SSブログ

山形 雪遊びの旅 ドッグラン編♪ [お出掛け]

今日はバレンタインデー[黒ハート]なんですねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

朝起きて、Leaノートに日付書くときに気づきました(笑

なので今日は無しかな[あせあせ(飛び散る汗)]

明日にでも何か作ろうかな[exclamation]





昨日の続きで8日(土)のお話です[ひらめき]

リオン君に案内していただいたドッグランで手続きをして・・

午前中遊んでいたお友達がいたみたいですが

我々が入ろうとしたら帰るところだったようで

ちょうど入れ違いに[グッド(上向き矢印)]

なのでドッグランが貸し切り状態になりました[手(チョキ)]

って『なんで黒い子ばっかり??』と驚かれました(笑

コーギーって言えば黒ってイメージ無いもんね[あせあせ(飛び散る汗)]


早速、入りますが・・・

その前に・・・

2_500.jpg

わらびちゃんがきつくなってしまったという

高級なお洋服をいただきましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

スヌードがセットになっているので耳が無くなった(笑

中がボアになっていて、温かい[揺れるハート]

早速、いただいたお洋服を着て雪遊びしますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

リオン君、安心して遊べるところを紹介してくれてありがとうぉ~[黒ハート]

0_500.jpg


さてsaraは雪遊びが大好きで

3_500.jpg

雪玉でレトリーブするのが大好きだった(笑

4_500.jpg

ってだいたいは顔に当たって崩れるんだけど

5_500.jpg

何回も催促されるほど[黒ハート]

さてLeaは雪のドッグランでは??



尻尾ブンブン[るんるん]楽しそうです[黒ハート]


葉月ちゃん、わらびちゃんは雪遊びに慣れているもんね[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

飛ぶおちり・・・

わらびちゃん

7_500.jpg

葉月ちゃん

8_500.jpg

いただいたお洋服は葉月ちゃんと色違いだけど

尻尾が無いと

9_500.jpg

一瞬、我が子がどっちだか分からないよ(笑

Leaの方が胴長過ぎるけど[揺れるハート]

ってLeaですが・・・

10_500.jpg

楽しそうに走り出しましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

ねぇねぇ・・・

12_500.jpg

葉月ちゃんたちみたいに・・・一緒に遊んでくれない??

13_500.jpg

ん??

14_500.jpg

奥の方でリオン君がゴロスリを[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

これはぜひゴロスリの極意を教えていただかないと[黒ハート]

16_500.jpg

どや顔??

17_500.jpg

可愛いなぁ~[黒ハート]



後ろ足まで入る洋服なので、歩き方がぎこちない(笑

ほら・・・リオン君が遊ぼうって誘いに来てくれたよ[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

って怖い顔で威嚇しない[どんっ(衝撃)]

ほら・・・いじけちゃった??

19_500.jpg

葉月ちゃんやわらびちゃんのように

20_500.jpg

遊べないかな?

葉月ちゃん

21_500.jpg

22_500.jpg

23_500.jpg

わらびちゃん

24_500.jpg

25_500.jpg

Leaだって負けてない??

ここからはケンと走り回るLeaを連続で[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

27_500.jpg

28_500.jpg

29_500.jpg

30_500.jpg

31_500.jpg

32_500.jpg

33_500.jpg

35_500.jpg

36_500.jpg

37_500.jpg

38_500.jpg

ものすごく楽しそうです[黒ハート]

葉月ちゃんやわらびちゃんが楽しそうに遊ぶ中

39_500.jpg

横目でチラリ(笑

41_500.jpg

ほらほら・・・リオン君が遊ぼうって[るんるん]

40_500.jpg

って逃げ腰・・

43_500.jpg

まぁ怒ったり、怖がったりしないからいいかな[揺れるハート]

44_500.jpg

1時間近く遊んでいると・・・

45_500.jpg

ドッグランの出入口でウロウロ・・・

リオン君が心配しているから

『こっちにおいで』と呼び寄せたら

46_500.jpg

抱っことなりました(笑

47_500.jpg

なのでリオン君は葉月ちゃんをロックオン[目]

48_500.jpg

49_500.jpg

その後、リオン君がケンに甘えに行ったら

50_500.jpg

すぐさま横に陣取りましたよ(笑

ヤキモチ焼きのLeaだけど

ワンワンと威嚇しなかったので

リオン君のことは許しているのかな?

あまり長い時間遊ぶと、Leaの関節炎のことも心配なので・・・

1時間ほど遊んだら、ドッグランの休憩スペースへ

(冬季はお休みですが、夏などは美味しいレストランとなるみたい)

葉月ちゃんはバックでまったりと[揺れるハート]

51_500.jpg

Leaは床でペタンと[ハートたち(複数ハート)]

52_500.jpg

1時間以上?ワンコ談義に花を咲かせてましたが

そろそろ葉月ちゃん・わらびちゃんの新幹線の時間[新幹線]

ということで最後に

53_500.jpg

ひと遊び

54_500.jpg

みんなが最後の走りを見せる中

55_500.jpg

すぐに飽きた?



相変わらずきぃやケンとしか走らないし(笑

テンション低いので

56_500.jpg

きぃにこんなところに乗せられた[バッド(下向き矢印)]

まったく動かなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで楽しかった雪のドッグランも終わり・・・

葉月ちゃん・わらびちゃん来てくれてありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]

57_500.jpg

リオン君も案内から何から何までお世話になりました[黒ハート]

59_500.jpg

まだ続きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

ちぃ

Leaちゃん、お水は苦手だけど雪は大好きみたいですね^^
いただいた高級お洋服もお似合いですよ!!
たくさんの飛ぶおちりがみられて満足ですー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-02-14 16:30) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、頂いた洋服、スポーティーでアクティブな感じ。
毛並みにも似合っていて、ボアの機能も良いですね。
saraちゃんも新雪の深い雪の中で遊んでますね。
Leaちゃん動画、上下に飛び跳ねて、良い感じです(笑)
連続写真も躍動感あり、ナイスな写真です。
抱っこ!!甘えん坊ですが、嬉しい反応ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 17:42) 

ma2ma2

雪の上では楽しそうに走っていますね!
足にも負担が少ないかもですね。
by ma2ma2 (2020-02-14 18:38) 

RASCAL

Lea ちゃん、楽しそう〜!!
いいですねー(^o^)
1人遊びでも パパママと走り回っても
Lea ちゃんが嬉しそうなら 幸せな気持ちに♪

雪がいっぱいで羨ましいぃ〜!
by RASCAL (2020-02-14 19:33) 

ニッキー

雪に埋もれながらも楽しそうに走ってますねぇ( ^ω^ )
皆、可愛いなぁ^^
最後は抱っこのLeaちゃん、甘えん坊さんなところも可愛い=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-14 20:24) 

みぃにゃん

最高に楽しそうですね!飛んでるおしり可愛すぎます。こんなところへつれていきたーいっ
by みぃにゃん (2020-02-14 20:37) 

ゆきち

わ~っ、ほんと楽しそう(*^▽^*)
いいお写真がいっぱい撮れましたね!
雪の中を歩くのは大変ですけれど、Leaちゃんたちは平気なのね^^
by ゆきち (2020-02-14 21:59) 

raomelon

本格的な雪遊び目指して山形まで!
フットワーク軽いですね^^
ドッグランならLeaちゃんも安心して遊べますね
可愛いお友達と雪遊び楽しそう~~~♪
躍動感あふれるお写真と笑顔から
楽しさが伝わって来ます(^ω^)
by raomelon (2020-02-14 22:11) 

司馬亮

雪の上でのゴロスリに凄い!と思ってしまう私(笑)
元気いっぱいですね♪
Leaちゃん洋服を見事に着こなしていますよ!とてもお似合い(^^)
葉月ちゃんとLeaちゃん。本当そっくりですね(^^;
by 司馬亮 (2020-02-14 23:03) 

ニコニコファイト

リオン君、ゴロスリフカフカ気持ちいいのかな?いや!雪だからフカフカではないかあ。
by ニコニコファイト (2020-02-15 07:07) 

marimo

わ~いいなぁ雪♪
Leaさんもお友達わんこさんもみんな雪と戯れて楽しそうですねw
ワンちゃんはみんな雪が大好き?
元気いっぱいのみんなを見ているとこちらまで楽しくなりますね。
by marimo (2020-02-15 09:19) 

poko

雪の上でも元気いっぱい楽しそうに走ってますね。
みんなのかわいい笑顔とオシリに見てる方もニコニコですね(^^)
by poko (2020-02-15 09:53) 

きぃ

ちぃさん♪

そうなんです!水は苦手ですが
雪は大丈夫みたいで楽しそうでした(#^.^#)
高くて手が出せなかった洋服!
嬉しかったです♪

みんな楽しそうで、おちりが弾んでおりました!

Boss365さん♪

いただいた高級洋服♪
手が出せなかったので嬉しいです(#^.^#)
ボアがとても暖かそうで
着心地も良さそうでした♪

初めての本格的な雪遊び!
楽しそうにしてくれて嬉しかったです!

ma2ma2さん♪

雪遊び!楽しく遊んできましたぁ~(#^.^#)
足も痛くならなかったので良かったです!

RASCALさん♪

念願の雪遊びがやっと出来ましたぁ~♪
関東近郊は雪が無くて(;^_^A
軽井沢もあまり降っていないみたいですね・・・

お友達と遊んでほしいですが
楽しそうに遊んでくれているので
良かったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

本格的な雪遊び!楽しめましたぁ~♪
この日はそんなに寒くもなく
風もなかったので、快適に遊べました(#^.^#)

やはり最後の方は抱っことなりましたが(笑
Leaも満喫したんだと思います♪

みぃにゃんさん♪

Leaも楽しめましたが
私たちも楽しそうなワンたちを見れて
幸せでしたぁ~(#^.^#)
それぞれのおちりを堪能しました♪

ゆきちさん♪

思いっきり楽しんできましたぁ~♪
ところどころで足を取られたりしてましたよ(笑
そのよちよち歩きも可愛かったです(*´ω`*)

raomelonさん♪

昨年お友達が山形まで遊びに行ったと聞いて
それなら行けるかも!!と今回計画しましたぁ~♪

休憩入れながら5時間くらいで到着しました!

安全に遊べる場所ということでドッグランに
連れて行ってもらいました♪
なのでLeaも安心して、楽しんでました(#^.^#)

可愛いお友達たちと一緒で
幸せな時間を過ごしてきましたよ♪

司馬亮さん♪

雪国のほうでは雪の上でゴロスリするこは
多いみたいですよ♪
いただいたお洋服!とても暖かそうで
Leaも快適でした(#^.^#)

葉月ちゃんとLea!
異母姉妹ということで似ていますよね!

ニコニコファイトさん♪

リオン君!ゴロスリがとても可愛くて可愛くて♪
雪の上では毎回楽しんでいるそうです(#^.^#)

marimoさん♪

毎日の生活を考えると雪があると大変そうですが
こうやって遊べるのっていいですよね(#^.^#)
雪遊び好きなワンコは多いです!
って寒がりの子もいますが(;^_^A

楽しそうな姿は私たちに
幸せをわけてくれています♪

pokoさん♪

雪の上でも楽しそうに走り回ってくれました♪
みんなの笑顔、そして可愛いおちり(笑
見ているだけで幸せな気持ちになります(*´ω`*)
by きぃ (2020-02-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。