SSブログ

八ヶ岳・清里の旅 Lea編 その3♪ [車中泊の旅]

昨日の続きで9月14日のお話です[ひらめき]

天空の遊覧カートを楽しんだ後は・・・お腹が空いたので

ブーンと向かったのは

58_500.jpg

GOーSOBA』さんです[グッド(上向き矢印)]

59_500.jpg

テラス席は[犬][決定]

60_500.jpg

ということでLeaもスタンバイOK??

61_500.jpg

我が家から持参したカフェマットを敷いています[exclamation×2]

62_500.jpg

メニューは多くありません・・そしてワンコメニューはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

蕎麦好きケンは『せいろ』

64_500.jpg

きぃは『八ヶ岳そば』(山菜、きのこ・・汁をぶっかけるタイプ)

65_500.jpg

こんなに細い蕎麦は初めてでしたが、とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

66_500.jpg

ってもちろんLeaにもおすそ分け[わーい(嬉しい顔)]



上手にパクパクできました[黒ハート]

さすがに朝から動きっぱなしなので、ネムネムになったので

67_500.jpg

途中、みんなで仮眠[眠い(睡眠)]

そしてお次に向かったのは

68_500.jpg

萌木の村』です[グッド(上向き矢印)]

saraと来たのは・・・15年前?(笑

100_500.jpg

お友達と清里にキャンプしに来た時に、寄り道しました[わーい(嬉しい顔)]

(ちなみにその後も何回か来ましたが、シニアになっていたので
 きぃのみ降り立ち、買い物してました)


ここはLeaの足の事を考えてカートで移動
(午前中、ずっと歩いていたので)

69_500.jpg

っていきなりお友達に囲まれて困惑??

とても元気の良い子たちばかりでした[黒ハート]

また会いたいなぁ~[るんるん]

さてカートで散策??

70_500.jpg

チラッとお店を見たり(笑

71_500.jpg

トラクター?と写真撮ったり

72_500.jpg

カートから降りたそうにしていたので

少し歩かせてみました[グッド(上向き矢印)]

後ろのメリーゴーランドはワンコも乗れるとか[グッド(上向き矢印)]

73_500.jpg

きぃが買い物中は

74_500.jpg

カートで良い子で待っててくれました[黒ハート]

75_500.jpg

ってネムネムになってたけど(笑


買い物が終わり、清泉寮に行こうかと思ったけど

前回行ったし・・・・

その記事はこちら

saraとの思い出の地 『リゾナーレ八ヶ岳』に行くか??

その記事はこちら

と思ったけど、結構な時間なので・・・

最後は『八ヶ岳リゾートアウトレット

駐車場が有料に変わってた(300円だけど)

せっかくお金払ったから?30分ほど仮眠しました(笑

さてカートでGo[ダッシュ(走り出すさま)]

76_500.jpg

saraちんと同じ構図で(笑

77_500.jpg

ちょいと場所が違ったけど

78_500.jpg

79_500.jpg

ってカートがキレイだなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

さてそろそろお腹が空いたので

初めてのお店『TIFFIN de CoCo』さんへ
インドカレーのお店です[exclamation]

80_500.jpg

テラス席[決定]

81_500.jpg

ネムネムになった??

82_500.jpg

カートに大人しく

83_500.jpg

ここはワンコにお水を出してくれます[グッド(上向き矢印)]

ちなみにワンコメニューもありますが、今回は注文しませんでした[exclamation]

84_500.jpg

ってLeaのご飯の時間なので

85_500.jpg

すんごい勢いでガッツきました(笑

そして食べ方がsaraと同じ[あせあせ(飛び散る汗)]

86_500.jpg

ペロリとしてたsaraが可愛かった[黒ハート]

87_500.jpg


ケンが頼んだのは『サグマトン(大盛)・チーズナン』のセット

きぃが頼んだのは『野菜カレー(小)、キーマカレー(小)、ガーリックナン』のセット

88_500.jpg

どれも美味しかったですが、

チーズナンのボリュームがすごくて、中のチーズがトロトロで最高[ぴかぴか(新しい)]

店員さんにお勧めされたガーリックナンも香ばしくて美味しいんだけど

チーズナンにしても、ガーリックナンにしても

単品で食べるのが一番かも(笑

カレーをつけて食べるならプレーンがいいかもね[ぴかぴか(新しい)]

大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

時刻は19時近く・・そろそろ閉店の時間なので帰路へ

途中、渋滞があり、SAやPAで30分ずつ仮眠したりして

交代で運転して22時半近くにお家の戻ってきました[手(チョキ)]


saraとの思い出の地、そして新規開拓[exclamation×2]

天気も良くて、暑くも無く、過ごしやすくて

とても楽しかったです[手(チョキ)]

これからやっと涼しくなってくれるから

楽しくお出かけが出来そうです[黒ハート]
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

ちぃ

ながーいお出かけでしたね^^
「外でトイレをしない」と心配されていたのが嘘の様です!
カートもおとなしく乗れてLeaちゃんエライですよー0(≧▽≦)0
メリーゴーランド、乗るのか!?と思ったのですが・・・
残念www
Leaちゃんの反応を見てみたかったです。。。。
細いお蕎麦、時々出くわします。
涼しくてお水の綺麗なところで出てくる可能性が高い様な。
北海道ではニセコで食べましたよー。
清里は行った事ないですがニセコに似てる様な・・・(個人のイメージですwww)
by ちぃ (2019-09-19 16:21) 

みぃにゃん

ワンコメニューなくてもLeaちゃんにはちゅるちゅる食べれるから十分だね!メリーゴーランドもあるんだーワンコはNGだったのかな?
by みぃにゃん (2019-09-19 16:37) 

Boss365

こんにちは。
「みんなで仮眠」車内でいい感じですね。
Leaちゃん、カートでも眠そうな表情?カート心地良さそうですね。
同じアングル?(笑)変わってない感じです。桜かな?
チーズナン、美味しいですね。
小生、食べ過ぎると「もたれる」ので注意が必要です。
帰路渋滞あり、お疲れ様でした。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-19 18:00) 

ma2ma2

Leaちゃん、本場のお蕎麦を沢山食べてますね!
ガーリックナンやチーズナンは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-19 18:53) 

のんち

お疲れ様でしたー。なんて楽しそうなお出かけなんでしょう!
Leaちゃんもお蕎麦美味しそうですね。
お天気も良くてよかったですね。
ワンコと行けるスポット、いいなぁ。
by のんち (2019-09-19 19:07) 

RASCAL

わぁ〜充実な八ヶ岳の旅ですね(^o^)
きぃさん ケンさん パワフル〜!!
私達だと 半分のコースで帰っちゃうと思いますよ(笑)
毎回思いますが、、とっても参考になります♪
今度あLeaちゃんコースを回ってみたいです^_^
by RASCAL (2019-09-19 19:28) 

ニッキー

Leaちゃん、たくさんのお友達に囲まれて
目がまん丸になってますねぇ( ^ω^ )
でもカートに乗ってたから今回はいつもより余裕だったかな=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-19 20:16) 

poko

テラス席ならワンコOKの所もあるし
ワンコにもお水を出してくれたりワンコメニューがあったりと
ワンコ連れにはありがたいですね。
メリーゴーランドにも乗れちゃうなんてすごいわ!
お蕎麦屋さんだとワンコメニューがなくてもお蕎麦が食べられるからいいですね。
お蕎麦もカレーも美味しそう~♪
by poko (2019-09-19 21:01) 

司馬亮

慣れているのか、カートに乗ってるLeaちゃんお利口にしていますね♪
むぎはどうかなぁ。
お蕎麦を上手に食べるLeaちゃん。美味しそうに食べますね(^^)
by 司馬亮 (2019-09-20 00:20) 

ニコニコファイト

カートから見下ろすLeaちゃん、お友達いっぱいで戸惑っていますね。
by ニコニコファイト (2019-09-20 07:14) 

ゆきち

Leaちゃん、本場のお蕎麦のお味はいかがでしたか??
いいお天気で本当に気持ちがよさそう♪
楽しいお出かけ、よかったですね♪
インド料理は好きでよく行くのですが、チーズナンは食べきれずに持ち帰ることが多いです(#^^#)
by ゆきち (2019-09-20 13:00) 

きぃ

ちぃさん♪

1日にしてはたくさん寄りましたが
ほとんど移動距離が30分くらいで
1時間もかからないところばっかりだったのです♪
外でトイレをしない(笑
慌てふためいていたおとは、懐かしい思い出です(#^.^#)

メリーゴーランド!!
ワンコもOKみたいなのですが
今回はスルーしました(;^_^A

細いお蕎麦!!とても美味しかったです!
北海道!Leaといつか行ってみたいです♪

みぃにゃんさん♪

ワンコメニューが無くてもチュルチュル!
確かにそうです(笑

メリーゴーランドカフェもあり
随分昔はワンコ店内OKでした!
って今はどうなんだろう?
メリーゴーランド自体はワンコも
乗れるみたいです(#^.^#)

Boss365さん♪

朝早くから動きまくっているので
ところどころ仮眠という休憩を
入れちゃってます(#^.^#)

午前中いっぱい歩いたので
カートで大人しくしてくれてました♪

同じアングル(笑
saraといった時は4月だったので
桜がとてもキレイでした♪

チーズナンもガーリックナンも
夫婦そろってお初でした!
美味しかったです!

ma2ma2さん♪

本場?信州そばを堪能しました(#^.^#)
初めて食べましたが、ガーリックナンも
チーズナンもとても美味しかったです♪

のんちさん♪

動き回っているように見えて
ところどころで休憩しているので
のんびり楽しめました(#^.^#)

天気も良くて、気温も涼しく
楽しかったです!

ビアちゃんがお外に慣れて
いろいろなところに挑戦出来ますように♪

RASCALさん♪

せっかくだからとあちこち移動しました!
ただどこも近いですよね(笑
なので途中、休憩をちょこちょこと
入れております(#^.^#)

今回は初めての場所もありましたが
saraとの思い出の地を巡りました!
でもそれもお友達が行ったのを
参考にすることが多いです♪

ニッキーさん♪

次から次へとカートに手をかけられて
固まっておりました(笑
外に行くと、毎回、大人しいですね!
って驚かれます!
基本、コーギーって元気過ぎるくらいですからね(;^_^A

pokoさん♪

テラス席でもワンコを受けて入れてくれるのって
嬉しいです(#^.^#)
一緒に食事ができるって楽しくなります♪

メリーゴーランド!一緒に乗れるみたいなのですが
今回はパスしちゃいました!

司馬亮さん♪

今回の旅もカート活躍しました♪
むぎちゃんはどうかな??

そうそうカートでお出かけの際は
ベビーカーが入れるかどうかなどの
サイトを見つけるといいかもです!
下が砂利だったり、階段ばっかりの観光地も多いので
ママさんたちの口コミを見たりするのも良さそうです!

お蕎麦は大好きなので、
もらえるものと認識しております(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

お友達がたくさん!カートに乗って
気配を消しておりました(笑

ゆきちさん♪

お蕎麦美味しかったよぉ~ by Lea
ほんとにお天気もよく、気持ち良い気候でした♪
チーズナン!!ボリュームありますね!!
あれだけ食べるのも良さそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-09-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。