すぐに取り出してあげるところですが
見守ることも大事なんだなと改めて思いました♪

ニッキーさん♪

ケン実家に行くと甘えん坊でもあり
ワガママし放題のえばりん坊にもなります(;^_^A

スロープの下!いつもはすぐに取り出してあげるのですが
この時は、取ってあげたい気持ちをおさえて
頑張ってもらいました♪

司馬亮さん♪

ゴロスリ大好きなので、ゴロンとしようとした
瞬間に停めたので、かなり不服なようで・・・
聞こえないふり?をしてました(;^_^A

ナビパさん♪

甘えん坊で、まっすぐこちらを見られると
遊ぼうか!!って結局なります(笑

とくにケン妹は全力で遊んでくれるので
楽しくてしかたがないようです(#^.^#)

makkunさん♪

我が家の近くにも高架下のように
濡れないところがあるといいのですが!!

濡れている地面でゴロスリは・・・
いくら洋服、エプロンをつけているからといっても
止めてもらいたいです(;^_^A
Leaの頑固なところが出てますよね!

saraはヘルニアを患ってから
へそ天をしなくなりました!
寝方もそれぞれですよね!

by きぃ (2018-11-14 12:45) 

ゆきち

ケン妹さんはLeaちゃんにからかわれてるかも?!^^;
いっぱい遊んでぐっすり眠るのが何よりですね♪
by ゆきち (2018-11-14 12:52) 

RASCAL

Leaちゃんとケンさんの妹さんの関係か興味深いですね!
大好きなのは よく分かりますが…Lea ちゃんが上??(≧∀≦)

濡れている場所でのゴロスリは……
やめてほしいですよね!
by RASCAL (2018-11-14 13:10) 

きぃ

ゆきちさん♪

ケン妹はからかわれている??
たしかに私たちへの接し方とは違います(;^_^A
元気にいっぱい遊んで、スヤスヤ寝てくれると
幸せな気持ちになります♪

RASCALさん♪

Leaとケン妹!対等なのか?下なのか?
下のような気がします(;^_^A
ケン妹に対してはかなり強気なんですよね!

濡れているところでのゴロスリ!!
本当に止めて欲しいです!
こちらの声を聞こえないふりするLea・・・
かなり不服そうでした(笑
by きぃ (2018-11-14 15:14) 

海市

Leaちゃん、本当にゴロスリが好きなんですね。凄い頻度で見ているような気がします。
そういえば、うちのブランカとしんごは、お散歩中にゴロスリすることはあまりなかったなぁ…。
by 海市 (2018-11-18 01:29) 

きぃ

海市さん♪

芝生広場やドッグランに行くと必ずゴロスリしまくりです♪
saraも小さいころはよくゴロスリしてましたが
大人になるにつれやらなくなりました!
やりそうになるときにリードをちょいと
引くとすぐに止めてましたが
Leaの場合、頑固者で意地でもやろうとします(笑
by きぃ (2018-11-18 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。