SSブログ

大人買い & 行きはノロノロ、帰りはスタスタ [Leaの日常]

今日もお出かけなので、予約投稿です[ひらめき]



1月7日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

ヒモヒモをガジガジした後、ガジガジし足りなかった?

1_500.jpg

寝室にブルーさんを持ちこみガジガジ・・・

ミドリさんや赤ボールを最近していないから足りないのかな?

代わりのものを見つけないとなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ケンがソファに移動すると

2_500.jpg

甘えん坊に早変わりですが

3_500.jpg

仕事に行こうとすると

4_500.jpg

遊ぼう攻撃が始まりますよ(笑

その後、またケン実家へ遊びに行き・・・

遊んでもらい、ケン妹とまったりし始めたので

5_500.jpg

お散歩の準備(笑

相変わらず洋服を着せると、固まりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

この日は午後から[雨]予報だったので

7_500.jpg

いっぱい歩いてもらいたかったのですが

8_500.jpg

いつものUターン場所に来て、焼き芋を食べると

9_500.jpg

さっさと帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってから、こんな風に寝ているだとしたら

10_500.jpg

満足したんだろうけど(笑

昼休みはケンに抱っこされて[黒ハート]

11_500.jpg


午後は予報通りに[雨]だったので、

きぃも風邪がなかなか治らないので、薬を飲んでグッスリ昼寝[眠い(睡眠)]

先に寝室のクレートに入って寝ているLeaですが

きぃがベッドで横になるとすかさず出て来て

ピトっとくっついてくる甘え坊さんですよ[ハートたち(複数ハート)]


さてこの日の夕食時・・・ケン妹が安納芋を焼いたから
Leaにって持ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

さすがにお鼻につきそうなくらいに近づけて

『まて』させたら、待ちきれないLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]



saraもよくおすそ分けしてもらってたね[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

ちなみにきぃがほとんど食べました[手(チョキ)]

夜のガジガジタイムが終わり

14_500.jpg

歯磨きなどのメンテタイムが終わったので

15_500.jpg

寝る前の暴れん坊タイムです[exclamation×2]

遊ぼう攻撃でグイグイ来ますよ[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

なのでリビングはこんな風に[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

寝る前に片づけておかないと、万が一、夜中に[トイレ]に行った時など

踏んでしまい『ピプー』なんて音をさせたら

Leaがワンワン言いながら飛び起きてきちゃうので要注意なのです(笑



翌8日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

18_500.jpg

この日は朝のガジガジタイムが終わったら

19_500.jpg

ライキンさんを出してきて

20_500.jpg

ブルンブルン振り回して

21_500.jpg

遊んでましたが、一緒に遊びたいのか?

22_500.jpg

またもやグイグイと誘われました[黒ハート]


って朝は忙しいから・・・待っててね・・

23_500.jpg

待ちくたびれた??

ってケン実家に行っても

24_500.jpg

ケン妹が遊んでくれるのを待ち続けているんだけどね(笑

ケンの台所のキッチンマットならぬヨガマットを交換しました[グッド(上向き矢印)]

ケンに頼んで大人買い(笑

25_500.jpg

10本買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

そのうちの3本をケン実家のキッチンマット代わりに[グッド(上向き矢印)]

Leaが走り回るので、滑り止めにもなって・・・

汚れてもすぐふけるので、我が家でも敷いて使ってます[るんるん]

キッチンマットを買うより安いんで(笑


ケン妹に遊んでもらいたくて

26_500.jpg

ピトっとくっつくLea[黒ハート]

この日は朝から[雨]だったので、朝散歩は無しで・・・

たっぷり遊んでもらい、帰りたくないLea・・

27_500.jpg

ということでまたもや

28_500.jpg

焼き芋の力を借ります[手(チョキ)]

29_500.jpg



でも食べ終わったら・・・

30_500.jpg

早く、ケン実家に戻ろうと催促されました[あせあせ(飛び散る汗)]

行きませけど・・・

連れて行ってもらえないと諦めたみたいで

31_500.jpg

その後はグッスリ寝ておりました[眠い(睡眠)]

32_500.jpg

15時過ぎ・・・[雨]止んだみたいなので

フード水をあげたら

32-1_500.jpg

ゴロンゴロン・・・お口拭かれたから??


前日の夕方も、朝もお散歩に行ってないから

33_500.jpg

地面が濡れているけど、張り切っている[グッド(上向き矢印)]

って思ったのに・・・

34_500.jpg

首輪が抜けちゃいますよ[どんっ(衝撃)]

35_500.jpg

なので・・・

36_500.jpg

またもや焼き芋見せましたが、

37_500.jpg

食べたらイヤイヤ・・・

ちなみに

行きは



こんな風に、クンクンと匂いを嗅ぎながら

行ったり来たりで、まったく進みませんが



帰るとなると白線の上をスタスタと早歩きで帰ってきます(笑


夕食後・・・

38_500.jpg

またケンの肩の上[あせあせ(飛び散る汗)]

寝る前のガジガジタイムで

39_500.jpg

早く早くと催促中のLea[グッド(上向き矢印)]

ガジガジタイムが終わったら

40_500.jpg

またもやグリニーズ[ぴかぴか(新しい)]

41_500.jpg

大きなお口でガジガジして

42_500.jpg

楽しみましたよ[揺れるハート]


さてさぁ寝ようと・・・寝室に移動したのに

43_500.jpg

一人、リビングに残り、まったく寝る気のないLea(笑

ライキンさんを振り回し

44_500.jpg

大暴れしていたので、お付き合いしましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

poko

行きはスロー再生?っていうくらいゆっくりで
帰りは倍速再生って思ってしまうくらい早いですね。
朝は忙しいからなかなか遊んであげられないけど
Leaちゃんがいい子で待っててくれるので助かりますね。
by poko (2020-01-12 15:34) 

Boss365

こんにちは。
動画、きぃさんの「待ーて」の言葉!!
Leaちゃん、理解は難しい感じ?(笑)
ヨガマットの大人買い「キッチンマットより安い」は、成る程です。
余っているヨガマットあるので活用してみます。
帰る姿、軽快で素早いLeaちゃんでした(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 16:56) 

ちぃ

お散歩なしでケンさん実家のみコースでもよさそうですねw
安納芋大盤振る舞いでもアレルギーの症状は出ていないようで
なにより^^なによりー^^
by ちぃ (2020-01-12 17:18) 

ma2ma2

焼き芋が冬のおやつですね!
明日と明後日はお出かけなので良くて押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2020-01-12 19:31) 

みぃにゃん

leaちゃんは散歩のスイッチ分かりやすいですね。オモチャボロボロにしてますね。確かに夜中に踏んで音がなるとビックリしちゃいますね。
by みぃにゃん (2020-01-12 20:03) 

ゆきち

なるほど~ヨガマットのほうがキッチンマットより安いのですね!
ウチのもキッチンで暴れるので敷いた方がいいかな♪
大好きな焼き芋食べてもイヤイヤしちゃうのは困りましたね^^;

by ゆきち (2020-01-12 21:45) 

ニッキー

行きと帰りのスピードが全然違いますねぇw
Leaちゃんとしては散歩よりもケンさん実家で
遊んでもらうほうが楽しいんでしょうねぇ(;^ω^)
焼き芋でもなかなか散歩を楽しんでくれなくなっちゃいましたね(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-12 22:35) 

司馬亮

Leaちゃん、クン活は決まったポイントではないのかな?
ただ、雨上がりだったから余計にいろいろなところの匂いが気になっちゃったのかな?
むぎも行きは足取り重く、帰りは足取り軽いですが、クン活ポイントは決まっていて、ポイント以外は基本早歩きです(><)
早く用事を済ませて帰ろうとしているのかも(笑)
帰りはクン活ポイントもスルーです(^^;;
by 司馬亮 (2020-01-12 23:31) 

ニコニコファイト

もう待ちきれないよ。て、感じのLeaちゃんかわいい!
by ニコニコファイト (2020-01-13 09:07) 

のんち

安納芋、おいしいですよねー。
おすそわけいいですね。お散歩のお供にも最高です!
毎日沢山のおもちゃで遊んでて楽しそうです!
by のんち (2020-01-13 10:19) 

きぃ

pokoさん♪

帰りの速さはビックリするくらいですよね(笑
わき目も振らずに一目散です(;^_^A

忙しい時ほど遊んで欲しいアピールがすごいです!
こうやって待たれると、早く相手をしなくっちゃって
仕事も早くなります(#^.^#)

Boss365さん♪

いつもなら10センチ以上離して・・の『まて』なのに!
良い香りがして、美味しそうなものが
1センチも離れてない(笑

『まて』もしにくいですよね(;^_^A

ヨガマット!ネットだと1本、500円くらいなのです!
むしろ送料の方が高いです!

散歩!帰りはビックリするくらい早いです!

ちぃさん♪

ケン実家へ向かうならめちゃくちゃ速いです(笑
安納芋!美味しいですよねぇ~(#^.^#)
ほとんど私のお腹の中に!!

アレルギーも出ないし、もう大丈夫だと思います♪

ma2ma2さん♪

焼き芋!!一年中食べていそうです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

散歩のスイッチが入ると、ものすごい速いです(;^_^A

部屋中に転がるおもちゃは
寝る前に片づけておかないと大変です!

ゆきちさん♪

キッチンマットって結構高いですよね!
ヨガマットも高いのもあるのですが
探すと厚さもあるのに1本500円(笑
送料が780円(;^_^A

まさに大人買い!!

走り回るところに置いておくと腰などに良さそうですが
爪が引っかかるのでボロボロになるのも早いです!

ニッキーさん♪

ビックリするほどのスピードの違いですよね(;^_^A
パピーのころに足の手術をして
お散歩が出来ない時期にたっぷりと
ケン妹に遊んでもらっていたので
それが一番楽しいようです(#^.^#)

焼き芋効果も薄れつつ・・でも無いよりもマシなので
頑張ってもらってます♪

ニコニコファイトさん♪

食いしん坊なので、待ちきれないLeaが
忙しいです(#^.^#)

のんちさん♪

安納芋美味しいですよねぇ~♪
ケン妹が取り寄せしてくれて
焼いてくれるので、それが楽しみです(#^.^#)

たくさんのおもちゃを散らかし
元気に過ごしているのが一番ですかね♪
by きぃ (2020-01-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。