SSブログ

河口湖旅行♪ CAFE & 道の駅 [お出掛け]

今日はどんよりとした天気[曇り]
それでも降らないだけいいけど[グッド(上向き矢印)]

明日はまた崩れる予報・・・・

せめて散歩の時は降りませんように[るんるん]



さて3月2日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

いつも通りの朝・・・

1_500.jpg

フェッチはどんどん小さく[ふらふら]

なのでクマさんにフードを詰めてあげたら・・・

フードを食べ終わると

2_500.jpg

頭をガジガジ・・・犯人はもちろん

3_500.jpg

お口に証拠が残ってますよ(笑

この日はお出かけなので、トイレ散歩を終えたら

早速出発ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

ノリノリですな[グッド(上向き矢印)]

saraもこうやって覗いていたなぁ~

5_500.jpg

まぁ車が走り出せば、Leaは
クレートに入って大人しくしているんだけどね[ハートたち(複数ハート)]

渋滞もほんの少しあったけど、おおむね順調で

6_500.jpg

最初の目的地に到着[ハートたち(複数ハート)]

ミウズカフェ

7_500.jpg

中型犬までなら混雑じゃない限り店内OK[決定]

今の時期、テラスじゃ寒いから助かるよね[るんるん]

8_500.jpg

店内も可愛くて・・

9_500.jpg

10_500.jpg

Leaも定位置についてスタンバイOK??

11_500.jpg

『あたいの食べられるものあるよね??』

12_500.jpg

『良い子で待つからさぁ~』

13_500.jpg

『注文してくれなかった・・・』

14_500.jpg

ごめん・・・ごめん・・・
ワンコメニューがあるって知らなかったの[たらーっ(汗)]

15_500.jpg

きぃが頼んだのは『ミウズライス』

16_500.jpg

ケンが頼んだのは『バジルライス』

17_500.jpg

どちらも美味しかったですよぉ~[手(チョキ)]

バジル大好きなケンは虜になっておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

って見ているだけじゃ可哀想なので

おうちから持ってきた『ターキーアキレス』を[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

満足してくれたかな[グッド(上向き矢印)]

もちろんsaraも一緒に来てますよ[揺れるハート]

19_500.jpg


まだお昼の12時なので、宿のチェックインまでには
時間があるので・・・お次は

『道の駅 富士吉田』

20_500.jpg

ここには無料のドッグランがあるというので
行ってみると・・・

大型犬エリアと小型犬エリアが[揺れるハート]

Leaってどっちなんだろう?って毎回悩む(笑

でも・・・大型犬エリアには

21_500.jpg

ハスキーさんが2匹、柵越しにご挨拶して
遊ぼうと誘ってくれたけど・・・Leaが逃げるような仕草・・・

小型犬エリアにはダックスさんが[exclamation]

悩んでいたけど・・・目の前の芝生広場が

22_500.jpg

とても気持ち良くて・・・ノーリードには出来ないけど

23_500.jpg

リードの範囲内&一緒に走れば問題無し[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

とにかく嬉しそうだしね[るんるん]

25_500.jpg


お次は枝を見つけて

26_500.jpg

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

27_500.jpg

どこでも枝だねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

くわえて走り回ると危ないので

28_500.jpg

本格的にガジガジすることに決めたようです(笑

29_500.jpg

でもただガジガジしているだけなのに

30_500.jpg

見ていて飽きないのは

31_500.jpg

親ばかだから??

32_500.jpg

ぶちゃいくなお顔も可愛いのだ[手(チョキ)]

33_500.jpg


ガジガジを堪能した後は

34_500.jpg

芝を堪能??

35_500.jpg

芝まみれに[あせあせ(飛び散る汗)]

36_500.jpg

満足してくれたようで良かった[黒ハート]


きぃがお店などを見て回る間、ケンとLeaは
車の中で休憩[ぴかぴか(新しい)]

その後、まだ時間があるので

フォレストモール富士河口湖』へ

37_500.jpg

ペットグッズ店ありましたよ[グッド(上向き矢印)]

38_500.jpg

無料のドッグランもあったので行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

大きさの違う3匹の黒いワンコがいたので

Leaも仲間入り??と思ったら

39_500.jpg

すぐに囲まれ・・・尻尾は丸まり・・・

悲痛な叫び声をあげ・・・抱っこ抱っこの嵐[どんっ(衝撃)]

ワンコ大好きな3匹で、大歓迎をしてくれているのに

Leaは怖くてしかたがないらしい[バッド(下向き矢印)]

なのでストレスになるとダメなので、ちょうど良い時間だし
宿に向かうことにしましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

長くなるので、続きます[グッド(上向き矢印)]
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

zombiekong

Leaちゃんの真剣な枝ガジガジがコワい顔になっちゃってて好きっ。
by zombiekong (2019-03-06 17:23) 

ナビパ

お泊まりのお出かけですね。車中でクレートインのLeaちゃんは偉いですよ。うちのはビビも含めて出せ出せって煩いです。なのでいつも抱っこか膝の上です。^^; 安全上はクレートがいいですよね。
道の駅 富士吉田のドッグランは広くて綺麗ですね。Leaちゃんも楽しそう。^ ^b
富士方面のお出かけはワンたちに優しい地区が揃っていて正解ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-06 17:44) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、ワンコメニュー注文なし?かわいそう(涙)
一緒に食べたいですね・・・ターキーアキレスで満足したかな?
芝生広場、開放的です。ガジガジ可愛いですよ!!
Leaちゃん、囲まれて人気者!!大歓迎も残念な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 17:54) 

ちぃ

このところの雨がちなお天気は嫌になっちゃいますね!
早く気持ちの良い日差しの中でお散歩できますように。
芝まみれ、凄いことになってます!!
by ちぃ (2019-03-06 18:15) 

みぃにゃん

広い芝生があるところは楽しそうですね~カフェもおとなしくしてくれるから助かりますね!
by みぃにゃん (2019-03-06 18:37) 

ma2ma2

Leaちゃん、ワンコメニュー無しですねちゃいますね!
ワンコに囲まれて怖くなっちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-06 19:09) 

ニッキー

Leaちゃんは他のワンコさんと遊ぶよりは
ケンさんやきぃさんと芝生でダッシュが
好きですもんねぇ=(^.^)=
芝生でゴロンゴロン、Leaちゃんすごい状態になってますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-06 19:12) 

RASCAL

わぁ〜いいですねー(*^▽^*)
私も 権ちゃんと行ったラスカルの誕生日旅行を思い出します(≧∀≦)
続き楽しみ!!

近くに カフェやランがあるんですね〜
何も調べず 山中湖くらいしか寄らなかったです(^^;;
次回の参考にさせていただきます(≧∀≦)

Leaちゃん……どんなお顔も特別可愛いですよ(^o^)
by RASCAL (2019-03-06 19:16) 

poko

Leaちゃん注文してもらえなくて拗ねちゃった!?
いい子で待ってたのに残念だったね。
いっぱい走ってゴロゴロもして、広い芝生広場で楽しめてよかったね!
by poko (2019-03-06 20:40) 

ゆきち

枝ガジガジにゴロンゴロン、Leaちゃん広大な芝生満喫ですね(*^▽^*)
バジルライス美味しそう♪
いい旅になりそうですね!

by ゆきち (2019-03-06 21:43) 

司馬亮

頭ガジガジの痕跡を残すLeaちゃん♪
枝をガジガジしているLeaちゃんも可愛いです(^^)
気のせいですかね。今日のブログの写真がちょっと雰囲気が違うような?
by 司馬亮 (2019-03-06 23:39) 

ニコニコファイト

テンションマックス嬉しい・楽しい・幸せ颯爽と走ってますね。
by ニコニコファイト (2019-03-07 07:17) 

きぃ

zombiekongさん♪

我が子はどんな顔をしても
可愛くてたまりません(#^.^#)

ナビパさん♪

saraはクレートじゃなかったので
Leaは最初からクレートにしました!
・・・でもクレートのドア?を
開けっ放しなので、出入り自由です(;^_^A

道の駅 富士吉田!以前行った時は
ドッグランが無かったので
ワン連れに優しくなってくれて嬉しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

ワンコ用メニューが分からなくて(;^_^A
なので持ってきたおやつで我慢してもらいました!

芝生広場!整備されていてとても気持ち良かったです!
ピクニックしたくなります♪

なぜか毎回、囲まれるLea(笑
でも今回はかなり怯えていました(>_<)

ちぃさん♪

今日も朝から雨・・・
先ほどやっと止みました!

芝まみれ!大変です(;^_^A
でも体をブルブルすると
ほとんど落ちるんですよねぇ~(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

やはり芝生は楽しいようで
テンションが上がります♪

カフェでは一応、大人しくしてくれてました!
でもクレクレが激しいです(;^_^A

ma2ma2さん♪

ワンコ用メニュー!気がつきませんでした(;^_^A
店員さんに聞けば良かったです!

ドッグランでは囲まれて・・・
悲痛な叫びだったので助け出しました!

ニッキーさん♪

そうなんです!基本、他のワンコと遊びたがらず
私やケンと走り回りたいんですよね(;^_^A

綺麗な芝生で開放的になったようです♪

RASCALさん♪

ラスカル家の誕生日旅行が羨ましくって
行ってきましたぁ~(#^.^#)
来年は一緒にどうですか♪
オリジナルドッグケーキ作ってもらいたいです!

カフェは宿のすぐ近くでしたよ♪
この時期で店内OKは嬉しいです!

ガジガジしている時のひどい顔(笑
それでも愛おしく思えちゃいます!

pokoさん♪

良い子で待っていた・・・というより
やっぱりクレクレが激しかったです(笑

広場ではやりたい放題♪
とても楽しかったようです(#^.^#)

ゆきちさん♪

芝生広場を大満喫♪
笑顔がたくさん見れました(#^.^#)

バジルライス!とても美味しかったです!
リピしたいです!

司馬亮さん♪

ガジガジの痕跡(笑
毎回、口にイタズラの痕が(;^_^A

すごい!!!写真の違い分かります??
実は普段は私が撮っているのですが
この時はケンが撮ってました!

腰が痛いきぃはしゃがむのが嫌なんで
上からなのですが、
ケンは目線を合わすのでローアングルです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

写真からでも嬉しい、楽しいが
伝わったようで嬉しいです(#^.^#)
この姿を見ると私たちも
幸せな気分になります♪


by きぃ (2019-03-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。