SSブログ

いっぱいお散歩したよ♪ [Leaの日常]

昨日は大盛況の『All Japan Corgi‘s Weekend2019』に行ってきました[黒ハート]

またもやたくさんのコギさんに圧倒されたLea(笑

一人フラフラが好きで・・・

インスタやブログでお見かけした方や、会えなかった方もいらっしゃいますが
当日はお疲れ様でした[exclamation×2]

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

ほとんど写真を撮ってないので、レポになるかどうか(笑

写真整理しております・・・

その記事はまた後日[ぴかぴか(新しい)]







12月5日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ(ウンの後)

またもや朝5時に起き出したLea・・・

様子を伺っていると、[トイレ]

前日、夜しなかったからね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて朝、先にヒモヒモを用意して

1_500.jpg

次に赤ボールを準備していたら

2_500.jpg

ヒモヒモそっちのけで、ガン見[目]

奪うように持ってかれ

3_500.jpg

ヒモヒモは取り残されました(笑

4_500.jpg

もちろん赤ボールを食べ終わったら、すぐにヒモヒモを

取りにきましたよ[グッド(上向き矢印)]

ってもちろんその後、持ってくるのはヒモヒモです(笑

5_500.jpg

ちなみに手前のミドリさんはきぃが回収しましたよ[グッド(上向き矢印)]


満足したら・・・ケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6_500.jpg

でもケンが仕事に行く準備始めると

7_500.jpg

おもちゃを取り出し、

8_500.jpg

ビリビリしますよ(笑


さてケン実家に行って・・・

ケン妹は忙しそうなので、きぃと遊びますか[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

まずはヘビさんですが・・・ピプーと鳴ると



ブルンブルンしちゃいますよ[ぴかぴか(新しい)]

さてその後は通称スヌッチ(スヌーピーのおもちゃ)で遊んで

10_500.jpg

それでもやっぱりケン妹に遊んで欲しいらしく

11_500.jpg

時間のない中、少しだけコロコロで

12_500.jpg

遊んでもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]


この日はケン妹はお出かけ・・・

なので、Leaも急いでお散歩の用意[ぴかぴか(新しい)]

いつもなら土手方向に進むLeaですが

ケン妹が向かった方向に歩き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

ダッシュで駆け抜け、ケン妹に追いつき

14_500.jpg

ルンルンでお散歩です[黒ハート]

駅方向までお見送りし、最後まで見送っちゃうと
駅から動かなくなる可能性があるので・・・

イヤイヤする(ケン妹について行こうとする)Leaを
なんとかなだめてお散歩再開[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

結構歩いてきたので、

16_500.jpg

ご褒美のフードを[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

そしてものすごく久しぶりに芝生の公園にやってきましたぁ~[るんるん]

18_500.jpg

久しぶり過ぎて・・・

19_500.jpg

クンクンばかりなので

20_500.jpg

きぃと一緒に走り回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

そして帰り道はテンションの上がったLeaに

22_500.jpg

挑発されては

23_500.jpg

ダッシュで逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

挑発されてはダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

Leaに付き合うのは大変ですが

いつものイヤイヤ散歩よりは楽しいです[黒ハート]


って[カメラ]を忘れてしまい・・・ガラケー[携帯電話]で撮りました(笑


さてケン実家に行っても、ケン妹がいないと分かっていたようで

家に戻るとすぐさま

26_500.jpg

クレートに入り込み

27_500.jpg

寝始めましたよ[眠い(睡眠)]


午後もクレートでへそ天[眠い(睡眠)]

28_500.jpg

暑くなったのか?出て来てもへそ天(笑

29_500.jpg

こんな状態ですが・・・

フード水の準備をし始めると、飛んで起きてきますよ[グッド(上向き矢印)]


さてお散歩ですが、朝と同じように住宅街のほうへ行こうとしたら

30_500.jpg

拒否され、土手方面へ

31_500.jpg

大好きなシバ君を見つけてダッシュして行ったら

初めてましてのトイプーのルルちゃん(1歳になったばかり)

32_500.jpg

ご挨拶出来ました[ぴかぴか(新しい)]

33_500.jpg

さて歩きますか[グッド(上向き矢印)]

34_500.jpg

タロウ君のお家チェックして

35_500.jpg

ってタロウ君は2階のベランダを覗く姿を見ました[グッド(上向き矢印)]

Leaには見えなかったけど(笑

そして久しぶりにシーズーのナナちゃんにご挨拶して

36_500.jpg

頑張ってお散歩していました[揺れるハート]

ナナちゃんは生まれつき後ろ足が不自由なのですが
ママさんに毎回支えられてお散歩を楽しんでいますよ[グッド(上向き矢印)]

そしてお次は、ランちゃん[グッド(上向き矢印)]

37_500.jpg

早く帰りたいランちゃんを

38_500.jpg

お家までお見送りをして

今度はトイプーのクーちゃんのお家の前を通ったら

39_500.jpg

クーちゃんに会えましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

40_500.jpg


朝も夕方も、お散歩を楽しむことが出来ました[揺れるハート]

毎日こんな風に散歩楽しめたらいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]



さてこの日はケン両親の結婚記念日[バースデー]

ということでケン実家にお呼ばれして・・・

お出かけしていたケン妹も帰って来て
ケンも仕事終わりに合流して

お歳暮で届いた『松坂牛サーロインステーキ』をご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]

って他にも『ぶり大根』やら『ポテトサラダ』やら
ケン母に手料理でもてなしされちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

ケン妹が今回作ってきたよぉ~と見せてくれたのは

41_500.jpg

スペインの菓子パン[揺れるハート]

どうやらスペインではクリスマス[クリスマス]にはケーキじゃなくて

菓子パンを食べる風習だそうです[揺れるハート]

42_500.jpg

そしてスペインの伝統のお菓子『ポルボロン』

43_500.jpg

たくさんもらっちゃいましたぁ~[揺れるハート]

食レポが得意じゃないきぃ・・・

どんな味が紹介したいけど・・・初めて食べる感じで・・・

でもとにかく美味しいのです[黒ハート]

お家に戻り・・・

44_500.jpg

ケンに甘えていたと思ったら

45_500.jpg

へそ天で転がっておりましたよ(笑

そしていつも通りに

46_500.jpg

ガジガジして・・・

47_500.jpg

すっかりガムの虜?

って今はフードとガムしか食べられないからね[あせあせ(飛び散る汗)]

少しずついろいろなものが食べられるといいね[揺れるハート]


最後はガムに夢中なsaraちんで[揺れるハート]

48_500.jpg
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
天道様の元でたくさんお散歩が出来ましたね~
初めてのワンちゃんともお利口さんのご挨拶が出来たし
本当に楽しいお散歩で良かったね~(^。^)y-.。o○
ケンさんのご両親のご結婚記念日・・
本当におめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
ワンバターンの我が家のテ―ブルとは大違いで
羨ましい限りです(*^~^*)ゝ
by makkun (2019-12-09 16:21) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、ヘビさんをブルンブルン(笑)好きみたいですね。
トイプーのルルちゃんとは、相性良さそうです。
今日の散歩は距離と出会いあり充実ですね。
ケン両親さんの結婚記念日、おめでとうです。
御馳走&手作りケーキを美味しく頂いたみたい?ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-09 17:22) 

RASCAL

いっぱいお散歩♪良かったですね!^_^
ケンさんの妹さんが大大大好きですね!!

美味しそう〜
ご馳走でしたね^_^
ケンさんのご両親さま おめでとうございます。

AJCレポ楽しみにしてまーす!!
by RASCAL (2019-12-09 17:22) 

ちぃ

充実のお散歩でしたね^^
寒いのはLeaちゃんにとって苦にならない様子。
あとはきぃさんがんばれ、でしょうか( ´艸`)
ガム、かぶりついてますねwww
by ちぃ (2019-12-09 17:53) 

ma2ma2

いっぱいお散歩してきたのですね!
今はおやつとか食べられないのでガムの虜ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-09 19:06) 

みぃにゃん

沢山のお友達にごあいさつできたんですね!ワンコはお付き合いでその場にいるのではなく正直ですね!
by みぃにゃん (2019-12-09 20:20) 

司馬亮

Leaちゃんは散歩の出足にテンション上がれば楽しんでくれるのかな?
追いかけっこして楽しそう(^^)
サーロインステーキも魅力的ですが、ケン妹さんのスイーツファン?としては
スペインの菓子パンがとても美味しそう♪この時間でも食べられます(笑)
最後になりましたが、ケンさんご両親の結婚記念日おめでとうございます!
by 司馬亮 (2019-12-09 22:26) 

ニッキー

ケンさん妹さんを急いで追いかけるLeaちゃん、
やっぱりケンさん妹さんが一緒だと
どこまでもどこまでも散歩してくれちゃいそうですねぇ(⌒-⌒; )
久しぶりの公園、落ち葉の絨毯が美しい( ^ω^ )
この絨毯があれば多少走っても足に負担がかからないかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-09 22:52) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、お友達にたくさん会えてよかったね。
by ニコニコファイト (2019-12-10 07:30) 

poko

お散歩中、たくさんのお友達に会えましたね。
初めましてのお友達にもちょっと腰が引けてるように見えるけどご挨拶が出来てすごいな~。
スペインのクリスマスはケーキじゃなくてこのような菓子パンを食べるって知らなかったです。
妹さんが作られた菓子パン、美味しそう~♪
スペインの菓子パンなんてもちろん食べた事がないので食べてみたいです。
Leaちゃんの検査結果ははっきりしたものではなかったけど、オヤツが1つ食べられるようになってよかったです!
これで一つずつオヤツが増やしていけるといいですね!
by poko (2019-12-10 11:23) 

きぃ

makkunさん♪

普段なかなか歩いてくれないLeaなので
お散歩が楽しめたのは良かったです(#^.^#)

ケン両親にお祝いのお言葉!
本当にありがとうございます♪

お祝いしなくちゃいけないのに
すっかりご馳走になっちゃいました(;^_^A

Boss365さん♪

ヘビさんが鳴ると、振り回さないと
気持ちが収まらないようです(笑
普段歩かないLeaとこの日は
たくさん歩けて良かったです(#^.^#)

ケン両親にお祝いのお言葉!
ありがとうございます♪

RASCALさん♪

普段歩かないので、歩いてくれて嬉しかったです♪

ケン妹が好きなのですが、威嚇する確率も高いのです!
それが不思議です(;^_^A

料理も菓子パンもみんな美味しかったです!

AJC・・ワチャワチャしていて
写真ほとんど撮らず(笑

なんとかまとめてみます(;^_^A

ちぃさん♪

Leaは寒さに強いみたいで・・・
普段はクンクンと嗅いでばかりで
先に進まないので、こちらが
寒くてしかたがありません(;^_^A

いっぱい歩いてくれる嬉しいです♪

ma2ma2さん♪

この日はいっぱい歩いてくれて嬉しかったです♪
フード以外ガムしかガジガジ出来ないので
夢中です(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

たくさんのお友達に会うことが出来ました♪
Leaも嬉しそうでした(#^.^#)

司馬亮さん♪

散歩に連れ出そうとするとテンション低いですが
お外に出たとたんにルンルンに一瞬だけなります(笑
すぐにやる気が無くなるのですが(;^_^A

菓子パン!間にオレンジのクリームが入っていて
程よい酸味があり美味しかったです♪

ニッキーさん♪

ケン妹と一緒にお散歩だと張り切って歩きそうです♪
久しぶりに芝生の公園に行き
思う存分、クンクンしてました(#^.^#)
少しだけ走りましたが楽しそうでした!!

ニコニコファイトさん♪

お友達にも会えて、いっぱい歩いて
楽しいお散歩でした(#^.^#)

pokoさん♪

初めましてのお友達はちょいと怖いようです(;^_^A
でもご挨拶したい気持ちはあるみたいで
少しずつ近づいていました♪

スペインではクリスマスはケーキじゃなくて
菓子パンを食べる!!私も知らなかったです!
中にオレンジのクリームが入っていて
さっぱりして美味しかったです(#^.^#)

Leaの結果は微妙で・・
でもガムが解禁になったのは
Leaも嬉しそうです!

少しずつおやつが増えて
何でも食べられるようになるといいなと思ってます♪
by きぃ (2019-12-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいお散歩バッグ♪長座布団♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。