SSブログ

動きがおかしくなっちゃうの(笑 [Leaの日常]

朝から晴天[晴れ]で気持ち良いくらいだったのですが・・

今、だんだんと空が暗くなり・・・

もうそろそろ[雨]が降り出すのかな??

明日の朝には止んでいるみたいだけど、今度はかなりの強風になるみたい[どんっ(衝撃)]

皆様もお気を付けくださいね[exclamation×2]



9月17日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日も朝からコングを何回も[眠い(睡眠)]

1_500.jpg



何回も繰り返すけど、やっぱりヒモヒモのようには持って来ない(笑

満足したらケンの上で休憩[黒ハート]

2_500.jpg

またもしても朝一でケン実家へ遊びに行き



たっぷり遊んでもらう(笑

それから散歩に行くので

3_500.jpg

トイレをしたら、足取りは重くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩してから遊びに行けばいいんだけど

ちょうど通勤、通学の時間帯に重なって
土手沿いは危ないんだよねぇ・・・

もう真夏みたいに早起きが出来ないし・・(きぃが)

4_500.jpg

帰り方向を見続ける[目]

5_500.jpg

って耳の中の毛をカットしてもらったから見やすいなぁ~

6_500.jpg

まったりしていたと思ったら、おもむろに歩き出し

7_500.jpg

ケンの会社に顔を出し、ナデナデしてもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

最近・・・お家の玄関前の階段を2段目まで

8_500.jpg

よじ登る[あせあせ(飛び散る汗)]

ピョンピョンと飛び上がるような感じじゃなくて

短いアンヨ(後ろ足)を階段にかけてヨイショって感じ[たらーっ(汗)]

階段禁止なのにぃ・・ってこれ以上、上がらずに

ずっと待っているってことは

ちゃんと分かっているのかな??

お家に戻りへそ天[眠い(睡眠)]

9_500.jpg

白目が怖いよぉ~[どんっ(衝撃)]

10_500.jpg


お昼は梨をもらって

11_500.jpg

12_500.jpg

午後はベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

この日は31℃にまで気温が上昇した日なので

エアコンONなので、気持ち良さそうです[ハートたち(複数ハート)]

夕食後・・・

14_500.jpg

またもやケンの膝上でのんびり[グッド(上向き矢印)]

21時近くになり、涼しくなってきたので夜散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

めちゃくちゃ張り切って、歩き回り

16_500.jpg

あちこち連れ回されましたよ[わーい(嬉しい顔)]

さて相変わらず手足をペロペロするので

ナノヒバオイルなどで除菌したりするのですが・・・

なかなか止まらない・・・

靴下で保護してみる??災害時に靴下に慣れておくのも良いかと思って

17_500.jpg

前足に履かせてみました[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

って動きがおかしくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]



saraも初めて靴を履いた時、おかしな動きをしてた(笑

動画撮っておけば良かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

靴下だと

19_500.jpg

動かなくなったし・・・


まだsaraが履いていた赤の靴下のほうが

Leaは動けるかな??

どちらにしても蒸れてしまうので、すぐに脱がせて

やっぱりライオン丸(エリザベスカラー)を装着[exclamation×2]

こちらの方がストレスが無いようです[exclamation×2]

でも届いちゃうんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]


気を紛らわすために



ヒモ付きチキンさんで遊んでもらいましたよ[るんるん]

その後はラップ芯をくわえて

20_500.jpg

走り回っておりました[黒ハート]

ライオン丸してても後ろ足などは届くけど

首に巻かれていることが気になって

回数が減るので、やはりそのまま装着して就寝しました[exclamation×2]
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

ちぃ

Leaちゃんの夜のお散歩、写真がいつもブレ気味なので(ごめんなさいねw)
とっても張り切っているんだろうなぁってわかります!
手足のぺろぺろなかなか止まないのですね・・・
靴姿が可愛過ぎてニヤニヤが止まりませんwww
by ちぃ (2019-09-22 17:49) 

ma2ma2

Leaちゃん、目から光線出していますね(笑)
by ma2ma2 (2019-09-22 18:25) 

みぃにゃん

違和感たっぷりですね。歩きにくそうにしてますね~
ロッキーなら・・・かたまって怒るだろうなぁ~
by みぃにゃん (2019-09-22 18:52) 

ニッキー

朝の散歩はトイレが済んだら速攻帰りたがるけど
夜の散歩はケンさんも一緒だったのかな?
尻尾も嬉しそうで張り切ってますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-09-22 19:03) 

Boss365

こんにちは。
都内もこれから雨が降りそうな雰囲気です。
Leaちゃん、コロコロが最高の室内遊びの感じです。
吠えてストレス解消の可能性もありますね。
前足に靴下、違和感ある感じですが、両足飛び?が可愛いです(笑)
歩く姿も新鮮です。慣れておく事大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 19:13) 

zombiekong

Leaちゃんの白目の怖いの好きです。
by zombiekong (2019-09-22 20:36) 

司馬亮

靴下や靴を履くと違和感があるのか、歩き方がおかしくなっちゃいますよね(^^)
Leaちゃんもぴょんぴょんしていましたね(^^;;
階段を登る段数。少しずつ増えているような(笑)
by 司馬亮 (2019-09-22 23:35) 

のんち

青い靴下を履いた時の足取り、面白いですねー。違和感あるんでしょうね。
跳ねるように?歩いていましたね。
by のんち (2019-09-23 08:40) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ライオン丸お似合いですよ^^
by ニコニコファイト (2019-09-23 09:14) 

poko

靴下履くとこんな面白い動きになっちゃうのね。
でも、可愛いんだな~♪
by poko (2019-09-23 10:10) 

きぃ

ちぃさん♪

夜は張り切っているし、フラッシュにしても
懐中電灯にしてもブレブレです(笑
これでもまだマシな方なので
全部幽霊??って感じのばかりです(;^_^A

靴下や靴を履かせると変な動きになる子が多いです!
Leaも面白い動きに!
普通の靴下なら大丈夫だったので
災害時などに備えて慣れて欲しいです!

ma2ma2さん♪

フラッシュにすると目から
ビームが出ちゃいます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君!怒りそうですかね(;^_^A
Leaもまったく動かなかったので
フードでつってみたら
変な動きになりました!

ニッキーさん♪

ケンも一緒の夜は本当に楽しそうです♪
帰りたくないみたいで、遠く、遠くに
行こうとします(*‘∀‘)

Boss365さん♪

昨夜は土砂降りになりました!
そして今は強風です(;^_^A

コロコロやモップ!ワンワン吠えて
かなりのストレス解消になると思います!

それ以外だとほとんど吠えないので!

靴下!災害時など慣れさせておくのは
大切なのですが、まだまだ敷居が高いようです!
普通の靴下から始めてみるしかないようです!

zombiekongさん♪

Leaは寝ると白目率が高い気がします(笑

司馬亮さん♪

靴下は違和感がすごいんだと思います!
歩き方がおかしくなりました!
saraは足をブンブン振って
靴下をひつとくわえてはポイってしてました(笑

階段!少しずつ様子を見ているような・・
でもこれ以上はヤバイって思っているかも
しれません(;^_^A

のんちさん♪

靴下!普通の靴下と違って
ゴムで加工されているので
余計に違和感ありありなのだと思います!

一瞬、飛ぶのかと思いました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ライオン丸!パピーのころの手術の時に
2か月以上していたせいか
まったく気にならないみたいです(#^.^#)

pokoさん♪

面白い動きですよね!
大概の子は初めて靴下や靴を履くと
ハチャメチャな動きになるみたいです(;^_^A

でも可愛いです(笑
by きぃ (2019-09-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。