SSブログ

まったりと♪ [Leaの日常]

今日はポカポカ良い天気[晴れ]

午前中、道満グリーンパークに遊びに行ってきましたが
とても気持ち良かったです[揺れるハート]

明日も行こうかな[グッド(上向き矢印)]




さて2月11日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

なかなか太らない[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹も大丈夫そうだし、朝、夕のご飯を5gずつ
増量することに[exclamation]

以前は一日100g(おやつ分も含む)

それからお腹ユルユルで痩せてしまったので

1日110g(おやつ10g)

少しずつでも体重が増えるかと思ったけど
なかなか思うようにいかないので

1日120g(朝55g、夕55g、おやつ分10g)にしてみることに[揺れるハート]

Leaはいっぱい食べられて嬉しいかな[ぴかぴか(新しい)]

満足したらケンの上でのんびりと[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

3連休の最終日[揺れるハート]

前日、いっぱい遊んできたので
この日はゆっくりすることに[グッド(上向き矢印)]

なのでいつものお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

ケンも一緒なので嬉しそうですよ[るんるん]

3_500.jpg

土手沿いを歩いて

4_500.jpg

枝を見つけたLea[目]

5_500.jpg

ガジガジを楽しんでおりましたよ[わーい(嬉しい顔)]



住宅街に入ると

6_500.jpg

Leaの動きが止まった[exclamation×2]

おやつをくれるおじ様に遭遇[exclamation×2]

というか、Leaを見て

『待っててぇ~』と急いでお家に戻り、

7_500.jpg

おやつを持ってきてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お腹の心配もあったので、少ししかもらいませんでしたが
大喜びのLeaでした[揺れるハート]

そしてお家に戻り

8_500.jpg

またケンの上に乗り、スヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方の散歩前に

9_500.jpg

キャメルミルクを

10_500.jpg

ゴクゴク飲みました[グッド(上向き矢印)]


そして飲み終わったら休憩ですが

11_500.jpg

またもやケンの上に乗って

12_500.jpg

スヤスヤと[眠い(睡眠)]


ケンがいると、必ずくっついているねぇ~[ハートたち(複数ハート)]


saraは一人寝が好きだったし、くっついてくることが無かったけど

13_500.jpg

たまに撫でてぇ~と甘えてきたのが可愛かった[黒ハート]

このツンデレにメロメロだったなぁ~

って顔以外を撫でようとすると逃げて行くんだけど[たらーっ(汗)]


30分休憩したら、お散歩へ

14_500.jpg

芝生の公園に行ったら

15_500.jpg

久しぶりにルゥ君に会いました[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

お互い確認?のクンクンしておりました[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

ルゥ君とお別れして、ひも付きコングを出してみたら

19_500.jpg

くわえてみたけど・・・すぐにポイっとな[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでLeaの大好きな木を見せると

20_500.jpg

クレクレが激しく

21_500.jpg

すぐにガジガジし始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう小さくなってきたし・・・

これならどう??と違う木を見せましたが

22_500.jpg

気に入らなかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして自分で枝を見つけて

24_500.jpg

ガジガジしておりました(笑

23_500.jpg

この日も寒かったので、焼き芋をオーブンで焼きました[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

『紅はるか』 これもトロリとして美味しかったです[黒ハート]

もちろんLeaにもおすそ分けで

26_500.jpg

コングに詰めて楽しんでもらいました[手(チョキ)]

そして寝る前のガジガジタイムをしてもらい

27_500.jpg

この日もフリースを着せて寝かせました[黒ハート]
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 8

poko

ホント、お家の中ではいつもケンさんにピッタリですね。
Leaちゃん、幸せそう♪
お互い確認中のLeaちゃんとルゥ君、かわいいな~。
by poko (2019-02-16 15:25) 

ニッキー

飲食後の休憩は必ずケンさんの上なんですねぇ( ^ω^ )
ひも付コングよりも枝の方が好きなLeaちゃん、
お気に入りの木がかなり小さくなったので
次の木を探さないとですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-16 18:42) 

Boss365

こんにちは。
オヤツおじさん?Leaちゃんを大好きみたいですね?
Leaちゃんのクレクレ角度もナイスです(笑)
ケンさんとまったりしてますね。
9kg!!結構重いと思います。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-16 19:25) 

kazumin

←10日は千葉だったのですね!
結構雪が残っていますね!
雪の中楽しそうなLeaちゃん♪
連休中はたっぷり遊んでもらって良かったね~♪
by kazumin (2019-02-16 20:18) 

みぃにゃん

まったりも必要ですね~それでも元気いっぱい跳ねてますね!
by みぃにゃん (2019-02-16 21:17) 

司馬亮

Leaちゃん、食欲はあるようなので体重も時期に戻りそうですね(^^)
おじさまからおやつをうまうまさせてもらって良かったね〜♪
by 司馬亮 (2019-02-16 22:27) 

RASCAL

Leaちゃん、体重管理難しいですね!
太らないと心配だし
太ったら また心配だし。。
ちょうど良い感じで 維持出来るといいですね♪

ケンさんにベッタリ(๑>◡<๑)
相思相愛ですもんね!!
by RASCAL (2019-02-17 00:00) 

きぃ

pokoさん♪

基本、ケンがいればケンの上に(笑
甘ったれ娘です(#^.^#)

ルゥ君とは何回か会っているので
怖くないようで、お互いクンクンと
確認していました♪

ニッキーさん♪

休憩はケンの上!と決めているかのようで(;^_^A
ただケンも食後なので、苦しいと
行っていますが、退かすことはしないようです♪

お気に入りの枝!ガジガジし過ぎて小さくなりすぎて!
細い木だとすぐにボロボロになるので
次を見つけるのは難しそうです!

Boss365さん♪

おやつくれるおじさんはワンコを
自分では飼えないので、お散歩中の
ワンコとお友達になっています♪

Leaも覚えているのでグイグイと
引っ張られます(;^_^A

ケンがいればケンの上!!
食後なのでケンは胃が苦しいと
言ってますが、そのままにしております!

kazuminさん♪

千葉の方は少し積もったようです!
なので少しだけ雪遊びの気分を味わえました♪

せっかくの連休!一日だけですが
お出かけ出来て良かったです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

家族でまったり♪必要な時間ですよね(#^.^#)

司馬亮さん♪

食欲バッチリです!
これで増えなかったら、違う病気が(;^_^A
今のところ少しずつ増えてます♪

RASCALさん♪

急激に増やすとまたお腹を壊しそうなので
ゆっくりと増やしていこうかと♪
体重管理って難しいですね!
って私もダイエットしないと(笑

ケンがいると本当にベッタリの
パパっこになりました(#^.^#)
by きぃ (2019-02-17 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。