SSブログ

歯磨きは難しいね!! [Leaの日常]

昨日は寒く・・

ということで・・きぃは体調を崩しました[ふらふら]

どうやら胃腸をやられてしまったらしい[バッド(下向き矢印)]

今日はお友達に会いに行くと張り切っていたのに・・・
残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様も体調にはお気を付けくださいね[exclamation×2]





1月8日のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日も朝から催促されたので

1_500.jpg

クマさんにフードを詰めて・・・

って詰めないとどんどん耳が無くなるしね[あせあせ(飛び散る汗)]


朝散歩前にケン実家に寄ったら・・・

またもやケン妹のスリッパをくわえて威嚇してくるので

2_500.jpg

無理矢理洋服を着せる(笑

スリッパを取られるかも??と洋服着るのも
非協力的ですよ[バッド(下向き矢印)]

なんとか着せて、出発しようとしたけど

3_500.jpg

嫌々されました[たらーっ(汗)]

ケン実家で楽しく遊んでた?からねぇ~[グッド(上向き矢印)]

なんとか連れ出し

4_500.jpg

芝生の公園に着くと大喜び[ハートたち(複数ハート)]

5_500.jpg

挑発するようにこちらを見て

6_500.jpg

追いかけると逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

ワンコのお友達だと追いかけるのが大好きで
追いかけられると固まるLeaだけど

きぃだと追いかけられるのが大好きなんだよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

お次は枝を見つけて

8_500.jpg

逃げろぉ~[るんるん]

9_500.jpg

そしてガジガジ

10_500.jpg

ん?楽しそうな木を見つけた??

11_500.jpg



やっぱりガジガジは楽しいね[ハートたち(複数ハート)]

さてこの日もお留守番に挑戦ですよ[グッド(上向き矢印)]

きぃも頑張った??30分のお留守番で戻ってきたら
ゲートの前でお座りして待ってました[グッド(上向き矢印)]

イタズラする気も起きない?って短すぎるのかな??

帰ってきたら安心して[眠い(睡眠)]

12_500.jpg


この日のおやつは今年初??のキュウリ[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

美味しくいただきました[るんるん]

14_500.jpg

夕方の散歩は

15_500.jpg

まったりと歩きながら

16_500.jpg

枝を見つけたりして

17_500.jpg

楽しみましたよ[るんるん]


夕食後は

18_500.jpg

女の子なのに・・・大股開き[わーい(嬉しい顔)]

さて[夜]寝る前のメンテナンスの時間です[exclamation]

ビゲストガムを10分ガジガジしてもらっている間に

3種類のブラシを使ってブラッシングしてますが

その後は歯磨きタイムです[exclamation]

実は歯磨きも3種類で[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

360℃ブラシは奥歯の表面を[グッド(上向き矢印)]

小さいブラシは奥歯の隙間を[グッド(上向き矢印)]

そして前歯だけはブラシをものすごく嫌がるので
ウェットタイプのシートで[exclamation×2]

20_500.jpg

二人がかりで毎日、磨いていますが・・・

今月末で2歳になるLea[ぴかぴか(新しい)]

我が家に来てから毎日のように磨いているけど

(歯が抜け変わる前から慣れさせるために磨いてました)

真っ白の歯とは言えなくなってきた[どんっ(衝撃)]

黄ばんできた感じ??

一応、歯石はついていないみたいだから大丈夫だと思うけど

しかたがないのかな?

まぁ時々、疲れすぎたときとかはグリニーズに頼っちゃうときもあるけど

21_500.jpg

Leaはこちらの方が嬉しそうだし(笑

22_500.jpg

saraは一時期グリニーズを一切食べなかった時があったけど

療養食になり・・・・おやつを一切禁止したら

23_500.jpg

グリニーズを楽しみになった[黒ハート]
(ちなみに[病院]先生の許可を受けてました)

ワンコの歯石は二日ほっておくと溜まるらしい??ので

お出かけの時も二日続けてサボることはしないようにしている[exclamation]

毎日の歯磨き[ひらめき]
これからも頑張ります[手(チョキ)]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

poko

昨日の関東地方は雪が降ってかなり寒かったみたいですね。
体調は大丈夫ですか? 早くよくなるといいですね。
公園に行くととても楽しく遊べるのに
行きたくないって抵抗してるLeaちゃんを見ると
ケンさん実家がどれだけ楽しいかってわかりますね。
by poko (2019-01-13 15:41) 

みぃにゃん

歯磨きは難しいでうしょね。めちゃくちゃ白い歯していますよ~毎日の努力のたまものですね!
by みぃにゃん (2019-01-13 16:43) 

Boss365

こんばんは。
お留守番、30分は短いかな?少しずつ伸ばしましょう。
Leaちゃん!!白いキレイな歯をしています。歯ブラシ、お疲れ様です。
被り物をしたら「大人しくなる」かもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-13 18:57) 

ma2ma2

この時期ノロとか色々な感染性胃腸炎もはやっているので、注意が必要ですね!
お大事にしてくださいね。
by ma2ma2 (2019-01-13 19:18) 

ナビパ

芝生の上で逃げろのLeaちゃんの後ろ姿からも楽しさが伝わってきます。^ ^b
ビビがいた時はうちもグリニーズだったのですが最近はナミが食べないのでささみガムにしたら食べるようになりました。
体調大丈夫ですか お大事にです。うちのカミさんも腰痛と高熱でダウンしていて家事に散歩にと連休が忙しいです。^ ^;
by ナビパ (2019-01-13 19:31) 

RASCAL

体調大丈夫ですか?
無理せず暖かくして休んでくださいね^_^

お留守番……どのくらいまで伸ばせられるかなぁ〜
頑張ってください!

by RASCAL (2019-01-13 19:33) 

ちぃ

あらら、胃の不調辛いですね。
先月から今月にかけて体調を崩した、◯◯の調子が悪いと
他ブロガーさんのところでも頻繁に目にします。
時節もあるのでしょうね。お大事にしてくださいませm(_ _)m
三種の道具を使って丁寧な歯磨き、お疲れ様!
私も梅吉の歯磨きはしていますがそんなに丁寧に出来ないので
効果があるのかないのか確信が持てません(-_-メ)
人間だって歯磨きしていても多少黄ばみは出てくるので
Leaちゃんも同じかと思いますよー^^
by ちぃ (2019-01-13 20:46) 

ニッキー

寒暖の差が激しいし、年末年始の疲れが
胃にきちゃったのかも(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
我が家は首輪すら無理なので
歯磨きなんて「虐待か?」とご近所に疑われるほど
大騒ぎするので諦めてます(ー ー;)
Leaちゃんはちゃんと歯磨きさせてくれるなんて
お利口さんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-13 21:15) 

まるたろう

お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2019-01-13 23:44) 

司馬亮

インフルエンザが流行りだしているようなので
お大事になさってください!
Leaちゃん、ケンさんの上だと本当リラックスですね〜♪
by 司馬亮 (2019-01-14 00:26) 

raomelon

ここ数日、冬眠したいくらい寒かったです。
暖かくしてゆっくりして下さいね。
お大事になさって下さいm(__)m
by raomelon (2019-01-14 10:34) 

きぃ

pokoさん♪

まさか雪がちらつくとは思いませんでした(;^_^A
今はお家の中でこもりっきりなので
暖かくしております♪

楽しく遊んでいるところを散歩に連れ出すので
嫌がる気持ちは分かるんですが
散歩も楽しみにしていて欲しいです!

みぃにゃんさん♪

歯磨き!嫌がるのでなかなか難しいです!
隅々までやりたいのですがなかなか(;^_^A
それでもやらないよりはいいので
頑張ります(#^.^#)

Boss365さん♪

お留守番30分!確かに短いですよね!!
今はまた連休中でお留守番させてないので
また初めからやり直しです(;^_^A

実は爪切りは洋服を着せて
フードを被せて切っております(笑

ma2ma2さん♪

緊急病院に行ったら、具合が悪い人が続出です(;^_^A
今は無理をせずにゆっくりしたいと思います!

ナビパさん♪

追いかけっこ大好きなんですよねぇ~!
毎回、公園などに行くと『追いかけて』と
誘われます(#^.^#)

ナミちゃん!好きなものをガジガジして
ストレス解消が一番ですね(#^.^#)

奥様もダウンですね・・
家事など大変だと思いますので
ナビパさんが倒れないように気を付けてくださいね!

RASCALさん♪

お腹が痛くて痛くて・・・
うずくまっていました・・・
お会いしたかったぁ~(>_<)

体調を整えて会いに行きます!!
留守番・・・また連休で一緒にいるので
最初からやり直しになりそうです(;^_^A

ちぃさん♪

胃がムカムカしていたのですが
それよりもお腹が(>_<)
病院も混雑していたみたいです・・

歯磨き3種類使うことによって
時間が短縮されたので、このまま使い続けようと
思います!

ニッキーさん♪

胃のムカムカもありますが
私の場合は腸に来たようです(>_<)
なので今は絶食で様子を見ています!

確かに歯磨き!嫌がる子は虐待か??と思われるほど
大騒ぎしますよね!
Leaはパピーのころからやっていたので
なんとか我慢してくれるようです!

まるたろうさん♪

ありがとうございます。
なんとか痛みと戦っております!

司馬亮さん♪

先日病院に行ったら、インフルとみられる
患者さんがたくさんいました!
私は違うみたいですが、気を付けたいと思います!

Leaはケンの上で寝るのが好きで
安心するみたいです(#^.^#)

raomelonさん♪

とにかく今は痛みと戦ってます。
波があるので、痛みが無い時は
眠れるようになったのが救いです!
by きぃ (2019-01-14 20:48) 

makkun

Leaちんの歯磨きは立派ですね~
CoCoタンは相変わらず濡らした小さなタオルで
朝夕食後に磨いてます。
病院で話しても「大丈夫」と言うのですが
8年も過ぎるとゴハンの後の匂いが消えにくいので
歯槽膿漏が心配になってます。
by makkun (2019-01-15 14:40) 

きぃ

makkunさん♪

saraには歯磨きをサボり気味だったので
11本も抜歯させてしまったので
Leaにはそんな悲しい思いはさせたくないので
毎日頑張ってます♪

CoCoたんは先生のお墨付きがあるので
大丈夫ですね(#^.^#)
定期的に先生に診て頂ければ安心ですね!
by きぃ (2019-01-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常に戻る!あまり伸びない(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。