SSブログ

久しぶりの公園 & 怖くなりました! [お出掛け]

予約投稿となります[exclamation]


9月28日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

最近、夜は出窓で寝ているLea・・・

もちろん窓は閉めているけど、気持ちいいみたい[ハートたち(複数ハート)]

ってsaraもこの時期は出窓で寝ていることが多かった[るんるん]

1_500.jpg

出窓からきぃを監視(笑

ご飯の用意かもしれないからね[グッド(上向き矢印)]

さて朝ごはんも食べて・・・

天気も良さそうなのでお出かけです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

saraが大好きだった公園にやってきました[ハートたち(複数ハート)]

ドグラスで決めて(笑

4_500.jpg

歩いてたりしてましたよ[グッド(上向き矢印)]


さてLeaは公園に着いたら

3_500.jpg

張り切って歩き出す[ハートたち(複数ハート)]

5_500.jpg

普段の散歩もこうやって楽しそうだといいのになぁ~[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

ただ残念なことに芝生の草がボーボーで歩けない[もうやだ~(悲しい顔)]

7_500.jpg

なのでひたすらコンクリートを歩くことに[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

一応、モデルもしてもらわないとね[わーい(嬉しい顔)]

9_500.jpg

良いお顔[揺れるハート]

10_500.jpg

その後もスタスタと歩き

11_500.jpg

陽射しが強く気温は28℃だけど暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

水大好きな子なら噴水入っちゃうんだろうけど・・・

Leaは近寄らないもんね(笑


拾い食いしようとしてきぃに怒られたLae・・・

13_500.jpg

その顔は・・・

14_500.jpg

反省しているようには見えない[どんっ(衝撃)]

先へ先へと進み

15_500.jpg

ところどころでモデルをしてもらう[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

とにかく楽しそうで良かった[るんるん]

17_500.jpg

帰り際にグイグイの黒柴さんに

18_500.jpg

困惑するLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

日陰も無いので、1周だけして40分弱で退散しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンの体調があまり良くなく・・・

公園から帰ってすぐに寝室へ

19_500.jpg

Leaもついていって、出窓で外を眺めてました[目]

昼にケンが起きて来て・・・

頭をボリボリとLeaが後ろ足でかいていたので

20_500.jpg

頭をブラッシング[ハートたち(複数ハート)]

気持ち良さそうでした[ぴかぴか(新しい)]

お昼を食べて、また昼寝をしたケンですが

調子が戻らないので

きぃと夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

ケンが[家]にいるって分かっているので・・

すぐにイヤイヤ[どんっ(衝撃)]

なんとかなだめて、歩いてもらい

22_500.jpg

[トイレ]を済ませると

23_500.jpg

さっさと帰ってきたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


いっぱい寝て夕食時には元気になったケン[るんるん]

日頃の疲れと、寒暖差かな??

19時前・・・雷???と思ったけど・・・

随分長くない??調べると花火大会が[どんっ(衝撃)]

今まで雷も花火も平気だったLeaでしたが

25_500.jpg

怖くなってしまったようで・・・

26_500.jpg

ケンの膝に飛び乗り助けを求めていました[あせあせ(飛び散る汗)]

花火大会なら、長時間なり続けるので

気分転換にケン実家へ連れて行ったら

ご機嫌で遊びだしましたよ[るんるん]

ちなみにケン実家では窓を閉めて、エアコンONにして

TVもつけているので、あまり気にならずに暴れていたようでした(笑

避難出来る場所があって良かったよ[るんるん]

花火大会が終わり、お家に戻ってきて

すっかりいつも通りのLea[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

ビゲストガムをガジガジして・・・


ってケンが体調を整えるために、早寝してしまったので

きぃが歯磨きシートで歯磨きをしましたよ[グッド(上向き矢印)]

(ちなみに今はケンはすっかり元気になっておりますよ)


saraは平気だったけど、Leaは雷や花火が怖くなったのか[もうやだ~(悲しい顔)]

これから気を付けてあげないとね[揺れるハート]
nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

みぃにゃん

真夏のようにはいかなくても走ってもそこまで熱くなくなりましたね。エアコンはまだ稼働していますが・・・。
by みぃにゃん (2019-10-02 16:07) 

ちぃ

水遊びチャパチャパしたら気持ち良さそうなんですけどねー。
あ、でもLeaちゃんは生渇きだと痒くなちゃうからお水に入らない方がよいかも、ですよね。
もしかして自分でちゃんと判断している!?
花火も音も気晴らしがあれば乗り越えられそうですね^^
by ちぃ (2019-10-02 16:27) 

Boss365

こんにちは。
Saraちゃんのドグラス!!似合ってますね(笑)クールです。
Leaちゃん、モデルの写真を楽しんでますね。良いお顔です。
平気だった花火音にLeaちゃん警戒?
ケンさん実家あり助かる感じです。Leaちゃん、大満足ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 17:34) 

ma2ma2

雷は怖がるワンニャン多いですね!
花火も駄目になっちゃったのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-10-02 18:31) 

ニッキー

ケンさん・きぃさんと一緒の公園は
本当に良い笑顔のLeaちゃんですねぇ( ^ω^ )
モデルさんもきっちりこなしつつ、きぃさんたちの
目を盗んで拾い食いしようとはw
花火が怖くなっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
いきなりの大きな音が結構続きますもんねぇ(*_*)
でもケンさん実家で遊んでもらえてご機嫌になって良かったです♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-10-02 19:07) 

RASCAL

So-netブログ……参りましたよね(T_T) ←私だけでしょうか?
いちいちログインしないとダメになり面倒に。。
なんとか使えるようになって良かったです^_^

怖くなっちゃいましたかぁ。。
以前は大丈夫だったのに……
怖いのは 可哀想ですね(T_T)
ケンさんのご実家が心強いですね!
by RASCAL (2019-10-02 19:26) 

司馬亮

saraちゃんが好きな公園でモデルをするLeaちゃん♪
とても綺麗な写真ばかり!上手ですね〜
やっぱり、大きな音は気になりますよね。避難できて良かったです(^^)
by 司馬亮 (2019-10-02 23:21) 

ニコニコファイト

暑いです・・・。今年は秋がないかも・・。だって、12月は冬ですよね。
by ニコニコファイト (2019-10-03 07:18) 

poko

遠くから聞こえて来る花火の音が雷?って思う事がありますね。
先月でしたっけ?大きな音がした雷からLeaちゃんは怖くなっちゃったかなぁ。
メイちゃんは飛行機の音を雷だと思って震える事が時々ありますが
怖がって震えてるのはかわいそうですよね。
Leaちゃん、ケンさん実家に避難出来てよかったね~。
by poko (2019-10-03 09:58) 

ゆきち

ウチの猫は雷も花火もバイクの音も工事の音も、何もかもダメです^^;
私がお皿を落としたり、掃除機の音は平気なので、たぶん、大きな音の出所がわからにのが不安なのだと思います。
Leaちゃんも怖くなっちゃったのね。
遊んでもらってご機嫌になって何よりでした(#^^#)

by ゆきち (2019-10-03 12:39) 

makkun

我が家でも「雨の音か?」と思って窓を開けると
遠くからは花火の音が聞こえて来ましたよ~(^^
何とか我が奥方さんに運転を頑張って貰い
この公園に行きたいもので~すo(*^▽^*)o~♪

by makkun (2019-10-03 15:43) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

朝や夕方、だいぶ涼しくはなりましたね♪
とはいえ日中はエアコン必須ですが(;^_^A

まさかすぐに暖房入れることになるんじゃないかと
思っております!

ちぃさん♪

水遊びパシャパシャ!気持ち良さそうですが
Leaは絶対に近づきません(笑

濡れても乾かすのが大変なので
入らなくてもいいのですが(;^_^A

花火や雷!怖がるようになりました・・
でも気晴らしでご機嫌になるので
まだいいほうなのかもしれません♪

Boss365さん♪

saraは毎日、土手を走り回っていたので
草が目に入り傷が・・・
なのでドグラスで予防してたので
少しの間ならかけたままでも大丈夫でした♪

Leaのモデル!フードが無いと
非協力的です(;^_^A

花火や雷が怖くなってしまったみたいで
こればかりはどうしようもありませんね!

ma2ma2さん♪

どうやら雷だけじゃなくて、花火も
怖いらしいです(T_T)

ニッキーさん♪

普段の散歩の時には見られない(笑
たくさんの笑顔が見れました(#^.^#)

拾い食い・・・
『チッ・・見つかったか』という感じでしょうか(;^_^A
反省はしておりません!

花火怖いけど、ケン実家が楽しいようで
忘れてくれたようです♪

RASCALさん♪

今までのことが変更って
面倒になりますね(;^_^A
昨日はインターネットもWIFIも繋がらず・・
もう止めちゃおうかと思っちゃいました(笑

花火・・・怖くなっちゃいました(>_<)
見ているのも可哀想ですが
ケン実家に入ったらご機嫌になりました♪

司馬亮さん♪

モデルもフードが無いと(笑
前はもっと草も刈ってくれて
キレイな整備された公園でしたが
今回は草がボーボー過ぎて残念でした!

大きな音にビックリ!
以前は驚きはしても、怖がりはしなかったので
可哀想でした・・

ニコニコファイトさん♪

冷房からすぐに暖房に切り替わる気がしますね・・
涼しさを感じずに、そのまま寒くなって
しまいそうな気がします(;^_^A

pokoさん♪

そうです・・・先月の台風時の雷から
様子がおかしくなりました(T_T)
今回は花火でしたが、抱っこ抱っこの嵐でした!

今のところ落ち着きが無くなり、キョロキョロするだけで
震えることは無いのですが
どんどん怖くなってきそうで心配です!

今のところケン実家は安心出来るみたいで
遊んでいるうちに忘れるくらいなので
大丈夫かなとも思っていますが!

ゆきちさん♪

こてつ君!繊細ですねぇ~
我が家の周りは工場が多いので
比較的大きい音には慣れていると思うのですが
やはり地響きのような雷や花火は
ダメになったようです(>_<)

ちなみにLeaは私が皿を落としたり
ぶつけたりして大きな音を出すと
ワンワンと吠えて怒ります(;^_^A

makkunさん♪

やはり花火の音は聞こえましたか!!
Leaが怖がるようになったので
これからどうしたものかと・・・

公園!今の時期がまだ過ごしやすいですかね?
寒くなる前に一度、行けるといいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-10-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やりたい放題??カタツムリ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。