SSブログ

ナッティー(笑 [Leaの日常]

今日は朝から土砂降りの[雨]

横殴り状態で風も強い[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレ外派だったsaraは頑張ってお散歩してたけど

Leaはお家で出来るので、まったりしております[揺れるハート]




4月8日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝からグイグイ[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

アミアミが増えた分

2_500.jpg

楽しめるかな??

きぃはこれだけ用意して、半分のご飯をあげたら

3_500.jpg

ケンとバトンタッチ(笑

きぃはケンの朝食を作らないといけないので[あせあせ(飛び散る汗)]


さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

顔が曇っている??

最近は土手に行きたがるようになったので

5_500.jpg

着いて行くと・・・

6_500.jpg

笑顔になったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

って思ったのに・・・

7_500.jpg

座り込みですか・・・

8_500.jpg

これ以上は進まないって[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

なので『焼き芋』チラリ(笑

10_500.jpg

急いでやってきます[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg

笑顔も見れて嬉しいですが・・・

12_500.jpg

食べ終わると立ち止まる[どんっ(衝撃)]

それならLeaの気の向くままに・・・

13_500.jpg

ガジガジしてたかと思ったら

テクテクと土手下の方へ降りて行き

14_500.jpg

渡ってきた橋の下をくぐり・・

15_500.jpg

進んでいきました[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったことが無い場所は楽しいかな?

16_500.jpg

ってこの先は草が生い茂り過ぎて、行き止まり状態なので

帰ってきちゃいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

少しだけきぃと走り回ることが出来ましたよ[手(チョキ)]

ケン実家に行くと

17_500.jpg

遊んでもらおうとケン妹の足元にまとわりついておりました[るんるん]

この後、たっぷり遊んでもらいましたよ[黒ハート]

そしてソファでまったり中のLeaに

18_500.jpg

『お家でガジガジしよう』と連れ帰ってきました[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

午後は寝室で[眠い(睡眠)]

20_500.jpg

お散歩は・・・

21_500.jpg

相変わらず玄関から出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでも焼き芋です(笑

22_500.jpg

尻尾が下がってばっかり[バッド(下向き矢印)]

23_500.jpg

ウロウロするばかりで

24_500.jpg

まったく歩かなかったLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg


さてこの日の夕食は納豆[exclamation×2]

Leaの分を取り分けている時から

26_500.jpg

分かっているLeaは覗き込んできます[目]

ナッティーの時間ですよぉ~

27_500.jpg

そしてあっという間に飲み込みました[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

sara直伝??納豆は飲みもの(笑

29_500.jpg

その後も、まだあるんじゃないかと??

30_500.jpg

ソファから覗き込むLeaでした[黒ハート]

31_500.jpg

またまた夜はグリニーズ[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

最近、多いなぁ~[どんっ(衝撃)]

33_500.jpg
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

Boss365

こんにちは。
都内も朝から雨模様、急に寒くなりました。お気を付け下さい。
座り込み、焼き芋作戦での笑顔は可愛いですね(爆)
「ナッティー」お洒落な表現・・・
Leaちゃんには飲み物なのでピッタリの表現・言葉です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 14:49) 

ちぃ

ナッティー?と思ったらwww
Leaちゃんと同じく我が家もナッティーが大好きなので
毎晩のようにいただいていますよ^^
免疫力を高める効果もあるしね!!
アミアミ、増えたのですね。
これはおやつのだし甲斐がありそうです。
by ちぃ (2020-04-13 15:34) 

RASCAL

ナッティ………とは?と思ったら納豆かぁ〜(笑)
素敵な名前です♡
Lea ちゃん、、飲み物ですかぁ〜
お目目が輝いてますね^_^
by RASCAL (2020-04-13 17:22) 

raomelon

こちらも昨日から二日連続の雨で肌寒いくらいです^^;
お家でトイレができると、こんな日は楽チンですね^^
晴れれば、土手の散歩も気持ち良い季節
可愛い笑顔が見れると嬉しいですね♪
ナッティー>お洒落なお料理かと・・
飲み物だったのねー(爆)
by raomelon (2020-04-13 17:29) 

mio

納豆を食べる犬がいるって話は聞いたことがありましたが
ホントにおいしそうに食べてますね。わたしは今までどの
犬にも(猫にも)与えた事がなくて。今度やってみようかな。
でも自分が大好物なので犬に分ける分がないかもw
by mio (2020-04-13 17:36) 

のんち

朝から嫌な雨ですね。うちのワンズたちも土砂降りの屋上で嫌がっております・・・。
ナッティー!食べるんですねぇ。健康食品ですもんね。
ネバネバがお口についちゃいそうですけど。
上手に食べられましたね!すごい!
by のんち (2020-04-13 17:41) 

ma2ma2

朝から大雨が降っていましたね!
納豆はLeaちゃん好きですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-13 18:34) 

ニッキー

ナッティーをソファの上から覗き込んで探してる
Leaちゃんはとっても良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
散歩中に焼き芋を見せられた時も可愛い笑顔だけどw

by ニッキー (2020-04-13 20:28) 

司馬亮

納豆は飲み物(笑)
とてもわかります!むぎもあっという間です♪
土手散歩。Leaちゃんのスイッチが入りそうで入らないですね(^^;
by 司馬亮 (2020-04-13 21:31) 

ニコニコファイト

納豆は、栄養満点なのでワンにも良さそうですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-14 07:18) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんちわ~(*∩ω∩*)
一日中の昨日の雨降りには参りましたね~
朝夕2回の高架下への抱っこで取っても辛かったです(笑)
CoCoタンには納豆を食べさせた事は有りませんが
健康食なのでLeaちんのように喜んで
ウマウマしてくれるかな~(^_-)-☆

CoCoタンは救急車のサイレンが遠くで聞こえ始めると
必ず止まってしまうので吠えたいんじゃないかな~(笑)
天敵のオオカミの遠吠えと同じ波長らしいので
本当は仲間に教えてる為の遠吠えらしいですけどね~(^^♪

by makkun (2020-04-14 10:43) 

marimo

ナッティー(^^ なるほど。納豆でしたか。
以前近所のおばさまが手で納豆を上げていたのをみてワイルドだなwと
思っていましたが、ワンちゃんは納豆食べるんですね。
土手のお散歩、春の香りがしそうですね。
by marimo (2020-04-14 12:49) 

よーちゃん

へ~~~!
みなさんのお家の子もみんな納豆好きなんですね!
あっと言う間ということはよっぽど好き?(^-^)
by よーちゃん (2020-04-14 13:02) 

きぃ

Boss365さん♪

昨日は一日、すごい雨でしたね(>_<)
お家にこもりっきりで過ごしました!

座り込みすれば焼き芋をもらえる?
と思っている可能性が(;^_^A

ナッティー(笑
夫婦で当たり前に使っておりました!

ちぃさん♪

おぉ~♪毎日ナッティー食べてますか♪
って私が以前、苦手で食べられなかったので
saraと半分こしておりました(笑
でも今は食べられるようになったので
Leaの分がかなり少ないです(;^_^A

RASCALさん♪

夫婦そろって普通にナッティーと言ってました(笑
おかしな夫婦ですよね(;^_^A

一瞬でなくなるナッティーは飲みもの状態!
おめめが飛び出しそうです!

raomelonさん♪

昨日は肌寒く、風も強くてお家にこもりっきりでした!
saraは最低でも一日3回、散歩していたので
昨日のような暴風&暴雨だと大変でした!
シニアになったら、1日8回も・・
なのでLeaはお家で出来るようにと♪
楽チンですぐに散歩サボろうかと思うように(;^_^A

ナッティー!!洋風に思えますね(笑
Leaにとっては飲みもののようです(^_^)v

mioさん♪

犬用おやつに乾燥納豆が売っているので
大好きな子が多いのかと思います(#^.^#)

にゃんこさんは食べるのでしょうか??

私が納豆が苦手で、健康のためと食べ始め
半分は先代saraへ!

今は食べられるようになったので
Leaも分がかなり少なくなっております(笑

のんちさん♪

昨日は暴風&暴雨でしたね・・・
屋上も大変だったと思います!!
今日は天気は良いですが暴風で(;^_^A
穏やかな天気になって欲しいですね!

ナッティー!好きです♪
犬用おやつに乾燥納豆が売っているくらいなので
ワンコにもいいのかなと!

お口がネバネバになる前に
飲み込んじゃいます(笑

ma2ma2さん♪

昨日は土砂降りの雨でしたね・・・
Leaはナッティー大好きです(#^.^#)

ニッキーさん♪

食いしん坊Lea!
食べ物となれば良い笑顔です(笑

司馬亮さん♪

納豆は飲みもの!むぎちゃんもですか♪
上手にあっという間にペロリと食べますよね!

普段のお散歩はなかなかスイッチが
入ってくれません(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ワンも納豆大好き♪
Leaはあっという間に飲み込んじゃいます(#^.^#)

makkunさん♪

雨の日のお散歩は大変ですね!
まだ高架下があるので良いですが
そこに行くまで大変ですし・・・
お疲れ様でした!

CoCoたんは納豆食べるでしょうか?
ワンコは好きな子が多いみたいです!

サイレンで遠吠え!
仲間に危険を知らせている??

saraもLeaも気にしないようです(;^_^A

marimoさん♪

ナッティー!!普通に使っている
おかしな夫婦です(;^_^A

ワンコ用の乾燥納豆のおやつが売っているので
好きな子が多いんじゃないかなと思います!

土手散歩!春の香り、色とりどりのお花・・・
あると思いますが、私は拾い食いしないか
常に見ているので余裕がないです(笑

よーちゃんさん♪

納豆好きなワンコは多いみたいです(#^.^#)
食いしん坊なLeaなので
なんでも飲み込もうとするLeaです(笑
by きぃ (2020-04-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。