SSブログ

洗いやすくなった? [Leaの日常]

今日は朝から一日[雨]

土砂降りです・・・

午前中、警戒レベル4でしたが、今は3に下がりました[exclamation×2]

それでもまだ横殴りの[雨]なので気を付けたいと思います[exclamation×2]

みなさまもどうぞお気を付けください[exclamation×2]




10月21日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ(珍しく[トイレ]した後)

朝起きたら、トイレにウンもチーもあった[あせあせ(飛び散る汗)]

良い子だったね[わーい(嬉しい顔)]


さてヒモヒモにフードを詰めるケンを見つめるLea[目]

1_500.jpg

今食べているフードは大きさが不揃いなので

大きいのはもらえるの[黒ハート]

2_500.jpg

だから目が離せないんだよね[るんるん]

その後はヒモ付きチキンさんで遊んで

3_500.jpg

4_500.jpg

またケン実家に行ってから、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

またまたウォーキングしているお姉さんに会い、いつものUターン場所まで

テクテク歩くけど・・・

6_500.jpg

それ以上は進まないって[どんっ(衝撃)]

なのでお別れして、好きなようにリードを緩めたら

7_500.jpg

ニコニコで歩きだし、

8_500.jpg

しっかりタロウ君のお家チェックをして

9_500.jpg

帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

そしてへそ天[眠い(睡眠)]

11_500.jpg


さてお昼と夕食時に毎日楽しんでいるコング[exclamation]

12_500.jpg

フードを粉にして、水でウェット状にしてから詰めてます[手(チョキ)]

ただ毎日、毎日、ガジガジしているせいか

13_500.jpg

切れ目が入った[どんっ(衝撃)]

とりあえずそのまま渡して

14_500.jpg

支障はないみたいだけど・・・

新しいのを買って来ましたが・・・

よく考えてみると、洗いやすいことに気がつく(笑

二種類のブラシで毎回、洗っているのですが

洗いにくかったのが、一番上が開くから洗いやすいのです[ぴかぴか(新しい)]

今までストロー用のブラシなどを駆使してましたが

指でも取れるぅ~[るんるん]

ただ飲み込んだら怖いので、もう少し割れ目が広がったら

交換かな[ぴかぴか(新しい)]


切れ目があるけど、そこからは出せないようで・・・

15_500.jpg

一生懸命ペロペロしているLeaでした[ぴかぴか(新しい)]

昼休み、ケンの上でまったりしたけど

暑いのか?すぐいなくなり・・・

16_500.jpg

アルミプレートでクールダウン[exclamation×2]

しばらくすると自分のベッドで[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

夕方近くになると、ソファに移動してきて

18_500.jpg

水分補給のフード水を飲んで・・・

そろそろ散歩へ・・・と促すも

19_500.jpg

ソファから降りて床にベタ~と[ぴかぴか(新しい)]

行く気ないねぇ~・・・

20_500.jpg

やる気が見られませんでしたが

21_500.jpg

またまたウォーキング中のケン母に遭遇[るんるん]

22_500.jpg

また一緒にお散歩を楽しみました[黒ハート]

23_500.jpg

毎日、ケン母と一緒にお散歩出来ればいいんだけど

時間帯が違うときもあるし、

やはりLeaのスピードだと一緒に歩くと疲れるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

(めちゃくちゃ早かったり、遅かったりするので)

だから時々、一緒にお散歩してもらえたらいいね[るんるん]

帰りがけにケンの仕事場へ行き

24_500.jpg

ナデナデしてもらって帰ってきました[黒ハート]


最近、ヒモヒモを途中で終わりにすることがあるLea・・・

25_500.jpg

こうやって持ってくる時もあるんだけど、

疲れている時なのか?止めちゃうんだよね・・・

そんな時は

26_500.jpg

出しやすい『ミドリさん』に活躍してもらってます[手(チョキ)]


さてこの日も寝る前をラップ芯を

27_500.jpg

楽しみましたよ[るんるん]

ただ寝る前にLeaと走り回るのは疲れますよ(笑

saraみたいに外でも[家]でも、ひたすらレトリーブだと助かるんだけどなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


最後は『たまごちゃん』でたっぷりレトリーブして

疲れたsaraちんで[黒ハート]

28_500.jpg
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

Boss365

こんにちは。
きぃさん、ご無事で何よりです。
千葉一部地域に警戒レベル5が出ていました。
回復の方向ですが、お気を付け下さい。
コング、意外に強度ないですね。
ラップ芯でレトリーブしてくれると助かります。
レトリーブの練習しましょう!!
Leaちゃんなら出来ると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-25 17:03) 

ちぃ

きぃさん地方雨が激しかったのですね。
何事もなくすぎてくれると良いのですが・・・
毎日ガジガジしているとそれなりに痛んできますよね。
歯が丈夫な証拠とお喜びくださいませwww
by ちぃ (2019-10-25 17:42) 

ma2ma2

強は朝から土砂降りの大雨でした!
夜雨が止んでからお散歩かな?
by ma2ma2 (2019-10-25 18:38) 

みぃにゃん

leaちゃんも散歩はフリーダムですね~なかなかこちらの思い通りには行ってくれませんね!
by みぃにゃん (2019-10-25 19:02) 

RASCAL

コングに切れ目が!!
赤のコング丈夫ですよね〜毎日のガシガシで、、とうとう。。
洗いやすくなったのはいいですね^_^

赤のコング、初代サリーの物があったのですが…
3パピに破壊されて今はないです(笑)
by RASCAL (2019-10-25 19:13) 

ニッキー

今日も警戒レベルが速報で流れてたので
心配してましたが、少し下がって良かったです^^
コングの切れ目、まさかLeaちゃんが気を使って
洗いやすいように頑張ったとかw
by ニッキー (2019-10-25 21:16) 

司馬亮

大きなフードがもらえるなら目が離せないですね(^^)
Leaちゃんの散歩のスピードが安定しないのはくん活するからかな?
むぎも元気いっぱいに歩いた!と思ったら匂いが気になって止まったりして
なかなか忙しいです(笑)
by 司馬亮 (2019-10-25 23:50) 

ニコニコファイト

タロウ君チェックはしますが、ランちゃんチェックはしないのかな?
by ニコニコファイト (2019-10-26 09:15) 

poko

切れ目の入ったコングは洗いやすい分、取り出しやすいのかと思ったけどそんな事ないんですね。結構切れ目が入ってるようなので交換する日は近いかな!?
by poko (2019-10-26 11:02) 

のんち

すごい雨でしたね。。
止んで良かったです。
Leaちゃん、お昼寝はぐっすりですねー。
うちの子達も日中はほとんど寝てます。良く寝ます。ワンコ達は寝るのも仕事ですね。
by のんち (2019-10-26 11:54) 

きぃ

Boss365さん♪

ご心配ありがとうございます♪
今回も無事です(#^.^#)

ただ千葉の方が大変みたいで(>_<)
もう台風は来ないで欲しいです!

コング!!かなり強度はある方だと思います!
って1年近くガジガジしていたので(笑

最近、レトリーブもどきを
してくれるようになりました(^_^)v

ちぃさん♪

ご心配ありがとうございます!
今回も大丈夫でした!
歯が丈夫な証拠♪
そうですね(#^.^#)
かなり長持ちした方だと思います♪

ma2ma2さん♪

昨日はお家ではしゃぎまくったので
お散歩は行きませんでした(;^_^A

みぃにゃんさん♪

お散歩はフリーダム(笑
気分が乗らないとさっさと
帰って来るし・・・
ワガママな子に育ててしまいました(;^_^A

RASCALさん♪

コング丈夫ですよね!
どうやら赤よりも丈夫な黒コングも
あるのですが、これも1年近く持ったので
また同じのを買って来ました(#^.^#)

3パピにかかれば、コングも破壊ですね(;^_^A

ニッキーさん♪

夕方すぎには雨が落ち着き、
無事朝を迎えました(#^.^#)

洗いやすいようにLeaが加工を??(笑
そうだとしたらとても良い子ですよねぇ~(;^_^A

司馬亮さん♪

療養食フード!大きさがまちまちで
かなり大きいのがあるのです♪
それをもらえるかもしれない!!
そりゃあ真剣な目になりますよね(#^.^#)

ノリノリで歩いたり、クン活したり・・
かなりスピードが違うので
一緒に歩くと飼い主も疲れます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ランちゃんのお家は、ちょいと散歩コースから
離れるので、行かないようです(;^_^A

pokoさん♪

コング!切れ目が入って取りやすい?と
思ったら逆の様で・・・
可哀想なので新品と交換しました(#^.^#)

のんちさん♪

昨日はすごい雨でしたね!!
もう止んで!と何度思ったことか(>_<)

ワンコのお仕事!食べる、遊ぶ、寝る!!
それにくわえて、甘える、ワガママを言う(笑
ノビノビと育ちすぎてます(#^.^#)
by きぃ (2019-10-26 12:04) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(*∩ω∩*)
最近の雨は「小降り」が少なく感じてしまい
降ると「大雨」なので嫌になっちゃうね~
今日(土曜日)の6時頃は朝焼けが綺麗でしたよ~
お日様が出る日は続きそうも無いけど
飛び飛びでも輝いてくれると助かるのにね~(^^♪
CoCoタンがコングを使い時はお留守番の時だけなので
滅多に我が家では使いません。
今日の記事は「平和で温かい」Leaちん家を
覗き見したように思いました~(笑)
by makkun (2019-10-26 12:53) 

きぃ

makkunさん♪

本当に降るとなると怖いくらいに
降りますね(>_<)
本当に嫌になります!!

今日は朝から天気が良くて気持ちがいいです♪
こういう日が続いて欲しいですよね!

CoCoたん!お留守番時にコングを
使っていたのですね!
Leaは一日2回、毎日ガジガジしてます(#^.^#)

Leaがいるところに幸せありの我が家です♪
by きぃ (2019-10-26 14:40) 

ニコニコファイト

なるほど散歩コースから外れているのですね^^
by ニコニコファイト (2019-10-27 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての公園とSAなぜに交互?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。