SSブログ

武蔵丘陵森林公園♪ [お出掛け]

今日でLeaの足の手術をしてちょうど1年経過しました[ひらめき]

手術のお話はこちら

サプリを飲むようになってから痛みも出ていないようで

元気に毎日走り回っております[揺れるハート]

近々、[病院]に行って、術後一年の足の様子を見てもらおうと思ってます[揺れるハート]




さて11月10日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

せっかくの土曜日だったのに、朝はまだシトシト[小雨]

1.JPG

外を見つめるLea・・・お散歩に行きたいよね[グッド(上向き矢印)]

ってすぐに止んだので、ケンも一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

雨上がりなので公園に行ったら・・・ビショビショになりそうなので

住宅街散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

追いかけっこしよ[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

さて散歩から帰ってきたら、ちょいとまったりして・・・

11時過ぎに[家]を出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは・・・

5.JPG

菖蒲PAにて腹ごしらえ[レストラン]

6.JPG

良い子で待っていてくれたLeaにも、少しだけおやつを[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

少し休憩したらすぐに出発して

13時半ごろに現地に到着しましたが・・・
あまりの眠気に20分ほど仮眠しちゃいました[黒ハート]

ってLeaがソワソワしてほとんど眠れなかったけど(笑

ということで着いた場所は

国営武蔵丘陵森林公園

saraちんの思い出の場所です[揺れるハート]

8.JPG

saraのドッグランデビューの場所であり、
初めての雪遊びした場所でもあります[黒ハート]

16.jpg

その記事はこちら

saraの幼馴染のメイちゃんとも一緒に遊んだことのある公園です[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

その記事はこちら



記念写真も一応[黒ハート]

9.JPG

そしてなぜか後ろの看板が怖くてしかたがないLea[ふらふら]

10.JPG


初めての公園で笑顔で

11.JPG

大はしゃぎのLea[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

ちなみにこの森林公園は南口、西口、中央口、北口とありますが

北口が一番ドッグランに近いです[exclamation×2]

起伏が激しい道を15分~20分ほどで到着しますが

一番遠い南口に[車(RV)]を停めると・・・80分かかるそうです[たらーっ(汗)]

13.JPG

このトンネルをくぐり、少し歩くと

14.JPG

ドッグランに到着です[手(チョキ)]

中に入り、少し様子を見てからリードを放すと

15.JPG

楽しそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

20.JPG

そしてすぐさま取り囲まれる(笑

21.JPG

でも以前よりもドッグランに慣れたのか?

立ち直りも早く

22.JPG

普通にご挨拶出来るように[グッド(上向き矢印)]

でも一人の方がいいみたいで・・・

23.JPG

一人遠くへ[たらーっ(汗)]

呼び寄せると

24.JPG

お友達も寄って来て逃げるように

25.JPG

台の上に[グッド(上向き矢印)]

自分から上がるなんて珍しい[ぴかぴか(新しい)]

お友達とのふれあいも

26.JPG

尻尾上がっているし

27.JPG

ドッグランを楽しんでいるように見える[ハートたち(複数ハート)]

でもグイグイ来る子はやはり苦手で
ケンの足元に逃げてきたけど

28.JPG

そっと嗅いでいるし(笑

29.JPG

固まるというよりも

30.JPG

かわしているって感じ??

31.JPG

お友達が遊ぼって来ても

32.JPG

ささっと逃げることも覚えた??

33.JPG

って気がつくと一人フラフラしてたと思ったら

34.JPG

転がっているんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは基本、ケンかきぃが一緒に走らないと走らないので・・・

ケンが誘って

35.JPG

台の上に[グッド(上向き矢印)]

36.JPG

降りたと思ったら、戻ってきた[黒ハート]

37.JPG

とっても楽しそう[グッド(上向き矢印)]

38.JPG

こちらの台も大丈夫[手(チョキ)]

って降りてどこかに行ったと思ったら

39-1.JPG

またもやゴロスリ[どんっ(衝撃)]



まったくぅ~・・・

なんとかまた呼び寄せて

40.JPG

台に誘導したら・・・・お友達がやってきた[グッド(上向き矢印)]

41.JPG

って急いで逃げたけど(笑

42.JPG

そしてまた一人フラフラと

43.JPG

ゴロスリ[どんっ(衝撃)]

44.JPG

走って遊んでいるというよりもゴロスリしているほうが多かったような[たらーっ(汗)]

45.JPG

1時間くらいでドッグランを後に・・・

帰り道もご機嫌さん[黒ハート]

46.JPG

公園自体は『紅葉見ナイト』をやっていますが

47.JPG

まだもう少し紅葉には早かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


せっかくここまで来たので・・・次へ[ダッシュ(走り出すさま)]

長くなってしまったので続きは明日[グッド(上向き矢印)]
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 15

ななママ

毎度ご無沙汰しております<(_ _)>
Leaちゃん元気そう〜♡
足も経過が良さそうで一安心ですね^^
saraちゃんもきっと一緒にお出かけしてる
んでしょうね〜♪Leaちゃんの元気な笑顔みたら
元気が出て来ます(*^-^*)
by ななママ (2018-11-14 16:39) 

ナビパ

この森林公園はオフ会で一回行ったことがあります。大きな公園でお散歩のしがいがありますよね。ドッグランは遊具もありましたが全然遊ばずのナミビビでした。
Leaちゃんお友だちとご挨拶で初めての場所でも挨拶が上手くできようになってきて成長を感じさせますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-11-14 17:07) 

ちぃ

あれから一年ですか・・・
キィさんも随分心配されていましたが
順調に回復して痛みもない様子^^
若い回復力ってすばらしい!!
本当に良かったですね。
一番遠い駐車場から80分!
ドッグランに着く前に疲れてしまいそうですw
by ちぃ (2018-11-14 17:08) 

RASCAL

森林公園、学生の時 学校から行きました〜!
広そうですよね^_^
saraちゃんとの思い出の公園でもあるんですね!

Leaちゃん、ドッグランにすっかり慣れて(≧∀≦)
かわし方も覚え…安心ですね〜
これからは ランでお友達と思いっきり走れるといいですね〜(^o^)
by RASCAL (2018-11-14 18:06) 

みぃにゃん

こんばんは~森林公園楽しそうに遊んでいますね!公園で遊べる所が有るのは有難いですよね~
by みぃにゃん (2018-11-14 18:43) 

ニッキー

Leaちゃん、ドックランでとても良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
ちゃんと友達とも挨拶出来るし、
ドックランの楽しさをわかってきたのかな=(^.^)=
手術から1年、これだけダッシュしても足が痛くならなくなって
安心ですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-11-14 18:46) 

ma2ma2

Leaちゃん、お友達のかわし方も覚えてきたのですね!
手術から1年ですっかり良くなって走っていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-14 20:00) 

司馬亮

Leaちゃん、挨拶もできて楽しんでいるように見えますね(^^)
グイグイ来る子は苦手でも、すぐ立ち直れるLeaちゃんはエライです♪
by 司馬亮 (2018-11-14 20:10) 

s_29

Leaちゃん、楽しそうですね~(^^)
元気に走り回れるようになって本当に良かったですね♪
by s_29 (2018-11-14 20:37) 

poko

術後1年経ったんですね。
走らせないようにしたりとっても大変だったけど
今はこんなに元気に走れるんだもんね~。本当によかったね。
ドッグランではお友達とご挨拶出来たり逃げたり
結構高さのありそうな台も大丈夫そうだし、楽しく過ごせたみたいですね!
by poko (2018-11-14 21:53) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!大変な手術から1年・・・
順調に回復・経過も良い感じで、爽快に走っていますね。
ドッグランで、Leaちゃん!!人気者?みたい・・・
沢山なワンちゃんを引き連れていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-14 22:02) 

kazumin

森林公園ですね♪
私も年に一度くらい行ってます!
いつも中央口駐車場から散策してます!
Leaちゃんは大きい子の方のドックラン楽しんでるんですね!
広いので活発な子には最適♪
我が家は・・・動きが少ないので小型犬ドックランうろうろしてる派です(笑)
手術から1年も経つんですね!
今では信じられない程、元気で走り回るLeaちゃん♪
これからも元気で色々お出かけして楽しまなくっちゃね~♪
by kazumin (2018-11-14 22:42) 

きぃ

ななママさん♪

おかげさまでLeaも毎日、元気に
暴れまくっております(#^.^#)
しおぽんも元気そうで良かったですぅ~♪

saraも一緒にお出かけしている気分!
いつもいつも心の中におります!

ナビパさん♪

かなり大きな公園で一周するのは無理そうです(;^_^A
ドッグランの遊具!saraもまったく
遊びませんでしたよ(笑

Leaは逃げるように駆け上がりましたが!!
徐々に慣れてきたLea!
やっぱりいろいろと体験させないとダメですね♪

ちぃさん♪

不安だった1年前!!
今じゃすっかり元気に走り回れるようになりました♪

一番遠い入り口から80分!
もうドッグランにはたどり着けないです(笑
ただ道路から一番行きやすいのが南口!
ドッグランが近い北口だと南口から
車で10キロ近くあるのでかなり走ります!
歩くよりはいいですけどね(;^_^A

RASCALさん♪

森林公園!とても広かったです!
ってドッグランと北口しか行き来してないですが(笑
それでも疲れました(;^_^A

ドッグランにもだいぶ慣れたみたいで♪
これでお友達と一緒に楽しく遊んで欲しいですが
そこまでまだ時間がかかりそうです!

みぃにゃんさん♪

公園によってはワンコ禁止もあるので
ドッグランもある公園は貴重ですよね(#^.^#)
Leaとの楽しめました♪

ニッキーさん♪

ドッグランでリードを放すと
ご機嫌で走り出します(#^.^#)
楽しいところって分かったようです♪
ってすぐに囲まれるんですけどね(笑

手術して1年!不安でしかなかった日々でしたが
今はすっかり走り回れるようになりました♪

ma2ma2さん♪

ドッグランでお友達とのふれあい方とかも
いろいろと覚えてきました♪
術後1年!すっかり元気に走り回ってます(#^.^#)

司馬亮さん♪

お友達への接し方やドッグランでのふるまいも
なんとなく慣れてきたようです♪
ってお友達と走り回って欲しいのですが(笑

Leaは立ち直りが早いです!!

s_29さん♪

もうすっかり元気になって
いっぱい走り回れるようになりました(#^.^#)

pokoさん♪

安静にさせようとしたり、不安でドキドキの
毎日がずいぶん昔のように感じられます!
今じゃすっかり暴れん坊に変身しました(#^.^#)

ドッグラン!以前は固まるだけだったのですが
だんだんとノビノビと過ごせるようになりました♪

Boss365さん♪

手術すると決めたときは本当に
不安でしかありませんでしたが
今のLeaを見ると手術して
本当に良かったとおもえます(#^.^#)

ドッグランにいる子はフレンドリーの子も多いので
次々と挨拶に来てくれるのに
逃げてばっかりのLeaです(笑

kazuminさん♪

おぉ~!一年一度遊びに行かれるのですね!
中央口からだとドッグランまで30分くらいでしょうか?
いつか会えるといいですねぇ~!
ってお互い自分のペースで過ごしそうですが(笑

術後1年!心配していた足ですが
今のところ後遺症も無く・・・
楽しく走っております♪
これからもいろいろとお出かけしたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-11-15 13:36) 

海市

凄く広い公園なんですね。遊ばせ甲斐がありそう。
お友達が来ると逃げちゃうそうですが、それでも段々慣れてきているように見えますよ。かわす技も磨けるのかな?
by 海市 (2018-11-18 01:25) 

きぃ

海市さん♪

本当にとても広い公園で・・・園内バスが
走っているほどです!ってワンコは乗れませんが(;^_^A

駐車場も違う場所に停めたら
ドッグランにたどり着きません(笑

お友達との挨拶も出来るようになって
ドッグランでの過ごし方も学習しているようです♪
by きぃ (2018-11-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。