SSブログ

有難い申し出♪ [Leaの日常]

また急激に寒くなりましたねぇ[ふらふら]

我が家の方は朝から降ったり止んだりが続いております[バッド(下向き矢印)]

余りの寒さに、薄ダウンを出してきましたよ[exclamation]

考えてみれば来週から12月なので冬ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて11月22日(金)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ(珍しく[トイレ]した後)

朝5時半前に震度3・・・

グラグラと揺れ、Leaがすっかり目が覚めウロウロと[あせあせ(飛び散る汗)]

なので[トイレ]で起こされました(笑


さてケンも起きてきたので早速催促ですよ[exclamation]

1_500.jpg

ミドリさんにたっぷりフードを入れてもらい

2_500.jpg

奪うように(笑

食べ終わると今度はヒモヒモの催促[exclamation×2]

3_500.jpg

ケンが『落ち着いて朝食が食べられない』って言ってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わると、今度はヒモつきチキンさんで遊ぼうって[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

その後はキャタピーを[exclamation]

6_500.jpg

相手をせずにそのままにしていたら

7_500.jpg

耳をガジガジし始めたので、ムンズと踏みます[あせあせ(飛び散る汗)]



なぜか音が鳴ると、ブンブン振り回すLeaです[exclamation]

ってちなみにこのブログを作っている時に

動画でキャタピーのピプー音が聞こえたら

寝ていたLeaが飛び起きて、ブンブン振り回しておりましたよ(笑



外の様子はどう??

4_500.jpg

この日は一日[雨]模様だけど、朝方少しだけ止んでいる時間がある[exclamation×2]

ということでケン実家の前にすぐさまお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

ってすぐに降り出してしまい、帰ることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってもちろん帰って着た場所は

9_500.jpg

ケン実家ですが[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずケン妹に張り付いております[揺れるハート]

その後、たっぷり遊んでもらい、ナデナデされながら

10_500.jpg

ソファでウトウトしておりました[黒ハート]

11_500.jpg

遊んでもらえるところがあるって嬉しいよね[揺れるハート]

saraにとっても安心出来る場所だったね[exclamation]

12_500.jpg

ケン実家には本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg


お家に戻り・・・

14_500.jpg

しばらくするとまたベッドに移動し

15_500.jpg

お耳が無くなりながらも(笑

16_500.jpg

気持ち良さそうに寝ておりました[眠い(睡眠)]

さて夕方になり、[雨]土砂降りなのでお散歩に行けないけど

水分補給はしっかりとね[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

ビチャビチャ[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

お散歩しないから、ネンネしててね[黒ハート]

19_500.jpg

夕食後、元気になったLeaは・・・

20_500.jpg

ケンの肩に乗りました・・・ということは

ケン実家に行きたいってことです(笑

ということで少しだけお邪魔して、遊んでもらいましたよ[るんるん]

さて夜のメンテナンスタイムが終わり

21_500.jpg

ラップ芯タイム[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

ケンにたっぷり遊んでもらいました[手(チョキ)]




さて表題の『有難い申し出』とは・・・

先日、Leaが怖くて怖くてしかたがないご近所の作業音・・・

実はケンの叔父様が出している音なのです[どんっ(衝撃)]

saraのことはもちろん、Leaのこともめちゃくちゃ

可愛がってくれていて・・・

Leaが怯えていることを知って・・・

その作業するときには連絡入れてくれることになりました[ぴかぴか(新しい)]

しかも通常なら一つずつA作業→B作業するのが効率が良いのですが

LeaはA作業の音はそこまで怖くないので
(ちょいとビクビクするけど、震えるほどじゃない)

先にA作業を全部終わらし、あとからまとめてB作業のみしてくれることに[exclamation]

これによってB作業している間だけ、お散歩したり

ホームセンターなどに逃げられるます[exclamation×2]

お仕事なので音を出さないということは出来ないのは

分かっていたのですが

Leaに配慮してくれることに[黒ハート]

本当に嬉しいです[exclamation]

しかもあらかじめ教えてくれるなら、予定をたてやすいしね[ハートたち(複数ハート)]

ケンの親戚は本当に優しい方ばかりです[ハートたち(複数ハート)]

みんなに支えながら、楽しく生活出来るんだなぁ~と改めて思います[手(チョキ)]

ちなみにここのところ立て続けに作業があるらしいのですが

A作業して・・・B作業は出来るけ人力?で頑張ってくれているようです[どんっ(衝撃)]

まぁ近々、しなくちゃいけないよ・・と教えてくれたので

避難する場所をさがしておかないとね[黒ハート]
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

zombiekong

Leaちゃんの怖がる音が特定できていたのですね。よく分かりましたねー。これで対処できるようになって問題解決かな。
by zombiekong (2019-11-26 16:16) 

ちぃ

怖い音の出る時間を教えてもらえるなんて
本当に良かったですね^^
その時間にどこに行こうか?なんて予定を立てるのも楽しそうです!
動画のピプー音に反応(笑
うちは梅吉の動画を再生すると見にきますw
他のにゃんこやわんこには反応しないんですけどー。
自分好き、なんだなwww
by ちぃ (2019-11-26 17:46) 

ma2ma2

怖い音の出るとき教えて貰えて良かったですね!
これで少し安心出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-26 18:06) 

Boss365

こんにちは。
今日は都内、極冷えです。地震があった日爆睡で気付かずです(笑)
ブンブン振り回すLeaちゃん、条件反射?習慣になりそう。目覚まし音ですね。
作業音に対処出来る状況になり良かったですね。
お仕事ですが・・・ケンさんの叔父様に感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 18:27) 

のんち

きぃさん、Leaちゃんの怖がる音のお知らせをいただけるなんてよかったですね!ケンさんのご実家の皆様もきぃさん、Leaちゃんを大事にしてくださってとても素敵です!!
by のんち (2019-11-26 18:39) 

ニッキー

Leaちゃんの嫌いな音、解決策が見つかって良かったです( ^ω^ )
皆に愛されてるLeaちゃん、叔父様にも大感謝ですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-26 19:04) 

みぃにゃん

そうだったんですか。それは良かったですね。これで回避できますね。
by みぃにゃん (2019-11-26 19:17) 

とし@黒猫

いもむしですか?!
足がついてるからムカデかな。
って、そっちじゃなくて、
怖い音に配慮してもらってよかったですね。
by とし@黒猫 (2019-11-26 20:10) 

RASCAL

Lea ちゃん、良かったですね〜!!!
叔父様、優しい方ですね(^^)
Lea ちゃん。。周りのみなさんに愛されて 支えられて
幸せに暮らしていけるんですよね(^o^)


by RASCAL (2019-11-26 20:29) 

司馬亮

改めて見てみると、ケンさんの朝は忙しそうですね(^^;;
音がすると寝ていても飛んできちゃう!思わず笑っちゃいました(笑)

怖い音がわかって、さらにLeaちゃんに配慮して作業前に教えてくれるなんて、とても有難いですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-27 00:24) 

ニコニコファイト

叔父様優しい気配りですね^^
他の工事業者も見習ってほしいです。
Leaちゃん良かったね^^
by ニコニコファイト (2019-11-27 07:06) 

tomo-zou

ミドリさんをくわえた満足顔にツボりました(≧∀≦)
怖い音に配慮してもらってよかったです!怖がってる顔はみたくないですものね。
by tomo-zou (2019-11-27 07:42) 

きぃ

zombiekongさん♪

はい!特定はすぐでした!
家の中にいると人間にはほとんど
聞こえないのですが・・・
ワンコの聴覚ってすごいですよね!

事前に教えてくださるのは
本当に有難いです(#^.^#)

ちぃさん♪

本当に有難かったです!
今は立て続けにその作業があるらしいのですが
それが終われば次いつか分からず・・
忘れて作業しちゃいそうだと(;^_^A

梅吉さんは自分の動画を見に来るのですね!
PC画面が高いところにあるので
Leaにはまったく見えないので
音にものすごく反応します(笑

ma2ma2さん♪

教えてくれるなら、その時間だけ
出かけるとか対処できるので有難いです(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日も今日も寒すぎますね・・
しかも冷たい雨(T_T)

目覚ましピプー音にすればいいのか!!
お散歩行こうとしても、なかなか
起きて来ないので、キャタピーを
慣らしてみます(笑

って飛び起きるって体にいいのかしら(;^_^A

のんちさん♪

Leaも先代saraも愛され過ぎてます(笑
なのでLeaはワガママし放題なのですが(;^_^A

でも作業するときに教えてくださるのは
本当に有難いです(#^.^#)

ニッキーさん♪

まずは解決先が見つかり嬉しいです(#^.^#)
ケン家族、親戚には本当に感謝です!
でも一番はその音が怖くないって
分かってくれるのがいいんですけどね♪

みぃにゃんさん♪

作業音は日中のみなので
どこかにお出かけしようと思います!
でも最近、雷を怖がるように・・・
それはどうしていいか分かりません(>_<)

とし@黒猫さん♪

ムカデですかね(笑
名前はキャタピーです(#^.^#)

作業音の配慮、本当に嬉しいです♪

RASCALさん♪

改めて我が家っていろいろな人に
支えられているんだなぁ~って思います♪
毎回、散歩帰りに叔父様にナデナデしに
行くのですが、作業していると
逃げるように避けているLeaです(;^_^A

司馬亮さん♪

朝はゆっくりモーニング!!
なんてことは出来ませんよぉ~(笑
ヒモヒモ食べ終わり、ホッと一息と思えば
トイレするし(;^_^A
それが終われば遊ぼう攻撃!

Leaも忙しです!

作業音!事前に知らせてくれるのは
本当に有難いです♪

ニコニコファイトさん♪

周りが町工場なので音が出ていないなんて
ありえないのですが、配慮してくれることになり
本当に嬉しいです(#^.^#)

tomo-zouさん♪

ミドリさん(笑
毎回奪うように去っていきますよ(;^_^A
怖い音!それに慣れてくれれば一番なのですが
知らせてくれるのは本当に有難いです♪

by きぃ (2019-11-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アタイは大人??チキンレッグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。