SSブログ

焼き芋 大好き♪ [Leaの日常]

今日は気温が低いけど、やはりジメジメ・・・・

こうなるとエアコンは効かないし・・・

週末は我が家の方は[曇り]なのかな?

週末となれば[雨]が多かったから、どこかお出かけしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]




7月1日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

この目は・・・催促ですな[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

引っ張らないの(笑


この日も朝からシトシト[小雨]

外の様子はどうかな??

3_500.jpg

外の空気を感じている??



4_500.jpg

霧雨だから散歩に行けるかな?と思ったら、ポツポツ降り出したよ[バッド(下向き矢印)]

ということで・・・

5_500.jpg

ケンの上でまったりとしますよ[黒ハート]

ってケンは仕事に行かないといけないので・・・

そのまま抱っこでケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

冷蔵庫にはウマウマが入っているので、おねだりしてますよ(笑

7_500.jpg

ひたすらケン妹が台所仕事を終えるのを待ってますよ[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

たくさん遊んでもらい、お家に戻ると

9_500.jpg

ネムネムに[眠い(睡眠)]

すぐにへそ天になりますよ[黒ハート]

10_500.jpg

寝顔って癒されるよねぇ~

11_500.jpg


昼過ぎに雨はやんだけど、グッスリ寝ているので

いつも通り夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

最初はイヤイヤでしたが、

13_500.jpg

おやつを少しずつ食べ、立ち止まったら

14_500.jpg

また食べるの繰り返しで

15_500.jpg

先に進みますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも濡れている場所は・・・本当に嫌そう[どんっ(衝撃)]

16_500.jpg

水嫌いだもんね・・・ってそんなんで夏になったら泳げるのか??


これ以上先に進みたくないって

17_500.jpg

拒否されたので、いつもよりは歩いたので戻ることに[グッド(上向き矢印)]

帰り際にタロウ君に会えて

18_500.jpg

タロウ君・ランちゃんの15歳コンビに会えて

19_500.jpg

最終的にはノリノリの散歩となりました[るんるん]


さてもうすぐ夏だというのに・・・

20_500.jpg

焼き芋焼いてます(笑

これは『紅はるか』

Leaのコングに入れるために小さく切って

残りは冷凍しております[グッド(上向き矢印)]

おイモ大好きだもんねぇ~

いつもはコングに入れるけど、たまにはそのままどうぞ[揺れるハート]

21_500.jpg

saraも大好きだったね[黒ハート]

22_500.jpg


まだまだもらう気??

23_500.jpg

ってデザートのスイカは別腹よね[わーい(嬉しい顔)]

24_500.jpg
nice!(49)  コメント(14) 

nice! 49

コメント 14

みぃにゃん

お友達と会えて楽しい散歩に変わってよかったですねぇ~焼き芋はおいしいですねー私も大好物です!!

by みぃにゃん (2019-07-05 17:29) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、お鼻クンクン?「ペトリコール」の匂いを感じている?
「気象予報士のLeaちゃん」誕生ですね!!
へそ天で頭部が低めは危険な感じ?落ちそう?癒し効果は抜群です!!
友達がいるとノリノリ散歩になる感じです。
夏場は「冷やした焼き芋」でも良いかも?冷めた焼き芋ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 17:29) 

ちぃ

夏ですけど、近所の喫茶店の店先で焼き芋売ってますwww
もしLeaちゃんが通りかかったらクンクンしちゃうのかしらー(*>艸<)
タロウ君・ランちゃん、お元気そうで何よりですね^^
by ちぃ (2019-07-05 17:40) 

RASCAL

15歳コンビ♪良いお顔ですね!可愛い^_^
Lea ちゃんも楽しくお散歩出来て良かったです〜

泳ぐの好きになるといいですね!!
無理矢理で キライになったら困るし…
何かのキッカケで大好きになるかも!だから
上手く誘導?してあげたいですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-07-05 17:59) 

ma2ma2

15歳コンビも元気そうですね!
焼き芋も美味しく食べていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-05 19:59) 

ニッキー

あれ?ケンさんが一緒だと多少道路が濡れてても
楽しそうだったのに(⌒-⌒; )
タロウ君とランちゃんに会えて
最後はノリノリ散歩になって良かったですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-05 21:41) 

ゆきち

近所のスーパー、夏でも「焼きいも」コーナーがあります(^▽^;)アイスと一緒に食べると美味しいですよね♪
私もお芋は大好きなのでLeaちゃんの嬉しい気持ちよくわかります!(^^)!
by ゆきち (2019-07-05 22:01) 

司馬亮

Leaちゃん、バルコニーでクンクン。
霧雨でいつもと違った匂いがしたのかな(^^)
by 司馬亮 (2019-07-05 23:19) 

makkun

きぃさん・Leaちん
おこんちわ~ん(^^
Leaちんのお外をクンクンと
私がPCルームの窓を開ける時に
CoCoタンがすっ飛んで来て外をクンクンス~ス~して
外の空気を吸い込んでるのと同じみたい~
半呼吸してますものね~(^_-)-☆


by makkun (2019-07-06 10:36) 

poko

そういえば、買った事はないけど私がよく行くスーパーの焼き芋コーナーはなくなってたなぁ。冬はいい匂いがするんですよね。
Leaちゃんは夏でも美味しい焼き芋が食べられていいね~。
こちらはいいお天気で暑いです。
Leaちゃんの所もお出かけ出来るお天気になってるといいな!
by poko (2019-07-06 11:40) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

毎日焼き芋を少しずつ食べているLeaです♪
おイモって美味しいですよねぇ~(#^.^#)

Boss365さん♪

雨の香りを感じているのでしょうか(笑
予報してくれるとありがたいですが、
Leaは外に行きたくないので
どちらでも良さそうです(;^_^A

頭が下に落ちているので
何度か向きを強制的に変えるのですが
しばらくたつと落ちています!
この恰好が楽なのかしら??

Leaは毎日冷やし焼き芋♪
真冬でも冷蔵庫に入っております!

ちぃさん♪

我が家の近所でも焼き芋売ってます♪
冷房が効きすぎている昨今、
焼き芋は夏でも売れるのかもしれませんね(#^.^#)

タロウ君、土手散歩が出来なくなり
近所だけでみたいですが
元気に過ごしております♪

RASCALさん♪

15歳になっても自分の足でしっかり歩いて
元気に過ごしているって嬉しいです(#^.^#)

エマちゃんのようにプールでレトリーブ♪
なんて出来るようになってほしいのですが!!

saraもおもちゃがあればジャブジャブと
泳いでくれたのですが、Leaはおもちゃにも
興味がなく・・・

無理矢理、入水されると余計に嫌いになる
可能性もあるので難しいですよね・・・

ma2ma2さん♪

15歳コンビ!楽しくお散歩している姿は
頼もしくもあります(#^.^#)

焼きイモ!毎日食べているLeaです♪

ニッキーさん♪

やはりみんな一緒の散歩が楽しいようです(;^_^A
でも夏休みなど長い期間ずっとケンもいると
歩きが鈍くなります・・・

お友達に会えると、ノリノリになるLeaです!

ゆきちさん♪

我が家の近くのスーパーでも、焼き芋あります♪
アイスと一緒!それも美味しそうですねぇ~(#^.^#)

涼しい部屋の中で食べる熱々の焼き芋もたまりません!

司馬亮さん♪

ベランダに行くとクンクンし始めるので
外の空気を確かめているのでしょうか??

それなのに外に連れて行っても
喜ばないという(;^_^A

makkunさん♪

CoCoたんも窓を開けると
クンクンするんですねぇ~(#^.^#)
外の香りを楽しみたいのでしょうか??
by きぃ (2019-07-06 11:46) 

きぃ

pokoさん♪

我が家の方のスーパーは今も
焼き芋売っております(#^.^#)
って私も買ったことないのですが(笑

そちらは良い天気なのですね!
こちらはどんより雲ですが
雨は降っていません♪

朝散歩をたっぷり歩いてきましたよ!
by きぃ (2019-07-06 11:47) 

ニコニコファイト

タロウ君、ランちゃん15歳コンビ貫禄ありますね^^
by ニコニコファイト (2019-07-06 17:45) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

タロウ君、ランちゃんから
元気をもらえます(#^.^#)
by きぃ (2019-07-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。