SSブログ

チキンレッグ♪ [Leaの日常]

ここのところお天気が悪くて悪くて・・・

お日様[晴れ]をまったく見ていません・・・

金曜日にやっと[晴れ]マークが出てるぅ~[グッド(上向き矢印)]

予報が変わりませんように[exclamation×2]





11月23日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ(ウンした後)

いつも通りにガジガジした後は

1_500.jpg

外の様子を見にベランダへ

2_500.jpg

この日は朝から土砂降りの[雨]で一日降り続く・・・

ベランダに出たいって言われても・・・ビチョビチョだよ[バッド(下向き矢印)]

3_500.jpg

少しだけ空気を吸いたいかな?と開けてあげたら

4_500.jpg

グイっと頭を出した(笑

ならばしょうがないと開けてあげると

5_500.jpg

床が濡れているので後悔??

すぐに部屋に入ろうとしたので、捕まえて足をフキフキしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

saraはベランダに出ることってなかったなぁ~

時々、外をみることがあったけど

6_500.jpg

ここよりもベッドからのほうが見えるので

7_500.jpg

ベッド越しに外を見てたな[ハートたち(複数ハート)]

お散歩に行かないので、キャタピーで遊んで

8_500.jpg

それからいつも通りにヒモ付きチキンさんで

9_500.jpg

大暴れ[るんるん]



ってケンの方が暴れてる感があるけど(笑

そして寝かしつけられる??

10_500.jpg

されるがままだねぇ~

11_500.jpg

ってキツネ目にされたのよ[どんっ(衝撃)] by Lea

12_500.jpg

この後、ケンは[車(セダン)][車(RV)]の整備をしに[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに昨年、LeaとAJC(大規模オフ会)に行くためにも

スタッドレスタイヤが必要だと思い購入した我が家[ぴかぴか(新しい)]

Leaと雪遊びしたいと思っていたのに、昨年は暖冬で

スタッドレスの出番が無く[バッド(下向き矢印)]

雪遊びも出来なかった我が家・・・

まだまだ使えるスタッドレスタイヤだと思っていたのに・・

新生Lea号にホイールが合わない[どんっ(衝撃)]

同じ車種だったのに・・・15インチから16インチになっていた[どんっ(衝撃)]

それは[車(RV)]購入前から分かっていたのですが

合う場合もあるとネットで乗っていたので大丈夫かなと思っていたら

やっぱり合いませんでした[バッド(下向き矢印)]

まったく使っていないスタッドレスタイヤ・・・

また新しく購入かと思っていたら、兄弟車のホイールだと

大丈夫だと情報が乗っており、ケンが中古でホイールを買ってみました[exclamation]

それが到着したので、合わせに行ったのですが大丈夫なようです[手(チョキ)]

良かったぁ~[黒ハート]

さてケンは出かけてしまったので・・・

ケン実家へ行きましたが・・・ケン妹が入れ違いでお出かけへ[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaってば呆然としながら見送っておりました(笑

でもね・・・その代わりにケン父が追いかけっこしてくれたり



ケン母がコロコロやモップさんで戦ってくれましたよ[揺れるハート]

そして氷をもらって

13_500.jpg

クールダウン[黒ハート]

14_500.jpg

雨だからってたくさん遊んでくれましたよ[黒ハート]

お家に戻り

15_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

お昼になると、そろそろコングの時間??

16_500.jpg

見つめてきますよ(笑

昼過ぎにケンが帰って来て、昼食食べたら

17_500.jpg

もちろん甘えまくりで、スヤスヤ[眠い(睡眠)]

と思ったのに、おもむろに

18_500.jpg

ブルーさんを持ち出し

19_500.jpg

ガジガジし始めたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

19_500.jpg

って見にいくと

20_500.jpg

止めちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

21_500.jpg

なのでそっと離れましたよ[黒ハート]

ここまでガジガジしたのは、1年以上ぶりなのかしら??

さて午後はまったりして

22_500.jpg

夕方になると・・・元気いっぱいのLea[揺れるハート]

23_500.jpg

遊ぼうってやってきた[ハートたち(複数ハート)]

前日の朝から雨が降りっぱなしで、お散歩に行けないからねぇ・・・

それならばと先日のオフ会でケンのお友達夫婦にいただいた

『チキンレッグ』を出してみることに[NEW]

24_500.jpg

ってもちろんヒモをつけますよ(笑

25_500.jpg

すぐさまLeaが釣れます[黒ハート]

26_500.jpg

簡単ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

遊び方は・・・



ヒモ付きチキンさんと同じですが(笑

たっぷり遊んだら・・・

28_500.jpg

ケンと一緒にウトウト[揺れるハート]

[雨]でまったくお外に出られなかったけど、楽しめたかな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

zombiekong

なんかケンさんとケン父さんて声が似てませんか?
by zombiekong (2019-11-27 16:06) 

Boss365

こんにちは。
スタッドレスタイヤ、ホイールが見つかり一安心で良かったですね。
ケン父さんとの追いかけっこ、よく分かりませんが面白いです(笑)
ケン母さんも参戦?Leaちゃん愛されています。
「チキンレッグ」咥えたLeaちゃん!!可愛いです。絵になります!!
クリスマスサンタの衣装で咥えさせたい(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-27 16:37) 

ちぃ

同じく我が家地方も全然お日様見てません。
お布団干したいのにー!連日布団乾燥機かけてますw
床が濡れていても全然気にしない子、我が家にもおりますよ(ー ー;)
チキンレッグのおもちゃ、これからの季節にピッタリですねー!
クリスマスはぜひぜひチキン咥えてるLeaちゃんとクリスマスグッズの
ツーショットが見たいです^^
by ちぃ (2019-11-27 17:43) 

ma2ma2

スタッドレスは1インチサイズが上がるだけで値段が結構高くなりますね!
今週末にスタッドレスに履き替え予定です。
by ma2ma2 (2019-11-27 18:56) 

みぃにゃん

新しいおもちゃ増えましたね。まるで本物を食べてる見たいですね!
by みぃにゃん (2019-11-27 19:05) 

RASCAL

チキンレッグ、美味しそうです〜♪
紐付きチキンにレッグさん、Leaちゃんはチキンがいっぱいですね!

スタッドレスタイヤ、良かったですね〜
私の車は一年中スタッドレスで今年新しく替えました(^^)
この冬は雪遊び出来るといいですよね(^o^)
by RASCAL (2019-11-27 20:08) 

とし@黒猫

スタッドレスタイヤのサイズ違い、雪が降る前に気づいてよかったですね。
by とし@黒猫 (2019-11-27 20:26) 

司馬亮

Leaちゃん。雨が降っても楽しい1日になって良かったね(^^)
チキンレッグが妙にリアルでガブっと食いつくLeaちゃんが面白かったです!
ケンさんのお父さんもお母さんもLeaちゃんを盛り上げてくれて嬉しいですね♪
by 司馬亮 (2019-11-27 21:17) 

ニッキー

ケンさん妹さんがお出かけでちょっと残念だったけど
ケンさん父さんとケンさん母さんがたくさん遊んでくれて
Leaちゃん、大満足ですねぇ( ^ω^ )
皆に愛されてるなぁ=(^.^)=
スタッドレスタイヤ、使用可能で良かったですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-27 21:36) 

raomelon

「ヒモ付き~」ケンさん楽しそうです(笑)
二人とも良い運動になりますね^^
雨でもたくさん遊んでくれる人がいて
Leaちゃんは幸せですね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-27 22:51) 

ニコニコファイト

ヒモチキン!Leaちゃん尻尾も大喜びですね。
by ニコニコファイト (2019-11-28 07:17) 

きぃ

zombiekongさん♪

ケン父とケン!
お話声は違うのですが
騒ぎ出すと似てますかね(;^_^A

Boss365さん♪

とりあえず入るホイールが見つかって良かったです!
まだ履き替えてないので、ちゃんと装着してないのですが
大丈夫だと思います(#^.^#)

おぉ~♪クリスマスはサンタさんの恰好でチキンレッグ?
って我が家にはサンタさんの衣装が無い・・・
トナカイさんでもいいですかね(笑

ちぃさん♪

お日様が出て来てほしいですよねぇ・・・
もう1週間もお天道様を見てません(>_<)

チキンレッグをくわえてクリスマス衣装♪
ってそこまでにきれいなままかな(;^_^A
ボロボロにされないようにしておきます(笑

ma2ma2さん♪

そうなんですよねぇ~
1インチ大きくなると値段がドーンとあがりますね(;^_^A
今週末に履き替え予定なのですね!
まだ我が家はホイールに取り付けてないので
来週には交換したいです!

みぃにゃんさん♪

美味しそうなおもちゃですよね(#^.^#)
遊び方は同じですが、仲間入りです♪

RASCALさん♪

おもちゃにヒモをすぐつける我が家です(笑
チキン系のおもちゃが確かに多いです!!

おぉ~1年中、スタッドレスなのですね!
昨年は軽井沢も雪が少なかったですよね!
降っても週末になると無くなっちゃったり・・
今年は遊びに行けるといいなぁ~(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

早めに確認って大事ですよね!
入るホイールが見つかって良かったです(#^.^#)

司馬亮さん♪

Leaにとっては毎日雨だと
ケン実家でたっぷり遊んでもらえるから
嬉しいかもしれません(笑
って天気が良くても毎日
遊んでもらっているんですが(#^.^#)

ニッキーさん♪

ケン父もケン母も全力で遊んでくれるので
かなり疲れるようです(;^_^A
とてもありがたいです♪

スタッドレス!新しく買わないといけないと
思ったので良かったです(#^.^#)

raomelonさん♪

ケンのほうが盛り上がってますよね(笑
ただこの掛け声だとよりLeaも
テンションが上がるみたいで
同じように私がやっても
盛り上がり方が違います(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

尻尾ブンブン!大喜びで遊んでおります(#^.^#)
by きぃ (2019-11-28 12:44) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
明日から2~3日はお天道様が出てくれそうなので
お散歩も心配無さそうで良かったね~(^^♪
↑ Leaちんも音が苦手なんですか~
CoCoタンもお母ちゃんがドアを閉める「バッタ~ン!」で
ネムネムしてても飛び起きてますよ~(笑)
Leaちんのような遊び方をして上げれば
CoCoタンも喜ぶんだと思うけどね~
若干約1名さんは自分はドタバタ煩くするのに
お父ちゃんとCoCoタンが騒ぐのが嫌いの様で
どうも上手く行きません(爆)
by makkun (2019-11-28 13:26) 

きぃ

makkunさん♪

やっと明日からは天気良さそうですよね(#^.^#)
それが嬉しいです!

Leaの苦手な音!!
作業音もそうですが、なんだか雷も怪しいです(T_T)
私自身がドタバタとして音をだしているので
Leaはそういう音は大丈夫そうです(笑
お外だと急激に大人しくなるので
お家に中で暴れまわっております(;^_^A
by きぃ (2019-11-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有難い申し出♪次から次へと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。