SSブログ

やっぱり苦手・・・ [Leaの日常]

11月15日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝、すっかり家具の配置に慣れたようで

47.JPG

ソファを一人占めしてガジガジ[黒ハート]

49.JPG

後ろのアンヨも可愛くてしかたがない[揺れるハート]

48.JPG

真剣なおめめ[目]

50.JPG

ガジガジ終わったら

51.JPG

眠くなったようです(笑

ケンもソファに移動したらすぐさま乗ってウトウト[眠い(睡眠)]

52.JPG

って鼻から毛が生えた??(笑

朝散歩に行こうとしたらご近所のチーコ君が[グッド(上向き矢印)]

54.JPG

小さいころから会っているんだけど、苦手のようで

53.JPG

逃げまくり・・・追い詰められたら怖い顔して威嚇してたけど

まったく効果無し[あせあせ(飛び散る汗)]

チーコ君は遊びたいだけなのになぁ~・・・

でも苦手な子っているからしかたがないのかな[exclamation]

その後、お散歩を再開しようとしたけど

55.JPG

チーコ君がいるかもしれないと拒否・・・

なのでしばらくその場で待機してから

56.JPG

チーコ君がいないと分かったら尻尾が上がり、散歩を楽しみました[グッド(上向き矢印)]

お家に戻ると出たいと・・・

57.JPG

saraも出たいとドアに張り付いてたなぁ~[揺れるハート]

58.JPG

さてこの日は[NEW]冷蔵庫が届く日[ぴかぴか(新しい)]

実は水漏れするようになり・・・床が少し傷んでしまったのです[バッド(下向き矢印)]

タオルを入れたり、マットを敷いたりして
しのいでいたのですがやっと買うことにしました[手(チョキ)]

ということで通路に邪魔になるようなものを片づけて
ソファ、食器棚などが邪魔になるので前日から動かしていたのです[exclamation]

リビングのドアも外して、床のマットもはがしたので
ちょいとの間だけLeaの足に負担がかかりそうですが
すぐに元に戻したので大丈夫だったかな[exclamation]

ちなみに今の配送業者さんは、家具に勝手に触ってはいけないらしく
通路にあるものは事前に片づけておかないといけません[exclamation×2]

バケツひとつ勝手に動かすことが出来ないようです・・・

きっとクレームとかあったんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

って到着したのがお昼前だったので

ケン母にお昼の用意をお願いして、ケンには実家に行ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

ってちなみにLeaもケン実家でお留守番です[黒ハート]

1時間ほど作業は終わり・・・

ケンもLeaも戻ってきたたら

59.JPG

やっと落ちついたようでスヤスヤ寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

午前中は冷蔵庫の中のものをクーラーBOXに移動したり
片付けなどしてバタバタしていたので

Leaも落ち着かなかったんだよね[たらーっ(汗)]

午後はまたもや寝室でグッスリでした[眠い(睡眠)]

60.JPG

夕方の散歩は

61.JPG

あまり乗り気じゃない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

62.JPG

草の中に顔を突っ込んだり

63.JPG

って固まってる??

そこで初めましてのお友達プードルの男の子に遭遇[ハートたち(複数ハート)]

64.JPG

グイグイ来るのでLeaの腰が引けているけど[たらーっ(汗)]

でも気になるようで

65.JPG

首・・・じゃなくて胴を長~くして嗅ごうとしてました(笑

66.JPG

まだ若いから落ち着きがなくて大変なんですよぉ~と飼い主さん[exclamation]

1歳半とのことで・・・Leaを見て

『おとなしいですねぇ~』と・・・

なので1歳9か月だからそんなに変わらないというと
ビックリされてました(笑

内弁慶のLea・・会う人、会う人に『おとなしい』と言われます[たらーっ(汗)]

お家に戻ると・・・

67.JPG

またもやケン実家に行こうと催促[あせあせ(飛び散る汗)]

なので連れ出したら大喜び[黒ハート]

毎回、毎回、ケン実家に行きたがるけど

いっぱい遊んでもらっているのかな?と思って
ケン母に聞いたら

スリッパをくわえてソファに座って、威嚇しているだけだと(笑

くわえたままウトウトしてても誰かが動くとビクっとなって
スリッパをくわえ直して取られないようにしているらしい[たらーっ(汗)]

なにがそんなにスリッパに魅力が??

お家に戻ってきたので

68.JPG

またもやブタさんをガジガジ[黒ハート]

69.JPG

そしてそのままスヤスヤと寝ちゃいました[黒ハート]



そうそう・・・とても残念なことが・・

前日、Leaを預けて用事を済ませてから

むさしの森珈琲』に連れて行ってくれました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

おしゃれな店内にテンションUP[グッド(上向き矢印)]

とても雰囲気も良く、ソファも広々で座り心地も良い[ハートたち(複数ハート)]

きぃはMIXベリーソーダを

42.jpg

料理は二人でシェアすることにして

まずは

43.jpg

赤エビのアヒージョ[exclamation]

エビがプリプリして美味しいけど・・・ぬるい??

ってアヒージョって熱々でヤケドしそうになりながら
食べるんじゃないの??

そしてケンが頼んだ『ご馳走ハンバーグデミグラスソース』

44.jpg

インスタ映えしそうな料理だけど・・・

ご飯はいつよそった??っていうほど表面がパサつき冷めている・・・

ハンバーグも熱くない・・・

スープも野菜のグリルも熱くない・・・

作り置きしてた?って感じなほど冷めている[どんっ(衝撃)]

珈琲のお店だから期待してはいけない??

でも他のチェーン店の珈琲店では普通に熱々だし・・・

味は美味しいので、冷めていたのはとても残念でした[バッド(下向き矢印)]

デザートは名物の『リコッタチーズ パンケーキ』の

『ローストナッツクリーム』

45.jpg

ふわトロパンケーキの名の通り、ふわふわで一口入れるとトロトロに。

トロトロ好きににはたまらないかもしれませんが
しっかりしたパンケーキが好きなきぃなので[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンにいっぱい食べてもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

ケンはブラックコーヒーを飲んでいたので
交互に食べると美味しいって言ってましたよ[グッド(上向き矢印)]

ってきぃも珈琲飲めたらなぁ~!!
nice!(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

ちぃ

前生地で家具の配置換え???と思っていたら・・・
冷蔵庫の受け入れ、お疲れ様でしたm(_ _)m
いざ空にしようとするとびっくりするくらい沢山食材が出てきますよねw
スリッパをくわえたまま威嚇?
ケンさんご実家はLeaちゃんにとって戦いの場なんでしょうか( ´艸`)
きぃさんには勝てないから(笑)勝利感を味わえる場所でもある!?
冷めたお料理・・・私なら温め直して!作り直して!!って言っちゃいますwww
by ちぃ (2018-11-19 15:15) 

RASCAL

残念……でしたね(T_T)
見た目は?とっても美味しそうです!
アヒージョ、私も大好きですが…火傷しそうなのが、、
って、大丈夫でしたね(^^;;

チーコ君。。ぐいぐい来るのかな?!
きっとLeaちゃんには 理由があるんですよね。

きぃさん、コーヒーダメなんですかぁ〜??
by RASCAL (2018-11-19 17:55) 

ma2ma2

チーコ君が苦手なのですね!
チーコ君は遊びたくてしょうが無いみたいですが、Leaちゃん引いちゃっていますね(^^)
赤エビのアヒージョ、美味しそうですね。
by ma2ma2 (2018-11-19 18:21) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!あぐら風の座り方!!可愛い!!
肘当てが、アゴ当にジャストフィットです。
プードル君に、完全に逃げ腰体勢で、一歩・足が出ない感じですが、
Leaちゃんは、苦手・固まっているのではなく・・・
おとなしく・冷静沈着なワンちゃんと思いましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-19 19:02) 

みぃにゃん

なかなか以心伝心とはいかないですね。ワンコも人間社会同様ですね。
by みぃにゃん (2018-11-19 19:36) 

ニッキー

チーコくんに会った後の散歩再開は
時間がかかっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃんが外では大人しいタイプだから
グイグイ来ちゃう子はどうして良いか分からなくなるのかな(⌒-⌒; )
冷蔵庫の入れ替え、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2018-11-19 22:08) 

poko

前の記事で家具を配置換えしたってあったのは冷蔵庫の入れ替えだったんですね。
今の業者さんはバケツ一つにも触ってはいけないなんてちょっとビックリしました。そこまでしっかり決めてないといけないんですねぇ~。
便利だと思ってた事なんかも、何かちょっとでも問題が起こると変わっちゃう事も多いですよね。
by poko (2018-11-19 22:42) 

司馬亮

Leaちゃん、腰が引けていても挨拶しようとしているので
頑張っているな、と思っていたのですが苦手なわんこは変わらないのですね(^^;;
by 司馬亮 (2018-11-20 00:02) 

mito_and_tanu

苦手なんですね~ 遊びたいのに残念。
うちのちびこ君も最近亜音さんに好かれてるけど、どうしていいかわからないみたい。
by mito_and_tanu (2018-11-20 01:21) 

ナビパ

伸びた後脚に萌え〜です。^ ^b
うちのも苦手ワンコに威嚇しちゃいます。^ ^;
by ナビパ (2018-11-20 08:02) 

海市

チーコ君とは、子供の頃からの付き合いなのに苦手なんですか。
子犬の頃から会ってる子は結構平気になるのに、余程苦手なんですね。
今の冷蔵庫って、大きくても省エネなんですよね。
うちはだいぶ前に買い替えたんですが、電気代が安くなってビックリしましたよ。技術は向上してるんだな…って改めて思いました。
それに、業者さんもいろいろなんですね。うちに来た方は、台所のドアもさっさか外して搬入してくれました。

by 海市 (2018-11-20 09:52) 

ななママ

Leaちゃんはシャイなんですね〜^^
詩音は自分より小さい子は大丈夫な
ようでぐいぐい行って嫌がられてます^^;

オシャレなお料理ですがやっぱり
暖かい方が美味しいですよね(;;)
by ななママ (2018-11-20 11:41) 

きぃ

ちぃさん♪

新しい冷蔵庫は今のよりも容量は同じなのに
ちょいと幅が狭いのですが
古い冷蔵庫が幅広で(;^_^A

出す方が苦労していました(笑

冷蔵庫!1週間前から買い物をほとんどせずに
冷凍庫で保存してあった食材などを
使い切りました♪ 

なので調味料とかだけなのですが
それでもクーラーBOXやクーラーバックなど
総動員してましたがすごい量でした(;^_^A

ケン実家だと強くなるLea?
我が家では威嚇はしないので
ケン実家だと威嚇してくるときもあります!
家来がたくさんいると思っている可能性が(笑

やはり温め直してもらえば良かったですよね!
用事に時間がかかり、かなり遅くなったので
お腹が空いていたし、Leaも待っているので
我慢して食べました(;^_^A

RASCALさん♪

アヒージョ!美味しいですよねぇ~
ってこのアヒージョならラスママも食べられそうです(笑

チーコ君!グイグイ来るのと、パピーのころに
上に乗っかられたのがトラウマみたいで(;^_^A

必死で威嚇しております!!

私はお子ちゃまなので(笑
苦い珈琲が苦手で、角砂糖10個くらい入れれば
飲めそうです!!
でもそれだと体に悪いので!!
って10年くらいまで紅茶も苦手でしたが
飲めるようになりました♪

ma2ma2さん♪

チーコ君はパピーのころに上に乗っかられてから
苦手のようです(;^_^A
赤えびのアヒージョ!!
プリプリで味付けも良かったのですが温度が(>_<)

Boss365さん♪

朝方の寒い時間などは丸まって寝ております(#^.^#)
ひじ掛けがちょうど良い高さですよね♪

パピーのプードル君にちょいと引き気味(笑
それでも一生懸命に挨拶しようとしてましたよ!
って大人の威厳???(;^_^A

みぃにゃんさん♪

以心伝心!!難しいですよね!!
って私はまずはLeaと以心伝心に勤めます(笑

ニッキーさん♪

チーコ君の好き好き攻撃に
Leaは参っているようで・・・
散歩に行かないと拒否されました(;^_^A

しばらくしてからやっと歩き出してくれました♪

グイグイ来る子は苦手なのに、大人しいワンコには
グイグイと行くLeaです・・・

新しい冷蔵庫!!いろいろな機能がついてますが
使いこなせる自信がありません(笑

pokoさん♪

今の配送業者は徹底されているらしく
家主の許可があっても、移動がなかなか難しいらしいです。
テーブルなどを動かすとなると、契約書に
そのことを書かないといけないらしく・・・

勝手に触られたとかクレームがあったのかも
しれませんね(>_<)

司馬亮さん♪

チーコ君はパピーのころに上に乗っかられたので
本当に怖い?苦手らしく近づいてくると
威嚇してますが、効いてません(;^_^A

mito_and_tanuさん♪

遊んで欲しいと来てもらっても
やはりどうしていいか分からないようです(;^_^A
亜音さんは片思い??せつないですね!

ナビパさん♪

伸びた後ろ足!!この短さが
ダックスさん、コギの魅力ですよね(#^.^#)
やはり苦手なワンコに威嚇しますか??

Leaが今のところ威嚇するのは
チーコ君だけのようなので、苦手なようです!

海市さん♪

パピーのころにチーコ君に上に乗っかられた記憶が
あるらしく、見ると逃げようとします(;^_^A

今の冷蔵庫!かんり省エネですね!
新しい方が小さいのに、容量は同じなので
技術はすごいです♪

業者さんもいろいろ!確かにそうかもしれません!
我が家も10年前に冷蔵庫を運んでもらった時は
そんなことはありませんでした!
今は何か動かすとしたら、契約書に
書かないといけないようです。

一度、こちらに見積もり?に来てくださったのですが
これとこれは動かして欲しいなど
詳しく契約書に書いておりました!!

ここ数年で変わったのか?
クレームが激しくなったのか?
配送業者さんも大変そうです!

ななママさん♪

Leaはかなり臆病で・・・内弁慶です(;^_^A
家の中での暴れっぷりがウソのように大人しいです!

でも自分より怖がりワンコや、大人しいワンコには
グイグイと行くLeaです(笑

おしゃれな料理よりも熱々料理♪
ケンがこれなら牛丼が10杯近く食べられるって(>_<)
そう考えるととっても残念でした!
by きぃ (2018-11-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後一年♪目が回る・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。