SSブログ

日常に戻る! [Leaの日常]

1月7日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

朝起きてすぐご飯のLea・・・

1_500.jpg

すんごい見張られてます(笑

食べ終わると・・・今度はガジガジを寄越せぇ~と見つめられ

それで満足するとやっとソファでボケ~[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

そして食後休憩するケンの膝の上に乗り・・・ボケ~[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

さてこの日からケンは仕事始め[ひらめき]

なのでケンをお見送りがてら、ケン実家に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン妹に催促し・・・



モップさんと戦い・・・

って年末に敷き詰めたジョイントマットは
すでに爪痕がすごいですよ[ふらふら]

4_500.jpg

氷をもらってクールダウンし、お水をガブのみしたら

5_500.jpg

今度はケン妹のスリッパを奪い、唸る[どんっ(衝撃)]

唸るくせに、ケン妹にピトってくっついていくのが不思議だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

こらぁ~って追いかけて欲しいんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

ってケン妹のスリッパはすぐにボロボロになるので・・・

6_500.jpg

またまた買って来ましたよ[グッド(上向き矢印)]

すぐにボロボロにされると思うので、2足セットで渡しました[NEW]

これってケン妹にプレゼントしているのか?
ケン妹を通して、Leaのおもちゃとなっているけどね[たらーっ(汗)]

ケン実家で一通り遊んでもらったら、朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

芝生の公園に行き

9_500.jpg

ひとしきり走り

10_500.jpg

またお気に入りの木をくわえて

11_500.jpg

ガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

これ以上、ガジガジされたら小さくなりすぎるので

12_500.jpg

レトリーブ??と思ったけど、すぐにガジガジするLeaですよ[グッド(上向き矢印)]

またお気に入りの木を見つけないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]

帰りがけに甲斐犬のリュウ君、コウ君に会いましたが

13_500.jpg

相変わらず怖くてしかたがないLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

女の子には優しいんだけどなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お家に戻り・・・

14_500.jpg

ガジガジタイムをしてもらっている間に

15_500.jpg

お家をお留守番仕様に[グッド(上向き矢印)]

って見に来た(笑

これからきぃは強くなりますよ[exclamation×2]

すぐに出しちゃうと思うけど

16_500.jpg

コングに干しイモを詰めて・・・

お留守番してもらうことにしましたよ[グッド(上向き矢印)]

って強くなる[exclamation]って言ったばっかりだけど

20分で帰ってきちゃった[どんっ(衝撃)]

階段の上で待ってくれてました[黒ハート]

ちなみに[トイレ]シートにチーの後があったので
やはり不安になるとするのかな?

きぃが帰って来ても、大喜びすることなく
ソファで・・・目も合わせない[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

拗ねているのかな?


昼休み、ケンが戻って来ると甘えまくり[黒ハート]

18_500.jpg

年末年始はほとんど一緒にいたからねぇ~[グッド(上向き矢印)]

でもケンが仕事に戻ると

19_500.jpg

さっさと寝室へ[眠い(睡眠)]

さてお散歩前の水分補給

20_500.jpg

薄々ヤギミルクを飲んで

21_500.jpg

30分ほど休憩[exclamation×2]

22_500.jpg

すぐにネムネムになるので、お散歩に連れ出すのは大変です(笑

23_500.jpg

相変わらず白線の上を歩いて・・・

24_500.jpg

15歳の柴犬太郎君とご挨拶[exclamation×2]

25_500.jpg

って両目白内障を患っていて目が見えない太郎君が

Leaにちょっとだけぶつかっただけなのに

『キャン』って[がく~(落胆した顔)]

被害妄想も甚だしいですよ[exclamation×2]

きぃも見てたけど、絶対痛くないはず[exclamation]
ビビリン坊なんだからぁ~

その声で太郎君がビックリしちゃうでしょ[たらーっ(汗)]

タラタラ散歩が終わったら、またソファでまったり

26_500.jpg

いつもの日常に戻ったね[ハートたち(複数ハート)]


さていつも通りの日常に戻ったけど・・・ちょいと刺激を??

サーモンの押し寿司を作ったんだけど

Leaにも少しだけお刺身をおすそ分け[exclamation]

27_500.jpg

サーモンの刺身はLeaは初めてだね[グッド(上向き矢印)]


saraも大好きで

27-1_500.jpg

よくテーブルを覗いていたっけなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

27-2_500.jpg


Leaも大きなお口でパクリとしましたよ[黒ハート]

28_500.jpg

そしてデザートはまたイチゴ[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

こちらも美味しくいただきました[黒ハート]

30_500.jpg

ってきぃの手は食べないでね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


夜メンテが終わり、すっかり目が覚めたので

31_500.jpg

ヒモ付きチキンさんで

32_500.jpg

遊びました[揺れるハート]

こうしてLeaもいつもの日常を取り戻しました[グッド(上向き矢印)]
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

ナビパ

Leaちゃんは朝ごはんを食べてからお散歩なんですね。うちはかえってからご飯なのでナミは急ぎ足で帰ります。(笑)
お正月から日常へ Leaちゃんにとっては毎日が充実していて幸せそうです。家族みなさんに愛されるのが一番ですよね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-12 15:43) 

RASCAL

そうなんですね〜
朝起きてごはん。。ウチはお散歩の後で…全員待ってます(≧∀≦)

日常に戻ったんですね〜!
でもご馳走が〜〜(^o^)
サーモン美味しそう♪
by RASCAL (2019-01-12 18:46) 

Boss365

こんばんは。
ケン妹さんののスリッパ!!いくらあっても足りない感じです。
Leaちゃん用のカミカミ専用スリッパ?必要かも?
サーモン!!saraちゃんのお目々と舌!!
そんなに眼視しなくても(笑)!!ナイスな写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-12 19:20) 

きぃ

ナビパさん♪

saraのときから起きたらすぐにご飯なのです(;^_^A
みなさん散歩後が多いですよね!
お散歩後にすると、ほとんど歩かなくて
すぐに家に戻ろうとするので散歩前になりました!

ケン実家でも可愛がられ・・
その結果ワガママに育ててしまいました(笑

RASCALさん♪

昔、ワンコの飼い方の本を見たことがありますが
たいていは散歩後に朝ごはんみたいですよね!
saraの時から散歩前でしたが
Leaは散歩後に!!と思ったことがありますが
そうなると散歩に行かなくなったのです(;^_^A

お正月はケンにベッタリでしたので
やっと日常に戻った感じです。
でも帰ってくればベッタリですが(#^.^#)

Boss365さん♪

おもちゃ用のスリッパも用意したことがありますが
やはり人が使っているのを欲しがるのです!
というか・・・『返しなさい!』と言われない
スリッパには興味がないようです(;^_^A

saraも食いしん坊だったので
眼力は強かったです(笑
by きぃ (2019-01-12 19:43) 

ちぃ

長い連休はわんこもにゃんこも日常を取り戻すのが大変かな?
と思ったら意外とすんなり平常運転にもどりますよね。
我が家は飼い主の方が連休を引きずってグダグダしがちですw
ジョイントマットの爪痕とスリッパの交換頻度で
Leaちゃんがいかにケンさんご実家でも愛されているかわかりますよー(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-12 21:29) 

poko

お留守番で拗ねてるのか
目も合わせてくれないのって寂しいですよねぇ。
私もメイちゃんに大歓迎でお迎えしてほしいけど
そんな日はほとんどないです(T_T)
Leaちゃん初めてのサーモンに大きなお口開いてますね。
saraちゃんもLeaちゃんも舌がチロッって・・・かわいい♪
by poko (2019-01-12 22:43) 

司馬亮

Leaちゃん、モップさんとの戦いはテッパンですね!
saraちゃんのサーモンを見つめる表情♪
目を大きくして、サーモン大好きなのがとても伝わってきますね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-12 22:56) 

きぃ

ちぃさん♪

確かに人間のほうがもとに戻すのが大変です(笑
Leaのほうがあっさりと日常に戻りました♪

ジョイントマットもスリッパも
暴れん坊Leaが毎日遊んでいるので
ボロボロになるのが早いです(;^_^A

楽しそうなのでヨシとしますが♪

pokoさん♪

帰って来ても、すぐに相手しない!!
構ってはいけない!!と飼い方の本に
載っていたので実践していたら
大騒ぎしなくなりました(;^_^A

初めてのサーモンの刺身に
ノリノリのLeaでした♪
saraもおめめが飛び出しそうなほど
喜んでおりました(#^.^#)

司馬亮さん♪

耳を塞げ~とケン妹が言うのが合図です(笑
ワンワンと大騒ぎですよ(;^_^A

saraもサーモン大好きで
毎回、目が飛び出しそうになっておりました♪
by きぃ (2019-01-12 23:12) 

ニッキー

ケンさん妹さんのスリッパは
Leaちゃんのお気に入りですもんねぇ(⌒-⌒; )
ケンさん妹さんも新しいスリッパが履けて嬉しいかもw
ガジガジがあるともしかしてLeaちゃんも
留守番平気になったりしないですかねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-13 14:39) 

きぃ

ニッキーさん♪

とにかくケン妹のスリッパバトルは
楽しい?ようで、豹変するので困りものです!
またすぐにボロボロになるので
まだ新しいスリッパは履いていないようです(笑

ガジガジがあればお留守番も!
と思いましたが、すぐにガジガジを止めて
ずっと待ち続けているようです(;^_^A

by きぃ (2019-01-13 14:52) 

ゆきち

年末年始はヒトの生活リズムが変わっちゃいますから、ワンコさん、ニャンコさんも戸惑いますよね^^;
ウチのは下僕が家にいると落ち着いて昼寝できないみたいで、年末のガタガタ大掃除で疲れ果てて、お正月はずっと寝てました。
Leaちゃんはスリッパ大好きなのね~^^
我が家では猫キックから私の足を守ってくれる必需品です♪
by ゆきち (2019-01-13 15:03) 

makkun

Pu~ちゃんはスリッパガジガジを
半年間くらいしていたような・・
CoCoタンは数回程度でしなくなりましたが
Leaちんのスリッパガジガジは
天然記念物として止めさせないのも一手かも(*^-゚)v♪
by makkun (2019-01-15 14:35) 

きぃ

ゆきちさん♪

コメレス申しわけございません!
やはりお休みが長いと生活リズムが変わりますね(;^_^A
あら?お正月は寝正月♪
それもいいけど疲れたのですね(笑

Leaはスリッパ大好きですが
それもケン妹がいる時限定です!
本気で相手してくれるので!

makkunさん♪

Pu~ちゃんは半年で止めたのですね!
Leaはケン妹がいないとスリッパに
興味がないようです(;^_^A
なので人を見て遊んでいるようです!

by きぃ (2019-01-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。