SSブログ

ガムの効果!! [Leaの日常]

今日は予報通りだけど・・・暑すぎるぅ~[ふらふら]

窓を開けていても生ぬるい風しか入ってこないので
さすがにエアコンONしましたよ[グッド(上向き矢印)]




さて5月21日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

またもや朝から目力強め[目]

1_500.jpg

分かってますよ[わーい(嬉しい顔)]

ヒモヒモにフードを入れて

2_500.jpg

そしてまたポイっと[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

足を投げ出してガジガジしている姿は可愛い(親ばか)

4_500.jpg

お次はビゲストチキンですな[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

投げたりして遊んだけど・・・すぐに違う??と思ったのか??

6_500.jpg

ケンに遊んでもらいたいみたいで
ヒモ付きチキンさんを持って行ってましたよ[グッド(上向き矢印)]

saraも遊んでもらいたくて

7_500.jpg

おもちゃを持ってきていたなぁ~[黒ハート]


この日は関東で今年一番の大雨[雨]

って全国的に大雨だった日[exclamation×2]

なので散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケン実家へ遊びに行き、

8_500.jpg

ケン妹にまとわりつく(笑

9_500.jpg

そして念願のコロコロで[ぴかぴか(新しい)]



たっぷり遊んでもらったら

10_500.jpg

お水をゴクゴク[揺れるハート]

そして冷蔵庫にはりつく[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

美味しいものが出て来るからね[グッド(上向き矢印)]

って今は冷やしたフードだけどね[わーい(嬉しい顔)]

たっぷり遊んでもらったのでお家に戻ると

12_500.jpg

お昼もヒモヒモをガジガジして

13_500.jpg

夕方になると[雨]が止んだのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14_500.jpg

お家を出てすぐにケン母が買い物に行くのを発見[目]

なので土手方向じゃなくて住宅街の方へ向かったんだけど
(土手はグチャグチャだから助かった)

15_500.jpg

クンクンしているうちに見失う(笑

16_500.jpg

必死で探してたけど・・・もうスーパーに入っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで大急ぎで来た道を戻り、探したけどいないので

諦めた??のか今度はケンの会社に行き

17_500.jpg

ナデナデしてもらって帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食後もヒモヒモ

18_500.jpg

そして転がる[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

いつもの日常だね[ひらめき]

ただおやつを禁止して1週間・・

毎日歯磨きしているのに・・・口がなんだか生臭い??

考えてみれば・・毎晩ビゲストガムを10分ガジガジしていたので

歯磨き効果があったんだなぁ~と[exclamation×2]

早く解禁になりたいね[exclamation×2]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

poko

エアコン点けましたか~。
家も暑かったのでエアコンを点けようかな~ってちょっと思ったけど扇風機で乗り切りました!
家がエアコンを点ける日ももうすぐかも知れないな~。
毎日しっかり歯磨きをしてるLeaちゃんの口が生臭い?
10分のガジガジでもビゲストガムの効果ってあるんですね。
すごいわ~。
by poko (2019-05-25 16:47) 

ma2ma2

今日は暑かったですね!
うちも午後の2時ゴロから少しエアコンつけました(^^)

by ma2ma2 (2019-05-25 18:35) 

Boss365

こんにちは。
温度高めですが、湿度ないのでエアコンONはまだです。
Leaちゃん、コロコロの何が楽しんだろう?(笑)不思議です?
いつもの日常が良いのです。平和が一番!!
Googleで「ビゲストガム」を検索?すると・・・
Leaちゃん画像だらけ(笑)凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 18:57) 

ニッキー

暑すぎますよねぇ(ー ー;)
うちはどうにかエアコン我慢しましたが、
明日は朝から出かけるのでタイマーセットして
いかないとダメかなぁってかみさんと話してます(´・_・`)
Leaちゃんの赤いヒモヒモ、もうこんなに短くなっちゃったんですねぇw
ケンさんお母様を見失って途方に暮れてる表情が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-25 20:56) 

kazumin

いや~ぁ・・・今日は暑かったですね!
窓全開で扇風機まわして仕事行ってましたが・・・
仕事から先に帰宅した家族が部屋にクーラー入れてくれてました。
涼しい部屋から愛犬はひょっこり出てきた!
Leaちゃん足の具合は大丈夫そうみたいですね!
←ケンさんの唇のバンソウコウが痛々しいわ(~_~;)
明日もクーラーですね!5月なのに嫌だわ!
by kazumin (2019-05-25 22:44) 

みぃにゃん

そうそう!ガムは歯磨き効果ありますね!早く解禁になります様に。
by みぃにゃん (2019-05-25 22:54) 

司馬亮

コロコロと戦うLeaちゃん(^^)
むぎより勢いがあります!むぎはすぐに終わってしまいます(笑)
10分間のガジガジは歯磨き効果あるのですね♪
by 司馬亮 (2019-05-25 22:59) 

フロリダマナティー

ウチも先週から昼間はエアコンつけてます
人間も暑いのでワンコはもっと暑いですよね

ガム10分も噛んでくれるのは良いことですよね!
マヤちゃんは途中で丸呑みしちゃうのでガムあげても無駄なんです(>_<)
by フロリダマナティー (2019-05-26 08:33) 

ニコニコファイト

ガムカミカミで、顎を鍛えるトレーニングにもなりますね。
by ニコニコファイト (2019-05-26 10:19) 

makkun

昨日はエアコンのテスト運転で
中のホコリ出しをしました~
明日からは少しは気温が下がりそうな予報ですが
安心は出来ませんね~(*∩ω∩*)
オヤツ禁止が一週間・・・
Leaちん! 頑張るんだよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-05-26 11:57) 

きぃ

pokoさん♪

昨日からエアコンつけましたぁ~!
リビングが陽当たりが良すぎて
グングン気温が上昇するので・・・
今日もお昼からつけております(;^_^A

毎日、歯磨きしていても奥歯のほうが
届いていなかったみたいで・・
ガムの効果があったみたいです!

ma2ma2さん♪

昨日も暑かったですが、今日も危険な暑さです!
お昼前からエアコンonしました♪
でも冷房にも体が慣れません(;^_^A

Boss365さん♪

確かに真夏と違って湿度が低かったですね!
Leaはコロコロやモップと戦いたくて?
毎日、ケン妹に催促して遊んでもらってます(#^.^#)

『ビゲストガム』(笑
我が家が作った造語?です(;^_^A
試しに私も検索してみましたが
確かにLeaだらけでした!!

ニッキーさん♪

今日はお出かけなのですね!
エアコンONしないとさすがに
にゃんずが大変そうですね(;^_^A

ヒモヒモ!フードが無くなると
ガジガジして千切っちゃうので
かなり短くなります(笑

ケン母を見失ったLeaは
面白いくらいに動揺しておりました!

kazuminさん♪

昨日も今日も暑過ぎます!!
窓開けても、ぬるい風だったので
さすがにエアコンが必要でした(;^_^A

Leaの足は今のところ大丈夫そうです!
痛くならないように走らせるのが難しいです!

ケンの唇はだいぶ治ってきました!
ただまだ動きにくいようです!

みぃにゃんさん♪

ガムをガジガジすることで
ストレス解消と歯磨き効果が♪
Leaも待ち遠しいと思います(#^.^#)

司馬亮さん♪

モップやコロコロと戦うLea!
全力で戦うので、散歩に行きたくないのかも
しれません(笑
確かにノロノロ散歩よりも体力は
使いそうです(;^_^A

毎日何気なくガジガジさせてましたが
ストレス解消の他に歯磨き効果も
あったみたいです♪

フロリダマナティーさん♪

もうエアコン必須になりましたね(;^_^A
5月なのに早すぎます!

Leaも小さくなると丸呑みする傾向があり・・・
なので超大型犬用のガムを買っております!
キッチンタイマーで10分をパピーのころから
やっているので、交換おやつをもらうために
ガムを放してくれますが
小さくなってくると・・・飲み込もうとします(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

アゴを鍛える!確かにそれもありますね(#^.^#)

makkunさん♪

エアコン無しではいられなくなりましたね(;^_^A
明日は今日よりも下がるみたいですが
それでも30℃以上・・・
熱中症に注意ですね!

おやつ禁止はLeaに
だいぶストレスを与えていたようです(T_T)
by きぃ (2019-05-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょいと安静!待ち合わせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。