SSブログ

紅葉ライトアップ♪ [お出掛け]

昨日の続きです[exclamation]

武蔵丘陵森林公園を後にして向かったのは

『長瀞 岩畳』

1.JPG

ゴツゴツした岩の上をグイグイ歩くLeaに
ついて行くのは大変(笑

2.JPG

そして『待て』をさせるのはもっと大変[どんっ(衝撃)]

3.JPG

ここはsaraちんと来た思い出の場所[グッド(上向き矢印)]

saraのときは紅葉真っ盛りでした[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

その記事はこちら

紅葉を期待してやってきましたが・・・

6.JPG

7.JPG

1週間ほど早かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

それでもたくさんの観光客がいましたよ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに到着16時半近くで、長瀞駅前の有料[駐車場]に停めました[exclamation]

そこからテクテクと歩いて・・・ライトアップ会場に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

結構な距離があったような[あせあせ(飛び散る汗)]

会場の隣にも[駐車場]もありますが、かなり混雑しているし
道路自体も狭いので大変そうです[どんっ(衝撃)]

会場の『月の石もみじ公園』

9.JPG

8年前にsaraと訪れた時は、無料でしたが

有料に変わってました[グッド(上向き矢印)]

ちなみにワンコは無料ですよ[exclamation]

岩畳でも分かるように、紅葉真っ盛りって感じではありませんが

10.JPG

ライトアップされると雰囲気がとても良いです[手(チョキ)]

saraはカートで楽しみましたが

11.JPG

元気なLeaは歩いてきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

何か所か真っ赤に紅葉しているところがあるので

12.JPG

ってLeaと一緒に紅葉を撮るって難しい[どんっ(衝撃)]

14.JPG

真っ赤に紅葉していなくても

13.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

とっても幻想的でキレイでした[exclamation]

まぁLeaはそんなこと関係なく

18.JPG

グイグイ歩き続けて、ライトアップされていないところにまで
グイグイと行くので暗くて見えないので引き戻しましたが(笑

ライトアップは16時~なのですが
17時ごろになるとかなりの人がぞろぞろと・・・

会場も混んできたので・・・

19.JPG

ちょいとだけ買い食いして会場を後にしましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さて折角ここまで来たのだから・・・

我が家へ帰るよりは、水上や軽井沢、高崎に行った方が近い[グッド(上向き矢印)]

翌日の日曜も予定無いし、仮眠取りながら行っちゃう??と思ったけど

結構疲れた(笑

ということで結局帰ることに・・・

帰りの高速で大渋滞が発生したので

8年前は一般道で何時間もかけて帰ったけど

高坂SAで夕食休憩[レストラン]

ベンチで夕食を食べようとしたけど・・・

冷たい風が吹き初めて、外で食べるのは無理[バッド(下向き矢印)]

かといっていくら涼しいといっても過保護な夫婦なので
Leaを残して食事に行くのも・・・無理[バッド(下向き矢印)]

なので持ち帰りで『かつや』のかつ丼(笑

そしてもう一つは高級弁当??

20.JPG

『しゃもめし』を買って車の中で食べることに[グッド(上向き矢印)]

しゃもめし!しゃもの弾力がすごくて、炊き込みご飯も美味しい[黒ハート]

ただ・・・お土産用なのか?温めてもらえないので(要冷蔵となっていた)

おかずが冷たいのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ただそれでも美味しかったので、お店の人が言う通り
レンジでチンしたらもっと美味しかったんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

Leaも夕ご飯食べて、お腹いっぱいになったので

渋滞もあり、1時間ほど仮眠[眠い(睡眠)]

すっかり渋滞は無くなり、お家に戻ってきました[揺れるハート]


紅葉はまだ早かったけど(おそらく今週末が見ごろ)

紅葉よりもsaraとの思い出の地に
Leaと行ったということが一番な我が家[グッド(上向き矢印)]

楽しめました[手(チョキ)]
nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 16

Boss365

こんにちは。
saraちゃんの時は、紅葉ど真ん中な感じで綺麗です。
ライトアップされると、意外に幻想的な雰囲気で楽しめますね!!
「しゃもめし」お弁当でもSAで・・・
「レンジでチン」のサービスして欲しいですね。
Leaちゃんと思い出の地を訪問!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-15 16:25) 

RASCAL

ライトアップされて綺麗ですね〜(๑>◡<๑)

軽井沢へ行く計画も数パーセント?
残念です(T_T)!
でもその日は ハードでしたよね。

ウチも 車に子供達を残して食事に行くのを嫌がります(ラスパパが)
なので 1人づつ……と 言っても私は1人で食べに行けないので
可能なレストランでは、お料理をラスパパに運んでもらって食べます(笑)

saraちゃんも 懐かしいなぁ〜って 思ってるかも(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-11-15 16:36) 

makkun

Leaちん!
makkunジジの故郷近くへ行ってくれてありがとう~
現在の私の実家は武蔵嵐山駅から徒歩5分・・・
森林公園が出来た時は「あんな不便な場所なのに」と思いましたが
不便だから広大な敷地が確保出来た訳ですよね(笑)
小学生の頃に何回も行った長瀞の岩畳み・・・
大人になってからも宝登山のロウバイの撮影にも行ってますが
ライトアップの時間は連れと飲み屋に入ってしまうので
画像はありませんです(*^~^*)ゝ
saraちゃんも行ってたんだね~
ありがとうね~(○●^▽^●○)./


by makkun (2018-11-15 18:08) 

mito_and_tanu

想い出の場所だったんですね。
by mito_and_tanu (2018-11-15 19:06) 

ma2ma2

長瀞の紅葉はもう少し先だったのですね!
今年は遅いみたいですね。
しゃもめし、高速のSAとかもレンジを置けば良いのにですね、車の中でとか食べる人もいるので、需要ありですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-15 19:10) 

ちぃ

大丈夫です!紅葉と緑の葉が一緒にライトアップされて
コントラストが強調されてとっても綺麗です^^
夜も一緒にお出かけ羨ましいです!!
SAのお弁当も車の中で食べる人がいると思うのですが
温めてもらえないとは残念ですね。
車にレンジを積んで一回200円くらいでSAで商売しますかwww
by ちぃ (2018-11-15 19:34) 

みぃにゃん

キレイですね~もうこんなに紅葉してるのですね!leaちゃん的には紅葉見るよりお散歩のほうが楽しいですね!
by みぃにゃん (2018-11-15 21:20) 

ニッキー

長瀞の紅葉、何年か前に観に行きましたが
とっても綺麗でした=(^.^)=
Leaちゃんと一緒に楽しめるって羨ましいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-15 22:07) 

司馬亮

紅葉綺麗ですね!
夜の紅葉はさらに綺麗ですね(^^)
Leaちゃんはライトアップされていない方に向かったようですが(笑)
by 司馬亮 (2018-11-15 22:33) 

poko

ライトアップされた紅葉が幻想的でとてもきれいです!
見頃には1週間ほど早くても、こんなにたくさんの人がいるんだから来週はもっともっと混むんでしょうね。
by poko (2018-11-15 22:47) 

raomelon

昼とは一転、紅葉のライトアップ
幻想的で綺麗ですね~♪
真っ赤な紅葉とLeaちゃん、素敵なショットです☆
Leaちゃんの首輪もライトアップしてますね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-15 23:11) 

旅爺さん

紅葉が実に綺麗でしたね。
花の長瀞~あの岩畳~♬、
元気なLeaちゃんは踊り出しませんでしたか?。

by 旅爺さん (2018-11-16 08:41) 

ナビパ

昼間はたくさん遊んで夕刻からは紅葉にライトアップ 充実して楽しめた1日ですね。^ ^b
Leaちゃん抱っこでの記念撮影は大変そうです。^^;
by ナビパ (2018-11-16 08:50) 

きぃ

Boss365さん♪

saraの時のように色鮮やかな紅葉では
ありませんでしたが、ライトアップ効果で
結構楽しめました♪

しゃもめし!!そうなんです!!
電子レンジを置いてくれれば
もっと売れそうな気がするんですけどね(#^.^#)

RASCALさん♪

紅葉自体はまだ早かったですが
ライトアップされると雰囲気も良く
キレイでした(#^.^#)

思い付きで軽井沢に行っちゃう!!
RASCALさんに電話しちゃえ~と思ったのですが
あまりにも急だし、申しわけなくって(>_<)

あとは疲れもあって家に帰っちゃいました!

saraは冬限定ですが、車の中に残したことも
何回かあるのですが(20分以内)、それでも気になって
食事も楽しくないので買い食いか、
SAのテラス席が多かったです!

一人ずつ食べに行くこともありますが
ケンは食べて来ても、私は買って車の中で食べてます!

saraも一緒に楽しんでくれていたかな?
そう思って同じ洋服を着せて行きました♪

makkunさん♪

おぉ~故郷のお近くでしたね♪
公園自体はとても広いですよね!
北口へ向かうのに南口から10キロ以上あるので
一瞬間違ったって思っちゃいました(;^_^A

ライトアップは人も多いので
お友達と飲みのが楽しそうです(笑

saraも楽しんだ思いでの地です♪

mito_and_tanuさん♪

saraとの思い出の地に
Leaと一緒に行けて良かったです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

長瀞はおそらく明日、明後日くらいは
紅葉のピーク?になりそうです(;^_^A

しゃもめし!味は良かったのですが
おかずのシュウマイが冷たくて!!
電子レンジでチン出来るなら
もっと需要がありそうですよね(#^.^#)

ちぃさん♪

紅葉はまだまだって感じでしたが
ライトアップされると幻想的で良かったです♪

基本、我が家は朝早く出かけて昼過ぎに帰って昼寝!
なので夜出かけることってなかなか無いのですが
たまにはいいものですね!って疲れが
ドッと出ましたが(;^_^A

電子レンジでチンしてくれたら
もっと売り上げが伸びそうです!
電子レンジを持ちこみ?新たな商売(笑

みぃにゃんさん♪

長瀞はまだ紅葉はもう少し先でした!
って今週末はもしかしたらキレイかもしれません!

でもところどころ真っ赤になっているところもありました♪

まぁLeaは地面ばかり見てクンクンしてましたが(;^_^A

司馬亮さん♪

ライトアップされると幻想的でキレイでした♪
みんな上ばっかり見ているので
下にいるLeaが踏まれないように
注意が必要です(;^_^A

って人混みを避けようとして
グイグイ引っ張られ、暗闇に行くので
踏まれる心配も
ありませんでしたが(笑

pokoさん♪

紅葉は期待して行かなかったのですが
ライトアップされると幻想的でキレイでした♪
おそらく今週末や来週の3連休は
コミコミになるかと(;^_^A

raomelonさん♪

まだまだだなぁ~とライトアップも期待してなかったのですが
幻想的でとてもキレイで良かったです♪
Leaとの2ショットは難しすぎます(;^_^A
どちらに合わせて良いものか!!

Leaも首をピカピカさせながら
お散歩してました♪

旅爺さん♪

ライトアップされた紅葉は見事でした♪
まだまだ紅葉って感じではなかったので
今週末くらいからもっと見事な紅葉が
見れたのかもしれません(;^_^A

Leaは踊りはしませんが
走り回ろうとして大変でした(笑

ナビパさん♪

一日、ハードなスケジュールでしたが
とても楽しめましたぁ~(#^.^#)
桜のときもそうですが
Leaを抱っこして撮るのは本当に大変です!
約10キロ!腕がプルプルしておりました(笑


by きぃ (2018-11-16 13:09) 

海市

saraちゃんの時の紅葉は凄い綺麗ですね。でも、ライトアップされている紅葉もかなり綺麗です。
長瀞は行ったことないので、一度は行ってみたです。
by 海市 (2018-11-18 01:18) 

きぃ

海市さん♪

saraのときは紅葉真っ盛りで鮮やかでした♪
今回は時期が早すぎましたが
有料化にともない、イベントなどもあり
かなり賑わってました!

我が家も紅葉以外、行ったことが無いので
長瀞名物?など食べたり、ラインくだりを
見たりしたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-11-18 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。