SSブログ

出たぁ~!!!!! [Leaの日常]

せっかく良い天気なのに、暴風だぁ~[ふらふら]

明日は穏やかな天気みたいなので、お散歩も楽しめるかな[グッド(上向き矢印)]




4月9日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

ヒモヒモをもらって

2_500.jpg

ガジガジし終わると・・・

3_500.jpg

今度はブルーさんをガジガジです[グッド(上向き矢印)]


朝散歩へ

4_500.jpg

いつもの場所で焼き芋タイムを終えて

5_500.jpg

歩かない・・・

6_500.jpg

ならばとお家に向かう方向へ行くと

7_500.jpg

挑発され・・・

8_500.jpg

走りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

追いかけっこは好きだから、楽しめたね[黒ハート]

10_500.jpg

ケン実家に行き・・・

たっぷり遊んでもらったら、この日はケン母のスリッパを離さない[どんっ(衝撃)]

11_500.jpg

笑顔だけど、すんごい威嚇してくるらしい・・・

とヘルプが入ったので、きぃが行くと

すぐに離してくれた[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、すんごい怒ったのが効いているみたいだ[たらーっ(汗)]

お家に連れ帰ったけど・・・

12_500.jpg

早く戻ろうと何回も催促を受けました[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼休みは焼き芋をコングに入れて

13_500.jpg

ガジガジしましたよ[黒ハート]

14_500.jpg

夕方、ヤギミルクを飲んでからの休憩は

15_500.jpg

珍しくベッドでした[グッド(上向き矢印)]

さぁ散歩へ

16_500.jpg

最初だけ張り切って

17_500.jpg

土手に向かったのに

18_500.jpg

動きませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

19_500.jpg

なので追いかけっこする?と誘うと

20_500.jpg

挑発してきて

21_500.jpg

一目散にお家の方へ向かいました(笑

22_500.jpg

夕食時もヒモヒモをガジガジしますが

テーブルに手をかけると、ケンに怒られるので

ケンの膝の上に置くようにしたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

23_500.jpg

ケンの場合、ツメツメしている間に一粒くれたりするので

24_500.jpg

気は抜けないようです[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

最後はしっかりツメツメしてもらって・・

これを何回も繰り返します[ぴかぴか(新しい)]


さて寝る前のガジガジタイム・・・

26_500.jpg

それが終わり遊びタイムに突入[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

この後ラップ芯タイムですが・・・

ここで大変なことが[どんっ(衝撃)]

いつも通りにラップ芯をくわえ

逃げ回るLea・・・

中年夫婦・・追いかけるのが大変[バッド(下向き矢印)]

くわえたまま離さないので、10分ほどほったらかしにしてしまった[どんっ(衝撃)]


そしてきぃのところへツンツンしながら来たので・・・

『ラップ芯はどこ?』

いつもなら『ラップ芯』と聞いただけで

改めてくわえ直して逃げ回るのに、ただキョトンとしているだけ・・・

えっ????まさか?????

きぃもケンも必死にラップ芯を探したけど、どこにもない・・・

狭い我が家・・・

ドアが閉まっていて出れるはずもない廊下まで探してしまった[どんっ(衝撃)]

どこにもないってことは・・・食べたんだよね????[もうやだ~(悲しい顔)]

ラップ芯半分くらい、ガジガジして飲み込んだんだね[バッド(下向き矢印)]

急いで『誤飲』『ラップ芯』など検索して・・・

一応、紙だからそこまで大げさなことは書いてないけど

腸ねん転や傷を作ることもあるって[どんっ(衝撃)]

ウンと一緒に出てくるはず・・・

それには押し出し効果?で食物繊維のサツマイモが良いということで

焼き芋をあげました[exclamation×2]

思わぬ時間の焼き芋にLeaは大喜び・・・

気になりながらも、Leaの様子はいつも通りなので就寝しました[眠い(睡眠)]

って気が気じゃ無くて、なかなか寝付けなかったけど[バッド(下向き矢印)]




さて翌10日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

Leaの様子はいつもと変りなく・・・

28_500.jpg

朝ごはんを食べて・・・

押し出し効果を期待して、朝も

29_500.jpg

焼き芋を[exclamation×2]

30_500.jpg

きぃの手まで食べないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

ってまだあるはずだって

31_500.jpg

テーブルの上を覗いてました[exclamation×2]

32_500.jpg

満足した??

ケンが仕事に行くと、Leaも出たいと[ダッシュ(走り出すさま)]

33_500.jpg

ってもちろん散歩じゃないって気持ちが

34_500.jpg

顔に出過ぎですよね[バッド(下向き矢印)]

35_500.jpg

焼き芋でテンション上げて

36_500.jpg

・・・

37_500.jpg

上がらないみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

38_500.jpg

イヤイヤ度が高いので

39_500.jpg

帰ってきましたが

40_500.jpg

帰り道はルンルンのLeaです(笑

ちなみに下痢もせずにいい感じでした[exclamation×2]

午前中はめずらしく出窓へ

41_500.jpg

ポカポカ気持ちいいのかな??

42_500.jpg

saraもこの場所で良く寝てたもんなぁ~[揺れるハート]

43_500.jpg

さすがに暑くなったみたいで

午後は自分のクレートで寝てました[眠い(睡眠)]

44_500.jpg

さて夕方の散歩へ

45_500.jpg

やはりあまり歩きたくないようで・・・

46_500.jpg

Leaの好きなように思いっきりクン活をしてもらいました[黒ハート]


そしてそして・・・出たぁ~[exclamation×2]

ラップ芯が少しずつ出てきました[黒ハート]

ってやっぱり食べてたんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

もうしなくなったと思って油断したけど

こうならないように夫婦で改めて気を引き締めて行きたいと思います[exclamation×2]


ちなみにこの後、2日間かけて全部出し切ったようです[exclamation×2]

ただお腹に残っているのがあると、怖いのですが[バッド(下向き矢印)]

夕食後・・・

47_500.jpg

ケン実家へ行きたいとケンの肩に乗ります[ダッシュ(走り出すさま)]

リビングのドアの前で待っていても、気がつかれないことがあるので

こうやってケンの肩に乗り、リビングのドアを見つめるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってケンの実家の夕食時間かもしれないから行きませんよ[どんっ(衝撃)]

そのうち諦めて

48_500.jpg

寝室に入って行きました[眠い(睡眠)]


ある程度の時間になると・・そろそろ時間じゃ??と催促してくるので

49_500.jpg

ガジガジタイムです[exclamation]


寝る前の遊びはヒモ付きガーコで勘弁してもらいました[exclamation×2]

50_500.jpg
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

のんち

Leaちゃん、ヒモヒモ大好きですね。
詰めてもらってる時の顔!(笑)早く欲しいーっていう感じですね。
寝室でも爆睡ですねーよく遊んでよく眠る。健康的です。
by のんち (2020-04-14 14:17) 

Boss365

こんにちは。
都内も強風、飛ばされそうです。
Leaちゃん散歩「追いかけっこ」動作を見せると効果的ですね。
「ラップ芯」は紙ですが・・・危険ですね!!
無事に「出たぁ~」は「運よく」良かったです。
気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 15:17) 

ちぃ

ラップ芯出てきたようでよかった!
さぞ心配だったことでしょう・・・・・
梅吉も幼い時に小さいネズミのおもちゃを食べたことがあって。
数日に分けて出てきましたけどヒヤヒヤしました(ー ー;)
別件でお腹のエコーを撮った時に指摘されなかったので
全部出し切ったようですwwww
若いと排出力も(笑)高いかも?Leaちゃんもきっと大丈夫?かな^^
by ちぃ (2020-04-14 16:39) 

mio

動物の誤飲誤食は本当に焦りますよね。うちの初代柴犬は
かなりの食いしん坊で散歩中にうっかり拾い食いが多く、
何度もラップ(芯じゃなくて)を飲み込んじゃって困り
ました。猫が紐を食べちゃった事もあります。いづれも
ウンに出てきて事なきを得ましたが。出るまでの間割り箸
でウンを割って中身チェックしましたよ(;^_^A
by mio (2020-04-14 17:36) 

ma2ma2

ラップ芯食べちゃったのですか!
チョット心配ですね。
by ma2ma2 (2020-04-14 18:34) 

poko

ラップ芯が出て来るまで心配でしたね。
何事もなくてよかった!
ケン母さんのスリッパを抱えてこのお顔で威嚇してくるの!?
こんなに可愛い笑顔を見せてくれてるのにねぇ。
by poko (2020-04-14 21:30) 

みぃにゃん

ひやひやものですね、とにかく出て来て良かったですね!わが家もロッキー若かりしときにゴム製の猫のおもちゃの耳が無いことに気付き病院へいったら2、3日ウンチで出るか注意してみておいてといわれ二日後に出たときは嬉しかったのを思い出しました。
by みぃにゃん (2020-04-14 22:01) 

ニッキー

無事に出て良かったです( ^ω^ )
ちょっと油断すると誤飲しちゃいますよねぇ(´・_・`)
うちもかみさんの髪を留めるゴムで遊んでて
誤飲したことがあるので、遊んでる間は目が離せません(*_*)
Leaちゃん、ご飯やおやつ以外は食べないでねぇ(_ _)

by ニッキー (2020-04-14 22:30) 

ニコニコファイト

笑顔で威嚇^^楽しいのか?怒っているのか?どちらなんでしょうか?
by ニコニコファイト (2020-04-15 07:28) 

marimo

ラップの芯無事に排出されて良かったです。
大好きな遊びだけど気が抜けませんね。
うちのニャンズは誤飲で大ごとになったことはありませんが、
内視鏡等のオペとなるとかなり高額なので気をつけたいですね。
食物繊維大作戦成功してよかった♪
by marimo (2020-04-15 09:49) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(*∩ω∩*)
スリッパを押さえ込んで得意満面のLeaちんに
「頑張れ~!」を贈呈しま~す(^_-)-☆
キィさんとケンさんが中年夫婦なんじゃ
我が夫婦は「老老夫婦」となりますね~(爆)

CoCoタンもウッカリしてると拾い食いをするから
目は光らせていないと塩梅悪い事もありますよ~( ^)o(^ )
by makkun (2020-04-15 11:17) 

きぃ

のんちさん♪

ヒモヒモをガジガジするのは楽しいようですが
一番はヒモヒモに詰めずに、
そのままくれってことだと思います(笑

毎日、暴れて、食いしん坊で・・・そして寝る♪
お犬様のお仕事を全うしております(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日の強風は散歩も大変でした(;^_^A
追いかけっこ大好きなので
燃えるようです♪

本当に無事出て良かったです!
より気を付けて行きたいと思います!!!

ちぃさん♪

ズンっと落ち込みました・・・
そして調べまくりました・・・
寝不足になりました(>_<)

数日に分けて、全部出してくれたようです!
お腹も壊さずに本当に良かったです!
これからより気を付けて行きたいです!

mioさん♪

我が家の先代saraは
誤飲したことが無くて・・・
ラップ芯をガジガジしても
ペッと吐き出してくれていたので
Leaも大人になってそうだと
思い込んでしまいした(>_<)
気を付けないといけないですね!

私も割って中身をしらべました!

ma2ma2さん♪

まさかラップ芯を食べるとは(>_<)
紙なのでレントゲンだと映らず・・
数日様子を見ましたが、
今のところ大丈夫のようです!

pokoさん♪

もう本当に心配で心配で・・・
本当に出て良かったです!

ニコニコ笑ってスリッパを抱え込んでいるのですが
手を近づけると、すぐさま威嚇顔に変わります(;^_^A

みぃにゃんさん♪

本当に誤飲は心配で心配で。。
飼い主の落ち度です・・・
これからより気を付けたいと思います!!

ニッキーさん♪

油断大敵ですね・・・
これからより気を付けたいと思います!!
普段食べないのに、おそらく
かまってもらえなくてガジガジしたんだと思います!
遊ぶときは全力で向き合うことにします(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

この笑顔が手が近づくと
悪魔のような威嚇顔に変身します(;^_^A

marimoさん♪

ラップ芯で遊ぶのが大好きなLea!
今回はかまってあげなかったのが原因だと
思っております(>_<)
オペになったら、体にも傷を作りますので
絶対避けたい!!
これからより気を付けて行きたいと思います!

makkunさん♪

スリッパがなぜそんなに好きなのか?
おそらく『返しなさい』と構ってくれるからだと
思っています!!

saraの時とは明らかに衰えた体力・・・
Leaに付き合うのが大変になってきました(;^_^A

拾い食い!本当にこれだけは止めて欲しいですね!
私も目を光らせて散歩しております!
by きぃ (2020-04-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。