SSブログ

『待て』の練習 [Leaの日常]

7月半ばだというのに、今日は最高気温が24℃[exclamation×2]

いつ梅雨明けするのかな??




7月11日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

ヒモヒモをガジガジし終わったら

1_500.jpg

ヒモ付きチキンさんで遊ぼうと誘われたので

2_500.jpg

少しだけ遊びました[グッド(上向き矢印)]

さてさて外の様子はどうかな??

3_500.jpg

[雨]は降ってないから、大丈夫だね[手(チョキ)]

って・・・

4_500.jpg

ケン実家に用があり・・・寄ったら

まったりし始めました(笑

ケン妹が遊んでくれるのをひたすら待ってますが・・・

先に散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

こっちは行きたくない???

6_500.jpg

なのでまたもやおやつの出番です[exclamation×2]

7_500.jpg

そうなると前も見ずに・・・きぃばかり見てきます[目]

8_500.jpg

おやつをしまうと

9_500.jpg

振り返り・・・帰ろうとするし[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

笑顔で拒否するし・・・

いくらおやつは小さく千切っていたとしても

『塵も積もれば山となる』

歩かないのに食べてばかりだと体重が増えちゃうよぉ~[exclamation×2]

なんとか促して芝生の公園につけば

11_500.jpg

嬉しそうに走り出すんだけど[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

いっぱい走っているように見えても

13_500.jpg

最初のダッシュだけで

14_500.jpg

あとは地面をクンクン、忙しいですよ(笑

15_500.jpg

せっかくおやつを持ってきているから

久しぶりに『待て』の練習をしましょう[るんるん]

『待て[exclamation×2]

16_500.jpg

『お座り[exclamation×2]

17_500.jpg

『ヨシ[exclamation×2]

18_500.jpg

なんとか出来るかな?っておやつが無いとやらないけど[バッド(下向き矢印)]


お昼のおやつは

19_500.jpg

『きゅうり』

20_500.jpg

散歩中におやつ食べるから、低カロリーでいい感じだね[exclamation×2]


saraちんのほうがワイルドに食べてたけど(笑

21_500.jpg

午後もスヤスヤお昼寝をいっぱいして

22_500.jpg

夕方の散歩に備えて

23_500.jpg

水分補給のヤギミルクを[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

さぁ少し休憩しててね[exclamation]

25_500.jpg

って思ったら、[雨]が降ってきたぁ~[どんっ(衝撃)]

なんで???降る予報じゃなかったのにぃ[バッド(下向き矢印)]

ただ寝起きに一瞬だけ手術した左前足を引きずったので

ちょうど良かったのか??お散歩は中止です[どんっ(衝撃)]


さて夕食のデザートはスイカ[exclamation×2]

前回、皮までパクついたので・・・やはりカットしたものを[exclamation×2]

26_500.jpg

やはりこちらのが安心だね[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

夕食後はなぜか??

28_500.jpg

ケンの肩の上(笑

この恰好はケン実家に行きたいって言う合図なんだよね[わーい(嬉しい顔)]

なので遊びに行きました[るんるん]


さてメンテナンス前のガジガジタイム[ぴかぴか(新しい)]

29_500.jpg



ただ噛んでいるだけなのに、なんだか面白いお顔[わーい(嬉しい顔)]


ガジガジしてすっかり目が覚めたようなので

歯磨きなどのメンテナンスをして・・・

寝る前の暴れん坊タイムですよ[わーい(嬉しい顔)]

半分に切ったラップ芯を二個だしたらどうするのか???

30_500.jpg

欲張りLea[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

上手にふたつ咥えました(笑

でもさすがに二つはずっと咥えられないみたいで

一つだけ咥えて逃げ回りましたが

もう一つをチラチラさせると気になるようで

余計に行ったり来たりと大忙しでした[揺れるハート]


ちなみに以前のLeaはラップ芯を
ガジガジしてすぐに破壊していましたが

今はくわえて逃げ回るのが楽しいようで・・・

少し歯形がつくだけで、だいぶ長持ちするようになりました[手(チョキ)]


ちなみに・・・きぃがコッソリと毎日楽しみにしているブログの

Delicious Life

チップちゃん&ビアンカちゃんは3分で破壊するようです(笑

その記事はこちら
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、頭良いから「塵も積もれば山となる」作戦ですね。
見つめるお顔が可愛いです。
お座り指示のお顔は、引き締まって良いお顔です!!
板ガムを噛んでるお顔は、目の視点が定まっていない感じですね(笑)
ラップ芯を2個は、Leaちゃん欲張り過ぎです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 16:20) 

みぃにゃん

ラップの芯を上手に遊べるようになったのでしょうね~お利口さんですね!
by みぃにゃん (2019-07-15 17:10) 

ちぃ

気温が低めなのは体が楽で助かりますが
本格的に暑くなった時の反動が怖いです。
季節に見合った暑さプリーズですねw
キュウリにスイカに水分補給はバッチリのLeaちゃん。
お散歩に熱心になっても大丈夫、ですね(≧▽≦)
ラップ芯、うまく切れましたねー^^
これなら安心安全!!
by ちぃ (2019-07-15 17:14) 

ゆきち

ラップの芯2個咥え、Leaちゃん、かっこいい~(#^^#)
これを破壊するとは力強いですね!

by ゆきち (2019-07-15 17:49) 

ma2ma2

ラップの芯は今では破壊しなくなったのですね!
2個咥えるとは凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-15 18:18) 

のんち

きぃさん、ブログのリンクありがとうございます!
Leaちゃん、最初は破壊してたんですねー。
うちの2匹も破壊せず遊べる日が来るかしら。
次に使い切ったらまたチャレンジしてみます!
by のんち (2019-07-15 20:04) 

司馬亮

Leaちゃんの二刀流、カッコいいですd(^_^o)
「お座り」しているLeaちゃんもとても凛々しくていいですね♪
3分で破壊!達人技ですね(笑)
by 司馬亮 (2019-07-15 23:23) 

ニコニコファイト

板ガムガジガジ必死のお顔カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-07-16 06:47) 

poko

笑顔でお散歩拒否、可愛い~♪
ラップの芯を2個一緒に咥えられるとはすごいな~。
by poko (2019-07-16 08:54) 

きぃ

Boss365さん♪

歩かずおやつばっかり・・・
太ったら余計に足が負担がかかるので
困ったものです(;^_^A
ズル賢いのか(笑
ガムを噛んでいる時は
焦点が合ってませんよね!
なので面白い顔してます!

ラップ芯!大好き過ぎて
欲張りになったようです♪

みぃにゃんさん♪

ガジガジして破壊しなくなりました♪
ですがくわえて威嚇するようになりました(T_T)

ちぃさん♪

気温が低いのは嬉しいですが
洗濯物がパリっと乾いて欲しいです!
でも急激に暑くなると
体調を崩しやすくなりますよね(T_T)

ラップ芯!ケンに切ってもらいました!
でも取り上げるのが難しく
くわえて威嚇してきてます(>_<)

ゆきちさん♪

ラップ芯!破壊しようと思ったら
早いです(笑
あっという間ですが、今は
追いかけっこがしたいようです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

ラップ芯!今は破壊よりも
追いかけっこがしたいようです(#^.^#)
欲張りLea!二個をくわえて
逃げ回ろうとしてました(笑

のんちさん♪

勝手にリンクしてしまいました(;^_^A
可愛いチップちゃんとビアンカちゃんを
毎日楽しみにしております♪

さすがに破壊は早かったですねぇ~(笑
Leaも昔は破壊していました!
今はヒモヒモも破壊しなくなったので
落ち着いたのかもしれません!

司馬亮さん♪

二刀流(笑 ずっと咥え続けるのは
難しかったようです(;^_^A

3分で破壊!すごいですよねぇ~
Leaも早かったですが
そこまでじゃありませんでした♪

ニコニコファイトさん♪

板ガム!必死でガジガジ!
見ているだけで面白くて
飽きないです(#^.^#)

pokoさん♪

笑顔で拒否!
かなり困ります(;^_^A
でもしかたがないなぁ~と
許してしまうダメ飼い主です・・・

ラップ芯!見せると豹変するので
大変です!!
by きぃ (2019-07-16 12:54) 

makkun

きぃさん!
こんにちわ~(*∩ω∩*)
ブログを書くのはストレスにはならないのですが
PC嫌いの若干約1名様がPCの前に1時間座っているだけで
「1時間過ぎたから!」と呼びに来てしまうので
面倒極まりないのが癪に障るのが現実なんです(笑)
CoCoタンに「待て!」言うと99.9%は大丈夫です(^^♪
冷蔵庫内にあったスイカ・・・
「あれはどうした?」と言ったら奥さんからの返事は
「腐ってしまったから捨てた!」☆ ̄(>。☆)

私は休養を始めて10日が過ぎましたので
10日間の経過報告をアップしました。

by makkun (2019-07-16 14:59) 

きぃ

makkunさん♪

お久しぶりです!
CoCoたんのおえっぷにはビックリですが
薬が効いてくれて本当に良かったです♪

スイカ!!!食べられませんでしたか(;^_^A
次は食べられますように!

また体調や、時間の都合が良い時にでも
ブログ楽しみにしております!
by きぃ (2019-07-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。