SSブログ

ちょいと安静! [Leaの日常]

暑すぎる・・・室温が32℃になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

って湿度が低いので、まだ過ごせるかな?

エアコン入れるほどでもない感じで
Leaもハァハァすることなく
アルミプレートで
スヤスヤ寝ております[手(チョキ)]



さて5月20日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

土曜の夜にケンをガブリンチョして

前日、ケンに無視されていたLea・・・

2_500.jpg

声をかけられ、嬉しそうに甘えておりました[黒ハート]

これで仲直りかな[グッド(上向き矢印)]

安心してガジガジ出来る??

1_500.jpg

ヒモヒモはいいけど、ケンをガジガジしちゃダメよ[どんっ(衝撃)]

ケン実家へ遊びに行き・・・

3_500.jpg

待ち続けております・・・

って気になる緑のテープは・・・
パピーLeaがガジガジしたところです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

って実は土曜日に遊んでから、動き始めに足を引きずるような感じに[どんっ(衝撃)]

前日も結構歩いたので、この日は足を休養させるためにも
無理に歩かせるんじゃなくて・・・Leaに任せることに[るんるん]

(普段はグイって引っ張らないと歩かないので・・・)

となると・・・

5_500.jpg

相変わらず動きません(笑

6_500.jpg

誰かを待っているのかなぁ??

7_500.jpg

女子力UP??

8_500.jpg

お花の前で撮ったりしてたけど・・・

結局、[家]から5分もかからない場所で・・・

20分以上ウロウロしていただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻り・・・ケン実家に行くぅ~と

9_500.jpg

リビングのドアに張り付いておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくすると諦めるんだけどね[揺れるハート]

10_500.jpg

午後はアルミプレートで[眠い(睡眠)]

12_500.jpg

なんで寝ているだけなのに、癒されるんだろうなぁ~[黒ハート]


saraのベロ出し寝顔も可愛かった[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg


さて午後もLeaに任せて・・・

13_500.jpg

グイグイ引っ張ると前足で踏ん張るから
足に負担がかかるので・・・

朝、歩かなかったからか?

14_500.jpg

草むらをかき分けて歩き出したけど

15_500.jpg

途中で止まり・・・・

それでも行こうと声をかけたら

16_500.jpg

歩き出したけど・・・もう草むらが凄すぎるので、
歩道に誘導したら

17_500.jpg

もう帰るって[あせあせ(飛び散る汗)]

そして朝と同じ場所で

18_500.jpg

キョロキョロと[目]

19_500.jpg

やっぱり誰かを待っているのかな?

雨がポツポツと降ったり止んだりするので帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食後は・・・またヒモヒモを持ってきたので

20_500.jpg

何回か入れてあげるのを繰り返すと

21_500.jpg

お水ガブ飲みした後

22_500.jpg

満足したみたいでへそ天で転がっておりました[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに足は安静?にしたせいか
引きずることも無く普通に過ごしていました[手(チョキ)]

nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

poko

足を引きずるような感じは痛いのかと心配しちゃいますよね。
何でもないみたいなのでよかったです!
朝夕同じ場所でキョロキョロ?
誰かを待ってるのか、誰か来ないかと待ってるのか気になりますね。
ケンさんの唇の絆創膏が痛々しいですね。
by poko (2019-05-24 16:08) 

Boss365

こんにちは。
仲直り良かったですが、絆創膏が痛そうです。
「ケンをガジガジ・・・」は勘弁ですね(笑)
「足を引きずる」お疲れ気味かも?見極め難しいですね。
同じ場所でキョロキョロは、撫で撫で待ち?の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-24 17:23) 

ななママ

ケンさん痛々しいです(;;)
でも仲直り出来て良かったです^^
Leaちゃんの嬉しそうな顔みたら
こちらまで嬉しくなりましたよ♡
少しずつお互いの事がわかるように
なるといいですね^^
・・・と我が家も思っています(*^-^*)
by ななママ (2019-05-24 18:27) 

sai

草むらにはダニがいますよ。
草刈りで年、数回噛まれますが
噛まれると熱が出ます。

by sai (2019-05-24 18:30) 

RASCAL

ケンさん……痛々しい。。(T_T)
早く良くなりますように。

足、大丈夫で良かったです^_^
by RASCAL (2019-05-24 18:33) 

ニッキー

Leaちゃん、大好きなケンさんと仲直りできて良かったねぇ=(^.^)=
家から5分の場所でウロウロ待機(°_°)
大好きなお姉さんやおじさまが通るのを待ってるのかな( ^ω^ )
あっ、もしかしてケンさんのお母様や妹さんを待ってるとかw
足、引きずらなくなって安心ですね^^
by ニッキー (2019-05-24 20:16) 

司馬亮

立ち止まってキョロキョロするのは何かを感じているのかな?
ケンさん、ガブッとされた口が痛そうですがLeaちゃんと仲直りできて
良かったです。上手い教え方が見つかるといいですよね。
by 司馬亮 (2019-05-25 00:43) 

ちぃ

足、引きずらなくて良かったですね!
お散歩があまり乗り気じゃなかったのは
ちょっとゆっくりしたい気分だったのかも^^
ケンさんをガブリンチョ?
お大事にしてくださいねm(_ _)m
家族以外の人だったら大変ですね・・・><
by ちぃ (2019-05-25 07:22) 

ニコニコファイト

くちびるに絆創膏痛々しい・・。

by ニコニコファイト (2019-05-25 09:50) 

ゆきち

Leaちゃんの足、大丈夫そうでよかったです。
痛いとか調子悪いとか言ってくれないから、様子が違うと心配になりますね。
ケンさんとも仲直りできて何よりです(#^^#)
by ゆきち (2019-05-25 11:28) 

フロリダマナティー

マヤちゃんは疲れるとガニ股歩きになるので、ガニ股になったら休ませるようにしてます
Leaちゃんも足が痛そうな時はしっかり休養させて下さいね

ウチは昨年辺りから嫌なことがあると吠えたり嚙みつこうとしたりするようになりました
獣医さんやトリマーさんに聞くとワンちゃんも歳を取り色々な経験から嫌なことは嫌って態度を取るそうです
ウチも噛むのはやめさせたいので色々試してます
何とかしたいですね!





by フロリダマナティー (2019-05-25 14:10) 

makkun

きぃさん!
「暑中お見舞い」と書き出したいところです(笑)
さっきエアコンを稼働させて中のホコリ出しをしてますが
リビングにはいられないのでPCルームへ全員移動してます。
Leaチンは大好きなパパのアンヨをガブリンチョしちゃったの~
優しくナメナメして上げましたか~(^_-)-☆

by makkun (2019-05-25 14:49) 

きぃ

pokoさん♪

すでに関節炎を発症しているので
少し引きずったような感じでも
敏感になってしまいます・・・

おそらく誰かナデナデしてくれる人を
待っているのかと(;^_^A
ここで会う確率が高いので!!

ケンは今は絆創膏は取れましたが
まだ違和感があるようです!

Boss365さん♪

仲直り!!してもらわないと大変です(笑
本当にガジガジはおもちゃだけに
してもらいたいです!!

ナデナデ待ち!!それが一番可能性が高いです(#^.^#)

ななママさん♪

まだ違和感はあるみたいですが
絆創膏は外れました(#^.^#)

今はLeaに対して、どうやったらいいか
少しずつ見極めております♪

saiさん♪

ダニいますよね(T_T)
今のところLeaにはついたことが
ありませんが・・
先代saraは何回か
かまれていたことがあります・・・
気を付けねば!!

RASCALさん♪

まだ口を開けたりすると違和感があるみたいですが
絆創膏は外れました♪

やはり走り過ぎると足に影響があるので
気を付けてあげたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

同じ場所でウロウロするのは
やはり大好きな人達を待っているみたいです(;^_^A

人見知りもあるので、初めての人じゃダメなので
ひたすらキョロキョロしております!

今のところ足は大丈夫そうなので
気を付けてあげたいと思います!

司馬亮さん♪

立ち止まり・・キョロキョロ!
大好きな人を待っているようです(;^_^A

ガブっとされた口はだいぶ良くなってきました♪
あとはLeaに対して、いろいろな接し方をしながら
Lea共々、学んでいきたいと思います!

ちぃさん♪

普段から乗り気じゃないのです(;^_^A
だからグイっと誘わなければ
そのまま佇んでいそうです(笑

家族以外の人をガブリンチョ!
それが本当に怖いです!
ただ今のところ病院などでは
されるがままになっているようです!

ニコニコファイトさん♪

今は傷痕がだいぶ目立たなくなってきました♪

ゆきちさん♪

痛い、辛いなどお話出来たらいいのですが・・・
それが出来ないので、よく観察し
見てあげないとダメですね!

ケンと仲直り♪ラブラブしております(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

まやちゃんはガニ股で教えてくれるのですね!
休ませることって大切ですよね!
しっかりと様子を見てあげようと思います(#^.^#)

saraもシニアになると
やらなくてもいいこと(おて・おかわり)は
しなくなりました(;^_^A
そんなことしなくても、くれるし!!って
いろいろな経験から分かってきているようでした!
それでも吠えたり、威嚇したりすることは
無かったのですが・・・・

Leaは大人になり、いろいろなことを学び
威嚇や噛んだら、止めてもらえると
変な風に学んでしまったのかもしれません!
今のうちにしっかりしておきたいと思います!

makkunさん♪

今日は暑すぎますね・・・
さすがにエアコンつけました!

Leaはケンの唇を噛んで流血に(>_<)
狂暴になりました・・・
by きぃ (2019-05-25 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。