SSブログ

ヒモヒモがボロボロ・・・ [Leaの日常]

日曜の[雪]マークが取れたみたいですが・・・

どこも出かける予定はありません[exclamation]

今が踏ん張りどころですね[exclamation×2]





3月23日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(悲しいことに[トイレ]後)

前日、夕方の散歩をサボってしまったので・・

朝の1回しかウンしてなかったLea・・・

朝方早く起きて、我慢出来ずにウンもチーもしてたけど

きぃもケンも起きて来ないので・・久しぶりに食糞してました[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり雨とかじゃなければ、

散歩をサボらないようにしなくては[グッド(上向き矢印)]


基本、Leaのご飯は半分は普通に・・
半分はヒモヒモに入れてあげてます[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

この日の朝もヒモヒモに入れてガジガジしてますが

さすがにボロボロ・・・

基本6本を交互に使ってますが・・・

ガジガジしているヒモヒモと・・・

2_500.jpg

3_500.jpg

この3本はもうボロボロ過ぎる[バッド(下向き矢印)]

ということで

4_500.jpg

比較的、まだまだ大丈夫そうなこの二つだけ残して

5_500.jpg

入れ替えることに[グッド(上向き矢印)]

って比較的大丈夫そうだと思っていても、新品と比べると

6_500.jpg

こんなに違うけど(笑

ということで・・

7_500.jpg

左3本を右3本と入れ替えることにしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

これでしばらくまた大丈夫でしょう[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに何度か言ってますが・・・

『ヒモヒモ』とは我が家の呼び名で

正式名称は『あみきゃらZOO』です・・・

最近はどこのお店にも売っていないので
ネットで買ってます[exclamation]


この日の朝は、天気が怪しいので

雨雲レーダーとにらめっこして、大丈夫そうな時間帯にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

お家を出てすぐにポツポツ降り出して

9_500.jpg

結局、5分間の散歩でした[バッド(下向き矢印)]

10_500.jpg

早く抱っこしてと・・後ろ足を一段あげて待ってます(笑


つまらないので・・・もちろんケン実家へ行き

11_500.jpg

遊んでくれるのを待ち・・・

たっぷり遊んでもらって、ソファでまったり[黒ハート]

12_500.jpg

連れて帰ろうとすると、この目[目]

嫌がっているのが分かるので・・・

お家でガジガジしようと誘いだしますよ(笑

13_500.jpg

昼休みはケンの横で・・・

14_500.jpg

ちゃっかりネックピローを使ってます[黒ハート]

15_500.jpg


さて夕方の散歩へ

16_500.jpg

ほとんど散歩してなかったので

17_500.jpg

張り切っている方かな??

18_500.jpg

テクテク歩いて、すぐにUターン場所までやってきました[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

もちろん焼き芋を忘れてませんよ[わーい(嬉しい顔)]

ここの桜は満開でした[黒ハート]

21_500.jpg

22_500.jpg

(ちなみに今現在は半分は散ってしまったようです)

夕食のデザートはイチゴ・・・

23_500.jpg

Leaもケンにもらおうと必死です(笑

24_500.jpg

食べ終わったくせに、まだあるんじゃないかと

25_500.jpg

テーブルに手をかけて怒られていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


saraもよくソファからテーブルの上のものを狙おうとしてた[揺れるハート]

26_500.jpg


満足したLeaは床に転がり、寝返りをうったら耳が無くなった??

27_500.jpg

笑っていたら、起きてきたけど

28_500.jpg

お耳はどこですか??

ってこうしてみるとやっぱりコーギーにしては手が長いような[あせあせ(飛び散る汗)]


寝る前のラップ芯タイムでは・・・

まったく離さなくなり

ケンに抱っこされ

29_500.jpg

ウゥ~ウゥとめちゃくちゃ怒っていたLeaでした[たらーっ(汗)]

ちなみに『交換アイテム』と言うと

すぐさまリビングに走って、ソファの上に上がり

ラップ芯をポトっと落として・・・

フード数粒と交換して終わりますよ[黒ハート]

終わりと言っても、他のおもちゃを
どんどん持ってくるんですけどね(笑
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

ちぃ

新旧ヒモヒモ、全部並べると
お父さんお母さん子供の鯉のぼり的な?(*>艸<)
桜、もう散り始めたのですね!
こちらはようやく5部咲きくらいかなぁ。
週末に向けて咲き進みそうですが雨なので楽しめるかどうか><
by ちぃ (2020-03-27 16:38) 

Boss365

こんにちは。
ヒモヒモさん、Leaちゃんに鍛えられててますね(笑)
数個使用してますが、消耗が激しそうです。
「あみきゃらZOO」より「ヒモヒモさん」の方が良いネーミングです。
「手が長い」は白毛が影響している様な気もします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 18:11) 

とし@黒猫

それだけ元気いっぱい、ってことじゃないですか!
いいことですよ。
褒めてあげてください。
by とし@黒猫 (2020-03-27 18:28) 

みぃにゃん

大分短くなりましたね。おもちゃのメンテナンスも大変ですね。
by みぃにゃん (2020-03-27 18:58) 

ma2ma2

ヒモヒモはフードを入れるので結構傷みの激しいのもありますね。
by ma2ma2 (2020-03-27 20:06) 

ゆきち

ヒモヒモさんを並べると新旧の差が歴然ですね(^▽^;)
満開の桜がきれい♪
こちらはまだまだ2分咲きぐらいでしょうか。
しかし外出自粛のお触れが出ているので週末は家にお籠もりです。

by ゆきち (2020-03-27 21:42) 

ニッキー

ヒモヒモ、新しいのと比べると「あれ?」ってなりますねぇ(⌒-⌒; )
桜、かなり咲いてきちゃったので今日の強風と
週末の天気でかなり散っちゃうかも(*_*)
まだしっかり花見してないのに残念(ー ー;)
ソファからテーブルを狙うsaraちゃんの後ろ姿が
とってもプリチー♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-03-27 23:00) 

司馬亮

交換アイテム、が合言葉になっているのですね!Leaちゃんお利口さん♪
ネックピローでリラックスして寝ているLeaちゃんは癒しです(^^)
by 司馬亮 (2020-03-27 23:29) 

ニコニコファイト

ヒモヒモ人間みたい。新しいのが子供で、ノビノビになったヒモヒモが大人のようにみえます。
by ニコニコファイト (2020-03-28 09:48) 

poko

saraちゃんの後ろ姿がメチャクチャかわいい~♪
新品と比べると2倍に伸びたヒモヒモ、これだけ使ってくれると嬉しいですよね。
by poko (2020-03-28 11:24) 

きぃ

ちぃさん♪

確かに横にすると鯉のぼりっぽいですね(笑
今年の子供に日に飾れば良かったです(;^_^A

こちらは満開が過ぎ去り、
一番最初に咲き始めたところは葉桜と
なっております!

Boss365さん♪

ヒモヒモ!!こちらの方が名前が呼びやすく!
Leaが認識しやすいです(#^.^#)

白毛が影響??ってsaraも白毛でしたが
短かったです(笑

とし@黒猫さん♪

そうですよね!元気があるって良いことです♪
いっぱいナデナデして甘やかしてしまいそうです(笑

みぃにゃんさん♪

最近はあまりオモチャ自体を破壊しなくなったのですが
やはりヒモヒモはフードをいれてガジガジするので
傷みが早いです(;^_^A

ma2ma2さん♪

そうなんです!フードをいれるので
傷みが早すぎるようです(;^_^A
っておもちゃとしてガジガジしている子だと
一瞬で破壊するようですが(笑

ゆきちさん♪

新旧の差!!すごいですよねぇ~
すんごい伸びました(笑

桜、一番最初に咲き始めたところは葉桜となり
散ってしまいました(;^_^A
週末は自粛・・・
我が家も普段と変わらない生活です!

ニッキーさん♪

ヒモヒモ!すごい伸びました(;^_^A
昨日、午後からの風がものすごかったです!
でも今朝はそれにも負けず
桜が満開なところがまだありました!
でも明日はミゾレ・・・試練です!

ソファから狙うsara!!
愛おしくてたまりませんでした♪
って怒らなくてはいけないところ
だったんですけどね(;^_^A

司馬亮さん♪

『交換アイテム』という言葉を
すっかり覚えていて
ガムやラップ芯を離してくれます♪

以前は鮭骨、牛タンなどでしたが、
ここ一年はフードに・・・
それでもちゃんと喜んでくれるので良かったです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ヒモヒモが人間の成長に(笑
かなりののっぽさんになりました(;^_^A

pokoさん♪

saraの可愛いおちり♪
踏ん張る姿がたまりませんでした(*´ω`*)

ヒモヒモ!かなり伸びます(笑
ガジガジしたらすぐに洗濯しているので
それも痛みが激しい原因かもしれません(;^_^A

by きぃ (2020-03-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。