SSブログ

いっぱい食べたよ♪ [Leaの日常]

せっかくのお休みだけど・・・観光地に行くのは怖い?
新型肺炎やインフルエンザ・・・
マスクはしているけど、収束するまではお家がいいのかな?


1月22日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

この日も圧をかけ

1_500.jpg

ガジガジし終わったら

2_500.jpg

遊ぼう攻撃[グッド(上向き矢印)]

元気でよろしい[ぴかぴか(新しい)]

そのまま元気を保ってお散歩へ行くよ[exclamation]

3_500.jpg

ってすぐテンション下がる??

4_500.jpg

今日もチョコちゃんいるかもよ[exclamation&question]

と声をかけると、嬉しそうに歩き出し

5_500.jpg

やっぱり会えたぁ~[黒ハート]

チョコちゃんが大喜びでお出迎えしてくれたよ[揺れるハート]


saraも黒柴のヒメちゃんと仲良くしてたから

6_500.jpg

Leaにもお友達が出来て嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

さてお別れして

7_500.jpg

焼き芋を食べたら

8_500.jpg

珍しく帰りたくないって[exclamation×2]

なんとか促したら

9_500.jpg

枝をガジガジして堪能してました[揺れるハート]

そして珍しく住宅街へ歩き出し

10_500.jpg

張り切ってます[手(チョキ)]

こんなに歩いてくれることはないので

お付き合いしたいところなのですが・・・

この日は1ヵ月ぶりの歯科治療[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか促して、ケン実家へ帰ってきました(笑

そのまま預けて、きぃは歯医者へ[病院]

まだまだ時間はかかりそうです・・・次は3週間後[あせあせ(飛び散る汗)]

良い子で待っていたLeaをお迎えに行き・・・

お家に戻って

11_500.jpg

ミドリさんを楽しんでもらいましたよ[黒ハート]

12_500.jpg

お昼休みはもちろんケンの上で

13_500.jpg

得意気??からの

14_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

散歩前にフード水を飲んで

15_500.jpg

16_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝と同じように張り切ってくれるかな?

17_500.jpg

珍しく土手に来たので、拾い食いが怖く

18_500.jpg

リードを短く持っていたら

19_500.jpg

やる気をそがれたみたいで・・・

お家に戻ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

さて夕食後のデザートは

20_500.jpg

大粒いちご[揺れるハート]

また丸呑みされては困るので、小さくカット[手(チョキ)]

21_500.jpg

待ちきれないLeaが乱入(笑

『まて』

22_500.jpg

『ヨシ』

23_500.jpg

満足してくれたようで

24_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃはこの時食欲が無く・・・

ケンやLeaにご飯を出してから・・何か食べれるものを[exclamation]

ということで『焼き芋(シルクスィート)』を1時間かけて焼き

25_500.jpg

さぁ食べようとしたら

そりゃあ見つかりますよね(笑

26_500.jpg

ということでおすそ分け[ハートたち(複数ハート)]

27_500.jpg

そして満足したら

28_500.jpg

またケンの上[黒ハート]


寝る前になるとソワソワしてくるLea[グッド(上向き矢印)]

そろそろ時間じゃない??

29_500.jpg

ということでビゲストガムを[exclamation]

この日でこれが最後[exclamation×2]

今回は早かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

そしてケンがそのまま寝てしまったので・・・

30_500.jpg

グリニーズのお世話になりました[黒ハート]

31_500.jpg
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

Boss365

こんにちは。
新型コロナウイルスは危険なので人混み避けています。
Leaちゃん、えり巻物洋服!!暖かそうでお洒落です。
今日ブログで初めて気付きました?saraちゃんも着てましたね。
焼き芋、きぃさんの好物ですが、当然Leaちゃんの好物(笑)
お裾分けは必須ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-26 17:27) 

ma2ma2

人混みの所に出るのにはマスクと、戻って来たら手をアルコールなどで消毒するのが良いですね!

by ma2ma2 (2020-01-26 18:55) 

司馬亮

チョコちゃん、大喜び!楽しそうですね〜♪
足も心配なさそうで良かったです。
シルクスィートをじっくり1時間。
とてもいい匂いがしそうですが、やっぱりLeaちゃんも我慢はできないですよね(^^)
いまか今かと待っていたのかなぁと思うと、とても可愛いです♪
by 司馬亮 (2020-01-26 20:37) 

ゆきち

確かにしばらくは観光地にはあまり近寄りたくないです^^;
Leaちゃんも丸飲み派なんですね~。
ウチのもかなり大きいオヤツでも噛もうとしないので、小さくしてからあげるようにしています!
by ゆきち (2020-01-26 21:36) 

raomelon

歯医者は時間がかかりますね
お疲れさまでした^^
焼きいもの良い香り
こっそりは無理ですね^^;
Leaちゃんお裾分け良かったね♪
by raomelon (2020-01-26 22:28) 

ニコニコファイト

土曜日お出掛けで、人込み凄かったです。
春節の中国人がいっぱいいて、感染は嫌だと足早に歩きました。
チョコちゃん嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-01-27 06:50) 

ニッキー

新型肺炎が落ち着くまではあまり人ごみに行かないほうが
無難かもですねぇ(´・_・`)
Leaちゃん、チョコちゃんに会えてとっても嬉しそう^^
「チョコちゃんに会えるかも」は魔法の言葉ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-27 08:19) 

poko

張り切ってお散歩を続けるLeaちゃんに
お付き合い出来ないのが残念ですよね。
いい香りのする焼き芋をコッソリなんて食べられないですよね。
1時間かけて焼いたシルクスイートはしっとりしてるみたいですね。
by poko (2020-01-27 11:39) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(*∩ω∩*)
イチゴやオサツをガブリのLeaちんは幸せだな~
CoCoタンはほんのチッポケだけをウマウマなので
大きいのを食べたいんだろうね~(笑)

我が娘の住んでる西川口は中国人が多いので
駅に「要注意!」の張り紙が貼られてるようでかす。

30年来のお付き合いの熟♀さんとの新年会で
温泉に行ったりカラオケしたりの仲なので
何の遠慮もナシで楽しめましたよ~(^_-)-☆
by makkun (2020-01-27 13:29) 

きぃ

Boss365さん♪

やっぱり人混みは怖いですよね(T_T)
襟巻の洋服はsaraのお下がりです♪
覚えていてくれて本当に嬉しいです(*´ω`*)

焼き芋はコッソリ食べれないですね!
Leaにもおすそ分けは必須です!

ma2ma2さん♪

やはりマスクは必須ですね!
手洗い、うがい!しっかりしたいと思います♪

司馬亮さん♪

毎回チョコちゃんが大喜びで
お迎えしてくれるのでとても嬉しいです(#^.^#)

シルクスィート!とっても美味しかったです!
1時間かけて良かった(笑

Leaもソワソワ!おすそ分けしないわけには
いきませんよね!

ゆきちさん♪

観光地はいろいろな人が集まるので
ちょいと怖いです(;^_^A

ってそんなこと言っていたら
出かけられないのですが・・
今の時期は我慢ですかね!

まさかのこてつ君も丸呑み派!!
小さくしないと怖いですよね!

raomelonさん♪

歯医者は時間かかりますねぇ~!
まだまだ先は長そうです(;^_^A

焼き芋!やっぱりコッソリは無理ですね(笑

ニコニコファイトさん♪

やはり春節の影響で人も多いのですね!
なるべく今の時期はお家がいいのかな?
チョコちゃんが嬉しそうにお迎えしてくれると
こちらも嬉しくなります(#^.^#)

ニッキーさん♪

新型肺炎!落ち着くまでは
観光地など人混みには近づかない方が無難ですね!

チョコちゃん!この言葉も覚えているようで
嬉しそうに歩き出してくれます(#^.^#)

pokoさん♪

Leaが歩きたがっているのに・・・
タイミングが悪くて・・・
残念でした!

1時間かけてじっくりと焼いたシルクスィートは
とろっとして甘くて美味しかったです(#^.^#)

もちろんコッソリは出来ず(笑
Leaも少しだけパクリとしました♪

makkunさん♪

ずっとフード以外食べてなかったので
少し大盤振る舞い?しちゃってます(笑

駅にまで要注意の張り紙が!!
本当に気を付けないといけませんね!

新年会は楽しめたようで♪
ストレスとためると免疫力も下がりますから
発散出来て良かったです(#^.^#)
by きぃ (2020-01-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。