SSブログ

月一の楽しみ♪ [Leaの日常]

12月12日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のヨーグルトは楽しみ[揺れるハート]

1.JPG

食べた後はお顔をキレイに[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG



ってベッドに顔をこすりつけている[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は・・・

3.JPG

ケンに顔をこすりつけている??(笑

この日は朝から[雨]

そしてめちゃくちゃ寒い・・・

お散歩は中止して、ケン実家へまた遊びに行くと

4.JPG

もちろんスリッパをくわえて威嚇するので
モコモコのケン母の洋服をかけられたようです(笑

昼過ぎには雨が止んだので15時過ぎにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

用を足した後のケリ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

朝の散歩をしてないせいか、夕方の散歩も良く歩いてくれて

7.JPG

ご機嫌でお散歩しましたよ[黒ハート]

8.JPG


この日はsaraの月命日[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

saraの大好きなササミと納豆を(笑
渋すぎる??

Leaにもおすそ分けで

10.JPG

ササミのゆで汁をかけてあげました[グッド(上向き矢印)]



美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

もちろん納豆も[ぴかぴか(新しい)]

11.JPG

前回よりも美味しそうに食べてくれたかな[わーい(嬉しい顔)]




saraの命日といえば・・・

Leaの月一の高級おやつ[るんるん]

12.JPG

13.JPG

今月もこれで[決定]

14.JPG

saraも月一高級おやつが大好きで

15.JPG

大きなお口をあけて食べてましたよ[黒ハート]

16.JPG

もうすぐクリスマス[クリスマス]

saraの供養ステージも少しだけクリスマスっぽく[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

ケン実家の祭壇も

18.JPG

華やかになりました[黒ハート]
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

ちぃ

用を足した後のあちがピン!0(≧▽≦)0
saraちゃんの供養ステージ、きぃさんちもケンさんご実家も
この季節らしい華やかさが加わりましたね^^
saraちゃんも喜んてくれていますよー!
AJC後、きぃさんもLeaちゃんももっと問題があったのですね・・・
Leaちゃんの足は注意深く様子を観察しつつ、ですね。
あまり深刻になりすぎず様子を見つつ(難しいですよね・・・)
関節炎と付き合っていけると良いなぁと思っていますm(_ _)m

by ちぃ (2018-12-17 15:05) 

ナビパ

納豆の食いっぷりが良いLeaちゃんです。^ ^b
うちのも納豆が大好きでドライフードに絡めてあげています。
匂いに惹かれるんですかね。
by ナビパ (2018-12-17 17:50) 

ななママ

うちも今年からネクスガードになりました
美味しいみたいですね〜これは嫌がらずに
ぱっくりと食べてくれます^^
saraちゃんお空から降りてきて美味しい
ご飯喜んで食べたでしょうね〜(*^-^*)
by ななママ (2018-12-17 18:00) 

RASCAL

ケリケリ!Lea ちゃんもやるんですね(≧∀≦)
最初見たのがラスカルだったので、
男の子だけかと思ったら エマリタもケリケリ…
みんなしますね(≧∀≦)

saraちゃんLeaちゃんは一年中高級おやつですか?
ラスカル達は12月が最後で また6月からです!
(フィラリアのお薬)
by RASCAL (2018-12-17 18:24) 

raomelon

ヨーグルトが付いたお顔を放置すると
パキパキになっちゃいますものね(^^;
ベッドで念入りお手入れもアリです(笑)
saraちゃんのステージもXmasですね☆
by raomelon (2018-12-17 19:57) 

ニッキー

BEDで顔をきれいにした後は、ケンさんで仕上げなんですね(⌒-⌒; )
女の子ですもんねぇ=(^.^)=
モコモコをかけられて上目遣いのLeaちゃん、
こんな目で見られると怒れませんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-17 23:43) 

poko

用を足した後のケリ、Leaちゃんもするんですねぇ。
メイちゃんもしますよ~。
ヨーグルトや納豆を待ってるお顔がまたかわいいですね~♪
by poko (2018-12-17 23:45) 

旅爺さん

美味しいものはなんでも食べますね。
カステラかケーキの中にニンニク入れたらどうなるだろう?。
by 旅爺さん (2018-12-18 09:27) 

Boss365

おはようございます。
Leaちゃん、用を足した後のケリが可愛いです。機嫌良さそうなケリ(笑)
saraちゃんの供養ステージもクリスマス演出ですね!!
ケーキ置く場所確保が大変そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-18 12:09) 

きぃ

ちぃさん♪

だいたい毎回、用を足すとケリケリ♪
でも写真撮るのが難しいです(笑

saraの供養ステージ!
とても華やかになりました(#^.^#)
saraが天国に旅立つ前なんて
クリスマス飾りなんてしなかったのに!!

私は何かイベントがあると
張り切り過ぎて、帰り際に毎回具合が悪く(;^_^A
ほとんどは寝不足なんですが!

Leaの足は様子を見つつ
マッサージをしたりして
痛みが出ないようにしてあげたいです♪

ナビパさん♪

納豆!大好きなのか?前回よりも
食べっぷりが良かったです(#^.^#)

納豆!!私が苦手なのでなかなか
食卓に出ないのですが、
Leaが食べるとなると買っちゃいそうです!

ななママさん♪

しおぽんも同じ薬♪
美味しい薬だと本当に助かりますよね(#^.^#)

saraの供養ステージも華やかに!
地味なご馳走ですが(笑
喜んでくれたと思います♪

RASCALさん♪

saraは毎回、激しいケリケリをしてました(笑
Leaも控えめですがやります♪
でも気を付けないと、ウンの片づけをしているときに
横でやられると大変ですよね(;^_^A

フィラリアの薬!
saraもLeaも一年中です!
saraの時は毎月のようにいろいろな場所に
キャンプに行っていたので、その土地だと
いつまで飲ます??とか考えるのが大変なので
一年中にしちゃいました!

Leaはオールインワンでフィラリアの薬だけじゃないので
一年中となっています♪

軽井沢は6月~でいいのですね!!
我が家の方だと4月くらいからだと思います!!

raomelonさん♪

女の子はお顔も気を付けないとですね(笑
でも一応、タオルで拭いているんですけどね(;^_^A
やり方が気に入らないのかしら!!

saraの供養ステージ!!
クリスマス時期は華やかになります(#^.^#)

ニッキーさん♪

仕上げはケンで拭く??(笑
でもその前にタオルで顔をちゃんと
拭いているんですけどね(;^_^A

モコモコをかけられても
スリッパを放さないLeaです!!

pokoさん♪

メイちゃんもケリケリしますか♪
やはりみんなやるんですねぇ~(#^.^#)

美味しいものを待つときは
目がキラキラしています♪

旅爺さん♪

私たちが食べているものなら何でも食べそうです♪
ってお腹壊しそうなので
ニンニクは止めときます(笑

Boss365さん♪

用を足した後はご機嫌なケリケリ♪
でもなんだかいつもまったりとしているんですよねぇ~!

saraの供養ステージ!!
クリスマスで華やかになりました(#^.^#)
ケーキをここにいると黒い子が狙うので
食卓に写真を飾ってあげることにしています♪

by きぃ (2018-12-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。