SSブログ

快適ブラッシング?? [Leaの日常]

今日は風がビュービューで寒すぎますぅ[ふらふら]

風が強いと・・・散歩にも行きたくなるくなる(笑

同じ寒いなら雪遊びしたいなぁ~[雪]

ってお正月休みでボケボケしてたら
今週末って3連休だったのですね[exclamation×2]

すっかり忘れてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

予定も無し・・・

Leaに雪遊びさせたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraと雪遊びしたスキー場のドッグラン・・・

(その記事はこちら

とても良いところだったのに今年からドッグランは設置されなくなったらしい[バッド(下向き矢印)]

昨シーズンまでやっていたらしいから、何か問題でもあったんかな?

どこか雪遊び出来るところ知りませんかね??
教えていただけたら嬉しいです[揺れるハート]

って雪遊びじゃなくても楽しいことないかな??



さてさて昨日の続きです[ひらめき]

コーギー新年会を終えて・・・お家に戻ってきたら

張り切り過ぎた夫婦と、付き合わされた?黒い子はグッタリ??

1_500.jpg

saraも丸くなって寝てたな[ハートたち(複数ハート)]

1-2_500.jpg


みんな疲れたので夕方の散歩にも行かず

2_500.jpg

昼寝三昧です[眠い(睡眠)]

3_500.jpg

夕飯は疲れたので、水沢うどんを茹でました[ひらめき]

ということでLeaにもおすそ分け[るんるん]

4_500.jpg

すんごいがっつき様でしたよ(笑



この日は疲れたので早めに就寝です[眠い(睡眠)]


翌4日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

この日は朝5時半過ぎにケンがお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

呆然と見送るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

なんで?って感じかな[たらーっ(汗)]

6_500.jpg

ずっと一緒にいたからね[どんっ(衝撃)]

って起きたら、すぐご飯のLea・・・

きぃが二度寝しようとしたけど
ご飯の催促が凄すぎて・・・

いつもよりも30分も早い朝ごはんになりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

さて朝散歩へ

7_500.jpg

ずっとケンが一緒だったから、歩かない?と思ったけど

8_500.jpg

すぐに葉っぱ?を見つけてご機嫌に歩き出した(笑

芝生の公園に行ったら

9_500.jpg

今度は木の棒?を見つけて

10_500.jpg

すんごい顔でガジガジしながら

11_500.jpg

走り回ってましたよ[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

何がそんなにいいのかねぇ~

13_500.jpg

おもちゃよりも木なんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

またふわふわのモコちゃんに会えたので
ご挨拶を済ませると

15_500.jpg

さっさと自分の世界?ガジガジの世界へ

16_500.jpg

どんどん小さくなる[あせあせ(飛び散る汗)]

17_500.jpg

さてそろそろ帰る?

18_500.jpg

離さないのでしばらくお家まで持って帰りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

お昼前にケンが帰宅し・・・お昼を食べたらお昼寝[眠い(睡眠)]

20_500.jpg

Leaも寝室について行き、ゴロンとしておりました[ハートたち(複数ハート)]


夕方はケンも一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

張り切りますよ[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

ケンもいるので土手へ

23_500.jpg

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

そして葉っぱ?茎?を見つけて

25_500.jpg

ガジガジ

26_500.jpg

これまたお家まで持って帰りますよ[たらーっ(汗)]

27_500.jpg


最近、焼き芋にはまっているので

28_500.jpg

またもや焼きましたよ[ハートたち(複数ハート)]

冷めるのが待てないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

29_500.jpg

一生懸命フーフーしたものを少しだけあげました[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

残りは後でね[ひらめき]

満足したのか?

31_500.jpg

へそ天でスヤスヤ[眠い(睡眠)]


夕食時、いつものコングに焼き芋を詰めて

32_500.jpg

楽しんでもらいましたよ[黒ハート]

33_500.jpg

34_500.jpg


さて寝る前のメンテナンスタイム[exclamation×2]

ブラッシングをするときに3つのブラシ

クシタイプ、ゴムブラシ、普通のブラシを使っているんだけど

長年使っていたブラシが壊れてきた[どんっ(衝撃)]

なので新しいのと交換[exclamation×2]

35_500.jpg

saraを我が家に迎えに入れたときに買ったブラシなので
もう17年近くなる[たらーっ(汗)]

36_500.jpg

そりゃあボコボコになるよね[バッド(下向き矢印)]

Leaにはガムをガジガジしてもらっている間に

37_500.jpg

[NEW]ブラシで[るんるん]

やはり使いやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

この後、歯磨きなど頑張ってもらい就寝しましたよ[ハートたち(複数ハート)][たらーっ(汗)]
nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

ちぃ

今日は大阪も寒かったです。
風も強かったので体感温度がさらに低く鼻水垂らしながら歩いてましたw
ブラシ17年、持ちましたねー!
あんまりボコボコになるとブラッシングの時に痛いこともあるようなので
替え時、でしたね^^
お手入れがますます楽しくなる!?(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-09 17:14) 

みぃにゃん

leaちゃんは自分の時間は大切にするのですね!お友達よりガジガジ重視なんですね~
by みぃにゃん (2019-01-09 18:16) 

ナビパ

お出かけで疲れてみんなでお昼寝 心身ともに気持ち良い時間です。^ ^b
Leaちゃんも焼きイモ大好きですね。うちのも大好きです。女の子は焼きイモ好きが多いです。^ ^
ブラッシングはマッサージ効果があっていいですよね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-09 18:46) 

ma2ma2

ワンコ用のブラシって結構ごついのですね!
お芋も美味しく食べていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-09 19:05) 

ニッキー

朝からお出かけしてたくさんの人やワンコさんに
会ったからLeaちゃんもお疲れだったんですねぇ^^
ブラシ17年ももつなんてスゴイです( ^ω^ )
おやつを食べながらのブラッシングは
Leaちゃんも至福タイムですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-09 20:15) 

きぃ

ちぃさん♪

全国的に寒かったみたいですね!
強風の中、土手沿いの散歩に
行ってきました(;^_^A
すんごく寒かったです!

ブラシ!17年!確かにすごい持ちました(笑
ピンが引っ張ってもすぐに凹んでしまうので
替え時でした♪

みぃにゃんさん♪

お友達と遊ぶよりも一人のほうが
いいみたいです(;^_^A
って追いかけっこが好きなので
走っている子じゃないとダメみたいで!!

ナビパさん♪

お出かけで楽しい時間を過ごした後は
みんなでお昼寝!
至福の時間です(#^.^#)

焼き芋!グリルから出したとたんに
早く早くと催促するLea・・・
冷めるのを待たすがの大変です(;^_^A

ブラッシングは皮膚にもいいですよね♪
これからは快適ブラッシングです♪

ma2ma2さん♪

ワンコ用ブラシ!!
ビックリするくらい種類が多いですよぉ~
痛くなく、マッサージ効果があるのを
使っているつもりです♪

おイモ大好きになって催促が激しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

普段は朝散歩が終わると寝ているので
この日は広場をあっちこっちと歩き回っていたので
かなり疲れたと思います!

ブラシ!!17年!かなり持ちしたよね(笑
なかなか捨てられずにおります。
でもさすがに今回は交換することにしました!
この方が気持ちいいと思うのですが
やはりガムがないと逃げ回ります(;^_^A
by きぃ (2019-01-09 20:19) 

RASCAL

お芋、大好きですよね(≧∀≦)
そぅ…熱いから 冷ましてる時についつい私が食べちゃいます(笑)

ブラシ。長持ちしましたね〜
saraちゃんが使っていたものだし 思い入れもあるし
大切に使われたんですね!

今日は軽井沢寒かったです(T_T)
吹雪いてて……頭が痛くなる寒さでした。。

by RASCAL (2019-01-09 20:59) 

きぃ

RASCALさん♪

焼き芋!今日もグリルで焼いちゃいましたぁ~♪
やっぱり自分で食べちゃいますよね!
Leaが食べられるのはちょこっとです(笑

ブラシ!長持ちしましたぁ~♪
ってピンがすぐに凹んでしまうので
毎回、引っ張って使っていたんですが
やはり長さが違うと痛いだろうし・・・
ということですので思い入れもありましたが
交換しました♪

軽井沢は寒すぎますよね!
まして吹雪いているなんて(>_<)
天気が良くてふかふかの雪だと
嬉しいですよね♪
by きぃ (2019-01-09 21:58) 

Boss365

こんばんは。
東京、風が冷たく寒かった。一度外出して風邪ひきそうでした。
Leaちゃん!!枝集め咥え方が上手です!!
17年のブラシ「物持ち」凄いです!!
持ち手が木製で使い勝手良さそうですが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 22:45) 

poko

時々出て来るきぃさん家の焼き芋がとっても美味しそうで
焼き芋が食べたいなぁと思いながら未だに食べれてないんですよ。家で出来たサツマイモはもう小さいのしか残ってないので買って来なきゃ!です。Leaちゃんも美味しい焼き芋が食べられていいね~。
ブラシが17年、ホント長持ちしましたね。
by poko (2019-01-09 22:51) 

司馬亮

Leaちゃんも焼き芋食べたのですね♪
むぎも焼き芋を食べたのですが、同じく待ってくれないです(^^;;
美味しく食べられて健康に役立つのは嬉しいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-09 23:12) 

きぃ

Boss365さん♪

昨日は気温そうでしたが風が強くて
余計に寒く感じましたね!!
インフルエンザも流行ってきましたし
体調には注意ですね!!

Leaの枝探し!常に下を向いているので
注意が必要です(;^_^A

物持ち!!洋服にしても何にしても
ずっと使い続ける私です(笑

pokoさん♪

毎年、ケン妹が焼き芋をオーブンで
焼いてくれるのですが
待ちきれず?自分でも焼くようになりました♪

我が家もオーブンで焼けばいいのですが
面倒で魚焼きグリルで焼いちゃいます(笑
昨日も美味しく出来ました(#^.^#)

ブラシ17年!すごいですよねぇ(;^_^A
でもまだまだそれ以上に使い続けているのも
たくさんありますよ♪

司馬亮さん♪

焼き芋美味しいですよねぇ~
体にも良いですし♪って食べ過ぎなければですが(笑
待たすのが大変!!
私は熱々食べたいし(;^_^A
むぎちゃんの催促を我慢させるのも
辛いですよね!

by きぃ (2019-01-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。