SSブログ

美味しい日♪ [Leaの日常]

予約投稿となります。

本日はメイちゃんのお見送りをしてきます。
淋しいけど、最後のお別れをしっかりしてきたいと思います!






さて3月12日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

毎朝、雨戸をあけると飛び出す黒い子[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

朝方はまだ寒いから、Leaが出ると
窓を開けっぱなしにしておかないといけないのが辛い[バッド(下向き矢印)]

まぁすぐに興味は他に映るんだけど(笑

2_500.jpg

捨てようと思っていた箱・・・にロックオン[目]

(ちなみに肩が冷えるぅ~とケンが言うので、
    電子レンジで温めるのを買ってみましたよ)



ホリホリからの



むしっちゃる・・って食べてない??

といういことで取り上げました[どんっ(衝撃)]

この日はsaraの月命日[ひらめき]

3_500.jpg

忘れないようにこの日にしたので
高級おやつですよ[グッド(上向き矢印)]

朝、ケン実家に遊びに行き

4_500.jpg

『スリッパはあたちのものよ』 by Lea

5_500.jpg

スリッパを抱え込むと性格が豹変して狂暴になるんだよねぇ[バッド(下向き矢印)]


なんとかおやつで誘導して、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

大好きな芝生広場は・・・ゲートボールのおじさま&おばさまで
ごった返していたので、そちらに行けない・・・

7_500.jpg

絶対に行きたいと拒否するLea[たらーっ(汗)]

なんとか促すために、きぃも走ったら

8_500.jpg

テンション上がり

9_500.jpg

走りまくりですよ[たらーっ(汗)]

10_500.jpg

って写真撮りながらだと

11_500.jpg

後ろ姿ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

追いかけて来てる??と確認してからの

13_500.jpg

ダッシュですよぉ~

14_500.jpg

必死でついていきますが

15_500.jpg

きぃの体力も限界・・・

16_500.jpg

無理だぁ~と叫んだけど、遅し・・・

17_500.jpg

首がグイーンとなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

18_500.jpg

大丈夫??首のヘルニアも怖いから
やはりハーネスがいいのかなぁ??

首がグイーンってならないように気を付けないとね[exclamation×2]


お家に戻りウトウト[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

お昼はまたまたターキーアキレス

20_500.jpg

21_500.jpg

午後は自分のベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

22_500.jpg

saraのベッドを使ってくれるから嬉しい[黒ハート]

23_500.jpg

さて夕方の散歩へ

24_500.jpg

またまた大好きなママさんに会えたぁ~[ハートたち(複数ハート)]



大喜びのLea[るんるん]

ですが・・・

25_500.jpg

ママさんとお別れしたとたんに



テンション下がり・・動かなくなりましたよ[バッド(下向き矢印)]


なのでおやつを少しあげたらご機嫌に(笑

その後はスタスタと歩き出し

26_500.jpg

タロウ君のお家の前で出て来ないかぁ~って[グッド(上向き矢印)]

まぁ出て来て欲しいのはタロウ君じゃなくて
おやつをくれるタロウ君母さんだと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でもランちゃん(15歳)に会えたので

27_500.jpg

ストーカーしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


散歩終わりに、ケンの会社に向かい、同僚の方に
ナデナデして満足気なLeaでした[黒ハート]

28_500.jpg


saraの月命日なので

29_500.jpg

saraの大好きなものをお供え[ぴかぴか(新しい)]

Leaにも少しおすそ分け

30_500.jpg

31_500.jpg

もちろんデザートのイチゴもね[揺れるハート]

32_500.jpg

saraの月命日はLeaにとって美味しい日だね[わーい(嬉しい顔)]


そしてこの日も寝る前にサッカーボール[サッカー]で大暴れしましたよ[手(チョキ)]

33_500.jpg
nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

ma2ma2

Leaちゃんベランダに毎朝出るのですね!
お天気のチェックでもしているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-03-17 18:16) 

ニッキー

追いかけっこ大好きで、大好きなママさんに会えた時の
お尻尾のフリフリがMAX( ^ω^ )
なのに追いかけっこが終了したり、
ママさんとバイバイしたらいきなりのテンションダウン(⌒-⌒; )
そんな素直なLeaちゃん可愛いです=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-17 18:29) 

RASCAL

今日は、悲しかったですね。。。
お見送りをしてもらったメイちゃんはきっと喜んでいると思います^_^
お別れは 本当に辛いです。。

Leaちゃん、スリッパで凶暴に変身ー?!
想像出来ないです(笑)
by RASCAL (2019-03-17 18:37) 

poko

悲しいお別れで辛かったわと思いますが
メイちゃんは喜んでくれたでしょうね。
箱をホリホリしてるLeaちゃん、すごく可愛いわ~。
大好きなママさんに会えてシッポフリフリがすごいですね。
こんなに喜んでくれるとママさんも嬉しいでしょうね。
by poko (2019-03-17 20:50) 

Boss365

こんにちは。
ママさんに会えて尻尾フリフリのLeaちゃんからの・・・
テンションの低さは、分かりやすい!!
ワンちゃんより人好きなLeaちゃんかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-17 21:01) 

raomelon

お見送り、辛かったですね…
メイちゃんも喜んでいると思います。

ママさんのことが大好きなんですね^^
ルンルンとがっくし、オンオフはっきりで可愛いです(*´ω`)
by raomelon (2019-03-17 21:06) 

みぃにゃん

サッカーボールまだ部位ですね~綿だしていませんか?
追いかけっこも熱が入っていますね!名メイちゃんきっと喜んでいると思います。安らかに・・・。
by みぃにゃん (2019-03-17 22:19) 

ゆきち

Leaちゃんもスリッパ好きなのね^^
ウチのも一旦抱え込むと鬼の形相で蹴り倒します。
私の匂いがいっぱいのスリッパなので少々複雑な気持ちになります(^▽^;)
メイちゃん、どうぞ安らかに・・・。
by ゆきち (2019-03-18 12:44) 

きぃ

ma2ma2さん♪

雨戸をあけると、我先にと
出ていて外を見てます(#^.^#)
お鼻もクンクンするので
外の空気を感じたいのかもしれません♪

ニッキーさん♪

もう性格が丸わかりで!テンションの高さも
ハッキリしております(;^_^A

大好きなママさんに会うと本当に
大喜びでいつまでたっても離れません♪

RASCALさん♪

メイちゃん・・・たくさんの仲間が集まり
お見送りさせていただきました!
とてもキレイでした!
メイちゃんのおかげで繋がった縁を
これからも大切にしていきます!

Leaはスリッパを抱え込むと
歯をむき出して威嚇し、
それでも手を出すと噛もうとします(;^_^A
なので怒りポイントをそらすために
おやつで釣るようにしております!

pokoさん♪

たくさんのお友達が集まり
にぎやかにお見送りが出来ました。
これからはお空の仲間たちと
楽しく過ごしてくれると思います(#^.^#)

Leaが大好きなママさん♪
ママさんもLeaに会うのを
とても楽しみにしてくれております!

Boss365さん♪

Lea・・・犬見知り、人見知りなんですよね(;^_^A
こんなに大喜びする人はこのママさんと
メイちゃんママさんくらいです!

テンションの高さがはっきりと分かるLeaです(笑

raomelonさん♪

とても寂しかったですが、
良いお見送りが出来たと思います!

大好きなママさんがいるって分かると
ダッシュで向かいます!
引っ張れるので大変ですが
分かれると、私が引っ張ることになります(;^_^A

みぃにゃんさん♪

このサッカーボールはパピーのころに
綿出しされてます(;^_^A
なので手術の痕が!!

大人になり、なぜかこのサッカーボールだけは
綿出しせずに追いかけっこ用の
おもちゃとなっております(#^.^#)

ゆきちさん♪

鬼の形相で蹴り倒す??
それも見てみたいですぅ~(#^.^#)

Leaは狂暴になり、噛みつく勢いです・・
取られたないみたいで、歯をむき出しにして
威嚇してくるんですよね(;^_^A

ケン実家でもスリッパさえなければ
良い子なのにぃ~と言われております!
by きぃ (2019-03-18 13:19) 

makkun

きぃさん
何となくご無沙汰でした~
今日は少しだけ書き込ませて戴きますね~
メイちゃんとのお別れは寂しい限りですね~
私も4軒お隣のワンちゃんが2週間前にお星様になり
お見送りをしたばかりなんですよ~。
saraちんの月命日も大好きだったウマウマを供えて
在りし日のsaraちんを偲ぶことが出来て良かったですね~(^^♪
ヤンチャ娘のLeaちんの暴れん坊姿が
目に浮かぶようです(*^-゚)v♪
by makkun (2019-03-18 13:44) 

きぃ

makkunさん♪

お久しぶりです。手の調子はいかがですか?
あまり無理されないようにしてくださいね♪

お友達とのお別れは本当に辛いし
淋しいですね・・・
我が家にとても初めてのお友達でした。
でもみんなでにぎやかにお見送りすることが
出来て本当に良かったです!

saraの月命日♪ せめて大好きなものを!
いつまでも愛おしい我が子です(#^.^#)

Lea・・・内弁慶すぎて!
外では大人しい・大人しいと言われ続けてますが
暴れん坊過ぎます(;^_^A
by きぃ (2019-03-18 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。