SSブログ

寝る前の運動♪ [Leaの日常]

天気が良いのは今日までとか・・・

明日からずっと天気が崩れるみたい[バッド(下向き矢印)]

日曜日・・・[雪]マークがついているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日20℃で、日曜日に雪??

体調を整えないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]



3月22日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

3連休最後の日・・・

Leaにとっては、いつもと変わらない朝??

1_500.jpg

外の香りを楽しんで・・・

またもやケン実家で、ケン妹に遊んでもらおうとウロウロ

2_500.jpg

そろそろお散歩の時間・・・

3連休初日に[車(セダン)]の整備をしたいと言っていたけど

疲れもあり、暴風過ぎて出来なかったので

この日に整備することに[グッド(上向き矢印)]

散歩に行くと疲れちゃう可能性大なので(笑

きぃと行きますが・・・

自宅前で車を持ち上げて、潜っているケンを発見[目]

3_500.jpg

なんで??ケンも行かないの??

お仕事しているから・・・と言い聞かせて

4_500.jpg

お散歩へ行きますが

5_500.jpg

[トイレ]を済ませると

6_500.jpg

『急げ~』



すんごい勢いで戻って来て・・・

7_500.jpg

作業中のケンをガン見[目]

8_500.jpg

まったく動かなくなり・・・

9_500.jpg

10分の散歩で終わりました[バッド(下向き矢印)]

ケンがいるのに・・・なんで散歩に行かなくちゃいけないの?って
思ったのかな???


結局、またケン実家に戻り



ケン妹にたっぷり遊んでもらいました[黒ハート]

saraも掃除機やモップと戦っていたけど

コロコロだけは怖くて怖くてしかたがなかった・・・

10_500.jpg

なので可哀想だけど、掃除機をかけたいときは

こんな風にしたこともあった・・・

ってあまりにも可哀想なので、この1回だけだったけど・・

あとは邪魔されながらだったな(笑

ケン実家で遊んでもらったLeaは

11_500.jpg

お家に戻り出窓でまったりと[揺れるハート]

その後、ソファに移動し

12_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]


お昼になってもケンが戻って来ず・・・

先にお昼に[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

最近、お昼のコングは焼き芋を入れてますが

(以前は粉末にしたフードをウェット状にして入れていた)

14_500.jpg

焼き芋にしてから、せっかく増えた体重が減ってきたのは

やっぱりこのせいだね・・・

まだまだ寝不足のきぃなので、少しお昼寝[眠い(睡眠)]

Leaも一緒に添い寝してくれましたよ[揺れるハート]

ってケンにはカップラーメンとおにぎりを

テーブルの上に置いておきました(笑

その後、ケンは帰って来て食べたようです・・・

ケンもお疲れ・・・外は暴風・・・

きぃもネムネム・・・


ということで夕方の散歩をサボっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

一応、水分補給のヤギミルクを飲ませましたよ[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

saraだったら、どんな天気だろうが、自分の体調が悪かろうが

必ず散歩に行っていたけど(1日3回は必ず)

Leaはお家で出来るから、さぼっちゃう癖がつかないように

気を付けないとね[exclamation×2]

夕食後は

チビクレートに

17_500.jpg

最近、ここに入ることが多くなったけど・・・

気持ちがいいのかな??


さて寝る前のガジガジタイム

18_500.jpg

まだまだ大きいですよ(笑

19_500.jpg

だから運ぶのは大変なようです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて寝る前のラップ芯タイム[揺れるハート]

夕方のお散歩が無かったので、

体力が有り余っているはず[るんるん]



ジャンプ[グッド(上向き矢印)]ジャンプ[グッド(上向き矢印)]

渡しちゃうと・・・

20_500.jpg

くわえて離さなくなるので・・・

フード数粒と交換して・・・

今度はケンと軍手タイム[るんるん]



ウヒョヒョヒョヒョと馬鹿にした?声を出すと

余計に燃えるようです・・・

って親ばかですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

21_500.jpg

笑顔が見れると嬉しいのです[黒ハート]

ちなみにこれで満足してくれるか??というと

そうでもなく、次から次へとおもちゃを持ってきて遊ぼうと催促されます・・

なのでベッドにおもちゃがたくさん(笑

寝る前にリビングに移動させますが

22_500.jpg

だいたいこれくらいのおもちゃが

きぃやケンの周りに転がっております[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらが眠すぎる時は、そのままにしようかと思うのですが

寝返りうった時にピプーと真夜中に響くのは嫌なので(笑

あまりにも面倒な時は、リビングに投げちゃいます[たらーっ(汗)]

でも投げると追いかけたくなるのがコーギー[グッド(上向き矢印)]

投げたものをせっせとベッドに運んでくれるので

結局、リビングに置きに行かないとダメなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ラップ芯タイム!!Leaちゃん、楽しそう。
ふんわり浮いた感じのジャンプがリズミカルです。
ケンさん軍手タイム!!良い声が出ています(爆)
Leaちゃん、真剣顔で負けてないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-26 17:50) 

みぃにゃん

エエ!雪マークですか?こちらは明日からのずっと雨みたいなんですが、なんだか外出自粛でスーパーみんな買いだめして空っぽみたいですね。
by みぃにゃん (2020-03-26 18:16) 

ma2ma2

外出自粛なのと土曜日、日曜日天気が悪いのでHDDに撮りためた番組見て時間を潰します(^^)
by ma2ma2 (2020-03-26 18:32) 

raomelon

コロコロ遊び軽快ですね♪
ラップ芯でジャンプも、いい運動になりそうです^^
明日からお天気が崩れそうですね
日曜日は雪マークですかw
寒暖差が大きいので体調管理に気をつけてくださいね!
by raomelon (2020-03-26 18:57) 

のんち

ジャンプジャンプ!すごいですねえ。元気な姿に癒されます。
沢山のおもちゃをまた並べてますねー。
まだまだ遊びたいのかなー。
by のんち (2020-03-26 19:39) 

ニッキー

ケンさんが家にいるのに一緒に散歩行かないなら
素早く帰ってこなきゃ!ですよねぇ(⌒-⌒; )
週末、せっかくタイミングが良い桜の季節なのに
天気は悪いし、外出自粛要請は出てるし・・・
引きこもりしてふて寝かな(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-26 22:05) 

司馬亮

Leaちゃんが燃えるスイッチを知っているケンさん。うちも同じような感じで盛り上がるようにしているのでよくわかります(^^)
saraちゃんがコロコロ苦手なのは粘着力があるからですか?
むぎはコロコロもそうですが、テープなどくっつくものは苦手です(^^;
by 司馬亮 (2020-03-26 22:11) 

poko

えっ、日曜日に雪マークですかぁ!? ビックリですね。
そして、寒暖差もあり過ぎですよね。
こちら明日から雨が続くようだけど日曜日は晴れのマークがあったので予報が変わらないといいな~と思ってます。
Leaちゃんの軽やかなジャンプが見てて気持ちいいわ~。
楽しそうに遊んでくれるのが嬉しいですね。
by poko (2020-03-26 22:14) 

ニコニコファイト

寝がえりうってピープー。Leaちゃんが遊びにきたりして^^
by ニコニコファイト (2020-03-27 07:19) 

marimo

寝返りを打った時にピプ~(笑
それは目が覚めちゃいますね。
ワンちゃんは投げると追いかけたくなるのかw
やたらといろんなものを投げられませんね(;^_^A
by marimo (2020-03-27 15:11) 

きぃ

Boss365さん♪

毎晩のラップ芯タイム!
良い運動になっているようです(#^.^#)
ケンの声・・・
音楽つけちゃおうか悩みましたよ(笑

みぃにゃんさん♪

我が家の方は雪マークが消えましたが
東京でも雪マークがついているみたいです(;^_^A

買いだめはダメですが、不安なことばかりで
買うことで安心したいのかなと思います!

ma2ma2さん♪

首都圏は外出自粛となりましたね・・・
お家にで楽しく過ごすことも良さそうです♪

raomelonさん♪

これだけお家で大暴れしているので
散歩に乗り気じゃ無いのかも?とも
思っちゃいます(;^_^A

雪マークは消えましたが、
寒そうなので寒暖差で
やられないように気を付けたいと思います!!

のんちさん♪

これだけ寝る前に運動しないと
寝てくれません(笑
それなら散歩ももう少し歩いてくれると
嬉しいんですけどね(;^_^A

ニッキーさん♪

ケンがいるのに・・・散歩は??と
思っていたのかもしれません!
ケンの作業をかなり長い時間
ずっと見てました(;^_^A

週末は首都圏が外出自粛となりましたね・・
今が踏ん張り時、頑張らないとですね♪

司馬亮さん♪

黙って遊ぶよりも、声掛けするだけで
倍以上にテンションUPしますよね(*´ω`*)

saraはパピーのころに、
抜け毛が激しいとケン父に
いきなり背中をコロコロされて
それ以来怖くなったようです(;^_^A

pokoさん♪

我が家の方の雪マークは消えました!
でも関東は雪マークのところが多みたいです(;^_^A

これからずっと天気も悪く・・・
外出自粛もあり、気分が滅入りそうですが
Leaと楽しく過ごしたいと思います♪

ニコニコファイトさん♪

それはあるあるです!
真夜中にピプーと鳴り響くと
ワンワンと大騒ぎする子がおります(;^_^A

marimoさん♪

真夜中にピプー!!
自分もビックリしますが、
ワンワンと大騒ぎする子がいるので
そちらも大変です(;^_^A

コーギーは追う習性があるので
投げると追いかけたくなるようです(笑
by きぃ (2020-03-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。