SSブログ

目が回る・・・ [Leaの日常]

11月16日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝からブルンブルンと振り回しているLea・・・

1.JPG

『こらぁ~』と怒られるのを待っているのか(笑

ケンが起きて来て、食後に抱っこされると

2.JPG

トロンとしたお顔になっちゃう[黒ハート]

ケンが着替えを始めると

3.JPG

足にチキンさんをグイグイ押し付けてきます(笑

歯磨きに行ったケンを追いかけて行きました[るんるん]

4.JPG

saraもよくおもちゃを押し付けてきたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

5.JPG


張り切って朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

いつもの芝生の公園に入ったら

7.JPG

木が倒れていた[どんっ(衝撃)]

さすがに大きすぎてガジガジしませんでしたよ(笑

そして走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

8.JPG

9.JPG

また葉っぱをくわえて

10.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

そしてゴロスリ・・・は足を突っ込み阻止(笑

12.JPG

シャンプーしたばかりだからね[どんっ(衝撃)]

13.JPG

ちょいと不服??

なので思いっきり走ってもらいましたが



きぃの周りをグルグル回ったので、めまいがしたよ・・
ちょいと体調が悪くなったので、なんとか家に向かいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁLeaは元気だけど[グッド(上向き矢印)]


帰り際に・・枝だと思ってガジガジしようとしたら



木の根っこでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい走ったのでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14.JPG

Leaが寝ている間に

15.JPG

サツマイモを蒸しました[揺れるハート]

私たちが食事中はコングに干しイモを入れていたのですが
在庫が切れてしまい・・・結構高いのでサツマイモにしました(笑

お散歩前にケン実家に行ったら

16.JPG

いきなり寝転んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹は仕事なので、遊んでもらえないことは分かっていると思うんだけど

普通に寝ようとしている[バッド(下向き矢印)]

なのでもちろん散歩に行っても

17.JPG

やる気なしでしたよ[ふらふら]

お家に戻りケンも帰って来て・・・お風呂を上がったケンが

20.JPG

タオルで拭いていたら、奪おうとしたLea[るんるん]



ブルンブルンしてたけど、ガジガジしようとしたら
ケンに止められたよ[バッド(下向き矢印)]

ってお口が変になったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

18.JPG

タオルをブルンブルンしてくわえていたから
口の中が乾いて上あご?人で言うクチビル部分?が張り付いた??

19.JPG

いろいろな表情を見せてくれるから面白い[黒ハート]


夕食時には蒸したサツマイモをコングに詰めて[揺れるハート]

21.JPG

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

22.JPG

満足したかな?

23.JPG

さて夕食後、ケンの上でまったりしているLeaを
撫でていたケンが・・・

背中にボコっとしたものがあるって[どんっ(衝撃)]

きぃも昼間、感じて探したんだけど
見つからなかったから気のせいかと思っていたんだけど[ふらふら]

月曜にシャンプーして・・・4日経過[どんっ(衝撃)]

ちゃんと乾かしたつもりだったけど、蒸れたところがあったのか[もうやだ~(悲しい顔)]

膿皮症かなぁ・・・

まだ1か所だけだから様子見かな?

他にもあるのか?皮膚の状態も見たいから

24.JPG

コットを持ってきてガジガジタイムしている間に
ブラッシングです[exclamation]

毛がもつれてたりしたら、余計に蒸れて
皮膚が荒れる可能性があるので念入りにブラッシングです[ひらめき]

これから毎日チェックしないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ちぃ

お口が乾いてちゃんと閉まらなくなるのわかります!!
我が家では蹴りぐるみでガブガブした後になることが多いです ( ´艸`)
お口が閉まらないLeaちゃん面白良いお顔していますね^^
背中のボコ、膿皮症?
軽度で済みます様にm(_ _)m
by ちぃ (2018-11-20 16:25) 

みぃにゃん

寒くなると乾燥しますからね~お口が乾燥してくっいたのですね。
by みぃにゃん (2018-11-20 18:00) 

ma2ma2

タオルブルンブルンでお口が渇いちゃったのですね!
これから乾燥する時期なので、なおさらですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 18:40) 

RASCAL

膿皮症……敏感になっちゃいます(T_T)
ボコっがあると 心配になります。。
Leaちゃん 早く治りますように!!

目が回っちゃいましたかぁ〜
Leaちゃんが一番喜ぶ事を常にしてあげるきぃさんケンさん…
幸せですよねLeaちゃん(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-11-20 19:00) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!元気で良いダッシュと走りですが・・・
動画で見ていても目がグルグルします。
きぃさんの掛け声!!「シュアー」いい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-20 19:12) 

ニッキー

クッションを振り回すのは相手してほしいからですよねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん、とっても機嫌よく楽しそうにダッシュするときの方が多いと思うのに
なぜに時々散歩に行くのが不満なんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
グルグルLeaちゃん、早い〜( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-20 19:43) 

raomelon

はーい。動画でも目が回りましたよ~(笑)
元気が有り余っている感じですね♪
アイーンみたいなLeaちゃんお茶目^^
ほんと、色々な表情が可愛らしいです(*´ω`)
湿疹?早く治りますように!!
by raomelon (2018-11-20 20:27) 

ゆきち

ダメだ~私も目が回る(^▽^;)
Leaちゃん元気いっぱいですね!
乾いて閉まらないお口がかわいい~(≧▽≦)
シャンプーの後もお手入れが大切なんですね。
by ゆきち (2018-11-20 21:07) 

poko

ケンさんに抱っこされたLeaちゃん、とろけてますね。
動画を見てると目が回りそうでしたよ。
Leaちゃん、走るの早いな~。
by poko (2018-11-20 22:13) 

司馬亮

さすがに大きな木には反応しなかったのですね(笑)
根っこを咥えようとしているLeaちゃんに思わず笑ってしまいました(^^)
by 司馬亮 (2018-11-20 23:34) 

きぃ

ちぃさん♪

梅吉さんもお口が乾いてしまらないことが♪
可愛いですよねぇ~(#^.^#)
今のところポツポツとカサブタを
何か所か見つけましたが
ひどくないのでこのまま様子見となりました!

みぃにゃんさん♪

冬は乾燥しますよね!!
私のカカトがザラザラに(>_<)
ケアしないとダメですね!

ma2ma2さん♪

タオルをくわえて、水分が
もっていかれたようです(笑
乾燥時期!注意が必要ですね♪

RASCALさん♪

そんなにひどくないですが膿皮症のようです・・・
カサブタがポツポツと一日一個見つかる程度!
そんなにひどくないので様子を見ることになりました!

思いっきり走ると伸縮リードが伸びきってしまい
首に負担がかかると自分でも分かるようで
私の周りをグルグル回るようになりました(;^_^A

いろいろと考えるもんですね♪

Boss365さん♪

動画でも目が回りますよね(笑
私はちょいと立ち眩みしましたよ(;^_^A

掛け声!!ケンがこの掛け声で追いかけたりするので
この掛け声だとLeaが燃えるようなので(笑

ニッキーさん♪

クッション振り回すのは、見て!見て!って感じなので
遊んで欲しいんですよねぇ~(#^.^#)

散歩!!基本嫌々が多いです(;^_^A
なのでなんとか公園まで連れ出すと
テンションUpします!
飽きてしまったのか?散歩道も変えようと思うのですが
嫌々されることも多々あり・・
なかなか難しいです!

raomelonさん♪

動画でも目が回りますよね(;^_^A
Leaは元気いっぱいで走り回ってます♪

毎日いろいろな表情を見せてくれるので
楽しませてもらってます♪

膿皮症!軽度みたなので様子見しております!

ゆきちさん♪

目が回りますよね(;^_^A
私も具合が悪くなりました(笑

乾いてしまらないお口!
なんだかおもしろい顔になりました!

シャンプーよりも乾燥が一番大事で
奥の奥まで乾かさないとダメなようです!!

pokoさん♪

Leaは抱っこしてナデナデすると
すぐにトローンとしたお顔になります(#^.^#)

Leaが走り出すと早すぎてついて行くのが大変です!
Leaもそれが分かっているのか
リードが一番伸びた状態で首に負担がかからないのが
グルグル回ると思ったようです(笑

司馬亮さん♪

さすがに大きな木はクンクン嗅ぐだけでした(笑

寝っこを一生懸命ガジガジ!
初めは何をしているのか分からなかったですが
くわえたかったようです(#^.^#)
by きぃ (2018-11-21 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。