SSブログ

大人しくなっちゃうの! [Leaの日常]

今日は最高気温が31℃[グッド(上向き矢印)]

明日は33℃[exclamation&question]

そして明後日は23℃??

なんだか笑っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

体調だけは気を付けないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]



9月30日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

前足をペロペロ・・・でも頭や首などを

ナデナデすると止むので・・・やはり構って欲しいのかな??

この日も待ちきれずに

1_500.jpg

早く早くとばかりに見つめているLea[目]

すぐさま寝室に持って行き

2_500.jpg

ガジガジしますよ[グッド(上向き矢印)]

そしてフードを出し終わると

3_500.jpg

微妙な距離に持ってきます(笑


またもやケン実家に行き、少し遊んでもらってからお散歩へ

4_500.jpg

って洋服着せたけど、協力的じゃなく・・・

5_500.jpg

まったく行く気はないようで[バッド(下向き矢印)]

それでもフードを見せて、なんとか連れ出しますが

6_500.jpg

尻尾ダラリとつまらなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大好きなおじさまに会えて

7_500.jpg

尻尾フリフリで追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]

そして今度は帰らない??

8_500.jpg

まったくぅ~

9_500.jpg

まぁ歩かないよりいいかもね[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

なので好きなように歩かせて・・・

しばらく歩いていたら

11_500.jpg

秋田犬の幸太君に会えました[黒ハート]

もう怖く無いもんねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

さてまたまたケン実家に戻り

たっぷり遊んでもらって、まったりと[揺れるハート]

12_500.jpg

帰りたく無さそうだけど、無理矢理連れて帰り

13_500.jpg

すぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

午後、少し仮眠しようとしたら

すぐさまピトって[揺れるハート]

14_500.jpg

この日は30℃にもなり、午前中から冷房つけているけど

それにしてもくっつかれたら暑いよぉ~[どんっ(衝撃)]

さてまだ暑いんだけど・・・お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

トイレを済ませると

16_500.jpg

涼しいケンの会社に避難(笑

17_500.jpg

夕方散歩に行ったのには訳が・・・

18_500.jpg

お家でシャンプーです[いい気分(温泉)]

トイレを我慢しているのは可哀想かなと[グッド(上向き矢印)]

Leaは脂性??なのかな?

なので2週間くらいでシャンプーするのがちょうどいいのかも[グッド(上向き矢印)]

前回、トリミングに行ったのが9月12日なので

2週間ちょっと過ぎちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでケンが帰って来てすぐにシャンプー[exclamation×2]

本当は土日で入れる予定だったんだけど

土曜はケンが・・・日曜はきぃが体調悪くて[あせあせ(飛び散る汗)]

この日になりました[手(チョキ)]

水嫌いなLea・・・



かなり大人しいです[ぴかぴか(新しい)]

シャンプーも



されるがまま[わーい(嬉しい顔)]

ただね・・・タライにお湯を張って、入れようとすると

暴れ出しましたが[どんっ(衝撃)]

体が浸かるのは嫌なようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ナノヒバオイルを垂らして、薬浴をしましたよ[手(チョキ)]

saraは観念したのか??

19_500.jpg

大人しくシャンプーさせてくれました[黒ハート]

すんごい不満顔だったけど(笑



場所を移動して、冷房ガンガンかけて・・・

ビゲストガムをガジガジしてもらっている間に

20_500.jpg

ドライヤーで乾かしました[黒ハート]

しっかり乾かさないと・・・

もっとカユカユになったら困るので頑張りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

って療養食に切り替え終わったら、ビゲストガムが禁止になるから

今度から乾かすとき・・・どうしましょ[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒモヒモの出番かな??
nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

ちぃ

シャンプーお疲れ様です!
シャンプーを手早く済ませようと思うとやっぱり二人がかりになっちゃいますよね^^
Leaちゃん、大人しくシャワーされてお利口さんです^^
うちはシャワーは嫌がりながらもちょっと「ああーええかんじやー」みたいな顔する時もありますよ。
とくにおちり付近のシャワーが心地よいみたいで・・・爆笑ですw
by ちぃ (2019-10-04 16:05) 

ma2ma2

シャンプー後はしっかりと乾かさないとですね!

by ma2ma2 (2019-10-04 17:50) 

Boss365

こんにちは。
寒暖差、気を付けたいですね。
少し仮眠、Leaちゃんに先を越された感じです(笑)
シャンプー&シャワー、良い子です。水嫌い?大丈夫な感じですね?
成る程・・・水に浸かるのが嫌いなタイプ?不思議です。
トラウマでもあるのかな?Saraちゃん、子犬の頃?可愛いです!!
ビゲストガムに代わるもの探さないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 18:33) 

ニッキー

本当に笑っちゃうような気温差ですよねぇ(*_*)
秋田犬の幸太くん、大きいけど優しくて
グイグイくるタイプじゃないから
Leaちゃんも怖がらずに挨拶できますねぇ^^
シャンプー中のLeaちゃん、大人しくて良い子だけど
とっても微妙な表情(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-04 19:13) 

みぃにゃん

シャンプーしてさっぱりしましたね。まだまたま暑いですね。
by みぃにゃん (2019-10-04 19:28) 

RASCAL

シャンプーは頑張ろー!と思うのですが
ドライヤーが大変で……お家でシャンプーがなかなか出来ないです(^^;;

オヤツ完全禁止は、、悩ましいですね。。
ヒモヒモがあれば 何とかなるかな^_^!
by RASCAL (2019-10-04 21:36) 

poko

シャンプーしてる時もシャワーの時もLeaちゃんは動かずにいい子にしててくれるから助かりますね。
シャンプーよりもシャワーの方が苦手かな!?
明日と明後日の気温差がすごくなりそうですね。
体調を崩さないように気を付けてね!
by poko (2019-10-04 21:42) 

司馬亮

シャワーしてシャンプーしているときのLeaちゃんは本当大人しくてお利口さんですね(^^)

気温の変化の大きさにはビックリです(^^;;
体がついてきてくれるかな?
by 司馬亮 (2019-10-04 22:34) 

ニコニコファイト

幸太くん、穏やかな表情ですね^^
by ニコニコファイト (2019-10-05 06:53) 

のんち

Leaちゃん、お風呂にゆっくり入れてすごいですねー。大人しくしてると丁寧に洗えますねー。
うちのワンズたちは動き回るのでとっても大変ですー。
by のんち (2019-10-05 09:58) 

きぃ

ちぃさん♪

二人係が一番ですが・・・
私は写真係??(笑
とりあえず逃げ出そうとしたら
押さえます(;^_^A
ドライヤーはさすがに二人係じゃないと
ものすごい時間がかかりますが!

梅吉さんの『ええ感じやぁ~』の
お顔が見てみたいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

すぐに膿皮症になるので
念入りに乾かしました(^_^)v

Boss365さん♪

今日は暑過ぎました!!
なのに明日は・・・
体調に気を付けたいと思います♪

Leaは足元が濡れるのを極端に嫌がるので
お湯を張ったら、片足ずつ
浮かしておりました(;^_^A

フードのみなのでビゲストガムの代わりに
なるのを見つけるのは大変です!

ニッキーさん♪

笑っちゃいますよね(;^_^A
今日の暑さには参りました!!

幸太君!優しくておっとりしているので
Leaも安心して近づけます♪

シャンプー中のLea・・・
早く終わって・・の一心だと思います(笑

みぃにゃんさん♪

今日は32℃!暑過ぎました(;^_^A

RASCALさん♪

シャンプーはまだ頑張れますが
ドライヤーは大変過ぎますね(;^_^A
Leaは月2回シャンプーがいいみたいなので
一回は病院でお願いしようと思っています♪

おやつ禁止!私の心が折れそうですが
頑張ります(#^.^#)

pokoさん♪

シャンプー中のLea!
大人しいというよりも・・・
固まって動けないが正解です(笑

今日は32℃!明日は23℃??
寒暖差が激しいので
体調には気を付けたいと思います(#^.^#)

司馬亮さん♪

シャンプー中は動けなくて
固まっているが正解だと思います(#^.^#)

本当に温度差が激しくなるみたいなので
体調には気を付けないといけませんね!

ニコニコファイトさん♪

先代の健太くんもおっとりしていて
優しいワンコでした♪
幸太くんも同じなので
Leaも安心出来るようです(#^.^#)

のんちさん♪

固まって動けないので、その間に
洗っちゃいます(笑

コットの上や、今回はお風呂のフタの上でしたが
狭い場所で少し高いところだと
逃げようがないので大人しく洗わせてくれます♪
by きぃ (2019-10-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。