SSブログ

新しいフードと年末に届いたもの♪ [Leaの日常]

お正月のイベントが終わり・・
(実家帰省とコーギー新年会)

気が抜けたのか・・・またもやきぃダウン[バッド(下向き矢印)]

ケンは今日、遊びに出かけて・・・ほっとしたのか?

帰ってきたらダウン[バッド(下向き矢印)]

今年は健康に・・って思っていたのに

なかなか体調が上向かない夫婦です[どんっ(衝撃)]

Leaは元気ですが、二日続けてお出かけしたので疲れ気味?

良く寝ておりますよ[黒ハート]





12月31日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

ここのところ試供品フードをお試しで食べさせてましたが

今のところお腹壊すこともなく、

アレルギー反応も出てないので、どれでも大丈夫みたいです[グッド(上向き矢印)]

今までの試供品の中で選んでもいいのですが

お友達お勧めのフードを注文してみました[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

とりあえずまだ療養食が残っているので

2_500.jpg

半分ずつから始めてみました[揺れるハート]

3_500.jpg

粒の大きさは療養食よりも小さく、ドーナツ型です[exclamation×2]

4_500.jpg

早速、準備していると

5_500.jpg

待ちきれないLeaが(笑

6_500.jpg

ケンがなかなか起きて来ないのですが・・
(休みの日はお寝坊さんです)

7_500.jpg

ケンがいつも座る食卓のイスの隣で、待っております(笑

食べ終わったら・・・

8_500.jpg

出窓で監視[目]

きぃが洗濯物を干そうとすると

9_500.jpg

すぐさま移動してきます(笑

その後はケンが起きてきたので、遊んでもらい

10_500.jpg

遊び疲れてまったり??


さてお散歩に行くよぉ~[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

ケンもいるから笑顔がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg

saraも散歩は嬉しそうだった[揺れるハート]

13_500.jpg


さて・・・[トイレ]した後は



ケンが掛け声すると、いつも以上にケリケリします(笑

14_500.jpg

またシバ君に会えて嬉しそうにご挨拶をし

15_500.jpg

お別れしたら、笑顔できぃを見て来る[目]

16_500.jpg

その後、真剣なお顔[exclamation]

17_500.jpg

なぜなら焼き芋タイムだからです[exclamation×2]

18_500.jpg

その後もグイグイと歩き

19_500.jpg

笑顔が溢れている[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

また砂の公園に行き

21_500.jpg

ケンを挑発し

22_500.jpg

走り回りましたよ[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

帰りは白線の上を

24_500.jpg

歩いて帰ってきました[揺れるハート]

25_500.jpg

午後はまた出窓へ

26_500.jpg

ってこの日は年末らしくない18℃まで気温が上がった日・・・

ですがビックリするくらいの強風で[台風]

ケンの風邪は治ったのに、きぃが調子悪く・・・

って咳が止まらないのです[バッド(下向き矢印)]

ということで夕方散歩無し[どんっ(衝撃)]

まぁLeaはケンに甘え放題だったからいいのかな??

27_500.jpg


さて夕飯は・・・・年越しそばをケン実家で[exclamation]

たくさんの天ぷらをあげてくれました[揺れるハート]

ってLeaはフードのみだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

実は朝の散歩でお腹が緩くなり・・・

新しいフードの説明を見ると、一気に交換した方がいいとのことなので

夕方は

28_500.jpg

療養食を混ぜずに試してみることに[exclamation]

昨年はLeaも年越しそばを食べましたが

フード切り替えでお腹の状態を見たいので

いつも通りにヒモヒモに入れて

29_500.jpg

楽しんでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

30_500.jpg

夜のガジガジタイムも新しいフードのみで[ぴかぴか(新しい)]

31_500.jpg

ガジガジタイムが終わり

32_500.jpg

後は年越しまでゆっくりしてましたよ[黒ハート]

ちなみにお腹の調子は大丈夫でした[手(チョキ)]


さて年末にいろいろとお願いしていたものが届きました[手(チョキ)]

まずはサプリ『アンチノール

34_500.jpg

細かくして一つずつに切り分けましたよ[exclamation]

35_500.jpg


お次は千葉コギの『岳君』のママさんから・・・

AJCで出店していて、買いたかったのですが
Leaがドローン?怯えてしまったので
買いそびれていたのです・・・

クリスマスコギ会で連絡先を交換し

いろいろとお願いしちゃいました[exclamation×2]

36_500.jpg

花柄の中にコーギーが[揺れるハート]

37_500.jpg

38_500.jpg

色もピンクとブルーに統一してもらい、
お願いして尻尾付きにしてもらいました[グッド(上向き矢印)]

箸置きにはこの柄が無かったんですが

39_500.jpg

お願いして作ってもらっちゃいました[黒ハート]

もし気になる方がいらっしゃったら

こちらのショップ『HANAASOBI87'S GALLERY』まで


そして最後は

40_500.jpg

ハンドメイドショップChobitto』さんで[グッド(上向き矢印)]

41_500.jpg

実はこれ、以前作っていただいた『巨峰の和柄』と色違い[ぴかぴか(新しい)]

42_500.jpg

あまりにも可愛くて

43_500.jpg

評判も良かったので・・・


色違いを買っちゃいましたぁ~[黒ハート]

44_500.jpg

45_500.jpg

薄い生地なので夏用なので・・・今年の夏にたくさん着ようと思います[手(チョキ)]
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 12

ちぃ

フードもそれぞれなんですねー。
お腹、ゆるくなっちゃったのが一回で終わってよかったです^^
Leaちゃんフードが変わっても問題なく食べてくれる良い子ですね!
色違いの新お洋服、お似合いですよー!!
by ちぃ (2020-01-04 17:08) 

Boss365

こんにちは。
ケンさん&きぃさん、体調お大事にです。
残り数日?ゆっくり休憩・休息ですね!!
Leaちゃん「グイグイと歩き」の正面笑顔、口角が上がって良い感じ。
「花柄の中にコーギー」隠れている感じがナイスです。
色違いの洋服もお洒落です。見返り美人?ポーズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 19:03) 

ma2ma2

遊びに出かけて疲れちゃったのでしょうか?
ケンさんもお大事にしてください。
by ma2ma2 (2020-01-04 19:09) 

みぃにゃん

アズミラは試したことないですが良さそうですね~入れ違いのお洋服夏にバンバン活用できそうですね!
by みぃにゃん (2020-01-04 19:44) 

とし@黒猫

こんな可愛いのだったら、色違いを買っちゃいますよねぇー
by とし@黒猫 (2020-01-04 21:19) 

司馬亮

Leaちゃん、ケリケリの足の伸び具合が可愛いです♪
ケンさんと一緒に散歩するときは砂の公園で追いかけっこがしたいのかな?
グイグイと元気に歩いてくれると嬉しいですよね(^^)
きぃさん、体調が早く戻るといいですね。お大事になさってください。
by 司馬亮 (2020-01-04 21:34) 

ニッキー

ケンさんもきぃさんもお大事にしてくださいね(_ _)
フードの好き嫌いがないLeaちゃんだから
お試しフードもあまり気を使わなくて良いので
色々試せますねぇ( ^ω^ )
新しい和柄の洋服、とってもお似合いです=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-04 21:57) 

poko

可愛くて気に入った洋服の色違いとかあると買いたくなりますよね。
5色とか6色とかで色違いがあると困っちゃうんですよね。
お皿と箸置きもかわいい♪
ケンさんもきぃさんも早く体調がよくなるといいですね。
お大事に!
by poko (2020-01-04 22:06) 

raomelon

お花とコーギー柄のお皿&箸置き
可愛いですね♪
色違いのお洋服も素敵(*'▽')
きぃさん、ケンさん体調早くよくなりますように!
by raomelon (2020-01-04 22:31) 

ニコニコファイト

シバくんだ!名前の由来は、柴犬だからシバくんですか?
お二人の体調よくなりますように~。
by ニコニコファイト (2020-01-05 06:47) 

のんち

新年の色々でお疲れですね。ゆっくりお過ごし下さいませ。

Leaちゃんの新しいお洋服かわいいですねー。お名前も入っててスペシャル感ありありですー。

食器もさりげなくコーギーちゃん入っててかわゆい!
by のんち (2020-01-05 08:48) 

きぃ

ちぃさん♪

フード選びって難しいです(;^_^A
何でも食べてくれるので逆に
選ぶのも難しく(笑
好き嫌いがなくて良かったです♪

色違いの洋服!思わず買っちゃいました(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日、グッスリ寝て、今日も昼寝三昧(笑
こんなにダラダラしているから
余計に体調が悪くなる??
明日から通常生活に戻って
体調を整えたいです(#^.^#)

コギグッズ!欲しくて欲しくて!
色違いも思わずポチっとしちゃいました♪

ma2ma2さん♪

風邪が完全に抜けきらないまま
遊びに出かけたりしていたので
疲れた出たのかもしれません(;^_^A
早く治したいと思います♪

みぃにゃんさん♪

お友達のおすすめのフード!
今のところお腹も良くて、食いつきもいいです♪
後は血液検査がどうか??

真冬なのに、思わず夏服買っちゃいました(笑
今年の夏は和柄をいっぱい着たいです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

洋犬なのに和柄(笑
でも可愛くて思わず買っちゃいました(#^.^#)

司馬亮さん♪

短いあんよでケリケリ(笑
砂の公園は休みの日の朝じゃないと
なかなか入れないのです!
なので入れる時は嬉しそうです(#^.^#)

なんとか体調は大丈夫そうですが
しっかり風邪を治さないと
駄目なようです(;^_^A

ニッキーさん♪

明日から通常モードなので
しっかり治したいと思います♪

好き嫌いが無いので、余計にどれがいいのか
迷います(笑
とりあえず今のフードが合えばいいなと
思っております(#^.^#)

洋犬ですが、和柄がこんなに似合うとは(親ばか

pokoさん♪

メイちゃんも色違いのお洋服がありますもんね♪
やっぱり可愛いと欲しくなっちゃいます(#^.^#)

お皿と箸置きもガンガンに使っております♪
あとは体調を良くして
またいろいろと遊びに出かけたいです♪

raomelonさん♪

お気に入りのものが増えて嬉しいです(#^.^#)
食器はガンガン使ってます♪
和柄は夏に大活躍しそうです!!

体調を早く良くして、お出掛けしたいです!

ニコニコファイトさん♪

シバ君!柴犬だからシバ君!!
そうだと思います(#^.^#)
覚えやすいですよね♪

体調しっかり整えたいと思います♪

のんちさん♪

年末からの風邪を引きずっております(;^_^A
早く治したいと思います♪

オフ会などに行くことが増えたので
毎回、名前を入れてもらってます♪
そして女の子って分かりやすいように
オプションでスカートもつけてもらってます!

食器、器が違うだけで
いつものおかずが美味しそうに見えます(笑
by きぃ (2020-01-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。