SSブログ

リュック♪ [Leaの日常]

今日は朝から冷たい雨[雨]

せっかくの週末ですが、お家でゆっくりです[黒ハート]

休み明けは春の嵐?

気温は上がるみたいですが、風も強そうです・・・

強風でウィルスも吹っ飛ばしてくれればいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]




3月4日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べ、一息ついたら

1_500.jpg

出窓へ

ケンが仕事へ行く準備を始めると

2_500.jpg

遊べと騒ぎ出す(笑

朝一で出窓で外を見るくらいだから、外に行きたい?って思うのは

3_500.jpg

ナンセンス??

早く出てきなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと出てきたのに・・・

4_500.jpg

クンクンしてたらまさかの[小雨]

5_500.jpg

なのでダッシュで帰宅です・・・

6_500.jpg

まさかの6分間のお散歩[バッド(下向き矢印)]

saraならレインコート着て

7_500.jpg

頑張ってお散歩してたね[黒ハート]


Leaはこのままケン実家でお留守番してもらい・・

きぃはまたもや3週間ぶりの歯医者へ

あと1、2回通えば終わりかな??


お迎えに行き

8_500.jpg

コングをガジガジ[黒ハート]

昼休みは、ドヤ顔?で

9_500.jpg

ケンの上(笑

水分補給のヤギミルクは待ち遠しく

10_500.jpg

ゴクゴク・・・

11_500.jpg

30分くらい休憩してから夕方のお散歩なのですが

12_500.jpg

すぐに寝ちゃう[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

こんなにグッスリ寝ているところを起こしてからの散歩だから

夕方はやる気が見られないのかな?

でもケンと一緒だと張り切るしなぁ~[グッド(上向き矢印)]

雨上がりのお散歩へ

14_500.jpg

汚れ防止のエプロンを付けて・・・

あまりやる気が見られないと思ったけど

15_500.jpg

大好きなシバ君に会えてテンションUP[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

いつも通りにUターン場所で

17_500.jpg

焼き芋を食べて帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして帰ってきたとたんに、

18_500.jpg

またグッスリです[黒ハート]

午前中、遊びすぎるのかな??


夕食後はケンの腕でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

19_500.jpg


さて表題の『リュック』ですが・・・

普段のお散歩は肩掛けのお散歩バッグを使っているのですが

(お散歩バッグの記事はこちら

お出かけや、オフ会などだと手荷物が多くなり・・・

こちらのトートバッグを持ち歩いていました[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

とても可愛くて、キャンパス生地でとても丈夫で重宝しているのですが

みんなでぶらぶらと歩くとなると、

手でもったり、肩にかけたりするのが結構重い[あせあせ(飛び散る汗)]

肩掛けバッグ、片方の手にリード、片方の手にトートバッグとなると

両手が塞がるので、不便だなぁ~と思っていたのです[exclamation×2]


ということで

21_500.jpg

小さめのリュックを買いました(15リットル)

おしゃれさんのリュックも探したのですが

肩に当たる部分がヒモだったり・・・
値段も高い(笑


これならケンでもおかしくないしね[るんるん]

トートバッグもお散歩会じゃなければ重宝しているので

これからも大事に使って行こうっと[るんるん]


ちなみにこのトートバッグ・・

大きいのは(紺色)2003年に
小さいのは(赤色)2005年に購入してました(笑

丈夫で長持ち、良い買い物でした[黒ハート]

残念ながら今は売ってないようです[あせあせ(飛び散る汗)]


このリュックを使ってお出かけも楽しみだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って早く新型肺炎・・・収束しておくれ[exclamation×2]
nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

dryas

蛇足ながら、下記はコチトラ愛用のリュックで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-790.html
by dryas (2020-03-08 16:01) 

ちぃ

ケンさんも使える小さめリュック。
我が子を連れているときは実用性第一ですよね!
トートバック共々大活躍してくれそうな予感です♪
by ちぃ (2020-03-08 16:17) 

Boss365

こんにちは。
都内は一日中小雨で寒いです。
散歩中の雨は大変です。雨に濡れながら「大待ち?」の散歩した事あります。
トートバック、コギシルエットがお洒落ですね。万能な感じです。
購入されたコールマンのリックも機能的でユニセックスなので活躍しそう。
重くなったら、ケンさんが背負え?ば問題なしです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 17:14) 

ニッキー

ケンさんもきぃさんも2人で使える
手頃なサイズのリュック良いですねぇ( ^ω^ )
玄関から確認で顔出すLeaちゃん、
何度見ても可愛いです=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-08 20:37) 

ma2ma2

トートバッグは最近4月からレジ袋有料に対応するためにエコバッグとして使っています(^^)

by ma2ma2 (2020-03-08 20:57) 

ゆきち

機能的なリュック、活躍しそうですね(#^^#)
私も仕事帰りにスーパーへ寄ると荷物が大変なので小さめのリュック買おうかな♪
当地も今日は冷たい雨。
明日は春の陽気らしいですが、気温が上がると花粉が・・・。
悩ましい季節です。

by ゆきち (2020-03-08 20:58) 

RASCAL

リュックいいですよね!
私も最近購入して愛用中です。(meekdog さんの)

きぃさんのコギシルエットのバック可愛いです!
初めてお会いした時、素敵ーー♪って思いました(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-03-08 21:12) 

司馬亮

Leaちゃんは午前中の遊びがハードなのかな?それとも満足しちゃうのかな?そんな印象もありますね。
でも、やっぱりお友だちと会えると楽しそう♪

暖かくなってきて、例年だとこれからドッグイベントも多くなりますが、今年はどうですかね。
コロナが収束していないと参加者もいなくなるので、中止するイベントは多くなりそうです(> <)
by 司馬亮 (2020-03-08 21:45) 

raomelon

リュックだと両手が空くので
何かと便利ですね^^
ケンさんと共用できる色も素敵(*'▽')
ほんと、安心してお出かけ出来るようになるといいですね^^
by raomelon (2020-03-08 22:33) 

みぃにゃん

リュックは両手があくまら便利ですね。

by みぃにゃん (2020-03-08 23:49) 

ニコニコファイト

シバ君だ!会えて嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-03-09 07:14) 

poko

リュックで片方でも手が空くのはいいですよね。
コーギーのシルエットで可愛いトートバッグですね。
15年17年使ってるとは思えないほどきれいです。
大切に使われてますね。
by poko (2020-03-09 08:59) 

のんち

コーギーちゃんのトートバック、いつもかわいいなーと思っていました。青と赤をお持ちだったんですね!!
次はリュックでお出かけですね。
早くこの肺炎リスクから心も体も軽減されたいです。
日本全国くらーい、おもーい雰囲気ですもんね。
by のんち (2020-03-09 09:42) 

marimo

ワンちゃんシルエットの赤黒キャンバス地のトートも丈夫で可愛い。
もう15年以上もお使いなのですね!すごい♪
コールマンのリュックも使い勝手が良さそうですね(^^
色も男女兼用で使えてナイスだと思います。
by marimo (2020-03-09 11:44) 

kazumin

トートバッグ可愛い♪
確かにリュックは両手空くし良いですよね!
Leaちゃんはコーギーちゃんの集まりに行くことが多いから重宝しそう♪
コロナウイルス・・・嫌ですね。
あまり気にしないようにはしてますが・・・
マスクして手の消毒してます(;'∀')
今まではインフルエンザもきにしてなかったのですが・・
さすがに気分が下がってます。
暖かくなってきたのに気乗りがいまいち。
by kazumin (2020-03-09 13:43) 

きぃ

dryasさん♪

おぉ~これも使いやすそうなリュックです!
手で持っても、背負っても使えるのは便利ですね(#^.^#)

ちぃさん♪

実用性が第一(笑
我が家はなんでも散歩が基準です(#^.^#)
なので常に運動靴ですし!!
これならケンがしてもおかしくないので
買っちゃいました♪

Boss365さん♪

昨日の寒さとは打って変わって
今日は暖かくなりましたね!
こんなに寒暖差が激しいと
体が疲れます(;^_^A

トートバック!とても頑丈で丈夫で
重宝しております(#^.^#)

ドッグランなど動かない時はいいのですが
持ってお散歩すると不自由です!

そう!重くなればケンに(笑

ニッキーさん♪

手ごろなリュック!
重宝しそうです(#^.^#)
早く使いたいです♪

玄関からひょこと顔を出す!
可愛くて思わずシャッター押しちゃうのですが
忙しい時はちょいとイラっとします(笑

ma2ma2さん♪

エコバックとして使うのはいいですね♪
私はエコバックはコールマンの
保冷バック使っています(#^.^#)

ゆきちさん♪

手がふさがらないリュックは便利かなと♪
早くお出かけしてみたいです(#^.^#)

今日はかなり気温が上がったみたいです!
って明日は全国的に雨?
コロコロ変わりますねぇ・・

花粉症はこの時期辛すぎますね(T_T)

RASCALさん♪

リュック!便利ですよね?
ってまだ使ってないのですが(;^_^A

カメラも持つし、トイレ処理など
手が空いていた方がいいかなと思い
買いました♪

meekdogさんのリュック!
いいですねぇ~
いつも乗り遅れえる私です!

コギトート!かなり丈夫で長持ちしております(#^.^#)

司馬亮さん♪

午前中、ケン実家に1時間半近く滞在しているので
それで遊んでもらえれば満足しているみたいで(;^_^A

今月はオフ会があるのですが・・・
中止になるのか?まだ連絡がなくて分かりません。

せっかく気持ち良い季節(花粉症の方以外)なのに
コロナが収束してくれないと
イベントもままならないですね!

raomelonさん♪

ケンと両用しようと思っていたので
このリュックにしました(#^.^#)

散歩中って何があるか分からないから
手が片方でも空いていた方がいいですよね!

みぃにゃんさん♪

リュック!両手が空いて・・
って片方にリード、片方にカメラだと
空かないかもしれませんが(笑
これまで以上に楽になると思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

最近は散歩の時間帯が同じみたいで
シバ君に会う確率が高いです(#^.^#)

pokoさん♪

リュックにすれば片方の手が空くし、
カメラも、トイレ処理も楽になるかと♪

コーギーのトートバック!
自分でもビックリするほど長持ちしてます(#^.^#)

のんちさん♪

一つ一つ手作りのトートバック!
かなり丈夫で重宝しています(#^.^#)
なによりもシルエットが可愛くて♪

いつ買ったっけ?と調べたら
すんごい前でした(;^_^A

毎日、コロナ・コロナ・・・
不安になりますよね・・・

いつ収束するのか?
それも分からい。マスクも無い・・

少しずつでも何か収束の兆しが見えればいいのですが!

marimoさん♪

トートバック!一つ一つ手作りで
とても丈夫で・・・気がついたら15年以上も
使っておりました(笑
まだまだ使っていこうと思います(#^.^#)

リュック!夫婦で使えるので便利になりそうです♪

kazuminさん♪

トートバック!お気に入りです(#^.^#)
ですがお散歩会などのオフ会で
1時間歩くとなると疲れちゃうので
これからはリュックが役立ってくれそうです♪

TVをつければコロナ・コロナ・・
気分も下がりますね。

出来ることと言えば、うがい、手洗い・・

暖かくなり、お出かけ日和なのに
気持ちも沈みますね(T_T)
by きぃ (2020-03-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。