SSブログ

ビゲストチキン♪ [Leaの日常]

久しぶりに土砂降りの[雨]になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の方はもうそろそろ止みそうです[exclamation]

これなら夕方の散歩は行けるかな?


さて5月17日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(チーした後)

やはり体をボリボリと掻くLea・・・

1_500.jpg

なのでケンがチェックをしたけど

2_500.jpg

赤くもないし、肌荒れしてもいない[どんっ(衝撃)]

やっぱりシャンプーしないとダメかなぁ・・・

狂犬病ワクチン打っているから、まだまだシャンプー出来ないし・・
ブラッシングをしっかりしないとね[exclamation]

3_500.jpg

ケンに撫でてもらって満足したかな?


さてお散歩へ

またもやイヤイヤしているLeaを芝生の公園に誘い・・・

到着すると

4_500.jpg

走り出すLea[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

楽しいくせに、道中が長いから?来るのが面倒なのかな??

6_500.jpg

運動不足なきぃも

7_500.jpg

一生懸命走りますよ(笑

ってゼイゼイと言っているきぃを見上げるLea[目]

8_500.jpg

楽しめたね[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい走ったので

9_500.jpg

帰ってから蛇口飲み(笑
ゴクゴクと飲み続けてました[わーい(嬉しい顔)]


そしてまたケン実家に行って、遊んでもらってからのへそ天[眠い(睡眠)]

10_500.jpg

午後はアルミプレートで[眠い(睡眠)]

11_500.jpg


夕方、フード水を飲んで休憩はソファで[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

そして夕方散歩へ

13_500.jpg

少しだけ歩いただけで・・・ピタっと止まる[あせあせ(飛び散る汗)]

朝いっぱい走ったから帰ろうかな・・・と声をかけると
ルンルンで自宅に戻ろうとしたけど

15_500.jpg

15歳のランちゃん発見[目]

16_500.jpg

ストーカーを発揮し、ランちゃんのおかげで
お散歩出来ました[手(チョキ)]


おやつ禁止にして3日目・・・

いくら工夫していても、ストレスは溜まるかな?ということで

以前、買っておいた『ビゲストチキン』を出してみることに[るんるん]

17_500.jpg

saraも楽しんでいた『ビゲストチキン』

19_500.jpg

20_500.jpg

saraのお下がりはパピーLeaが
引っ張りっこして破壊してしまったので
懐かしさもあり買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

Leaに渡すと鼻で押してく(笑



なので・・・レトリーブ開始[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

外だと拾い食いばかりに夢中になるけど

お家の中に鳥フンは落ちてないので(笑

レトリーブはなんとなく出来ます[手(チョキ)]


遊び終わったら、メンテナンスタイム[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

丁寧にブラッシングして・・・

その後は歯磨きタイム[ぴかぴか(新しい)]

22_500.jpg

まだまだイヤイヤするけど、以前よりは
だいぶ歯磨きさせてくれるようになった[黒ハート]

それでも奥歯の方は、口を閉じちゃうので
なかなか出来ないんだけど・・・それもでやらないよりもいいよね[exclamation×2]

頑張ったご褒美に



ケンにまたカモさんを出してもらって

23_500.jpg

綿を出しまくりました[黒ハート]

24_500.jpg

ってお顔に綿がついているよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

makkun

きぃさん・Leaちん!
こんにちわ~(^^
今朝から続いてた激しい雨もやっと小降りになりました~
朝イチの高架下への散歩は辛かったですが
可愛いCoo姫様の為なので仕方がありませんね~(笑)
オヤツ禁止のLeaチンは可哀そう過ぎますよね~
ビゲストチキンに飛び付くLeaチンの気持ちが
痛いほど良く分かりま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!
by makkun (2019-05-21 15:12) 

ちぃ

Leaちゃんは決してお散歩が嫌いなわけではないと思うのですが・・・
イヤイヤされちゃうとお散歩する方としてもテンション下がってしまいますよねw
おうちを出ると楽しいことが!と思ってくれると良いですね^^
by ちぃ (2019-05-21 16:06) 

フロリダマナティー

今日の雨は激しかったですね
夕方は少し落ち着いてきたので少し散歩ができそうです

オヤツは暫く我慢だけどフード水は消化に良さそうですね
前記事のLeaちゃんのオヤツ、全然身体に悪いものではないような
肝臓の値、正常内になると良いですね!
by フロリダマナティー (2019-05-21 16:06) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、散歩もマンネリ化みたいですね?
「ストーカーを発揮し・・・」出会い・刺激があると良いみたい。
ビゲストチキン!!音あり楽しそう。
棉出しも上手!!Leaちゃん、棉付きドヤ顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 17:01) 

ma2ma2

広場に着くと遊ぶのに、それまでの歩くのが面倒なのでしょうか?
シャンプー出来る様になるまではブラッシングで対応ですね。
by ma2ma2 (2019-05-21 17:05) 

ななママ

Leaちゃん数値が落ち着くといいですね
問題なくてもやっぱり正常値になって
欲しいですよね

大人しくお手入れされててエライな〜♡
詩音に爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;

by ななママ (2019-05-21 19:41) 

みぃにゃん

leaちゃんのメンテナンスいつもバッチリですね~肝臓の値もきっと良くなりますよ?
by みぃにゃん (2019-05-21 19:56) 

ニッキー

帰ろうとしたところでランちゃんに会えてLUCKY=(^.^)=
芝生公園も着いちゃえば、とても楽しそうにダッシュするのにねぇ(⌒-⌒; )
歯磨き頑張ってますね♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-05-21 21:02) 

RASCAL

ちょこっとカイカイなんでしょうか?!
シャンプーでスッキリさせてあげたいですね^_^

歯磨き。。
頑張っていて偉いです(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-05-21 21:42) 

raomelon

Leaちゃん、蛇口から上手に水が飲めるのですね
いつも新鮮なお水、美味しそうです^^
大好きなおやつ禁止は辛いですね…
ストレスが溜まらないよう色々工夫している
きぃさんの愛情を感じます(*´ω`)
数値が正常値になりますように!
by raomelon (2019-05-21 22:30) 

司馬亮

Leaちゃん、公園で楽しそうに走っているのにそこまでの道のりで
苦労しているのが不思議でしたが面倒なのですかね(> <)
綿を出すLeaちゃん器用ですね(^-^)v
by 司馬亮 (2019-05-22 00:13) 

ニコニコファイト

ランちゃん、発見^^嬉しいね。良かったね。
by ニコニコファイト (2019-05-22 06:42) 

poko

昨日はお散歩出来たかな!?
公園に着いたら楽しそうに走るのに
お家を出た時には何でイヤイヤなんだろうね~。
ケンさん実家に行こうと思った?
by poko (2019-05-22 12:59) 

きぃ

makkunさん♪

昨日の土砂降りの中のお散歩!
お疲れ様です!
でも愛するCoCoたんのためなら
頑張れますね(#^.^#)

おやつ禁止!ストレスもあると思うので
遊んであげたいと思います♪

ちぃさん♪

玄関を出るのも大変で・・洋服見ると逃げるし・・・
でも外が嫌いって訳じゃないんだと思います!!
なんとかフードを見せてますが、
さすがにフードばっかりだとLeaも
テンションが下がるみたいです(;^_^A
もっと楽しいと思えるように
散歩も工夫しないといけませんね!

フロリダマナティーさん♪

土砂降りは大丈夫でしたか?
Leaは少しだけでしたが散歩出来ました♪

フード水!消化には良さそうですよね!
今までも悪いものをあげているつもりは
ないのですが、体に合う合わないがあるので・・・
とりあえず一過性のものだと思いたいです!!

Boss365さん♪

散歩もマンネリ化!!そうなんだと思います!
なので違う方向に誘っても
やっぱり土手沿いへ・・
それなら好きなようにしてみると
同じ場所で20分くらいたっても動かず(;^_^A
私が参ってしまいます!

ビゲストチキン!大きいだけあって
音も大きいです(笑
綿出しもストレス解消になるみたいなので
せっせと片づけます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

どちらかというと土手沿いの道が好きで・・・
芝生公園は反対方向なので行きたくないのです!
でもついてしまえば走り回れるので
大はしゃぎするのですが(#^.^#)

シャンプーするまではブラッシングで
我慢してもらうしかありません!!

ななママさん♪

一項目だけ高く、関連する項目は正常値なので
そこまで気にすることは無いと言われましたが
それでもやはり気になります!!

大人しくお手入れ・・・だいぶ我慢してくれるように
なりましたが、逃げようとはします(;^_^A

みぃにゃんさん♪

メンテナンスはやっているつもりでも
ちゃんと出来ていないことも・・・
もっとしっかりしたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

誰かに会うとテンションが上がるので
もしかしたら同じ場所で待ち続けて
誰をまっているのかもしれません(;^_^A

歯磨き!!毎日していても、
行き届かないところがあり・・・
それでもしないよりもマシだと
毎日頑張っています(#^.^#)

RASCALさん♪

一日、何回か体をガジガジするのです!
常にボリボリ掻き続けている訳じゃなくて
寝起きとか・・・体が温かくなった時なのかな?

薬用シャンプーして様子をみたいのですが
ワクチン接種したので我慢してもらってます(;^_^A

歯磨き!だいぶやらせてくれるようになりましたが
奥歯の奥がなかなか出来ずに・・
でもやらないよりはいいですよね♪

raomelonさん♪

saraも蛇口からガブガブ飲んでいたのですが
教えたわけじゃないのにLeaも
ガブガブ飲むようになっていました(#^.^#)

おやつ禁止!なんとか工夫しているので
不満かと思いますが、クレクレと騒がないので
ありがたいです♪
でも私が時々、あげたくなる衝動にかられます(笑

司馬亮さん♪

土手沿いの道の方が好きみたいで・・
反対方向の公園は住宅街を通るので
行きたくないようなのです(;^_^A

でも行ってしまえば走り回れるので
楽しそうにダッシュしております♪

ニコニコファイトさん♪

ランちゃんを見つけると尻尾フリフリで
ストーカーしております(#^.^#)

pokoさん♪

昨日は夕方、10分ほど散歩してきました(;^_^A
家を出るときに買い物に行くケン母を見てしまい
ストーカーしようとしたのですが
一瞬クンクンしてたらケン母を見失い・・・
慌ててケン実家に行ってしまいました(笑

お散歩はケン家族に遊んでもらいたいのに
『なんで今、外に行かなくちゃいけないの??』と
思っているようです(;^_^A
by きぃ (2019-05-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。