SSブログ

久しぶりのオットセイスタイル♪ [Leaの日常]

少しだけ普段しないところを掃除しました(笑

大掃除とは言えないな[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンの体調は戻ってきました[手(チョキ)]

ただ油断すると怖いので、今日もゆっくりしております[揺れるハート]

ってきぃのほうが風邪が長引いているかも[たらーっ(汗)]



12月26日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)


さてこの日も[病院]からいただいた試供品のフードをお試し[exclamation]

1_500.jpg

これも療養食です[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

割合はこんな感じ[exclamation×2]

3_500.jpg

早速、準備していると

4_500.jpg

圧がかかります(笑

5_500.jpg

全部、長座布団の上に用意したのでガジガジ・・・

2回目からはケンに交代なので

6_500.jpg

ケンに圧をかけます[わーい(嬉しい顔)]

面倒になったのか?床でガジガジ??

7_500.jpg

と思いきや、やっぱり寝室に持ちこむLeaでした[たらーっ(汗)]

8_500.jpg

タオルを敷いておいて良かった[手(チョキ)]


さてヨーグルトが解禁になったので

9_500.jpg

器をキレイにしてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

(普段はケン妹の手作りヨーグルトを食べてます)

10_500.jpg


テーブルの上に置いたら、まだヒモヒモが途中なのに

ガン見してきましたよ[目]

ということで・・久しぶりのオットセイスタイルです[るんるん]

11_500.jpg

12_500.jpg

この後、お顔をよく拭きましたよ[ぴかぴか(新しい)]


saraもヨーグルト大好きで

13_500.jpg

お鼻を白くしていたなぁ~[揺れるハート]

ってsaraの場合は容器を必ず手に持っていてあげないと

怖いらしくペロペロ出来なかったから

オットセイスタイルなんてもってのほかでしたよ(笑


さて食べ終わった後は、少し休憩してからの

14_500.jpg

ヒモ付きチキンさんに・・・

『ライオンキング』

15_500.jpg

楽しく遊びました[黒ハート]


さて朝散歩へ

16_500.jpg

すぐに歩きたくなくなるので

17_500.jpg

焼き芋パワーと、きぃのテンションをなんとかあげて

18_500.jpg

いつものUターン場所まで来たので

20_500.jpg

それから住宅街から帰ろうとしたら

21_500.jpg

拒否され・・・すごい勢いで戻り

22_500.jpg

行きと同じ、土手沿いの道をグイグイと

23_500.jpg

進んで帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg


珍しく午前中から寝室で寝ていたLea・・・

昼休みに入って、ケンが戻って来ても

25_500.jpg

入ったまま・・・

ケンが声をかけて、やっと出てきました[exclamation]

て疲れていたの?

まぁ・・散歩前にたっぷりとケン妹に遊んでもらっていたからね(笑

夕方、フード水を飲んだら、床にゴロン

26_500.jpg

そんなに暑かったかしら??

夕方散歩は珍しく住宅街の方向へ

27_500.jpg

いつもと反対の土手にやってきましたが

28_500.jpg

やる気はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

29_500.jpg

それでも初めてのお友達とご挨拶したり(写真撮り忘れ)

少しだけ土手を満喫しましたよ[わーい(嬉しい顔)]


夕食後はケンに抱かれて[揺れるハート]

30_500.jpg

甘えん坊だなぁ~[るんるん]


さて寝る前のおやつタイムは

31_500.jpg

前日の療養食の残りと、今まで療養食を半分くらいずつ

分かりづらいけど(笑

またまた寝室でガジガジ

32_500.jpg

その後はビゲストガムを10分ガジガジ

33_500.jpg

34_500.jpg



この日のお試しフードでも、お腹を壊すことも無く大丈夫だった[exclamation]

まだまだ試供品があるので、いろいろと試してみることにします[exclamation×2]
nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

みぃにゃん

ケンさん体調戻って良かったですね。これから休みになるのでいざというとき病院も休みですものね。お気をつけ下さいね!療法食お試しなんですね。療法食は好き嫌いあるみたいですがロッキーも療法食ばかりなのでいやがらずに食べています。
by みぃにゃん (2019-12-30 17:33) 

ma2ma2

風邪早く治ると良いですね!
今年は僕のブログにおつきあい頂き有り難うございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 18:20) 

とし@黒猫

健康に気を使ってますねー
by とし@黒猫 (2019-12-30 19:02) 

ななママ

今年も1年ありがとうございました
Leaちゃんと佳いお年をお迎えくださいね〜
お試しフードでお腹なんともなくて
良かったですね♪♪♪
詩音はちょっと体重が増えたのでフードど
少し減らします^^;
by ななママ (2019-12-30 19:06) 

RASCAL

ご無沙汰してました^_^
ケンさん……大丈夫ですかぁ?きぃさんも無理しないで
ゆっくり年末お過ごし下さいね。。

ウチは消化器ケアldの缶詰は常備してます!
Leaちゃんなんでも食べてくれて お腹も大丈夫で良かったですね(^^)
by RASCAL (2019-12-30 19:52) 

司馬亮

年内にオットセイスタイルが復活!おめでとうございます(^^)
徐々に戻っていますね♪
仕事の緊張の糸が切れて体調を崩すのはとてもよくわかりますが、戻ってきていて良かったです。
きぃさんも早く体調戻るといいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-12-30 22:33) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 05:55) 

ニコニコファイト

風邪はお辛いですね。お大事になさってください。
今年一年Leaちゃん、タロウくん、ランちゃん、シバ君、ウォーキングのお姉さん、お散歩のおじいさんなど毎日楽しかったです。
ありがとうございます。
by ニコニコファイト (2019-12-31 07:02) 

marimo

ケンさまお大事になさってください。
R-1はワンちゃんの健康管理にも効果的なのかな?
本年は楽しい記事をありがとうございました。
佳い年をお迎えください(^^
2020年もよろしくお願い致します。
by marimo (2019-12-31 10:08) 

ニッキー

朝と違って夕方散歩は一気にやる気がw
何が違うんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
今年もご訪問&コメントありがとうございました^^
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-31 12:58) 

リオン母ちゃん

ケンさんきぃさん、体調は大丈夫ですか?無理しないでお大事にしてくださいね。

今年もれあちゃんご一家とお会いできて嬉しかったです。
リオン地方での雪遊び、楽しみにしていますね♪

良いお年をお迎え下さい(^^)
by リオン母ちゃん (2019-12-31 13:00) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ケンの体調は戻ってきましたが
今日はまた怪しい感じで(;^_^A
悪化させないようにお家でゆっくりしています♪
って私の咳のほうがひどいのですが(T_T)

今は、いろいろなフードを試しています!
何が合うのか分からないので・・・
お腹の具合やウンの状態などを
見極めている状態です!

ma2ma2さん♪

なかなか風邪が治らずに困ってます(T_T)
こちらこそダラダラと長いブログに
お付き合いくださりありがとうございます!

とし@黒猫さん!

健康に気を使っているつもりが
体調悪い日が多いです(T_T)

ななママさん♪

Leaに合うフードは何なのか?
探っている状態です!
しおぽんはプチダイエットですか!
Leaは逆ダイエット中で
少しフードを増やしてます(#^.^#)

今年もありがとうございました!
来年もお付き合いいただけたら
嬉しいです♪

RASCALさん♪

権ちゃんと楽しく過ごしたでしょうか♪
会えるって嬉しいですよね(#^.^#)

体調はなかなか完治せず(T_T)
ゆっくりしているしかなさそうです!

消化ケアのウェット常備なのですね!
お腹を壊したときとかに良さそうですよね♪

司馬亮さん♪

久しぶりのオットセイスタイルです(笑
やりたくないLeaと私との
攻防が少しありましたよ(;^_^A

緊張の糸がゆるんで・・・
確かにありますよね!
寝正月にならないように気を付けます!

ぽちの輔さん♪

こちらこそ長いだけのブログに
お付き合いいただきありがとうございます♪
ステキな年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

風邪が長引いていて・・・
咳が止まらず苦しいです(T_T)

ブログを楽しんでくださり嬉しいです♪
来年もお付き合いお願いします(#^.^#)

marimoさん♪

確かにワンコに有効なのかは疑問です(笑
長いだけのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました(#^.^#)
来年もお付き合いいただけたら嬉しいです!

ステキな年末年始をお過ごしくださいね♪

ニッキーさん♪

Leaの散歩は私のやる気にも左右されるようです(;^_^A
私が頑張らなければ♪
今年もありがとうございました!
来年もお付き合いよろしくお願いします(#^.^#)

リオン母ちゃん♪

早く風邪を治して、リオン地方に遊びに行かなくては♪
今度、ラインで宿の情報などを教えてください♪
まずは体調を整えたいと思います(#^.^#)

今年もリオン君に会えて嬉しかったです!

ステキな年末年始をお過ごしくださいね♪
by きぃ (2019-12-31 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。