SSブログ

この汚れは?? 原因判明!! [Leaの日常]

今日はポカポカ良い天気[晴れ]

散歩道には落ち葉がたくさん[exclamation×2]

いつのまにか我が家の方も紅葉していたんだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

Leaが拾い食いしないか地面ばかり見てたから

紅葉しているのが分からなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち葉になって初めて知りましたよ(笑




11月15日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ(珍しく[トイレ]後)

前夜、トイレをしないで寝てしまったLea・・・

朝からトイレに大忙し(笑

すっきりしたところで朝ごはんを食べ・・・

1_500.jpg

『まだあるでしょ?』って顔で見つめられます[目]

2_500.jpg

毎朝のヒモヒモタイムだもんね[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

何回か繰り返し・・・『おしまい』と言うと

4_500.jpg

本当に終わりなのか?じぃ~と見つめられます[あせあせ(飛び散る汗)]


出勤前のケンに遊んでもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

この日もグルグルと回っておりましたよ[黒ハート]



さてお散歩へ

6_500.jpg

相変わらずトイレを済ませると

7_500.jpg

先に進むか悩むLea[バッド(下向き矢印)]

8_500.jpg

遠くの方に黒柴のチョコちゃんを発見し[目]

9_500.jpg

急いでご挨拶[黒ハート]

10_500.jpg

そこへウォーキングのお姉さんが通りがかり

11_500.jpg

ナデナデしてもらっているうちに・・・・

12_500.jpg

眠くなる??

初めはお姉さんに警戒していたチョコちゃんも

少しずつ慣れたみたいで

13_500.jpg

すごい恰好で『撫でれ』の催促(笑

それを見ていたLeaはヤキモチ焼いて

お姉さんにグイグイと体を押し付けてました[黒ハート]

みんなとお別れして

14_500.jpg

『帰る?』の言葉で

15_500.jpg

ダッシュしてました[ダッシュ(走り出すさま)]

またケン実家へ行き



モップとバトルし、その後はコロコロ、チキンさんと

たくさん遊んでもらい

16_500.jpg

まったりとしていたLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

昼休みはコングをガジガジして

17_500.jpg

ケンに寄りそいスヤスヤ[眠い(睡眠)]

18_500.jpg


さてお昼寝から覚めたら・・・

19_500.jpg

目力強めできぃを見張る(笑

水分補給のフード水の時間ですね[exclamation]

20_500.jpg



さて・・・最近、ケンがソファがフード臭いし、汚れていると・・・

21_500.jpg

なんで??ここであまりヒモヒモをしたりしないんだけどなぁ・・・


よく考えると・・・

フード水を飲むときに

22_500.jpg

ビチャビチャとこぼすLea[どんっ(衝撃)]

毎日、タオルで前足をカバーしたり

23_500.jpg

汚れた場所は拭いたりしている[exclamation×2]


飲み終わったLeaは毎回、ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

24_500.jpg

こんな感じにもなる[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

そして口元をよく見て見ると、あれだけビチャビチャとこぼすくらいだから

口周りも汚れているんだよね[どんっ(衝撃)]

そのままソファに寝るので、汚れがつくことが原因[ふらふら]

なのでこれからは汚した場所だけではなく

飲み終わったらお口周りも拭くことにしました[るんるん]

ってなんでそんな飲み方が下手なのか??

saraもお水の飲み方は下手だったけど

25-1_500.jpg

ヨーグルト水やヤギミルクなどは

25-2_500.jpg

上手にペロペロして、お口周りも自分でペロペロとしてたんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さて30分ほど休憩して、そろそろ散歩へと思ったら

ソファで寝ていたはずのLeaが寝室へ逃げて行く[ダッシュ(走り出すさま)]

26_500.jpg

そんなにお散歩は嫌なのかねぇ・・・

ウゥ~と威嚇されたけど、フードを見せつつ誘導し

27_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんやる気は無いので

28_500.jpg

すぐに帰ることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

29_500.jpg

クールダウン??

30_500.jpg

ってそんなに歩いてないのに??


さて寝る前のガジガジタイム

31_500.jpg

その後はメンテナンスタイムからのラップ芯[グッド(上向き矢印)]

ラップ芯で暴れまくり・・・

そろそろ寝ようとラップ芯とフード数粒を交換し

Leaも寝るかな?と思ったら

32_500.jpg

まだまだ眠くないらしく、体力も有り余っている??

ヒモ付きチキンさんを持ってきて、遊ぼうと催促されたので

お付き合いしましたよ[黒ハート]

って体力が有り余っているならお散歩でしっかり歩いてほしいなぁ~[黒ハート]

ちなみにLeaが元気なのは、午前中と[夜]寝る前[exclamation×2]

午後は眠くてたまらないみたいだね[exclamation×2]

そうなると[夜]散歩がいいのかな?

これからの時期は寒くて嫌だよぉ~[バッド(下向き矢印)]
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

RASCAL

ソファの汚れ……ウチもあります!
フードではないけど オヨダ的な物ですがσ^_^;
ラスカルもビチャビチャにするんですよね〜

Leaちゃん、夜散歩はこれから寒いですよねー!
軽井沢は5時には暗いので
お散歩無理です(笑)
明るいと(電灯)夜もお散歩出来ていいですね(^^)
by RASCAL (2019-11-19 15:42) 

ちぃ

家の中の汚れ・・・
原因不明なものは大体うちの子なのは間違いないですねw
うちの場合はあちこちに足跡がペタペタと。
普段は気づかないのですが最近日のさし方が低くなってきて
家の奥まで光が差すとまるで浮かび上がるように足跡が(⌒-⌒;
あまり神経質にならずに気づいたら拭く方向で済ませてます!
夜散歩・・・寒いくらいがLeaちゃんには快適な温度、とか!?
by ちぃ (2019-11-19 17:30) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!「ナデナデして・・・」そこで眠くなってはマズイです(笑)
フード水で口周り、毛が多いので汚れますね。拭き拭きです。
これからの夜散歩は寒そうで危険・・・難しい問題!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-19 18:05) 

ma2ma2

フード水を飲むときはこぼれちゃうのですね!
その後はソファーでスヤスヤですね。
by ma2ma2 (2019-11-19 18:38) 

ニッキー

チョコちゃん、まるでニャンコのようなポーズで
なでなでのおねだりですねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん、散歩に行くと楽しいこともあるのに
「帰る?」って聞かれるとダッシュとはw
by ニッキー (2019-11-19 20:13) 

みぃにゃん

なるほど、飲み方が美しくないのですね(笑)まぁ可愛いじゃあないですか~でもソファーにフードのカホリはあまり嬉しくないですね。
by みぃにゃん (2019-11-19 20:32) 

司馬亮

ウォーキングのお姉さん大人気ですね♪ Leaちゃん、お姉さんに体をグイグイするなんて、本当大好きなのですね(^^)
これからの夜散歩は体が冷えそうなので、夕方散歩に慣れてくれるといいですね。早い時間で暗くなるから夕方でも元気いっぱいにならないかなぁ。
by 司馬亮 (2019-11-19 20:57) 

のんち

Leaちゃんの生活のリズムだと眠い時間は午後なんですねー。
寝る前に元気だと、おいおい、って思っちゃいますよねー。こっちは眠いのにテンションについていけない、みたいなね。
by のんち (2019-11-20 01:47) 

ニコニコファイト

ウォーキングのお姉さん、黒柴のチョコさんに会えてラッキーでしたね。
by ニコニコファイト (2019-11-20 07:29) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
朝の寒さとは裏腹に良い天気で嬉しいですね~( ^)o(^ )
Leaちんの朝のヒモヒモタイムはCoCoタンのピ~ピ~タイムと
全くんなじで~す(○●^▽^●○)./
お散歩途中でお姉さんからのナデナデでネムネムしたくなるとは
良い性格のLeaちんですね~o(*^▽^*)o~♪
きぃさん!
CoCoタンの4周年記事へのコメントありがとうでした~
これからのCoCoタンの犬生にしっかり寄り添って
日々の暮らしをして行こうと思います(*^~^*)ゝ


by makkun (2019-11-20 13:24) 

ゆきち

突如現れる原因不明の汚れ、ギョッとなりますよね^^;
Leaちゃんのお口まわりの汚れでしたか。
ウチのもアゴが汚れるとニキビができちゃうので、ほとんど毎日拭いています^^
こてつも夜になるほど元気が出て困ることがあります。
ネコは夜行性だから仕方がないですが、Leaちゃんも宵っ張り?!(#^^#)

by ゆきち (2019-11-20 14:28) 

きぃ

RASCALさん♪

オヨダはしかたがないですよねぇ~(笑
水飲むのが下手なLeaなので
水飲み終わった床はビチャビチャと
続いてます・・・
飲み終わらないうちに歩くので
点々と続いてます(;^_^A

あとは窓ガラスはすごいです!

夜散歩!街灯があるといっても
隅々じゃないので、何か落ちてないか?
昼間以上に神経を使うから疲れるんですよね!
夕方、明るいうちに元気よく
歩いてもらいたいものです(#^.^#)

ちぃさん♪

原因不明なものはうちの子(笑
我が家の場合、私ってことも(;^_^A
汚すのが得意です!
足跡もつきますね!
あと我が家は窓ガラスがすごいです!
そしてなかなか拭いても落ちないのです!

Boss365さん♪

なぜかチョコちゃんと会う時に
寝ようとします(;^_^A
安心出来るから?
って飼い主の長話が原因かもしれません!

口周りの汚れはそのたびに拭くことにしました!

夜散歩はしたくないので・・・
夕方、頑張ります(#^.^#)

ma2ma2さん♪

毎回、フード水を飲んだら
ソファでスヤスヤします!
その前に口を拭くことにしました(#^.^#)

ニッキーさん♪

チョコちゃんの催促のポーズ!
可愛過ぎますよね(#^.^#)

基本、帰る?とかお家に戻る?って聞くと
テンションが上がります(;^_^A

みぃにゃんさん♪

そうなんです!美しくない!!
ビチャビチャ飛ばしすぎです(;^_^A

これからは口もちゃんと拭くことにします!

司馬亮さん♪

お姉さん人気者♪
Leaは慣れるまで2か月以上かかりましたが(笑
今は17時になると真っ暗になるので
なるべく16時は散歩に行きたいです!!
が・・・・今もグッスリ寝てます(;^_^A

のんちさん♪

生活のリズム!夏の間、ずっと夜に散歩していたので
午後はグッスリ寝ております!
こちらが眠くても、関係無いとばかりに
遊ぼう攻撃!眠い時に辛いですが・・・
やっぱり遊んじゃいます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

チョコちゃん、お姉さんに会えると
テンションが上がります(#^.^#)

makkunさん♪

朝早くは寒くてたまりませんね!
ただ今日は風が強すぎます(;^_^A
CoCoたんの朝はおもちゃの
ピ~ピ~タイムなのですね!

お散歩途中・・飼い主が話し込んでしまうので
眠くなるようです(笑

CoCoたん!愛情たっぷり受けて
今は楽しくお散歩出来るように♪
これからも楽しく過ごしてくださいね(#^.^#)

ゆきちさん♪

原因不明の汚れ!ビックリします!
でもよく観察してれば分かったことなのに(;^_^A
そうですね!肌が弱い子だと
お口周りもちゃんと拭いてあげないといけませんね!
これから毎日、気を付けてあげたいと思います♪

にゃんこは夜行性!
ってLeaも夜行性??(笑
ものすごく元気になります!
by きぃ (2019-11-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。