SSブログ

こぎプロの練習?? [Leaの日常]

4月になったのに寒すぎるよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は真冬並の寒さだとか[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ散歩するにはワンコにはちょうど良いのかな?

週末にはポカポカになるみたいだけど[グッド(上向き矢印)]

今月は昨年も参加したフラッフィー(長毛種)のお散歩会や、
初めてのLeaの犬舎会の集まりがあるので
天気がいいといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]





さて3月29日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も散歩前にケン実家に顔だし[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

ってまたケン妹の邪魔してるな(笑

2_500.jpg

ここで待つと台所仕事が進まないから
余計に遊んでもらうのが遅くなると思うんだけな~[グッド(上向き矢印)]

さてお散歩へ

3_500.jpg

芝生の公園に行くと

4_500.jpg

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

この日はゲートボールだったので

6_500.jpg

芝生広場は大丈夫でした[手(チョキ)]


早速、走っていると

7_500.jpg

Leaがよく落ちている長い葉っぱをガジガジしているのですが

その木が倒れてました・・・寿命?強風かなぁ??

8_500.jpg

ゲートボールの様子を見るLea[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

白熱している??

10_500.jpg

芝生の公園も桜が咲いておりましたよ[かわいい]

11_500.jpg

まぁLeaは花より団子じゃなくて『枝』(笑

12_500.jpg

ポトっと落としたと思ったら

13_500.jpg

お鼻に土がついているよ[わーい(嬉しい顔)]

桜はすぐに散っちゃうねぇ~

14_500.jpg


関係ないとばかりに、違う枝を見つけてガジガジしていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

帰りは、『走る??』と

16_500.jpg

Leaに挑発されながら

17_500.jpg

[家]が近づいてきたと思ったら

グルっと向きを変え

18_500.jpg

土手沿いに向かい

19_500.jpg

少しだけ桜を堪能し(きぃだけだけど)

またタロウ君の[家]をチェックしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg

曲がり角からタロウ君母さんが出ていないかチェックしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、散歩の時に上り下りする上がる階段には

15歳のタロウ君の足のために、人口芝生が敷かれてました[ぴかぴか(新しい)]


たっぷり歩いたので、ケン実家で

21_500.jpg

まったりと[揺れるハート]

ってケン妹に遊んでもらったんだけどね[グッド(上向き矢印)]

なのでお家に戻ると

22_500.jpg

グッスリですよ[眠い(睡眠)]

23_500.jpg


午後は寝室のベッドで

24_500.jpg


夕方の散歩も張り切って??

25_500.jpg

久しぶりにジャックラッセルのプリンちゃん(今年15歳になる)に会えました[黒ハート]

26_500.jpg

プリンちゃんはsaraの幼馴染のメイちゃんの
弟分のライス君のママです[黒ハート]

ライス君の妹?姉?のマメちゃんは1年以上前に
天国に旅立ってしまったけど、ママさんは元気に歩いておりましたよ[黒ハート]


そしてしばらくプリンちゃんと歩いて・・・

帰り際にまたタロウ君のお家チェックをしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

タロウ君のお家に行かせないようにすると
ストレスになる可能性もあるので

曲がり角でいるかいないかのチェックをするきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いないと分かると、名残惜しそうだけど
諦めるので、それがいいかな?

28_500.jpg

でも少しずつ散歩コースを変えないとなぁ[グッド(上向き矢印)]


タロウ君には会えなかったけど、クーちゃんに会えた[ハートたち(複数ハート)]

29_500.jpg

クーちゃんならおちりの香りが嗅がれても平気??

30_500.jpg

散歩終わりは疲れたのか?

31_500.jpg

転がっておりました[黒ハート]


その間にきぃはLea用に

32_500.jpg

焼き芋を焼きましたよ[グッド(上向き矢印)]

これをコングに詰めて出してあげました[ハートたち(複数ハート)]


夕食後は

33_500.jpg

ケンに甘えて・・・ってなんか偉そう??


夜メンテは歯磨きシートとグリニーズで



その後、すっかり目が覚めてしまったので

ケンと軍手遊び[るんるん]



この日の翌日は、みんなで海遊びに行くので

こぎプロの先輩たちに混ざれるのか??

どうだったかは、また明日の記事で[ぴかぴか(新しい)]



saraも軍手とは戦ったけど
お友達とはプロレスのようなのはしなかったなぁ~

おうちでは

34_500.jpg

ひたすら持ってきて

35_500.jpg

目の前にポトンと[黒ハート]

『投げて』って持ってくる姿が可愛かったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

ちぃ

木も倒れているし桜も花びらじゃなくて花が落ちているので
前日?風が強かったのでしょうか。
今日お買い物に行ったらLeaちゃんと同じペンブロークのコギさんが!
写真撮らせてくださいって言おうと思ったのだけど・・・言えませんでした(⌒-⌒;
ご近所さんだと思うのでまた、会えるかな^^
もう勝手に心の中でLeaちゃんって呼んでますwww
by ちぃ (2019-04-02 17:45) 

RASCAL

Leaちゃん コギプロ出来たかなぁ〜
初めての海、ワクワクですね(≧∀≦)

タロウ君のお家チェックが日課になっちゃいましたかね?!
大好きなんですね〜^_^
by RASCAL (2019-04-02 18:12) 

ナビパ

コングに焼き芋はLeaちゃんの食いつきは良さそうですね。
ワンたちも特に女子に焼き芋は受けが良いのでしょう。^ ^b
by ナビパ (2019-04-02 18:23) 

ma2ma2

Leaちゃん海で他の友達とコギプロ出来たのでしょうか(^^)
海も怖がらなかったでしょうか!
by ma2ma2 (2019-04-02 18:25) 

みぃにゃん

真冬に逆戻りですね~タロウくん家だれもいなくて残念でしたね。ずっと避けては通れないからやんわりお断りする方法考えられたほうが良いかもですね~
by みぃにゃん (2019-04-02 19:33) 

ニッキー

今週は2月並みの寒さってTVで言ってましたが
4月になってからの方が寒いって(⌒-⌒; )
でもこの寒さのおかげで今週末まで桜が楽しめるかも( ^ω^ )
週末はフラッフィーのお散歩会に犬舎会と
楽しいイベントが目白押し=(^.^)=
晴れて過ごしやすい気温になりますように(_ _)
by ニッキー (2019-04-02 19:47) 

Boss365

こんにちは。
半端じゃない寒さ。花見で小雨にも合いました(涙)
Leaちゃん、枝好き!!以前、枝豆?も食べていたような(笑)
「タロウ君のお家チェック」会えないのもストレスになるかな?
難しい問題ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-02 20:58) 

poko

桜の花びらが落ちてるのかと思ったら、花がそのままポトンと落ちてるみたいですよね。強風だとこんな風に落ちちゃうのかな。
朝散歩でも夕方散歩でもタロウ君のお家をチェックなんですね。
Leaちゃんが自分から行っちゃうんだからコースの変更には時間がかかりそうですね!
by poko (2019-04-02 22:30) 

司馬亮

Leaちゃん、軍手遊び楽しそう♪
台所でうまく構ってもらおうと横になるLeaちゃん面白いですね(^^)
でも作戦は失敗!?(笑)
by 司馬亮 (2019-04-02 23:53) 

raomelon

今月はお楽しみがいっぱいなのね
早く暖かく、安定した気候になって欲しいものです^^
遊び疲れてヘソ天ぐっすりのLeaちゃん
無防備な姿が可愛いですね(*´ω`)
ソファから落ちないか、ちょっと心配(笑)
by raomelon (2019-04-03 00:31) 

ニコニコファイト

タロウ君チェック重要な任務?ですね。
by ニコニコファイト (2019-04-03 07:01) 

きぃ

ちぃさん♪

この日の前日は雨が降っていて
風も強かったので、花ごと落ちてしまったようです!

おぉ~♪コギさんにお会いしましたか♪
写真って勇気いりますよね(;^_^A
私も買い物など一人で歩いているときは
写真撮らせて・・・って言えません(笑

RASCALさん♪

コギプロ!目の前でたくさん見てきましたぁ~♪
すんごい楽しそうでした(#^.^#)
ってLeaは・・・(笑

タロウ君よりもタロウ母さん(おやつ)目当てなので
チェックは欠かせないようです(;^_^A

ナビパさん♪

1週間に2、3回、焼き芋を焼いております(笑
私たちが食事中は、毎回、コングに入れて
あげているので、食事の準備をしていると
ソワソワし始めます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

海というよりも・・・砂浜を
楽しんできましたよぉ~(#^.^#)
この日はめちゃくちゃ寒かったので
誰も海に入りませんでした!

みぃにゃんさん♪

おやつ断るの難しいですよねぇ~
足のこともあるので、太らせないから
『日々ダイエット中』と伝えているのですが
『毎日じゃないから大丈夫』と言われてしまって(;^_^A

もう少し強く言わないとダメですね!

ニッキーさん♪

4月に入ってから、毎日寒いですよねぇ
今日は強風なので余計に寒く感じます(T_T)
ただ寒さが続いているので桜も
長く咲くみたいですね!

誤解させてしまいました(;^_^A
今週末じゃなくて、来週と再来週に
イベントがあります♪
とても楽しみなのです!!

Boss365さん♪

曇りや晴れ予報でも、突然雨が降り出しますね!
昨日は夕方散歩で少し降られました(;^_^A

タロウ君のお家チェック!
全く行かないのもストレスかかるので
いない時間を見計らって?前を通るように(笑

いないことが多いと、そのうち
諦めてくれるかなぁ~と思ってます!

pokoさん♪

我が家のほうは桜が咲き始めたら
雨も降るし、強風だし・・・
花ごと落ちちゃってます(;^_^A

朝も夕方もタロウ君のお家に行きたがり・・
なんとかコースを変えたいですが
Leaのストレスもあるので
いない時間帯を見計らっていこうと思います!

司馬亮さん♪

軍手遊び!戦っております(#^.^#)
台所で待つLea!!
作戦失敗かと思えば、少し遊んであげるか??と
なることもあるので、五分五分でしょうか(笑

raomelonさん♪

今月は楽しみがいっぱいです♪
気持ち良い天気になって欲しいです(#^.^#)

ソファでは毎回、へそ天になるのですが
その後は毎回、頭が落ちてます(;^_^A
なので何回かクルッと体勢を変えさせるのですが
また落ちていること多いです!
楽なのかしら??

ニコニコファイトさん♪

おやつが食べられるかも!!という
大切な儀式?があるので必死です(笑
by きぃ (2019-04-03 13:05) 

makkun

花冷えで足元が冷たくて
遠赤陽ーターが欠かせませんです。
桜の花びらの遠くには青空になって貰わないと
桜も咲くのに躊躇しちゃいそうですね~(笑)
クーちゃんからのオチリのクンクンを
しっかり受け入れてるLeaちんはエライね~
CoCoタンは後ろに回られるのが嫌らしく
クンクンさせる事は滅多にありませんです(*∩ω∩*)
by makkun (2019-04-03 13:53) 

きぃ

makkunさん♪

今日は陽射しがあるのに、風が強く・・・
寒すぎますね!これからのCoCoたんの
お散歩、お気を付けくださいね♪

桜と青空!!それを撮りたいのに
曇り空ばかりで・・・
晴れると思えば、今日みたいに強風(;^_^A
うまくいきませんね!

Leaも基本、後ろに回られるのは怖いみたいですが
正面に来られるよりもいいみたいです(笑
by きぃ (2019-04-03 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜を見に行こう♪初めての海♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。