SSブログ

初めての公園とSA [お出掛け]

昨日の秋晴れとは一転・・・どんより雲[曇り]

そして明日は一日中、土砂降り[雨]

本当に良い天気って続かないですね・・・


10月20日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

ヒモヒモタイム[exclamation×2]

1_500.jpg

それが終わると、洗うためにすぐに片づけられてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒモヒモが洗濯カゴに入れられてしまったLeaは・・

2_500.jpg

ブルーさんをくわえてきて

3_500.jpg

目の前にポトっと落とす(笑

そしてグイグイと[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

交換のためにフードを二粒あげると・・・

5_500.jpg

またポトって持ってくる[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあキリがないじゃないかぁ~[たらーっ(汗)]

『終わり』と告げて、空気の入れ替えで窓を開けに行くと

6_500.jpg

外の観察をしないといけないようです[グッド(上向き矢印)]

うんうん・・[雨]は降ってないね[ぴかぴか(新しい)]

それじゃあお出かけしようとクローゼットを開けると

7_500.jpg

ハンバーガーを取り出した[るんるん]

ここからケンとの取り合いが始まる??

8_500.jpg

なかなか出かけられないねぇ~(笑


なんとか取り上げ?まずはトイレ散歩へ

9_500.jpg

ケンも一緒だから弾むおちり[グッド(上向き矢印)]

30分強かかって着いた場所は

10_500.jpg

県民健康福祉村

お友達が行っているのを見て、行きたくなったの[るんるん]

キレイな芝生[ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

Leaも嬉しそうに歩いている[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg

やはり初めての場所はワクワクするねぇ~[るんるん]

13_500.jpg

ただ・・・夜中まで降り続いた[雨]のおかげで、足元がビチョビチョ[どんっ(衝撃)]

なのでコンクリートを歩くことに[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

ここは健康ってつくくらいなので、ジョギングコース、サイクリングコースがあるんだけど

15_500.jpg

そこの端っこを歩くことに[揺れるハート]

16_500.jpg

邪魔にならないようにしているんだけど・・・

17_500.jpg

ウォーキングしている人、ジョギングしている人が多くて

落ちついて散歩が出来ないので

18_500.jpg

水辺の方へ行ってみると

19_500.jpg

嬉しそうに走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

やはり舗装されている道よりも

20_500.jpg

芝生の方が気持ちいいよね[グッド(上向き矢印)]

カモさん狙えるし??

21_500.jpg

でもやっぱり足元はグチャグチャなんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

22_500.jpg

ところどころでモデルさんになってもらいましたが

23_500.jpg

すぐに放棄するLea(笑

24_500.jpg

歩きたいんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg

楽しそうなLeaでした[黒ハート]

26_500.jpg


かなりウォーキングしている人もジョギングしている人も多いので

ワンコの散歩は芝生の上の方がいいです[exclamation×2]

ただ雨上がりだとグチャグチャなので歩きづらい・・・

きっとお天気も良くて地面もカラッとしてたら

もっと気持ちいんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ということで25分くらいでお散歩終了[exclamation×2]

水分補給のフード水を飲んで

27_500.jpg


次の目的地へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり迷って着いたところは

28_500.jpg

パサール蓮田(蓮田SA)

今年7月に生まれ変わったばかりのNEXCO東日本最大級のサービスエリアです[NEW]

一般道からも入れると聞いていたので、思い付きで行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

カーナビも最新のものにしたので、大丈夫かと思ったけど

旧蓮田SAを案内してくれました(笑

新蓮田SAまでは、かなり離れているので

行かれる方は気を付けてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

ドッグランもあるというので早速行ってみることに[ひらめき]

30_500.jpg

芝生がキレイ?って思ったら人工芝でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ビニールなので夏場はかなり暑くなるらしく
火傷に注意と[どんっ(衝撃)]

朝方は涼しくかったけど、太陽も出て来て暑くなってきたので
とりあえず人工芝を触ってみたら大丈夫[exclamation×2]

ただそんなに広くはないかな?

大型犬にはきつそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもドッグランがあるだけ有難いですよね[黒ハート]


中に入ると白柴さんが遊ぼうって誘ってくれましたが

32_500.jpg

逃げてきました[バッド(下向き矢印)]

33_500.jpg

大丈夫だよぉ~

34_500.jpg

saraも見守っているから

35_500.jpg

行ってきな[グッド(上向き矢印)]

36_500.jpg

ってウロウロするばかりで・・・

走るとしたら

37_500.jpg

ケンときぃとばかり(笑

今度は茶柴さんが遊ぼうって

38_500.jpg

誘ってくれたけど

39_500.jpg

一瞬、遊ぶかな?と思ったけど

40_500.jpg

やはり逃げ出してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

41_500.jpg

誰とも遊んでくれないので・・・

ヒモ付きコングを出したら、遊び始めましたが



茶柴さんが一緒に遊ぼうとやってきたら

やる気が無くなったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に遊んで欲しいんだけどなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


まぁsaraもひたすらディスクで

42_500.jpg

お友達と遊ばなかったんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


ドッグランを出ると、ちょうどお昼の時間帯なので

SAは混雑してきて・・・

外のテーブルやベンチは少ない気がするし・・

暑いので、車に避難[exclamation]

ということでお弁当を買って来ました[揺れるハート]

43_500.jpg

おこわ米八

ケンが『うなぎおこわ』

きぃが『天ぷら弁当』(ご飯はおこわです)

とても美味しかったです[exclamation×2]

一般道からは駐車場がタイムズで1時間無料、

施設を利用すれば(精算機が中にあります)もう1時間無料になりますよ[グッド(上向き矢印)]

満足で帰ってきました[黒ハート]

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

44_500.jpg

ちょいときぃの体調が悪く・・・

早く寝てしまいました[眠い(睡眠)]


ちなみにきぃの体調はだいぶ良いですよ[手(チョキ)]

ただまた1~2か月に1回、発症する持病のせいで

夜中2~3時間に起きる生活が続いております[バッド(下向き矢印)]

なので昼間も眠くてたまりませんが・・

だいたい1週間くらいで終わるので、Leaとお昼寝をすることにしてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(52)  コメント(15) 

nice! 52

コメント 15

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
「東川口駅」から徒歩で約25分で行ける場所のようですね~
我が家からも近いのでメモメモしましたが
運転手さんのご機嫌を見ながら話をしてみましょう(笑)

便利なコンデジですから
お互いに大事に使いましょ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-10-24 15:50) 

ちぃ

ああ、遊ぼうって誘う茶柴さんのおちりが可愛すぎて・・・
いえいえ、お耳ぺったんこで屁っ放り腰のLeaちゃんも可愛いですよー0(≧▽≦)0
人工芝ってそんなに温度が上がるのですね!
アスファルトにしてもわんこさんには色々なハードルがあるのですね。
持病の方、早く落ち着くと良いですね!
by ちぃ (2019-10-24 15:52) 

Boss365

こんにちは。
良い天気が続かないですね。残念です。
カモさん?結構近場かな?Leaちゃん、吠えたりしないのですか?
モデルさん、花背景、いい感じですね。
茶柴さんの誘い?Leaちゃん、惜しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-24 17:36) 

ma2ma2

蓮田のサービスエリア先日よりました。
ドッグランの所写真撮りました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-24 18:20) 

みぃにゃん

ドッグランでは柴犬さんからアプローチおおいですね。
でも気分が乗らないのですね。やはり佐助くんが一番なのかな?
by みぃにゃん (2019-10-24 18:22) 

raomelon

芝生と水辺が気持ちよさそうな公園
お天気の良い日にまた散歩したいですね^^
SA最近は必ずドッグランがありますね
積極的なお友達(笑)
一緒に遊べなくても、ドライブの気分転換にはなりますね(´ω`*)

夜中熟睡できないと辛いですね
お大事になさってください。
by raomelon (2019-10-24 19:20) 

ニッキー

県民健康福祉村のLeaちゃん、とっても楽しそうに走ってますねぇ( ^ω^ )
こんなに走るのが好きなのに、ワンコのお友達とは
走って遊ばないのはなぜなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
ケンさんやきぃさんよりも長く一緒に走って遊んでくれると思うのだけどw
やっぱり佐助くんじゃないとダメなのかな=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-24 21:14) 

司馬亮

鴨さんも狙えるような大きな公園いいですね♪
むぎも鳩など鳥類に反応するので楽しめそうです(^^)
たとえ小さくても、愛犬と一緒に遊べる場所があるのは嬉しいです!
by 司馬亮 (2019-10-25 00:12) 

ニコニコファイト

初めての公園でのドックラン柴犬さんと仲良く遊ぶことができずちょっと残念ですね。
by ニコニコファイト (2019-10-25 07:19) 

のんち

Leaちゃん、たくさんお出かけしましたねー。
きぃさんもお疲れ様でした。
季節の変わり目ですし、気温の変化だけでも体にも負担のかかる時期ですので、どうぞお大事になさってください!
by のんち (2019-10-25 08:24) 

ななママ

「健康福祉村」なんていい施設があるんですね♪
柴ちゃんとは遊べなかったけれどLeaちゃんには
お友達がたくさんいるからいいですよね^^
きぃさん体調が良くないと辛いですね
お大事にしてくださいね

by ななママ (2019-10-25 09:57) 

poko

お家から30分ほどで行ける所にお散歩にとてもよさそうな場所があるんですね。今回は芝生がビショビショで残念だったけど、またお天気がいい日に行けそうですね。
人工芝が火傷するほど熱くなるなんて知らなかったです!
気を付けないと怖いね。
by poko (2019-10-25 10:44) 

ゆきち

街中の公園にもドッグランが増えてきた気がします。
茶柴さんのお誘いが激しすぎてLeaちゃんびっくりしちゃったのかな??^^;

by ゆきち (2019-10-25 12:17) 

RASCAL

初めての公園もSAも楽しそう〜
うちは多頭なので なかなかお出かけ出来ないので Lea ちゃんが羨ましいぃー!!
って みんな言ってます(≧∀≦)

お尻が上がって 嬉しそうに歩く(走る)Leaちゃんいいですね(^^)
やっぱり芝が気持ちいいですよね〜
乾いているともっといい!!
by RASCAL (2019-10-25 12:17) 

きぃ

makkunさん♪

お天気が良くて、芝生が乾いていたら
ステキな公園だと思います♪
お散歩にもちょうど良さそうです(#^.^#)

コンデジ!大切にしないと♪
Leaを撮りまくります(笑

ちぃさん♪

茶柴さんのおちり♪
ナイスショットでしたよね(#^.^#)
写真でも分かりLeaのへっぴり腰も(笑

人工芝!そんなに暑くなるなんて!!
ビックリしましたが、注意書きされているくらいなので
暑い日は危険のようです!

持病は慣れましたが、やはり
寝不足は辛いです(;^_^A

Boss365さん♪

本当に良い天気の日が続きませんね(>_<)
でも来週は晴れ間が見えるみたいで!
秋晴れが続いて欲しいです♪

Lea・・・外だと特に吠えません!
基本、コロコロとモップをしている時以外は
吠えないのです!

茶柴さんの可愛いお誘い♪
すんごい戸惑ってました(;^_^A

ma2ma2さん♪

蓮田SAに行かれたのですね♪
施設も綺麗で嬉しいですよね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ドッグランにはコーギー1匹と
白柴さん、茶柴さんがいました♪
同じコーギー同士?と思いましたが
Leaは逃げました(;^_^A

茶柴さん!可愛くお誘いしてくれたのに・・
一緒に遊んでくれないLeaです!

raomelonさん♪

芝生がとてもキレイで、濡れてなければ
気持ち良くお散歩出来たと思います(#^.^#)

SAにドッグラン!増えてます♪
これは嬉しいです!
でも一緒に遊べないLeaです(;^_^A

寝不足で眠いですが、必ず30分でも
お昼寝するようにしています!
もう少しで落ち着きそうです♪

ニッキーさん♪

やはりお出かけは嬉しいようで
元気走り回っておりました(#^.^#)

でも走るのは・・・飼い主限定(笑
疲れます!!

やはり佐助くんを追いかけるのが大好きなようです♪

司馬亮さん♪

むぎちゃんの鳥類に反応ですか♪
先代saraもLeaも追いかけようとします!

ただ・・・集団で動かないとなると怖いようです(笑

ドッグランがある!そこで遊べなくても
ワンコのことを考えてくれていることが
一番嬉しいです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

お散歩で好きなお友達は柴犬さんが多いのに・・・
慣れないお友達は怖いみたいです(;^_^A

のんちさん♪

Leaも楽しんでくれたみたいで良かったです♪
体調はだいぶ良くなりました!
毎日お昼寝してます(笑
毎度の事とは言え、寝不足はキツイですが
無理しないようにしております!
ご心配ありがとうございます。嬉しいです(#^.^#)

ななママさん♪

健康福祉村!
ジョギングやウォーキングしている人が多かったです!
施設も充実しているみたいですし
結構にぎわっておりました(#^.^#)

体調はだいぶ良くなりました♪
ななママさんも腰など気温の変化も
不調になりやすいのでお気をつけくださいね♪

pokoさん♪

お友達が行っているのを見て、行きたくなりました♪
芝生ビショビショはとても残念でした・・

人工芝が熱くなる?がヤケドするほど暑くなる??
陽射しが当たるところは、暖かくなっていたので
夏場などは本当に気を付けないといけないと思います!

ゆきちさん♪

ドッグランが出来てくれるのは嬉しいです!
でも反対にワンコの散歩禁止の公園も
増えたと聞きますので・・・
マナーはしっかり守りたいと思います(#^.^#)

RASCALさん♪

我が家はラスカル家が羨ましいですぅ~♪
無いものねだりですかね(#^.^#)
憧れの多頭飼い!
ワンたちにまみれてみたいです♪

お出かけが大好きで、特に新しい場所は
おちりが弾んでおります(笑

芝生がキレイに整備されているので
晴れていて、乾いていたら気持ちいいと思います(#^.^#)

by きぃ (2019-10-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道の駅めぐり♪洗いやすくなった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。