SSブログ

土手は楽しいね♪ [Leaの日常]

今週はずっと[晴れ]マークがズラリ[るんるん]

それだけで嬉しくなる単純なきぃです(笑




11月1日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ(ウンした後)

朝から大忙しのLea[るんるん]

ミドリさんをガジガジし

1_500.jpg

ケンの膝の上に乗り、ヒモヒモにフードを詰めるケンに

2_500.jpg

早くしてと圧をかける(笑

その後はヒモ付きチキンさんで遊びまわり・・・

3_500.jpg

赤ボール・・・

4_500.jpg

キャタピーと

5_500.jpg

大暴れ[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

満足した??

そしてケン実家へ行き・・・



モップさんと大暴れし

7_500.jpg

クールダウンで



氷をガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

フード以外もらえないので、氷が欲しいと

遊び終わると冷蔵庫の前で待機しています(笑

さてこんなに大暴れしているのに、朝のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

もう運動はしているんだろうけど、足の筋肉が落ちないようするには

歩くのが一番だよね[ぴかぴか(新しい)]

8_500.jpg

やる気がないLeaなので、土手に誘ってみました[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]行かないの???

せっかく土手に来たのに???

10_500.jpg

と思ったら、土手下に行きたかったみたいで

11_500.jpg

スタスタと歩き始めましたが

ここは台風で水かさが増したところなので

砂や泥がすごいので、やはり土手の上に誘導し、

12_500.jpg

方向を変えたら

13_500.jpg

嬉しそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

14_500.jpg

ダルダルきぃでしたが、頑張りましたよ[手(チョキ)]

15_500.jpg

日向ぼっこしていた猫さんにご挨拶したかったみたいだけど

16_500.jpg

シャーと怒られたLea(笑

近づけないようにリードをコントロールしていると

17_500.jpg

猫さんのところへ戻るぅ~と

18_500.jpg

踏ん張っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

19_500.jpg

腰の高さまであった草を刈って日が浅いので

ゴミが落ちていなかったので、拾い食いすることなく

楽しめた土手散歩[黒ハート]

足にも優しいし、また行きたいね[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

楽しくお散歩出来ました[手(チョキ)]


saraが毎日遊んだ土手

21_500.jpg

22_500.jpg

マナーを守ってくれる人がいれば、

Leaもたくさん遊びに行けるんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ポイ捨てや、我が子が放出したものをちゃんと
片づけてくれれば問題ないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


さていつも以上に楽しんだLeaですが・・

またケン実家に行くって(笑

23_500.jpg

ケン妹に遊んでもらって、ベロが出ちゃった[わーい(嬉しい顔)]

こう考えるとLeaの午前中ってハードだね[ぴかぴか(新しい)]

午後は寝室でお昼寝し・・・

24_500.jpg

風邪薬を飲んでいるきぃも、眠くなってきたので

昼寝をしようとすると

25_500.jpg

横にゴロンと(笑


夕方の散歩は・・・ちょいとダルくてボーっとしているきぃなので危険[どんっ(衝撃)]

ということでケンの仕事終わりに一緒に行ってもらうことに[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

暗いと燃える??楽しそうです[るんるん]

27_500.jpg

50分近く、また早歩きで付き合わされました[るんるん]


さて寝る前のラップ芯タイムですが

28_500.jpg

Leaが困っている??

きぃがラップ芯を腰の下に隠したのです(笑

きぃのおちりをホリホリするので

29_500.jpg

股ばさみされました[あせあせ(飛び散る汗)]

一生懸命にケンに目で訴えております[目]

30_500.jpg

この後、たっぷりラップ芯で遊びまわりましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

Boss365

こんにちは。
キャタピー!!大暴れ?振り回すと危険です(笑)
Leaちゃん、モップさんと楽しそうですね(笑)七不思議です。
土手でニャンズに遭遇?踏ん張りで縄張りを確保ですね。
土手、結構危険物あります。草に埋もれたモノよく踏みました(笑)
「50分近く」歩いて「股ばさみ」も危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-05 16:04) 

ちぃ

うちの周りは土手じゃないけど結構「我が子のもの」が落ちてます(ー ー;)
ほんと、マナーを守ってくれる飼い主さんばかりだと良いのですけど。
股バサミ、うちもよくやります!!
でもLeaちゃんみたいに可愛い顔で訴えることなく凶暴化してガブガブしてきますwww
by ちぃ (2019-11-05 16:29) 

RASCAL

Lea ちゃんハードな午前中ですね!
お昼寝になっちゃいますね〜
夜散歩も50分!!
きぃさんもハードですね(^^)
by RASCAL (2019-11-05 18:29) 

ma2ma2

やっぱり土手の方が歩きやすいのかな?
朝からグリーンで大暴れですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-05 18:32) 

みぃにゃん

土手遊びは楽しそうですね~ロッキー地方の土手はこんなキレイじゃあないんだよね~草藪だから入れない~
by みぃにゃん (2019-11-05 21:34) 

raomelon

草が刈られたばかりの土手は
気持ちがいいですね^^
saraちゃん同様、クーちゃんも土手が大好きでした♪
皆がマナーを守れば、楽しい遊び場になるのに
残念ですね…
by raomelon (2019-11-05 21:57) 

司馬亮

こうして見ると、Leaちゃんの午前中は忙しそうですね(笑)
その反動で夕方はゆっくりしたいのかな(^^;;
綺麗な土手であれば、見通しもよくて遊びやすいですよね〜
ラップ芯タイムの前にきぃさんとのラブラブタイム?だったのにケンさんに訴える目が真剣ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-05 22:13) 

poko

マナーを守らない人もいるしネコちゃんの出した物もあるみたいだし
何が落ちてるかわからなくて安心してお散歩が出来ないのはとても残念ですよね。
私も下ばかり見て歩いてますもん。
ネコちゃんにシャーと怒られても
Leaちゃんはまたネコちゃんに近付きたかったの!?
怖くなかったんですね。
by poko (2019-11-05 22:14) 

ニッキー

ミドリさんから始まってケンさん妹さんにも遊んでもらってからの
土手でのダッシュとはLeaちゃん大張り切りですねぇ( ^ω^ )
でも、まさかそんなに遊んだのにまたケンさん実家で遊んでもらうとは(⌒-⌒; )
この日のLeaちゃんはめちゃくちゃテンションが高かったのかな=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-05 22:52) 

ニコニコファイト

猫さんポカポカ気持ちいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-11-06 07:18) 

marimo

袋も何も持たずに小型犬のお散歩をしているおじいさんと
夕方よくすれ違います。あれはマナー違反してます
とみなに告知しているようなものだなと毎回思います。
みんながマナーを守ってくれたら安心なのに残念な方は存在するのですね。
by marimo (2019-11-06 10:35) 

きぃ

Boss365さん♪

キャタピー!今日も振り回しております(#^.^#)
モップやコロコロは毎回、催促するほど
大好きなのです♪

土手でまったりとしていたニャンコ・・・
シャーされました(;^_^A

ご挨拶に行こうとしたLeaが悪いです(笑

土手・・いろいろなものが落ちてますよね・・・
以前、盗難車を証拠隠滅?なのか
川に捨てられたこともあります(>_<)

ちぃさん♪

毎日、散歩する道、普通に通る道・・・
なんで落とし物を平気にしておけるのか?
とても不思議です!

みんなが気持ち良く歩きたいですよね♪

梅吉さんも股バサミの刑??(笑
狂暴化??
楽しい遊びに発展しそうです(#^.^#)

RASCALさん♪

毎日、午前中はケン実家で
たっぷり遊んでもらっているので
午後は電池切れ??(笑

夜散歩は張り切り過ぎて、ずっと
速足なのでめちゃくちゃ疲れます(;^_^A

ma2ma2さん♪

土手の方が、自転車も来ないし、
人も来ないので、散歩しやすいですが・・・
ただ落とし物が多いので
注意が必要です(;^_^A

みぃにゃんさん♪

つい最近まで草藪状態でした(;^_^A
腰の高さくらいまでの草ボーボー状態なのですが
年に2回くらい?刈ってくれます♪

raomelonさん♪

草が刈られたばかりの土手!
ゴミも落ちてないし、楽しいです♪
でもゴミの放置や、落とし物も(>_<)
マナーを守ってくれれば
みんな気持ち良くお散歩出来るのに!!

司馬亮さん♪

午前中のLeaはかなりハードです(笑
だからこそ午後はゆっくりしたいのかもしれません♪
以前はみんなが集まった土手!
今もお散歩している人が多いですが
なかなか落とし物が減らないのが残念です(>_<)

私とのラブラブタイムよりも
ラップ芯タイムを楽しみたいLeaです!

pokoさん♪

みんながマナーを守ってくれると
楽しくお散歩出来るんですよね!

私も下ばかり、そしてLeaが
クンクンする場所ばかり見てます(;^_^A

でもそうすると自転車や人などに
注意がいかなくなるので
神経がすり減ります!

にゃんことお友達に!
先代saraはシャーと怒られると
そこにいないものと認識していました(笑

ニッキーさん♪

この日はたまたま土手ダッシュしてましたが
それでも毎日の事を考えると
午前中のLeaはかなりハードです(笑

でも一番はケン実家で遊んでもらうのが
楽しいようです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

暑過ぎず、寒すぎず、ポカポカ日向ぼっこ!
にゃんこさん!気持ち良さそうでした(#^.^#)

marimoさん♪

マナー違反・・・本当に残念でしかたがありません!
毎日、同じような道をお散歩していると思うのですが
なぜそこをわざわざ汚すようなことをするのか?
不思議です!!

ワンコが悪いわけじゃないのに・・
残念な飼い主のせいで、ワンコまで
悪く見られるのも残念です(>_<)
by きぃ (2019-11-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。