SSブログ

トイレを広げる♪ [Leaの日常]

今日は良い天気[晴れ]

気温もグングン上がり、昨日と比べたら気温差がありすぎ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも気持ち良くお散歩出来るから嬉しいですね[るんるん]




さて3月1日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

我が家のLeaの[トイレ]事情・・・

我が家に来た時に使っていたゲージをそのまま[トイレ]として
使っているんだけど

以前は

2.jpg

水のみ場との仕切りをしていたんだけど(オレンジの線のところに)

Leaがトイレに入ると、顔に柵がギリギリになるので
位置がなかなか決まらず、トイレトレーの上を
クルクルと回っていたので

1_500.jpg

真ん中の仕切りを取っ払いました[グッド(上向き矢印)]

さてどうかな??

3_500.jpg

場所を確認して・・・

4_500.jpg

大丈夫そうです(笑


この日も朝ご飯を食べたら、すぐにクマさんに
フードを詰めてガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

その間に、毎月1日は水入れのカートリッジ交換の日なので
入れ物ごと交換して、中のポンプまで分解清掃です[exclamation×2]

6_500.jpg

交換し終わって、Leaを見たら

7_500.jpg

クマさんの耳が・・・

誰がやりましたが??

『カマイタチさんです・・・』by Lea(笑

さて気を取り直して

8_500.jpg

ヨーグルトですが、台に置いておいても

9_500.jpg

転がしちゃうので、結局は床ですよ[わーい(嬉しい顔)]

朝まで降っていた[雨]が止んだので

10_500.jpg

エプロンをつけてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜかこの日は

11_500.jpg

珍しく住宅街に方向を変えて

12_500.jpg

楽しみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

普段は住宅街に行くことなんてないのに
雨上がりはいろいろな香りがするからかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

まぁ土手や公園はドロドロだから助かったけど[グッド(上向き矢印)]

昼休み・・・きぃを真剣な目で見つめるLea[目]

13_500.jpg

Leaってなかなか笑顔見せてくれないなぁ~

カメラ向けると真面目な顔ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁsaraも若いころは笑顔が少なかったけど

14_500.jpg

カメラに慣れたのか?年々良い顔をみせてくれたから

Leaもそうなるかな??


Leaがきぃをじっと見つめていたのは・・・

15_500.jpg

ターキアキレスを待っていたのだ[手(チョキ)]

16_500.jpg

そして満足したら

17_500.jpg

ケンの上でとろけてるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

ケンにとっては貴重な昼休みで
癒しの時間でもあるね[黒ハート]

さて夕方の散歩へ

18_500.jpg

ウォーキングしている大好きなママさんに会えたぁ~[るんるん]



数年前に愛犬チェリーちゃんを亡くしたママさん[exclamation]
Leaの存在が癒しになっていると言ってくれて
とても嬉しいです[揺れるハート]

Leaがこんなに大喜びする人って
チェリーママさんと、saraの幼馴染のメイちゃんママくらいだよ[揺れるハート]

毎回追いかけようとするけど、なんとか引きはがして
お散歩の続きへ

でもママさんに会うことで、テンションが上がるだよねぇ~[るんるん]

その後は、タロウ君が気づいてないのをいいことに
おちりの香りを嗅いだりして(笑

19_500.jpg

タロウ君は15歳なんだけど、ゆっくり歩いているけど
クン活に夢中なLeaよりも足取りは早い[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg

なのですぐに引き離され・・・

21_500.jpg

いろいろなところをクンクンしては
楽しんで帰ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


ケンが仕事から帰って来て・・・

ボロボロになった『フェッチ』と『歯みがきボーン』を
ヤスリで削ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

さぁどちらをガジガジする??

23_500.jpg

って『フェッチ』の方がいいみたい[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

24_500.jpg

ですがすぐにボロボロになったので・・・

交換をお願いしたら

26_500.jpg

『なぬ??』って顔で見られたけど

27_500.jpg

『歯みがきボーン』をガジガジしたLeaでした[わーい(嬉しい顔)]


クマさんやフェッチなどガジガジしていいものが
あるせいか、他のものは一切イタズラをしないLea[グッド(上向き矢印)]

まぁ留守番なんてほとんどしないから
イタズラする暇がないのか??

留守番の時間を長くしたらイタズラするのかなぁ??

留守番中はガジガジして誤飲が怖いから
フェッチなど見えないところに置いちゃうから
他のものをガジガジしちゃうかも・・・

ってここのところ全く留守番させてないから
今年に入って、一番長くても30分だし・・・

今年の目標、最低でも1時間、目標は2時間・・・

達成できるかしら?

心配性のきぃが一番、強くならないとね[exclamation×2]
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

Boss365

こんにちは。
開放的になって、Leaちゃん!!Wでスッキリな感じですね。
ママさんに出会った時の尻尾の振りが尋常ではない感じ?
チェリーママさんも嬉しいだろうな!!
今年の目標?心配性がネック?達成願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 17:36) 

RASCAL

お留守番…今年の目標、大きいですね〜
2時間!!
寝ちゃえば2時間くらい大丈夫な気がしますが…
きぃさんが2時間耐えられるか??ですよね^_^

柵がなくなり広々〜
Leaちゃん、嬉しいですね(≧∇≦)
by RASCAL (2019-03-05 19:03) 

ma2ma2

ワンちゃん用のお水は軟水が良いのですね!
結構健康の為に注意が必要なのですね。
今年の目標は長時間のお留守番なのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-05 19:04) 

ニッキー

ドロドロにぬかるんだ道を散歩するよりも
住宅街の整備された道を選んだんですねぇ( ^ω^ )
夕方散歩はママさんに会えてタロウくんにも会えて
この道の散歩が好きになるかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-05 19:26) 

みぃにゃん

多分leaちゃんは大丈夫だと。きぃさんが我慢できるかですかね。(笑)
by みぃにゃん (2019-03-05 19:52) 

ちぃ

ケージトイレ、広々使えるようになってよかったですね^^
Leaちゃんも快適そうです!
最近タロウくんのお写真はおちりが多いですねー(≧▽≦)
Leaちゃんのクン活の成果でしょうか(*>艸<)
by ちぃ (2019-03-05 20:20) 

ナビパ

お留守番はLeaちゃんは きっと頑張ってくれると思いますよ。
あときぃさんの頑張りかなって。。。でもお留守番させる必然性がなければ無理はしない方が良いかと思います。
by ナビパ (2019-03-05 20:31) 

poko

ゲージの仕切りがなくなって広々とトイレが使えるようになってよかったみたいですね。
Leaちゃんが大喜びしてくれてチェリーちゃんのママさんは嬉しいでしょうね。
by poko (2019-03-05 21:30) 

raomelon

仕切りが無くなってスッキリ
気持ちよくおトイレができますね^^
お留守番は慣れですよね
出かける時も帰って来た時も、オーバーにせず自然にと
聞いたことがあります
なのでクーちゃんは帰ってもシラーっとしていました(^^;
by raomelon (2019-03-05 22:02) 

ニコニコファイト

ウォーキングしているママさんが大好きなんですね^^
by ニコニコファイト (2019-03-06 07:04) 

きぃ

Boss365さん♪

なんとなくトイレと一緒は・・・
ということで柵で仕切っていたのですが
Leaは気にしていなかったので
取っ払いました(笑

チェリーママさんも大喜びですが
Leaも本当に嬉しそうで♪
お互いWin-Winの関係です(#^.^#)

今年の目標・・・Leaというよりも
私の問題ですよね(;^_^A

RASCALさん♪

そうなんです!!2時間!
私がどこで時間をつぶすのか(笑
心配で心配で・・

って毎月、通院しているので
その時、おうちで留守番させれば
いいのですが(;^_^A

水入れがトイレと一緒というのが・・・
ネックになっていたのですが
Leaには関係ないようで(笑
広々として、Leaもさっさと
トイレが出来るようになりました♪

ma2ma2さん♪

ワンコは人間でいう尿路結石になる子が多いみたいです!
saraも結石ができやすい子だったので
これにしてあげれば良かったです(;^_^A

目標の達成は私自身が問題です!!

ニッキーさん♪

ドロドロ散歩よりも住宅街散歩は助かりました♪
たまには違う道も新鮮です(#^.^#)

夕方散歩はタロウ君やママさんを
待っている節があり、動かなくなります(;^_^A

みぃにゃんさん♪

そうなんです!Leaは大丈夫のような気が・・・
私がもっとしっかりしなくては!!!

ちぃさん♪

どんどん胴長に成長したLea(笑
柵を取っ払ったら快適になったようです♪

タロウ君は目が見えないので後ろから
攻めるLea(;^_^A
前を向かれるとドキッとするようです!

ナビパさん♪

留守番させる必然性!確かに今の状態では
無いんですよねぇ~(;^_^A
冠婚葬祭のときにどうするか??

そうなったらペットホテルですかね!

でもやはり少しずつ慣れさせていきたいです!

pokoさん♪

水飲み場との仕切りは必要か??と
思い直して、広くしてみました!
以前よりもクルクル回っての場所決めが
簡単になりましたよ(#^.^#)

ママさん大好きなLea!
本当に狂ったように喜びます(;^_^A

raomelonさん♪

広々としたので、トイレも快適になったようです♪

留守番!!
行くときも、帰ってきたときもそっけなくしております。
買ってきたものを冷蔵庫に入れたりして
片付けが終わってから、Leaのところへ行くように!

ただそれ以上にLeaがそっけなく(T_T)
目も合わさず・・・

それが不憫に感じてしまって・・・
弱い飼い主です!!

ニコニコファイトさん♪

ママさん大好き!!
全身で表しております(#^.^#)


by きぃ (2019-03-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。