SSブログ

Lea用だよ♪ [Leaの日常]

今日はとても良い天気だったので
公園に行くことが出来ましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お友達とはすれ違いになってしまい、遊べなかったし、
体調を考えて1時間くらいでしたが
楽しめましたよ[グッド(上向き矢印)]



さて1月15日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

雨戸を開けたら

1_500.jpg

ササッと出てきた[グッド(上向き矢印)]

お散歩に行きたいのかな?

この日から普通にケンは仕事なので

お腹は相変わらず不快感満載でしたが
きぃが頑張っていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

芝生の公園に行ったら、

ゲートボールのおじさま、おばさまでたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

ちょいとLeaも呆然??

今年まったく見かけなかったから
お正月休みが明けたと言うことなのかな?

まぁすぐ気にせずに歩き出し

4_500.jpg

クンクンしながら枝探し??

5_500.jpg

何か見つけた??

6_500.jpg

細い枝だね[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

早速、ガジガジして

8_500.jpg

楽しんでおりましたよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

この日はきぃが歩くのがやっとで・・・

振動がお腹に響いて苦しくて・・・・

なので追いかけっこしたり、走ったりとお付き合いが出来なかったので

10_500.jpg

ガジガジを楽しんでもらいました[グッド(上向き矢印)]

それでも満足してくれたようで

11_500.jpg

この姿を見れるのは嬉しい[揺れるハート]


きぃがダウンしてからずっとスープしか飲んでいないので
もう大丈夫かとお昼にお粥を食べたら・・・

2時間後・・・またもや血便に[バッド(下向き矢印)]

お腹が痛くて痛くて・・・そろそろ散歩の時間なんだけど

外を見たら[雨]だったので中止に[バッド(下向き矢印)]

って一瞬で止んだから行けたんだけど、[トイレ]とお友達状態だったので止めました[どんっ(衝撃)]

Leaは大人しく寝ていてくれたので助かりましたよ[揺れるハート]

12_500.jpg

夕食前になんとか動けるようになったので

せめてとまた焼き芋を[グッド(上向き矢印)]

いつもはきぃがほとんど食べちゃうからね(笑

でも今は食物繊維が多いものはダメなので

Leaのコング用に[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

冷凍して少しずつ出してあげるからね[黒ハート]

コングに入れる干しイモは高いから・・・

自分で焼き芋作ったのに、ほとんどきぃが食べていたので

やっとLea用になりましたよ(笑

まずはそのまま楽しんでね[揺れるハート]

14_500.jpg

15_500.jpg

夕食後、珍しくベッドでまったり[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg

ほとんどソファか寝室の自分のベッドなので

ガジガジしている時以外、入らなかったのに[グッド(上向き矢印)]


そういえばsaraもソファにいることが多かったから

専用のベッドを買ってあげたのはシニアになってからだった[あせあせ(飛び散る汗)]

17_500.jpg


夕食をケン実家で食べて帰ってきたケン[exclamation]
(買い物にも行けないので、ケン母にお願いしていました)

食べようと思っていたイチゴを持たせてたんだけど

18_500.jpg

Lea用に持ち帰ってきた[揺れるハート]

19_500.jpg

連れて行ってもらえないから少し落ち込んでいたけど

20_500.jpg

イチゴ食べられて良かったね[黒ハート]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「振動がお腹に響いて・・」大変だったと想像します。
追いかけっこは危険です!!
Leaちゃんにはラッキーな干し芋?
デザートのイチゴまで食べて、落ち込みは解消です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-19 15:53) 

ちぃ

きぃさんの腹痛が焼き芋のストックにつながりましたか(笑)
わざわざイチゴを持って帰ってくれるなんて
さすがLeaちゃん思いのケンさんですね!
ご実家のみなさんも「Leaちゃんに持っていきなさい!」状態だったのかな(*>艸<)
きぃさんもはやくイチゴを食べられるくらい回復すると良いですね!
by ちぃ (2019-01-19 15:56) 

poko

きぃさんの体調がよくなくて振動がお腹に響いて歩くのがやっとでもLeaちゃんのお散歩に行かれてたのは大変だったと思います。
ケンさんの食事をご実家にお願い出来るのはありがたいですね。
焼き芋やイチゴを美味しそうに食べてますね。
こんなお顔を見たら食べさせてあげたいですよね。
by poko (2019-01-19 16:11) 

RASCAL

ご家族の愛情が詰まったイチゴですね^_^

今日は暖かかったし
体調も良かったんですね(๑>◡<๑)
Leaちゃんもきぃさんも楽しめて良かったです!
体力が戻らないと思いますが…
少しずつ普通の生活に戻れまますように^_^

Leaちゃん用のお芋がたくさん!
よかったですね〜Leaちゃん♪
by RASCAL (2019-01-19 17:34) 

ナビパ

お腹長引いていますね。本当は動かない方が良いのでしょうがLeaちゃんのお散歩お疲れ様です。
Leaちゃんは焼き芋もイチゴも美味しそうに食べてくれて良かったですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-19 17:45) 

ma2ma2

Leaちゃん可愛らしい洋服ですね!
体調が優れないので、お散歩も大変ですね。
昨日の新年会は食べ過ぎました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-19 19:17) 

みぃにゃん

体調万全出ないときのお出かけはキツイですね~そんな事露知らずですね~leaちゃんは。
by みぃにゃん (2019-01-19 19:35) 

ニッキー

お腹の調子が悪い時の散歩は大変だと思いますが
愛するLeaちゃんのためにお疲れ様でした(_ _)
たくさんの焼き芋、Leaちゃん嬉しいねぇ( ^ω^ )
今日は1時間の散歩を楽しめたとのこと^^
かなり回復してきて良かったです=(^.^)=

by ニッキー (2019-01-19 19:46) 

きぃ

Boss365さん♪

この時は下痢というより、お腹がゴロゴロして
不快感が続いていて・・・振動が苦しかったです(;^_^A

ケン実家にお呼ばれしなかったので
(夕食時クレクレが発生するので)
イチゴのデザートでご機嫌になりました(#^.^#)

ちぃさん♪

Lea用にと言いながら毎回
ほとんど私のお腹の中に入って行ったので
ストックしてなかったのです(笑

初めはLeaも一緒にケン実家に行く予定でしたが
クレクレが激しいので置いてけぼりに(;^_^A
なのでイチゴを持ってきてくれました♪

今日、私はおにぎりを食べられるまでに回復です(^_^)v

pokoさん♪

この日はちょいと散歩がきつかったです!
それでもLeaのために頑張りました!
って夕方は出来ませんでしたが(;^_^A

買い物にも行けない状態だったので
ケンの食事を頼めるのは有難いです!
しかもうどんやバナナなど
私の買い物までしてくれるので本当に助かりました♪

食べている時の幸せな顔は
私たちにHAPPYをくれます!

RASCALさん♪

イチゴ!実はケンが持って帰るのを忘れたので
ケン妹が追いかけて来てくれたのは内緒です(笑

今日は暖かくて気持ち良くお散歩出来ましたぁ~♪
なので午後はお昼寝をたっぷりしましたよ(#^.^#)

ご飯もだんだんと普通食に戻してますが
お腹が痛くなったりしないので
だいぶ回復しました♪

Lea用のおいも!!またそろそろ焼かないといけませんが
私が食べちゃうかもしれません(笑

ナビパさん♪

お腹のことを考えたら動かない方が良かったのだと
思いますが、そうなると体力も無くなるので
頑張りました!

食いしん坊のLea!お散歩がままならないので
せめて美味しいものを(#^.^#)

ma2ma2さん♪

パーカー大好きなのです♪
体調を壊すと散歩もままならないので
気を付けたいと思います!
新年会!楽しめたようで良かったです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

やはり健康は大事ですね!
もっと気を付けたいと思います(#^.^#)
Leaは元気いっぱい!
それが救いです♪

ニッキーさん♪

調子が悪いときは申し訳ないですが
散歩の時間も短く(;^_^A
なのでせめて美味しいものをと♪

今日は暖かかったのでお散歩も気持ち良く出来ました♪


by きぃ (2019-01-19 21:37) 

kazumin

きぃさんお腹大丈夫ですか?
まとめ読みしましたが辛そうですね!
私も点滴ダメです・・内出血しちゃって血管逃げるらしいですよね!
具合悪いのもワンコも判ってくれてますよ!
Leaちゃんも、ベットでまったりするようになったんですね!
やっぱりsaraちゃんと同じポーズですね~♪
←コーギーちゃんの多さに驚きました(^_^;)
by kazumin (2019-01-19 21:59) 

きぃ

kazuminさん♪

ありがとうございます!
今はだいぶ回復しましたぁ~♪
血管が逃げる!!そうなのですか?
毎回、血管が見つからず看護師さんを
困らせております(;^_^A

基本ソファにいるLeaですが
夏などエアコンが効いている場所に
ベッドを置くと入ります♪

でもだいたい床で転がることが多いので
珍しいですが!

我が家のご近所さんでコギさんは
なかなか見つかりません!
でも道満に行くと会えるので嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-19 22:16) 

司馬亮

Leaちゃん、お芋とイチゴをうまうまできて良かったね♪
散歩した後のへそ天を見ると、とても満足そうで見ていて嬉しくなります(^^)
きぃさん固形物がなかなか受け付けられないのですね。。
早く改善しますように。
by 司馬亮 (2019-01-20 00:09) 

きぃ

司馬亮さん♪

美味しいものは元気になりますね(#^.^#)
へそ天を見ると嬉しくなります♪

昨日から少しずつ普通の食事に戻してます!
今のところ大丈夫そうです(^_^)v
by きぃ (2019-01-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。