SSブログ

台風が過ぎ去った後・・・ [Leaの日常]

またまた[雨]・・・
今も降っています・・・

そして明日、明後日と[雨]予報[バッド(下向き矢印)]

地盤が緩んでいるところなど不安がいっぱいだと思います[ふらふら]
何事も起こりませんように[exclamation×2]


10月13日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

真夜中に鳴り響く警報・・・

ビックリして飛び起きて、外を見る[目]

[雨]は止んでいるけど、すぐ横の川は増水し続けている[どんっ(衝撃)]

なんとか朝を迎え

1_500.jpg

Leaは変わらず元気に過ごし

ヒモヒモの催促[黒ハート]

2_500.jpg

いつものように朝を迎えられたことが嬉しい[黒ハート]

一日散歩出来なかったので、お散歩に行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

嬉しそうに歩き出すLea[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

いつも行く土手はまだ危険水位に達したまま、
予断を許さない状況が続いている[どんっ(衝撃)]

5_500.jpg

通常1メートルくらい、今日は雨で多いねぇ~という日でも

2メートルぐらいなのに5メートル間近[もうやだ~(悲しい顔)]

6_500.jpg

saraが毎日のように遊んだ土手下も

7_500.jpg

8_500.jpg

沈んでいます・・・

でもそのおかげで我が家が浸水するのを免れました[exclamation×2]

カニの小径も

9_500.jpg

歩ける状態じゃない・・・

日曜の朝、ウォーキングや散歩している人が多いのは確かだけど

比べ物にならないくらいに人が多い[たらーっ(汗)]

みんな気になっているんだろうなぁ・・・

住宅街の方へ行って見ると

10_500.jpg

土手のすぐ裏は水浸し・・

なんで??と思ったら



マンホールから逆流していました・・・

11_500.jpg

テクテクと歩いていると

12_500.jpg

大きな枝を発見[目]

ガジガジを楽しんでました[るんるん]

パトロール終えて、ケン実家の前に来ると

13_500.jpg

まさかこんなところにカニさんが[exclamation×2]

川から近いとは言え、今までここらへんで見たことなかったのに[exclamation×2]

興味深々のLea[目]



食べようとしている??

セミを食べたことのあるLea・・・
前科持ちなので、引き離しましたよ[exclamation×2]

そのままケン実家に上がり込み

ケーキ作りしているケン妹の足元に

14_500.jpg

おもちゃを持って、待ち続ける[exclamation×2]

すんごい邪魔だと思うけど・・

15_500.jpg

手を止めてもらい、少しだけ遊んでもらったら

16_500.jpg

やっとソファで寝てました[ハートたち(複数ハート)]

寝ているのでそのまま、午前中はケン実家で・・・

お昼前に迎えに行くと

17_500.jpg

へそ天で寝ておりましたよ[黒ハート]


台風一過の影響か?気温が上がり始めたので

午後は

18_500.jpg

アルミプレートで寝ておりました[眠い(睡眠)]

朝方には『避難指示』から『避難勧告』に変わりましたが

18時ごろやっと解除になりました[exclamation×2]

それでもまだ洪水の危険は完全に過ぎ去ったわけじゃない・・・

Leaがいつも通りに怖がらずに過ごせるのは嬉しいけど[ハートたち(複数ハート)]

夕食時にヒモヒモを楽しみ

19_500.jpg

ベッドでガジガジ

20_500.jpg

毛布は汚れたらすぐに変えております[exclamation×2]

夜、だいぶ涼しくなってからお散歩へ

21_500.jpg

あちちのご家庭からウォーと騒いでいる声が[exclamation×2]

同じタイミングで歓声が上がる[グッド(上向き矢印)]

ちょうどラグビー戦が行われている時間でした[ハートたち(複数ハート)]

今、ゴールに入ったんじゃない?とお話しながらお散歩してましたよ[ぴかぴか(新しい)]

22_500.jpg

まぁLeaは歓声も気にせず、自分のペースで

あちこち歩いておりました[手(チョキ)]

お家に戻り・・・

ヒモヒモタイムを楽しんでいたLeaでしたが

23_500.jpg

フードを取り分けている瓶を発見(笑

ってきぃが床に置いちゃったんだけど

24_500.jpg

ヒモヒモよりも直接、ここから食べたいって??

25_500.jpg

鼻で突っついたり、手でカキカキしたりして

一生懸命アピールしてました[黒ハート]

ちゃんとその後、またヒモヒモに詰めてあげましたよ[わーい(嬉しい顔)]

満足してスヤスヤ[バッド(下向き矢印)]

26_500.jpg

こうやっていつも通りに過ごせるって本当に幸せなことだと

改めて感じました[exclamation]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

ちぃ

今度の雨も雨量が多いのだとか・・・
きぃさんところも引き続きお気をつけくださいね。
あちこちのご家庭から聞こえる「ウォー!」という声
我が家の声もそちらまで聞こえていたのでは、、、と汗、汗www
by ちぃ (2019-10-17 17:34) 

zombiekong

水はすぐには引かないのですねー。
浸水地域ならやっぱり台風が来る前にLeaちゃん乗せて車で避難が良いですね。
by zombiekong (2019-10-17 17:39) 

Boss365

こんにちは。
都内も小雨ですが降っています。
Leaちゃん、台風一過で良い日差しの散歩ですね。
川増水、危険水位みたいですね。マンホール逆流、危険な匂いします。
Leaちゃん、カニさんを止めなければ確実に食べてました(笑)
ウォーの叫び声、散歩中でしたか?(笑)
関東視聴率53.7%でした。平和が一番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 18:03) 

ma2ma2

川とかは降った後にも増水するので怖いですよね!
ラグビーの時は、少し気温が上がっていたので窓を開けて見ている人多かったので声が聞こえますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-17 18:35) 

ニッキー

まだ水が引いてないところもあるみたいで
連日の雨空に皆様不安ですよねぇ(*_*)
川の増水、この水位は本当に怖いです(´・_・`)
これ以上、被害が出ませんように(_ _)
Leaちゃん、フードの瓶を発見しちゃったんですね(⌒-⌒; )
アピール方法が可愛いです( ^ω^ )

by ニッキー (2019-10-17 20:07) 

kazumin

川はまだ水位高いんですね!
この間、荒川、利根川の橋を通りましたが川幅が広くてゴルフ場も水没してました。
Leaちゃん瓶にアピールしてて可愛いですね!
急激に気温下がりましたので体調崩さないように気をつけてください!
by kazumin (2019-10-17 21:18) 

みぃにゃん

セミは若い個食べましたねロッキーも。動くものに興味があるのでしょうね。
by みぃにゃん (2019-10-17 21:21) 

poko

危険水位に達したままの川、水没した土手など実際に見ると怖いでしょうね。
台風だけでなく地震まであって、警報メールの音といつもと違う様子にLeaちゃんも不安でしたね。
このあともまた雨が降る予報になってる所もありますが
これ以上被害が拡大しないように願いたいですね!
by poko (2019-10-17 23:14) 

司馬亮

まとまった雨が降る、という報道がされていました。新たな被害、被害拡大しないといいですね。
我が家でも、無事朝を迎えることができてホッとした日でした。
Leaちゃんは前日に散歩へ行けなかったので楽しかったのかな♪
カニさんはダメだよ(笑)
by 司馬亮 (2019-10-18 00:16) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、カニさんと遭遇^^興味津々ですね。
by ニコニコファイト (2019-10-18 07:01) 

のんち

すごい増水ですね。
これは本当に怖いです。
土手が土手として働いてくれたことに感謝です!

Leaちゃんは台風の落し物がギフトみたいな感じですね。カニさんに枝。
楽しそうで何よりです。
by のんち (2019-10-18 09:53) 

ゆきち

週末また雨の予報。
まだ復旧作業途中のところもたくさんあるようで心配ですね。
ラグビーの夜は、私もテレビの前で叫んでいました!
こてつが不審な顔で見ていました^^;
by ゆきち (2019-10-18 12:17) 

きぃ

また雨降りな週末に・・
雨量が多いと毎度、心配になります!

ウォー!!と叫んでましたか(笑
あの日は外はとても涼しく感じましたが
お家の中はすごい熱気のようでした(#^.^#)

zombiekongさん♪

川の増水・・雨が止んでもしばらくは
安心出来ない状態でした!
そうなんです!浸水地域なので
Leaと車で逃げる・・・でもどこへ??
ここら辺一体、低いので
そういうところも考えておかないといけませんね(;^_^A

Boss365さん♪

まさに台風一過で秋晴れでお散歩状態でした!
川の水位、いまにも溢れそうで怖かったです!
今は元に戻りましたが、また雨続き・・・

絶対、Leaはカニをパクリしていたと
思います(;^_^A
止めて良かったです(笑

そんなに視聴率が高かったのですね!!
ちょうどお散歩の時で、ケン実家からもワーワーと
聞こえておりました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

雨が止んでも増水し続ける川に
本当に恐怖を覚えました!
なんともなくて良かったです!

あの日は窓を開けるくらいがちょうど良い
気温だったので、あちこちから
ウォーという歓声が聞こえて来てました(#^.^#)

ニッキーさん♪

いまだに水が出続けているところもあるようですね(T_T)
我が家のすぐ横の川も氾濫間近でした・・・

フードの瓶!一生懸命取ろうと・・・
そして取れないって私たちの顔を見ながら
アピールしておりました(#^.^#)

kazuminさん♪

今のところ川の状態は大丈夫そうです!
よく行く道満グリーンパークなどは
水没していて、閉園となってます!
でもそのおかげで荒川が氾濫しなかったみたいです!

Lea!瓶にアピール!
食いしん坊なので必死でした(#^.^#)

本当に急激に寒くなりましたね!
ご心配ありがとうございます!
お互いに体調には気を付けたいですね♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もセミを食べたことがありますか(;^_^A
甲殻類はワンコには危険なので
必死でLeaを止めましたが
止めなかったら食べてたと思います!

pokoさん♪

雨が止んでからも増水し続ける川・・・
どうなるか不安いっぱいでした!

ただでさえ唸る風の音・・・雨が当たる音・・・
それだけでさえ恐怖を感じるのに
そこへきて地震は本当に参りました!

週末は雨模様・・・・
これ以上被害が出ませんように!

司馬亮さん♪

ここのところ週末になると雨予報・・・
20号の台風は日本に来る前に海上で
温帯低気圧に変わるとかで
少しホッとしました!

一日散歩に行けなかったので
お外を楽しんだみたいです(#^.^#)
でもカニは絶対ダメですよね(笑

ニコニコファイトさん♪

すんごいカニさんを凝視してました!
絶対リードを緩めたら
食べていたと思います(;^_^A

のんちさん♪

雨が止んでも増水し続けていたので
本当に不安でした!
土手の役割を果たしてくれて本当に良かったです!

台風後は枯れ葉や小枝が落ちていて・・・
まさかのカニさんに遭遇(笑
楽しんでいたようです(#^.^#)

ゆきちさん♪

最近は週末に雨が多いですね・・・
今は大丈夫でも地盤が緩んでいるところが
あるようで・・心配です!

おぉ~!!ラグビー戦で燃えてましたね(笑
ちょうど散歩に時間だったので
気になりましたが、Leaのためにお散歩へ!
あちこちの家庭から歓声が聞こえてきました(*´ω`*)
by きぃ (2019-10-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風19号!ミドリさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。