SSブログ

難しくなった・・・ [Leaの日常]

今日も良い天気だったので

ここぞとばかりに大洗濯(笑

ベランダがいっぱいになりました[グッド(上向き矢印)]

明日はまた[小雨]

晴れてくれないと・・ヒモヒモが乾かないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]


10月24日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ(チーした後)

朝起きるとチーした後がありました[トイレ]

いつも通りにヒモヒモを堪能し・・・

1_500.jpg

いつも通りにケン実家へ・・・

でもいつもと違う[どんっ(衝撃)]

2_500.jpg

この日はケン妹が朝からお出かけなので

準備に忙しく・・・遊んでもらえない(笑

背中にピトっとくっついて猛アピールしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

いつもなら1時間以上、相手してもらうんだけど・・・

この日は10分くらい[あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけ遊んでもらいましたよ[るんるん]


この日の翌日は[雨]予報なので(台風の影響で大雨予報)

たくさん歩いてもらいたい[exclamation×2]

3_500.jpg

きぃの気持ちが届いた??

それとも早く戻っても、ケン妹がいないって分かってる??(笑

4_500.jpg

って家を出た瞬間に、カメラを忘れたのに気付いたけど・・・
しぶしぶ[家]から出たLeaと戻ったら、喜んじゃうので(笑

携帯カメラで[phone to]

ガラケーも捨てたもんじゃないよね(笑

5_500.jpg

尻尾ブンブンで歩いてくれて

6_500.jpg

土手沿いをグイグイ進み

7_500.jpg

楽しそうに歩いてくれて

8_500.jpg

久しぶりに大きい施設の周りをグルリと周り・・・

9_500.jpg

いつもの撮影スポットに到着すると、勝手に階段を上がる[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつをもらった場所を覚えているんだよね[わーい(嬉しい顔)]

いつも以上にたっぷりと早歩きで歩いたので

良い運動になりました[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

ということで帰ったらすぐにへそ天です[眠い(睡眠)]

saraも同じ年齢のころは

11_500.jpg

よくへそ天してましたよ[黒ハート]


午後は寝室でスヤスヤ

12_500.jpg

夕方の散歩前に

13_500.jpg

フード水で水分補給[exclamation×2]

14_500.jpg

ってビチャビチャに飛ばすから

前足とかにかかるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

それがまたカユカユの原因になるから

キレイに拭かないとね[グッド(上向き矢印)]

ちなみに療養食フードにしてから3週間[exclamation×2]

おやつも無しでフードのみの生活にしてますが

前足をペロペロ、カキカキは無くなりました[ぴかぴか(新しい)]

ただ・・・・

切り替える前から、涼しくなってきたせいもあるみたいで

カキカキはほとんどしなかったんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり食べ物アレルギーじゃないのかな??

そしてシャンプーしてから10日くらい経過すると

寝起きに、体をカキカキし始めるので(頭やオチリとか)

まめにシャンプーする方がLeaには合っているのかも[ぴかぴか(新しい)]




さて・・・この日の夜から[小雨]予報なので

散歩に行こうと思うのですが・・・

リビングから出てこないLea[どんっ(衝撃)]

15_500.jpg

ということでフードで呼び寄せ(笑

少しずつ誘導して

16_500.jpg

ソファに登ったところで、確保[exclamation×2]

さぁお散歩へ

17_500.jpg

って戻りたがるなぁ~

18_500.jpg

まぁ朝いっぱい歩いたから・・・

19_500.jpg

好きなようにさせたら

20_500.jpg

ウロウロして戻り

21_500.jpg

ケンの会社に顔を出してナデナデしてもらってました[黒ハート]



さて先日出した『ミドリさん』[ぴかぴか(新しい)]

転がせばすぐにフードが出ちゃうので・・・

22_500.jpg

ケンが糸で大きいところを3か所塞いじゃった[ぴかぴか(新しい)]

saraの時は結束バンドで塞いでいたんだけど・・・

Leaの場合、間違って食べてしまう可能性があるので糸にしてみました[exclamation×2]


いつもならコングよりも先にミドリさんなんだけど・・・

23_500.jpg

なかなか出てこないので、先にコングをガジガジしてから

24_500.jpg

一生懸命コロコロと転がしておりましたよ[黒ハート]


さてLeaが楽しんでいる間・・

ケン妹が作ってくれた『ガトーバスク』

25_500.jpg

初めて聞いた名前(笑

外がカリっとして、中はしっとりして

とても美味しかったです[黒ハート]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

ちぃ

療養食フード生活も三週間になりましたか^^
季節の変化とも考え合わせると一体何が原因かますますわからなくなりそうですが・・・
とりあえずペロペロ・カキカキは収まっている様で何よりです!
みどりさんはケンさんの一工夫で良い感じになった様子。
Leaちゃんが一生懸命ガジガジして今よりもっと楽しんでくれると良いですね(≧▽≦)
by ちぃ (2019-10-28 15:46) 

Boss365

こんにちは。
結果的に「ペロペロ、カキカキ」が無くなったのは良いですね。
季節的な事やこまめなシャンプーなら対処可能です!!
「ガトーバスク」小生もはじめて聞いたお菓子?
アーモンド粉を使ったクッキー生地みたいですね?流行りそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 16:53) 

RASCAL

軽井沢も明日は雨……ガッカリです(>_<)
今日は良いお天気だったからヒモヒモ乾いたかな??

ケンさんの妹さんと遊んでもらえないと分かると
お散歩を堪能?!大好きなんですね(^_^)

フード、難しいですよね。。
私も考え中です!
by RASCAL (2019-10-28 18:20) 

ma2ma2

搔かなくなったのは良いことですね!
ガトーバスクは初めて聞きました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-28 18:54) 

みぃにゃん

こちらの予想以上にちぎったりしますからね。安全面はかなり気を付けないとダメですね~
by みぃにゃん (2019-10-28 19:23) 

ニッキー

療法食が効いたのかどうかは微妙だけど
カキカキしなくなったのは良かったですねぇ=(^.^)=
ケンさん妹さんがお出かけってわかると
散歩を頑張ってくれるLeaちゃんってば
どれだけケンさん妹さんに遊んでもらえるのが好きなんだ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-10-28 20:35) 

poko

療養食にしてから、もう3週間経つんですね。
フードを変えたのがよかったのか、涼しくなったからなのかがよくわからないのも困っちゃうけど痒がらなくなったのはよかったです!
だけど、原因がハッキリしないので悩んじゃいますね。
ガトーバスクは私も初めて聞きました。
どんな味なんだろ~、気になるわ。
by poko (2019-10-28 21:13) 

司馬亮

Leaちゃん、朝散歩はたくさん歩いたのですね!大雨前にお利口さん(^^)
カキカキの原因が判明してスッキリできるといいですね!
むぎも感じていますが、原因に辿りつくのは簡単ではないですよね(> <)
ガトーバスク!? 初耳なのですが、見た感じが間違いなく美味しそう♪
by 司馬亮 (2019-10-28 21:43) 

ニコニコファイト

こう雨が多いと散歩するのも大変ですね。
Leaちゃん、尻尾ブンブン嬉しいね。
by ニコニコファイト (2019-10-29 07:02) 

のんち

Leaちゃんのカユカユ、根本的に治るといいですね。シャンプーも大変だし、痒いと気になるでしょうね。

青いドレス、かわいいです。黒い艶々の毛によく似合いますね。
by のんち (2019-10-29 10:51) 

makkun

明日辺りからはお日様が出てくれる日が続きそうですが
雨☂続きの合間のお天道様は洗濯三昧になりました~
ヒモヒモさん達も綺麗になった事でしょう(^_-)-☆
Leaちんの療養食はもう3週間ですか~
カユイカユイはLeaちんだけじゃなく
一緒に生活している家族も見るのが辛いですから
好結果になりつつあって良かったですね~
カラッと晴れる日が続けばカユイカユイも
出て来なくなりそうですね~・・・・(^^♪
by makkun (2019-10-29 14:40) 

きぃ

ちぃさん♪

Lea!療養食フードのみで3週間!
頑張っております(#^.^#)
ただフードじゃないような!!
なので原因特定が難しいですが
まだまだ長い犬生なので
痒みが出ないようにしてあげたいです♪

ミドリさん!!なかなか出なくて
時間もかかり良い感じ!と思ったら・・・
すぐに諦めるので、ヒモ2本切りました(;^_^A

Boss365さん♪

食べ物じゃないのかも?
ハッキリした原因が分からないのですが
とにかく今は痒がらないので良かったです!

ガトーバスク!!初めて聞きました!
3回も聞き直しちゃいました(笑
とても美味しかったです(#^.^#)

RASCALさん♪

軽井沢も雨なのですね・・
雨だと気分も晴れません・・・

昨日はバッチリヒモヒモ乾きましたよ(笑
今日は乾きが悪いです(;^_^A

ケン妹がいないと分かったのか?
この日は張り切って歩いてくれましたよ♪

フード!その子にあったものを見つけるって
大変ですよね!
ラスカル家も大変です!
お互い頑張りましょう(#^.^#)

ma2ma2さん♪

カキカキしなくなったのは嬉しいです♪
ガトーバスク!私も初めて聞きましたが
味は最高でした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

そうなんです!ワンコって
思わぬことをしますよね(;^_^A
安全第一ですね♪

ニッキーさん♪

これからフードどうするか?
まだ問題がありますが
カキカキしなくなったは嬉しいです(#^.^#)

ケン妹が大好きなんですが
ケン妹にだけ噛もうとしたり
威嚇したりとやりたい放題なのです!
ツンデレもいいところです!

pokoさん♪

フードじゃないと思うのですが
もう少し効果を見ようと思います!
痒みが止まったことが嬉しいです♪

ガトーバスク!なかなかお店などで
見かけませんよね!
とても美味しかったです(#^.^#)

司馬亮さん♪

この日はたっぷりお散歩してくれましたが
昨日はほとんど歩いてくれず(;^_^A

本当に原因をつかむって難しいですね!
とにかく出来ることをやってみます!

ガトーバスク!
かなり甘いです!
とても美味しかったですよ(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

先代saraは雨でも散歩に行きましたが
Leaは雨だと行かないので
反対に喜んでいるかもしれません(;^_^A

のんちさん♪

カユカユの原因がはっきりと分かればいいのですが!
フードじゃない気もするのですが
今後どうしようかと悩みます!

10日から2週間でシャンプーが良さそうなので
月に2回シャンプーすれば大丈夫かと!
ただ大変なので1回は病院で
お願いすることにしています(#^.^#)

青いドレス!
先代saraのお下がりです♪
お褒めいただき嬉しいです!

makkunさん♪

今日は残念ですが、明日からは
お天道様が顔を見せてくれるみたいで嬉しいです!
洗濯物が良く乾きます(#^.^#)
とくにヒモヒモが(笑

療養食にして3週間!
フードが問題じゃないにしても
今は痒がらないので良かったです!

バリバリ掻いているのをみると可哀想になります!
by きぃ (2019-10-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。