SSブログ

笑顔がいっぱい♪ [Leaの日常]

今日はケンが朝からお出かけだったのですが・・

Leaも飛び起きて元気いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

朝起きてすぐご飯のLeaですが・・・

さすがに5時半は早すぎますよ[どんっ(衝撃)]

待たすのが大変でした(笑




さて2月19日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も朝からガジガジタイム[るんるん]

1_500.jpg

伸びたアンヨ(短いけど)可愛いなぁ~[黒ハート]


この日は午後から[雨]予報だったので

急いでお散歩へ

2_500.jpg

時々、イヤイヤして

3_500.jpg

止まるので、グイって引っ張ったら

4_500.jpg

Leaの片耳が見えなくなった[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜなんだ??

5_500.jpg

午後のお散歩に行けないかもしれないので

6_500.jpg

ところどころで

7_500.jpg

おやつタイムを設けて、いっぱい歩いてもらおう[手(チョキ)]

8_500.jpg

おやつのパワーはすごい[exclamation]

9_500.jpg

今度は帰らないって(笑

いつもの倍以上歩きました[わーい(嬉しい顔)]

お昼はターキーアキレスを

10_500.jpg

ガジガジを堪能しました[揺れるハート]

11_500.jpg

昼休みの間はソファにいるケンの上で
寝ていることが多いんですが

(ケンが仕事に行くために立ち上がると、寝室に移動する)

ケンがまだソファでまったりしているのに一人寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

ふかふかの羽毛布団の上でまったりしてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg


夕方・・・雨ならお散歩は中止

レインコート着てても、首とかおちりとか濡れるので
よく乾かさないとすぐに膿皮症を発症してしまうので・・・

ですが外を見たら、[小雨]止んでいる[グッド(上向き矢印)]

ということで連れ出すと

14_500.jpg

地面が濡れているからか・・・テンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)]

土手沿いに向かってみるも

15_500.jpg

ストップして動かない[どんっ(衝撃)]



なのでおやつを見せたら、少しだけ歩いてくれて

16_500.jpg

トイレを済ませたら帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


なのでお家でガジガジタイムを楽しむことに[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

18_500.jpg

さて寝る前に本格的にブラッシングタイムですよ[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

準備は万端です(笑

ガムを10分間、ガジガジしてもらっている間に

20_500.jpg

ブラッシングしますよ[ぴかぴか(新しい)]

ベンチ(キャンプ用)の上だと動けないし、腰が悪い夫婦なので
楽チンなのです[グッド(上向き矢印)]

ってsaraもそうしてあげれば良かったかなぁ[ぴかぴか(新しい)]

21_500.jpg

saraが笑顔なのは・・・もう止めてって
訴えて来ているのです[たらーっ(汗)]


さてブラッシングも終わり、歯磨きなどのメンテナンスも終わり

あとは寝るだけですが

すっかり目が覚めたLea[ぴかぴか(新しい)]

寝室におもちゃを持ちこんで

22_500.jpg

ぴょんぴょん飛んでは、逃げまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンと追いかけっこが始まりました[ぴかぴか(新しい)]

23_500.jpg

めちゃくちゃ楽しいみたいで

24_500.jpg

普段あまり見ることが出来ない

25_500.jpg

Leaの笑顔を

26_500.jpg

いっぱい見ることが出来ました[黒ハート]

この後、疲れたみたいで、すぐに寝てくれましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

poko

こんな笑顔のLeaちゃんと遊んでるケンさんときぃさんも
楽しくて笑顔になりますよね~♪
私も写真見てるだけで笑顔になってますもん。
動かないLeaちゃん、歩きたくなさそうですね。
嫌そうに足を動かした所も可愛いです。
by poko (2019-02-23 15:22) 

zombiekong

こんな笑顔で遊んで~されると困っちゃいますね。寝れませんね。でも可愛いから遊んじゃいますね。
by zombiekong (2019-02-23 16:37) 

RASCAL

笑顔全開!!可愛いなぁ〜(๑>◡<๑)
それはLea ちゃんにお付き合いしなくては!(笑)

地面が濡れているとお散歩行きたくないのかな?!
ウチの子達にもお散歩行きたくない〜って たまには言ってもらいたいですです( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2019-02-23 17:51) 

ニッキー

ずいぶん歩いたのに、散歩終了はイヤなLeaちゃん、
たくさん歩いたら、おやつもいっぱいもらえるって
思っちゃったのかな(⌒-⌒; )
ケンさんとの追いかけっこ、とっても楽しかったんですねぇ=(^.^)=
こんな笑顔で遊んでくれると遊ばずにはいられませんね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-23 18:47) 

みぃにゃん

朝早い朝ごはんですね~いつも何時に食べているのですか?朝から食欲もりもり一杯遊んでよい笑顔ですね~
by みぃにゃん (2019-02-23 18:59) 

ma2ma2

Leaちゃん、早起きでも朝ご飯食べたいのですね!
オモチャでニコニコですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-23 19:28) 

司馬亮

Leaちゃんもおやつパワーですね(^^)
おやつパワーであれば、むぎも負けないですよ(笑)
笑顔いっぱいのLeaちゃんはとても楽しそう♪
by 司馬亮 (2019-02-23 22:58) 

Boss365

こんばんは。
おやつパワー炸裂です!!カジカジ木片ではダメですか?
Leaちゃん!!遊びだと、良いお顔炸裂ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-23 23:48) 

ニコニコファイト

今更かよ(失礼)真っ黒と思いきや、頭の後ろ白いカワ(・∀・)イイ!!
ニコニコ笑顔ダイスキです。ありがとうございます。
by ニコニコファイト (2019-02-24 08:43) 

tomo-zou

伸びたアンヨがめちゃくちゃカワイイ♪
ちょっと短くてもそこがカワイイ♪
by tomo-zou (2019-02-24 14:08) 

きぃ

pokoさん♪

普段、あまり笑顔が見られないLeaなので
笑顔を見ちゃうと嬉しくなります(#^.^#)

散歩中・・・動かないときは
本当に動かないので、おやつを見せたり
じっとそのまま待ち続けたり(;^_^A
何が原因かさっぱり分かりません!

zombiekongさん♪

笑顔で遊ぼうと誘われると
ついつい部屋中を走り回って
遊んでしまいますが
夫婦そろって体力が(;^_^A

最後は捕まえてじゃれ合います(笑

RASCALさん♪

Leaってあまり笑顔を見せてくれないので
笑顔を見ちゃうとついつい遊んじゃいます!
でも体力が(;^_^A

雨の時はお散歩にほとんど行かないので
地面が濡れているのが慣れてないようです!
ラスカル家のみんなにのように
お散歩を楽しんでもらいたいものです(*‘∀‘)

ニッキーさん♪

そうなんです!まだおやつもらえるかも♪って(笑
おやつもらえないと歩かない子には
なってほしくないです(;^_^A

毎晩のように私やケンとの追いかけっこが♪
笑顔で誘われるとついついと
遊んでしまいます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

朝はだいたい7時前です!
saraも同じ時間でした!
なので普通は朝散歩終わってから
朝食が多いと思いますが
夏以外は食べてからの散歩になります(#^.^#)

ma2ma2さん♪

起きたらすぐにご飯と思っているので
クレクレの催促が激しいです(;^_^A

司馬亮さん♪

おやつパワーってすごいですよね(笑
やる気にさせるし、恐怖心も忘れるようです♪
むぎちゃんもおやつのために
いろいろと頑張ってますもんね(#^.^#)

Boss365さん♪

おやつパワーを借りてお散歩へ♪
ガジガジ木片だと、その場でガジガジし始めて
余計に動かなくなります(;^_^A

カメラを向けると無表情が多いLeaですが
この時は笑顔があふれてました!

ニコニコファイトさん♪

半分だけ白マフラーしてます(笑
ニコニコ笑顔は、私たちを
元気にしてくれます(#^.^#)

tomo-zouさん♪

短いあんよ!伸びた姿は
可愛くてたまりません(親ばか)
by きぃ (2019-02-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豹変するよ!!内弁慶! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。