SSブログ

ノロノロからテクテクへ & チュルチュル♪ [Leaの日常]

今日は朝方には[小雨]が止んでくれましたが

湿度が高すぎる[どんっ(衝撃)]

朝からエアコンON[グッド(上向き矢印)]

そうすると自律神経が乱れるのか?

体調を崩しやすくなるだよね・・・

皆様もお気を付けくださいね[exclamation]



6月28日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝からムシムシして湿度が高すぎるのでエアコンの除湿をON[グッド(上向き矢印)]

快適になったかな?

ヒモヒモをガジガジして

1_500.jpg

外の様子をきぃが見に行くと・・・素早くやって来て

2_500.jpg

空気を感じている??

お外の様子はどうかな?

3_500.jpg

saraはあまりベランダに行くことが無かったけど

転勤で茨城に住んでいた時はベランダが透明だったから

4_500.jpg

ここでまったりしながらお外を見ていることもあったね[グッド(上向き矢印)]

って気持ち良くてネムネムになったことも(笑


さてそんなに外が気になるなら散歩に行こう[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ってすでに玄関から離れようとしなかったけど・・・

7_500.jpg

チビチビとおやつをあげて

6_500.jpg

芝生の公園に向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

到着したとたんにはしゃぎだした[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

楽しそうだねぇ~[るんるん]

10_500.jpg

薬を飲まなくなって3日目

痛みは取れたのかな??

11_500.jpg

まぁ相変わらずクンクンが多いけど(笑

12_500.jpg

走りたいのかな?

13_500.jpg

この日からLeaに合わせてのノロノロ散歩から

テクテク散歩に変えるべく

14_500.jpg

おやつを駆使しながら

15_500.jpg

公園内をテクテク歩きますよ[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

って走ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

17_500.jpg

まだまだ帰りたくないって[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

走り回るよりも、テクテク散歩して欲しいので

おやつを見せながらテクテクと速足で帰ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

同じ30~40分散歩でもノロノロ歩くよりもテクテクと歩くなら

距離も違うし、少しずつ筋力UPに繋がらるかな?

たったそれだけじゃ筋力UPにならなくても

落ちることはないかなと[グッド(上向き矢印)]



さてお昼はお蕎麦[レストラン]

19_500.jpg

Leaも久しぶりだね[ハートたち(複数ハート)]

ということで美味しそうに食べるLeaの姿を連続で[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

21_500.jpg

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

25_500.jpg

26_500.jpg

27_500.jpg

立ち上がるほど美味しいんだろうけど・・・

腰のためにも立ち上がらないで欲しいなぁ~[どんっ(衝撃)]

満足したらアルミプレートで[眠い(睡眠)]

28_500.jpg

除湿されているので、クールダウンが終わったら

29_500.jpg

寝室のベッドへ

30_500.jpg

もうそろそろ羽毛布団を片づけたいんだけど・・

エアコンつけているとまだあった方がいいのかな??

31_500.jpg

へそ天が気持ち良さそうだしね[グッド(上向き矢印)]

さてお散歩へ

32_500.jpg

おやつを少しずつ食べながら

33_500.jpg

テクテク散歩をしながら帰ってきましたよ[手(チョキ)]

この日も夕食のデザートはスイカ[グッド(上向き矢印)]

34_500.jpg

美味しいね[グッド(上向き矢印)]

35_500.jpg

そして満足したら、転がる[黒ハート]

36_500.jpg

[夜]のメンテナンスタイムが終わったら

37_500.jpg

ラップ芯タイムですよ(笑

大はしゃぎで楽しみましたよ[黒ハート]

やっぱり寝る前にラップ芯だね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

ちぃ

テクテクお散歩、おやつの効果は絶大ですねー^^
人間のウォーキングもゆっくり歩くとあまり効果はないって言いますものね。
テクテクお散歩、順調に続きます様に!
by ちぃ (2019-07-02 15:43) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、軽快な散歩で調子良さそうです。
速足のテクテク散歩!!筋力アップに効果的と思います。
お蕎麦のラスト写真、良いお顔!撮影難しいのにナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-02 16:50) 

poko

お蕎麦を食べてるLeaちゃん、いいお顔してますね。
とても美味しそうに食べてるのでお蕎麦が食べたくなりましたよ。
オヤツでテクテク散歩も頑張ってくれますね!
この調子で続けられるといいね!
by poko (2019-07-02 17:18) 

ma2ma2

本当に湿度が高すぎですね!
Leaちゃん、お蕎麦も美味しそうに食べますね。
by ma2ma2 (2019-07-02 18:25) 

みぃにゃん

楽しそうに走り回ってますね!やはり走る姿みると見ている方が朗らかになりますね!
by みぃにゃん (2019-07-02 20:47) 

ニッキー

おやつをちょっとずつ食べながらの
長めのテクテク散歩^^
Leaちゃんの足の筋肉、しっかりつきそうですね( ^ω^ )
蕎麦、saraちゃんもだけどLeaちゃんも
上手に美味しそうに食べるなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-02 20:52) 

RASCAL

調子良さそうで嬉しいです!!
良かった〜
早歩きがいいですよね^_^
オヤツパワーで誘導…お散歩大好きになるといいですね(*^▽^*)
by RASCAL (2019-07-02 21:04) 

raomelon

テクテク散歩になったのですね
お薬飲まなくても楽しく歩けて何よりです^^
お蕎麦でLeaちゃんが釣れる~~~
つるつるしている瞬間がめちゃ可愛い(*´ω`)
by raomelon (2019-07-02 21:22) 

司馬亮

Leaちゃんは走るのが本当大好きですね♪
表情もとても楽しそう(^^)
そばを食べるLeaちゃんは目がキラキラしていますね♪
by 司馬亮 (2019-07-02 23:11) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、スイカ美味しいね^^良かったね^^
by ニコニコファイト (2019-07-03 07:14) 

きぃ

ちぃさん♪

テクテク散歩もおやつがあっても
舵取りは大変です(;^_^A
それでもなんとか楽しく、足を鍛えて
あげたいので頑張ります♪

Boss365さん♪

その日によって、テンションも高いので
テクテク散歩も難しいです(;^_^A
地面が濡れているのがテンション下がるみたいで・・・
梅雨が明けて欲しいですが、暑さもいらないです!

お蕎麦写真!!連写で撮りまくりです(笑

pokoさん♪

夫婦そろって冷たいお蕎麦(ざる蕎麦)が大好きなので
暑い日にはより美味しく感じるんですよねぇ~(#^.^#)

おやつ散歩も地面が濡れているとテンションだだ下がりで・・

なかなかうまくいかないものです(;^_^A

ma2ma2さん♪

湿度が高すぎますよね!!
雨が降らなくて、洗濯物を外干しても
乾かないですし(;^_^A

お蕎麦!少しずつ食べるのが上手になりました♪

みぃにゃんさん♪

楽しそうに走る姿を見るのは嬉しいですが
止めさせないといけないのが悲しいです・・・

なので少しくらい走り回っても大丈夫な
脚力にするために、普段のお散歩を頑張りたいと思います!

ニッキーさん♪

地面が濡れている・・・湿度が高すぎる!!
と最近はおやつがあってもイヤイヤ度が高いです(;^_^A

saraもお蕎麦大好きで、上手に
チュルチュルしてました♪
Leaは食らいつくって感じです(笑

RASCALさん♪

今のところ寝起きでギクシャク??って感じることが
だいぶ少なくなりました(#^.^#)
ただ散歩は慣れてきたのか?
おやつが当たり前なのか?
イヤイヤ度が高く(;^_^A

地面が濡れていたり、湿度が高すぎたりと
やる気が落ちることも・・・

頑張りたいと思います!

raomelonさん♪

ノロノロからテクテクへ!!
ただ今の気候が嫌なのか??
またイヤイヤ度が上がってます(;^_^A

お蕎麦大好きなLea!
思いっきり釣れます(笑

司馬亮さん♪

走るのが大好きなのに、止めないといけないのが
少し悲しいです!
もっともっと筋力をつけて
少しくらい走らせてあげられればいいなぁ~と♪

蕎麦大好き!!むぎちゃんも美味しいものを見ると
おめめが飛び出しそうですよね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

スイカを切っていると、キッチンの前から
離れなくなります(笑
by きぃ (2019-07-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。