SSブログ

体調が悪い日・・・(Leaじゃないよ) [Leaの日常]

やってしまった・・・

万年腰痛持ちのきぃですが・・・

ここのところ特に痛いなぁ~と思っていたら

昨夜、グキっとな[もうやだ~(悲しい顔)]

ギックリ腰です・・・

ただ向きを変えただけなのに[もうやだ~(悲しい顔)]

昨夜、湿布4枚張って寝たら、歩けるようになりました[手(チョキ)]

階段は痛いし、腰をかがめたりするのは辛すぎますが[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ症状が軽くて良かったぁ~[黒ハート]

でもLeaを抱っこ出来ず・・・

しゃがむのが辛く、トイレの始末も難しいので

散歩にも連れて行けず[バッド(下向き矢印)]

ストレッチをサボった結果ですな[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様もお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]




7月20日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

前夜・・・蒸し暑く・・・

寝室の隣の部屋のエアコン(除湿)をONにして

扉を開けたまま(カーテンで仕切ってあるので、半分閉めて)寝たら・・・


朝方、きぃは足がつり、体も冷えすぎている・・・

そしてケンは肩が冷えて・・・頭が痛いと[どんっ(衝撃)]

まだつけっぱなしは早かったか[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにLeaは快適そうでした[黒ハート]

ということで朝一でお風呂を沸かし[いい気分(温泉)]

交代で入りましたが、体のダルさが抜けず[バッド(下向き矢印)]

Leaは・・・

1_500.jpg

いつも通りガジガジして・・・

2_500.jpg

ヨーグルトをペロペロして・・・

3_500.jpg

いつも通り散歩を拒否(笑


きぃよりもケンのほうが体調が悪そうなので

ケンが二度寝していたので、お外に行くのを拒否していたんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

なんとかおやつを見せて

5_500.jpg

歩かせましたが・・・


湿度100%ある??って思うほど(実際は90%近くあったらしい)

暑いというよりも、モアっとして息苦しい[どんっ(衝撃)]

きぃもあまり体調がいいとは言えないので

いつものコースをササッと[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

帰り際にまたまたタロウ君家をチェックして帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

お家に戻るとケンが薬を飲んで少し良くなった?みたいなので

Leaとお留守番をお願いして、買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30分ほどで帰って来ると

8_500.jpg

ラップ芯をくわえたLeaが[グッド(上向き矢印)]

ちなみに手前の膨らんでいるところにケンが寝ております[どんっ(衝撃)]

どうやらLeaと遊ぼうとラップ芯を出したのはいいけど

やはり具合が悪く、寝てしまった模様[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃも遊んであげるほど(何せ追いかけっこなので)

元気がないのでそのままにしたら・・・

1時間以上くわえたまま(時々、アゴの下に置いてるけど)

ラップ芯を放さない[どんっ(衝撃)]

しかもきぃが動くたびに、くわえてはケンの後ろに逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

しかたがないので

9_500.jpg

おやつと交換です[exclamation×2]

10_500.jpg


お昼は水分補給がてら

11_500.jpg

キュウリを[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

大きいお口だね[わーい(嬉しい顔)]

13_500.jpg

良く噛んでね[グッド(上向き矢印)]

saraもキュウリ大好きで

16_500.jpg

この時はケン父が育ててた収穫したばかりのものを
ガジガジしてたなぁ~[黒ハート]

ちなみに全部あげてませんでしたよ(笑

午後は

15_500.jpg

グッスリ[眠い(睡眠)]

なにせ午前中はずっとラップ芯をくわえてて

一人勝手に緊張し続けてたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼を食べて午後も昼寝していたケンが夕方起きて来て

ソファに座ったら

17_500.jpg

甘えるLea[黒ハート]

ただまだ調子が悪そうなので・・・

きぃとお散歩に行こうと準備していると

18_500.jpg

ご飯の時にしか入らないチビクレートに逃げ込んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなにお散歩は嫌かい??

またおやつをちらつかせ

19_500.jpg

外へ連れ出すも、この顔です[バッド(下向き矢印)]

ケンが[家]にいるって分かっているからなぁ・・・

20_500.jpg

ずっと家の方向を見てるし・・・

21_500.jpg

きぃに[目]で訴えてくるし・・・

きぃも調子が良くないので、戻っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか夕食を終えたけど・・・

その後はまったりと[揺れるハート]

だんだんと[夜]になり元気が出てきたケン[exclamation×2]

きぃも薬を飲んだら、少し良くなったので

22_500.jpg

Leaと遊びますよ[黒ハート]

ビゲストチキンよりも、やっぱりラップ芯がいいらしい(笑

23_500.jpg

ただまだ本調子といかない夫婦だったので

24_500.jpg

歯磨きはグリニーズにお任せしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg



ちなみに今は夫婦そろって体調はいいですよ[グッド(上向き矢印)]

ってきぃは腰が痛いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

季節の変わり目・・とくにエアコンの冷やし過ぎは注意ですね[exclamation×2]

皆様もお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

zombiekong

ギックリ腰ってホント何でもないような時になるんですよね。冷えたのも良くなかったのでしょうか。しばらくはお大事にして下さい。
by zombiekong (2019-07-24 15:43) 

poko

腰、大丈夫ですか~?って大丈夫じゃないですよね。
辛くて大変だと思いますが無理しないでね。
早く治るといいですね!
by poko (2019-07-24 16:03) 

とし@黒猫

お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2019-07-24 16:18) 

Boss365

こんにちは。
きぃさん、ギックリ腰、お大事にです。
梅雨明け秒読みなので、早期回復を願ってます。
サポートベルト良いかも?です。
エアコン、Leaちゃん元気?良い事です(笑)
散歩時「この顔です」多少?不満顔、おやつで釣るしかありません。
エアコン、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 16:33) 

ma2ma2

腰は辛いですね!
早く治ると良いですね。
by ma2ma2 (2019-07-24 18:34) 

ニッキー

腰は大したことをしてなくても
いきなり来ちゃいますもんねぇ(*_*)
どうかケンさんもきぃさんもお大事にしてくださいね(_ _)
Leaちゃん、散歩に行こうとするとクレートに逃げ込むなんてw
ケンさんが家にいるからいつもよりも余計に家にいたかったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-24 19:18) 

のんち

きぃさん

腰痛辛いですね。。日常の色々をやるのに腰は大事ですもんね。早く良くなりますように!

Leaちゃん、おやつもらう時ホントいい顔してますねー。食いしん坊だなぁ。
ラップ芯よりオヤツが大事なんですね。可愛い!
by のんち (2019-07-24 21:49) 

みぃにゃん

ぎっくり腰痛そう・・・クセになりますからね。お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2019-07-24 23:06) 

Chiho

お大事にしてくださいね。。
痛いところは治るまで動かさず湿布を貼るのが良いと聞きました。

by Chiho (2019-07-24 23:40) 

司馬亮

Leaちゃんはラップの芯が本当大好きですね!
きぃさんが動くとしっかり守りモードだなんて疲れそうですが(笑)
ぎっくり腰、私も一度軽いのをやりましたが軽くても辛かったです(><)
お大事になさってください♪
by 司馬亮 (2019-07-24 23:47) 

ニコニコファイト

きゅうりを食べる2ワンお目
by ニコニコファイト (2019-07-25 07:08) 

きぃ

zombiekongさん♪

本当に何気ない仕草でグキっと(T_T)
くしゃみが怖いです・・・
でもおかげさまで今はだいぶ楽で
軽くて良かったです(^_^)v

pokoさん♪

だいぶ楽になりましたぁ~♪
まだ痛いですが、日常を過ごせるように(#^.^#)
Leaとのお散歩も行けるようになりました!

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます!
痛みはありますが、日常生活は
普通に過ごせるようになりました(#^.^#)

Boss365さん♪

今回は軽かったみたいで
動けるようになりました(#^.^#)

梅雨明けする??って思ったら
台風がやってくるみたいですね・・・

天候に振り回されます(;^_^A

散歩はおやつが無いとなかなか
難しいです!

ma2ma2さん♪

腰!だいぶ楽になりました!
今回は軽くて良かったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

今回は軽くて、まだ痛みがありますが
日常生活が出来るようになりました♪
以前、私はくしゃみでギックリ腰に(;^_^A

今回もくしゃみが出そうになった時は
本当に怖かったです!

のんちさん♪

慢性腰痛なので、普段から痛くて
ストレッチをしていたのですが
サボったり、腰を冷やしたのが原因かと・・
気を付けたいと思います!!

おやつよりも無いよりも食い気が一番です(笑

グイグイ来る子が苦手でも、
おやつがあればその子を押しのけてでも
自分がグイグイ行きます(;^_^A

みぃにゃんさん♪

ギックリ腰!かなりやってます(T_T)
最近は気を付けていたんですけど・・・
今回は軽かったみたいで、だいぶ楽になりました♪

Chihoさん♪

ありがとうございます!
湿布、背中と腰に計4枚(大判)貼りました♪
だいぶ楽になりました(#^.^#)

司馬亮さん♪

ラップ芯の何に魅力が??って思うほど
豹変するLea・・・
取られそうになると威嚇し、襲って来ます(T_T)

ギックリ腰!以前は風邪を引いて
セキが止まらなくて、それでギックリ腰になりました!
その時は咳をするたびにズキンズキンと痛み
本当に大変でした!
今回はまだ軽くて良かったです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

キュウリに夢中な二人の目♪
飛び出しそうですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。